人が集まらなかった場合レイド戦何秒前に一度出ますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
momo Lv68

人が集まらなかった場合レイド戦何秒前に一度出ますか?

またこれ質問じゃないよねって突っ込まれそうなのですが・・・
それなりにレイド戦をこなしているとある傾向というか、二種類くらいの人に分かれるところに気がつきます。
それはレイドの待ち方なのですが
30秒前に一度退室する人と
30秒前になると入ってくる人とですw
私は人数が揃わなかった場合基本15秒前に退出しているのですが・・・
そうなると明らかに、レイドができる人数が揃っているにもかかわらず
噛み合わないため不成立
もしくは、あと一人揃っていればというところなのに
人数が少ないのでスルーされる・・・
ということがちょくちょくあります。
私は基本現地についていけそうならとりあえず入って
15秒毎退室の繰り返しがおすすめなのですが
みなさまはどんな感じでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

どーも Lv280

おはようございます。現在は不具合も解消されているようなので、15秒から10秒までには退室するようにしています。

何人でいけるかという認識が人によって違うので、人数が微妙な時は出来るだけ声かけしたいのですが、早朝以外は人通りも多いし、そういう雰囲気は全くない地域なので、難しいですね、、、

ゴローニャ以外のレベル4の新ボスがなかなか出来なくて、最近は出たり入ったりすることが増えました(*_*)

  • momo Lv.68

    10秒から15秒はですね。 ひちが結構集まるときは、一回成立しなくても安心して入られますよね。 最近はレイドを失敗したくない人が増え、慎重になってしまっているので。 私も出たり入ったりをずっと繰り返していますw そのような時に成立するとなぜか得した気分になりますw

momo さん、おはようございます。

伝説の場合、まず周りを見渡して無人ならスルーしますが、トレーナーらしき人物が4−5人集まっていれば入ります。
10秒前に2−3人なら抜けますが、それ以上居たらとりあえず開始します。
先鋒の途中で突撃か撤退かを決めてます。
30秒前に抜ける人はあまり見かけません。
バトルに入ったら1人だったということはありますが…

今朝も、一個目の卵は孵化時に無人。
2個目はトレーナーと思える人が1人だけでしたので、どちらも入室せずスルーして出勤しました。

無料パスですら使い切れておりませんので、パスが結局無駄になっても諦めがつく状況です。
もし倒せたらラッキー!です。

  • momo Lv.68

    なるほど、とりあえず突撃派ですね。 結構レイドの時、地元では話しかけるのですが 戦いの途中で抜けられることを知らない人が結構いるので 私まで突撃すると、その方が抜けないでそのまま悲惨なことになる場合があるので戦い始める前に抜けるようにしています。 正確なマニュアルが存在していないことが問題なのかもですw 無人だとスルーですよね。 30秒前に抜ける人をあまり見かけないのですね。 私は結構見かけて他のQ&A で30秒前に抜けますとの書き込むを見まして、今回の質問に至りました。

退会したユーザー

こんにちは。
待機人数が3人なら10秒で出ます。
それより多ければ始まってから出ます。
基本的に絶対にやるつもりで行ってます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    伝説やレベル4の場合です。

  • momo Lv.68

    10秒、そして突撃派ですね。 私はつい踏ん張ってしまい結局20分くらい待つことも多いです(汗)

  • 退会したユーザー Lv.12

    >momoさん 単純に待つのが苦手なだけですよ。

higatak Lv130

momoさん、おはようございます。

あと1、2名駆け込みで入ってきても、成立しないような明らかに人数不足の場合は30秒を切った時点でだいたい出ます。

あと1、2名で行けそう、だけど足りないと思われる場合は10秒切った時点で出る感じです。

明確に決めている訳では無いです。
現場の状況にも依りますね。
人通りが多い場所ですと、残り15秒でも3~4名くらい一気に入ってくることありますし…。

  • momo Lv.68

    30秒派ですね。 リスクを考えると30秒派の人って多いですよね。 私も以前は30秒派でした。 ただ最近は、自身の意思で30秒前くらいに入る人が結構いることが分かり15秒にしました。 あまり長く入っていたくない人がいるみたいで・・・ 私も一時ずっと出入りするのがめんどくさくてそうしていましたが、そうするとレイド成立率が結構下がることに気がつき、変えました。

退会したユーザー

入ったら基本的に人数揃ってないと10秒前には出ます。その人数ってのが微妙なんで突入からの誰もいねー∑(゚Д゚)ってのもありますがw

あまり入退室はしませんねー。入るのギリギリになって満席からーのボッチ間に合わなかった∑(゚Д゚)っていうのもありましたからw

逆に残り30秒ぐらいで急に人数が増えるって傾向が意外に多いようなのでチョット驚きです、

  • momo Lv.68

    ポツンて一瞬あせりますよねw 出ればいいだけなのですが、しまったってw 出入りがめんどくさいのか、ギリというか 30秒前に入る人が結構いますよね。 ずっと入っていることが多いので私も気がつきましたw

Hyla Lv13

30秒前退室を目処にしています。
後からの方は残り時間を解らずに入って来ていると思います。
その場合、自動選択で意図しない戦力で、そのまま強行突入になってしまいます。
また、私が入った時に残りが30秒以下だった場合、楽勝人数ならそのまま突入。ギリギリ人数で自動選択微妙なら一旦出て戦力編成する仕切りなおしをします。

  • momo Lv.68

    30秒派ですね。 私も安全マージンを取って以前は30秒派でした。 結構選択するのって時間がかかりますよね。 私も30秒くらい選択する時間が欲しかったので、そうしていたのですが、意図して30秒前に入る人が結構多いことに気がついてちょっと短くしました。 人それぞれ間変えがあってなかなか難しいですよね。

Hokuto Lv90

出る時間は決めてないです

あと一人で勝ち負け・・・の時は、結構ギリギリまで待ち
あと2人は必要なら、・・・少し早めに出ます

4人以上は必要な時、ロビーで二人で待ってて、入ってくる人がポツン・・・ポツンと1人ずつ入っては消えの繰り返しで計5名だった時、「10分待ってくれたら5名揃ったのに」と無念という時もありました。
でも人それぞれ事情もあるだろうし仕方ないと思うようにしてます.

  • momo Lv.68

    幼児の途中たまたま通りかかって・・・ なんてありますよね。 ただ私が残念ののは、この10分の間 みなさんが中途半端に出たり、入らなかったりせず ギリギリまで待って、出てすぐに入ってくれれば 成立していたのに・・・ という状況も多かったものですから・・・・

VOLT Lv84

入る時は、出る事を想定してません♪
無料パスで遊んでますので、行ける!と判断すれば入ります。
声掛けする事もありますよ。

先に入って待つ事はありませんね。

他1件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    なるほど、見事な割り切り方ですね。 個人的には、その割り切り方の人が増えてもとても嬉しいです。レイドはやりたいけどパスも無駄にしたくないと、中途半端なことになるとかえって成立しないと私も学習しましたw

  • VOLT Lv.84

    クスリ余ってますし、イケる!と思ったから入ったのに直前で逃げるヘタレにはなりたくないですね♪入った以上、バトル不成立はパスを無駄にする事になるし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×