質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
るか Lv41

一足早くX'masイベントを予想する

どうもです。今年も残すところあと僅か。皆さん、レイドや捕獲は楽しんでおりますか?

それで一足早くX'masイベントを予想してみませんか? 予想だけではなくこうなってくれたらうれしい、というのもアリです。

まずは自分から。先日のハロウィンでアメ倍、その前がすな倍だったので次はXP倍か3倍が来るのではと思っております。対象となるポケモンはまた帽子ピカチュウでしょうけど、横浜イベの時のようにメリープやアンノーンあたりが来そうな気がしております。

で、個人的な願望は、過去にレイドで出た3鳥+3犬+ルギアを野良で出現してくれたら、と思っております。個体値比率や捕獲率もレイドと同じで。そんなに頻繁で出てもらわなくても、とも思っておりますが、それなりに出てくれればレイドメインの方だけではなく捕獲メインの方も楽しめるかと。

皆さんの予想をお待ちしております。

それと業務連絡ですが、かびかびさん。カイリューは飛行タイプなので乗る事ができませんでした(泣

これまでの回答一覧 (13)

amida Lv189

るかさん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私の予想は、
EXレイド本格実装
伝説3鳥、ルギアが、レベル5レイド復活
デリバード実装
帽子ピカチュー大量湧き
オドシシ大量湧き
ラッキーちょい湧き
経験値倍

要望としては、
砂10倍
ケンタロス、ガルーラと、ヘラクロス、来日
サニーゴ本州上陸 (温暖化に伴い(´− ` ))

して欲しくないのは、
上限解放

でーす。
早く来ませんかね!ワクワクが止まりません✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • るか Lv.41

    どうもです。3鳥+ルギアは野良沸きを希望しておりますが、レイドボスとしての復活は十分考えられますね。温暖化でサニーゴ上陸は考えもしませんでした(笑

退会したユーザー

デリバード実装+オドシシ大量発生!(トナカイっぽいから)

ないかなぁ?(笑)

カウンターやナイトヘッドを普通の攻撃技にしたんだから、デリバードのプレゼントも威力決めて普通の攻撃技にしちゃえばいいのにと思ってます。それか他の技を覚えさせるとか。


実際にありそうなのは、スーパー孵化装置を含むイベントボックス販売、復帰勢向けにクリスマス帽子ピカチュウの再登場でしょうか。
個人的な希望はもちろん砂倍です。

  • るか Lv.41

    どうもです。オドシシ。これは本当にありそう。砂倍は自分も望んでおります。でも無い杏は我々の期待を尽く裏切ってきてますから(苦笑

VOLT Lv84

三鳥の同時沸き、あれはあれで苦労しましたね…。
ホウオウ・ルギアでお願いします!

XPはレイドでデフレ状態だから、やっぱり砂倍ですかね。

  • るか Lv.41

    どうもです。3鳥の同時沸き。欲しいのが人それぞれなので転戦のタイミングを逃すと閑古鳥、なんて事もありましたね。自分も決してXPが欲しいというワケではないので、できれば砂倍イベが来てほしいですね。

lucky Lv24

去年クリスマスイベントまともなことやったっけ?と思い調べてみたらただの帽子ピカチュウだけでしたね。。年末年始イベントはありましたが。
詳しくありませんが、クリスマスってもともとはキリスト教と関係あるから全世界のイベントとして大々的にやりづらいのかも?と思ったりします。
XP2倍か砂2倍はぜひやって欲しいです。
ただサービスしすぎて3倍とか4倍にするのはちょっとやりすぎで、逆にやって欲しくないです(^-^)

