質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nomad Lv32

レイドのパルシェン強くない?

日曜日はエンテイ狩りやってたので、入れ替わったボスのレイドは試していなかったのですが、昼休みに近くにパルシェンが出現したので「☆2か…ライコウもフル強化したことだし楽勝だろ」とか思って舐めて掛かったらボコボコにされました(相手の持ち技はいぶき&ゆきなだれ)。二戦目はガチメンバーで挑んで倒せましたが、あまり時間に余裕はなかったです。リストラされたシャワーズと同等かそれ以上のように感じました。
まだ試していないのですが、二重弱点持ちの☆3のストライクやオムスターと比べてどうでしょう?

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

パルシェンは雪なだれとドロポンとやりました。自動選択でバンギばかり選ばれ、相手のケージが分からないので、カイリキーを2体入れて、続いてバンギ2体とサンダースを入れて臨みました。カイリキー2体で半分ぐらいまで削ってくれますので、残りは楽なはずなのですが、後半意外に削れなくて残り20ぐらいの感じでした。オールカイリキーならもっと楽なのかもですが。

私の場合、シャワーズよりは余裕があると思いました。オムスターもカイリキーが半分ぐらい削ってくれるので残り25~30ぐらい、ストライクはバンギごり押しでかなり余裕があったと思います。ストライクよりはパルシェンの方がレベル3向きかなと思いました。

  • nomad Lv.32

    シャワーズ以上はオーバーだったかもしれません。いやー☆2がこの強さか!という衝撃があったもので。今回カイリキーはメンバーに入れてなかったので次に試してみます。

けい Lv63

こんにちは。

パルシェンはHPの低さが弱い原因なので、レイドボスの場合弱点のHPの低さが補完されて大幅に強くなっているものと思われます。
CPの高さを見てもわかるように、一部のレベル3のレイドボスより高いです。
体感だとカイリキーと同等程度には強いので報酬のみで考えたらレベル3ボスを倒したほうが得でしょうね…

  • nomad Lv.32

    言われてみれば、CPを見た時点で気づくべきでしたね。今までの☆2は張り合いがなかったので、こういう奴が出てくるのは個人的には歓迎です。

VOLT Lv84

レイドでなくてもパルシェン、強いですよ♪
結構好きなんで、半トレで活躍した子を戦力化してます。

防御の数値は現在3位な水氷タイプ。
氷のいぶき・雪なだれです。

レベル3なら無理だったかも…。

  • nomad Lv.32

    確かに旧ジム時代はラプラスと並ぶカイリューキラーとして活躍させていました。最近は存在を忘れかけていたので、その恨みかも。

こんにちは。
私は自動選択、自分なりの選択両方試しましたが、討伐できませんでした。中級になりたてのものですが、以前のレイドでは★2とカイリキーはソロで討伐できました。砂集めに奔走します。

  • nomad Lv.32

    明らかに今までの☆2とは格が違います。シャワーズに比べ弱点属性が多いので、対策は立てやすいのかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×