質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エンテイなど?人の集まり悪いのですか?

エンテイのレイドバトルひとあつまってないのですか? 以前のと比べ
以前は学生いたが それがいなくなりおっさんばっか
、レイドそのものに飽きてきた とかありますが

この間の3連休はどうでしたか? 以前のと比べ。 バンギラスレイドは変わらず盛況ですか?倒せるくらいは集まりますか

これまでの回答一覧 (12)

どーも Lv280

そもそもですが、時間は45分になりましたが、これはデータを分析した結果、終わりの15分は極めて参加者が少ない傾向がはっきりしたからだと思います。なのでレイド参加者の総数は少なくならないはずです。

当方は大阪の市街地しか知りませんが、早朝を除いて、開始直後に成立しないことはありません。駅前や百貨店のある商店街は、その後も何度か成立しますが、少し離れた場所だと集まりがかなり悪くなります。

ライコウもエンテイも特に変わっていません。3連休は遠征者が多く、3日の祝日は、過去の伝説の中で最も人が集まっていました。

バンギは開始直後より5分ぐらいしてから集まります。4人か5人でスタートすることも出来ますから、成立回数は多いと思います。

確かにおっさんおばさん多いですね(笑)
時間の余裕があるのでしょう。
それはそれでいいじゃないですか。
ゲームしているのはあなた自身ですから。
集まった時に話が合うような同世代がいないことに嫌気が差しているのでしょうかね。
それならソロでゲームすればいいだけのこと。
レイドもおっさんおばさんがいなけりゃ成立しません。
ありがたい存在ですよ。


エンティは比較的弱いので、1分以内に倒せますので毎回240秒以上は残ります。戦った感ゼロです。この間はウケ狙ってエンティにツボツボ出す輩が居ました。

大都会の伝説レイドはむしろ徐々に白熱する一方の感があります。エンティは過去最高に盛り上がっている伝説レイドだと感じています。

けい Lv63

こんばんは。

出現時間の変更もあったので、開始直後以外は集まりにくなっているかもしれませんね。
エンテイはライコウより弱いので猛者なら4人程度で倒せるのですぐ終わってしまい、1人目が入らなければ集まらない状況下にあるような気がします。

学生は学園祭や試験などで忙しいのでは?
少なくともこれからの時期に受験生が外でウロウロゲームしているのは感心しませんね…

momo Lv68

レイド割れするのが嫌で最初に入らない人が増えたと思います。
入るとあっという間に10数人。
学生と思われる比率にそんなに変化があったとはちょっと思ってないです。相変わらず集団だと一喜一憂楽しそうです。

こちらは、飽きられるどころか、伝説レイド参戦人口はうなぎ上りって感じです。
初日は、ミューツー顔負けの推定100人近く集まって警察ざた寸前で凄かったが、3連休も卵割れと同時に始まるレイドは、常時20人満員御礼X複数の凄い盛り上がりでした。スイクン<ライコウ<エンテイではないでしようか?
3色の色分けで、参戦したこともあります。
伝説レイドも知名度がどんどんあがり、新規参入、引退復帰組など、多種多様
小学生、中高校生、主婦も、おじさん、おばさん、多種多様
TLも新規参入が異常に多い感じで15~25辺りが多いようですが、20人でかかれば、何を出しても240秒残しで、勝利です。
この人だかりみんな伝説ばかり、連戦している連中です。

バンギはやりたいと思っているのですが、人来ないです。
たまにチャレンジする人も居るようですが、人集まらず、時々救助要請出てます。

夜おっさんに混じって伝説やってますが、まだすぐ20人とか満員ですね〜街なら成立しないことはないです。

バンギラスはつい昨日たまたま帰りに出ていたのでやりましたが、8人とかいましたよ。

質問者さんが活動される地域と時間帯次第かなと思います。

地元の住宅地では初回以外は成り立っていないようです。朝とか無意味にくるくる伝説がまわってます。

こんにちは、
伝説は以前と変わらない人気ですね、
ただし、郊外の公園とか神社の様な場所は
最初の一戦のみで次はなし!
なんてところもありますよ。
エンティもバンギもそれなりの方なら
4人いれば倒せますので、
まず、倒せない事は無いです。

こちらは大盛況ですよ。場所にもよりますが・・・
連休の時は、スポンサージムは開始早々あっという間に、20人になりましたし・・・ただ、田舎の名も知れないジムはいつものことながら寒村としています。学生さんは、学祭とかで忙しかったんじゃないでしょうか。

相変わらずバンギラス人気は、盛況ですね。人来るかな~と待っていたら即集まっています。5人いれば余裕でした。

こんばんは。

11/4神戸の三ノ宮センター街のエンテイの孵化前のジム戦の人数が20人と大盛況でした。ハピナス1匹に20人がかりとハピナスレイド状態でした。7月下旬の伝説レイド開始時に比べて人数は少ないと思います。同日、この場所付近のバンギラスレイドもすぐに成立します。^_^

Hokuto Lv90

季節に寄るんじゃないかな?
私の地域ではレイドを外で行う場合、日が短くなり夕方だとすぐに暗くなる、おまけに北風が強く寒い日は いくらバンギでも集まらなくなりました。 しかし少し穏やかな日だと暗い夕方でも結構集まります。

エンテイもライコウ並みに人気は持続されてますよ。休日の昼間で天気が良いと、場所が良ければすぐ15人位になり、ダメージ量も下がりつまらないです、エンテイは弱いからw数人単位で色分けして欲しい

エンテイやバンギラスは駅前に行けば大丈夫ですが住宅街は閑散としています。良くて卵か割れた瞬間で、それを逃せば難しいです。
ちなみに、集まるのはオッサンとオバサンが多いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×