他1件のコメントを表示
  • るか Lv.41

    どうもです。確かに宗教的な事が絡むとX'masイベってやりづらいかも・・・。でも何らかの倍特典は欲しいところです。

  • コダクン Lv.102

    アメリカじゃ近頃はメリークリスマスという挨拶もしないとか。キリスト教徒以外に配慮して。今年も年末年始イベントでしょうね。

こんにちは!2玉の帽子ピチュの実装はあると思いますが
孵化するか、いまからプレッシャーです。

  • るか Lv.41

    どうもです。2卵の帽子ピチュー。それもありそうです。欲を言えば1タマor2タマのレイドボスとして登場して欲しいですね。

とりあえず夏以降来てないXP2倍を!
もちろん孵化や捕獲時のみとかのケチくさいやつじゃなくて全部が対象のやつで

進化マラソン用のポケモンが多すぎてもうボックスが限界
でも第三世代追加で上限アップが割引になるかもと思うと
出来るだけ今は増やしたくないし…

  • るか Lv.41

    どうもです。順番どおりいけば次はXP倍になりそう。確かに孵化と捕獲だけじゃなく、他のも対象にして欲しいです。ボックス拡張は第3世代実装時になるのではないでしょうかね。

こんにちは。
結構真面目な回答になりますが…

まず12月1日から3犬同時出現。もちろんレイド5に。
クリスマスイベントは帽子ピカでしょうが、昨年と同じだと面白くないので、今度は服も着てる。
帽子だけならデザインを変えて欲しいですね。

  • るか Lv.41

    どうもです。3鳥の時は終盤に同時出現がありましたから、3犬も同時に出す可能性は十分にあるかと思います。自分もスイクンはロクな個体がいなくて、再登場を心待ちにしております。

るか さん、こんにちわー
さてイベントですが私的には1年前にあった
ポケモンGO感謝祭がないかな~こないかな~
と思ってます。11/23~1週間、砂・XP2倍の奴です^^
その頃まだやってなかったんですよね~
ちょうど鳥取GOもありますしね^^
おなしゃす、ニャン様~~!!

  • るか Lv.41

    どうもです。順番的には次はXP倍かと。同時に砂倍が来てくれるととてもありがたいです。万年砂貧乏なので・・・(^^;

higatak Lv130

るかさん、こんばんは。

この調子だと、クリスマスイベントとしてミュウツーが本実装になると思うのは私だけでしょうか…(^_^;)

  • るか Lv.41

    どうもです。ミューツーの本実装。無い杏からのX'masプレゼントになれば最高なんですけどね・・・。テストもいつまで続くのでしょうね?

デリバードでしたっけ? フクロウが袋持った感じの
あの子が追加と信じてますよ(o^O^o)

  • るか Lv.41

    どうもです。デリバード。他の方も仰っておりますが、実装が待ち遠しいです。時期的にはそろそろ良いかと思うんですけどね・・・。

ショップのセール品で、スーパー孵化装置がでると思います。

一番の希望は飴倍です。これは、上限開放とともにやってくれないかな?

他1件のコメントを表示
  • ジャジャ Lv.20

    間違えました。飴倍×→砂倍○

  • るか Lv.41

    どうもです。砂倍は誰もが望んでいるイベですが、前回からそんなに日が経っていないのでちょっと難しいかな・・・。でもX'masイベの前に何か短期的ゲリライベがあるとしたら砂倍になってもおかしくないですね。

TH1208 Lv42

伝説の3鳥+ルギア+ホウオウをレイドボスとして出して欲しいです。あと星の砂を倍にして欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • こりす Lv.5

    みなさん色々 アイデアがあって楽しいですね。 わたしはプラスαの部分ですが ホリデーシーズン限定でデリバードのレイドが出たら面白いなぁと思ってました。 しかも 何色の卵からも出るっていう…。

  • るか Lv.41

    どうもです。レイドボスのホウオウ。5タマから出てくれればそれはそれでうれしいのですが、たぶんEX系になるのでは、という噂です。でも期待を裏切るのも無い杏の仕事なので、良い意味で期待してましょう。

退会したユーザー

去年はなかったので?
あれなのですが、年末年始に1限孵化装置を1日1個、計8個放出してましたね確か。
あれがまたあればいいかなー、と思ったりします。
御三家放出は…チコリータがもはやマラソン要員に成り下がってるので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×