質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

引きが良いポケモンはいますか?

皆さま、こんばんは〜(・∀・)

タマゴでも野生でも、何故かわからないけど引きが良いポケモンっていますか?

わたしの場合は
(1)ゴマゾウ
タマゴで、個体値100、98、96(2体)、91
(2)メノクラゲ
タマゴ、野生両方で、個体値100、98(2体)、93(2体)
(3)クラブ
タマゴ、野生両方で、個体値100(2体)、93、91
個体値100以外のものは、全て攻撃15なので、ほんとに引きが良いなぁと思います。

でも、引きが良くてもあんまり嬉しくないポケモンばかりです…。
クラブの個体値100の2体目がタマゴから孵化した時、嬉しいけれどちょっとがっかりしました…(^^;;
また、野生でつかまえたドンファンがいるがために、ゴマゾウは進化させていないという…w

ということで、羨ましくなって身悶えしてしまうと思うんですが、皆さまの引きが良いポケモン教えて下さい〜(・∀・)

これまでの回答一覧 (29)

でへへ Lv120

ロコンさん

当方はハトがそれに該当するかと思います。

個体値100の完全体が3体います。
3体目は数日前に捕獲したのですがあまり嬉しくありませんでした。
ハトに罪がないのは分かってはいるのですが.......

捕獲数ではネズミの方が多いのですが、こちらは98が最高です。

先日のイベントでも金ラミが欲しかったのにそれは叶わず代わりに100ラミが。微妙です。

  • ロコン Lv.72

    でへへさん、こんにちは(・∀・) ハトはわたしも個体値100がいますが1体しかいないので、3体はすごいですね!確かに嬉しくはないかもしれないですが…。ヤミラミ100も金ラミがなければ、まだテンションあがったような…(^^;; 回答ありがとうございました!

kazu Lv43

こんばんは。

ヒキが良いという意味では

サンダーで、3体捕獲で個体値100%1体です。

その他では、ドンファン野生100%1体とゴマゾウ全てたまご産で、100%2体、98%2体、96%2体ですね。

  • ロコン Lv.72

    kazuさん、こんにちは(・∀・)サンダー個体値100%、うらやまです!ドンファンはわたしより個体値良いですね。もともと引きが良いポケモンなのかしら…(^^;; 回答ありがとうございました!

MJ Lv52

ロコン Lv30 さん,こんばんは。
 伝説ポケモンでは,サンダーとルギアの高個体値が多く来てくれました。特にルギアは100%1体と98%3体など,cp2050以上は全部捕獲できたのでよかったです。
 また,1度しかなかったミューツーは,98%が来てくれたのも嬉しいです。運が良かったですね。

  • ロコン Lv.72

    manjさん、こんばんは(・∀・)伝説ポケモンの引きそのものがもう伝説ですね!画像のルギアが壮観で、うらやましすぎです〜!!回答ありがとうございました!

こんばんは〜♪( ´▽`)

使えない100は色々居ますが…一番引いてるのは
トゲピーですねーヽ(´▽`)/ 1003つ。一つは進化させて
トゲチックにしたのでら、4つ引いてます(笑)

トゲキッスにする時アメ要るんで今は相棒にして抱っこしてます(∗˘ᴗ˘∗)*.。 今640くらいですが…1000くらいにしようかなぁと。 不思議アメ回す程でも無いんで。

  • ロコン Lv.72

    カビママさん、こんばんは(・∀・) トゲピーの個体値100が3体とはすごいですね!トゲピーの飴1000個もすごいですが、そうか、トゲキッスも視野に入れておかなきゃですね!参頭にいれておきます。回答ありがとうございました!

私の場合、ワンリキー(100個体4体)、ゼニガメ(100個体3体)、コダック(100個体3体)。逆に氷タイプがダメでした。ラプラス個体値が80台しかない。フリーザーも90超えが1体のみ。

  • ロコン Lv.72

    mj20160728さん、こんにちは(・∀・) ワンリキー100個体4体はうらやましすぎです!攻撃15のワンリキーがいないわたしとしては、本当にうらやましいです。わたしもラプラスは個体値80台しかおらず、せめて90以上が来てくれないかなぁと思っています。回答ありがとうございました!

退会したユーザー

招待状が来ないので、引きは悪いのかな?( ̄~ ̄;)
個体値100を3体以上ゲットしたのはバンギラスとカイリューだけです。それぞれマックス強化してます。

  • ロコン Lv.72

    Tenchyanさん、こんばんは(・∀・)最近参加したバンギラスレイドでゲットしたのが、CP2058、CP2042、CP2030のわたしからすれば、個体値100が3体いるのがバンギラスとかカイリューとかもう伝説級です〜(T □T)マックス強化されたバンギラス、かっこよくて神々しいです。良いものを拝ませていただいた気がします〜!回答ありがとうございました!

amida Lv189

ロコンさん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私は カラカラ ですね。100% 3体います。すべて卵。
ついでエアームド、こちらも3体います。野良2、卵1。
横浜イベントで。
ついでコイキング、こちらも3体いますが、捕獲数が多いので。すべて野良で、98F以上が10体います。

逆に引きが悪いのは、コンパン! 93以上見たことないです。
あんなに捕まえてるのに。。。

スクショなしでご容赦下さいm(_ _)m

他3件のコメントを表示
  • リザ助 Lv.20

    失礼します。 amidaさん、横浜産エアムード100って、もしかしたらCP1568じゃないですか?

  • ロコン Lv.72

    amidaさん、こんにちは(・∀・)コイキング98以上が10体とはすごい!アタッカーとしてギャラドスは時々使っていますが、10体以上は使い切れない感じですね(^^;; コンパンの個体値、確認しないので、amidaさんのマメさもすごいなぁと思います。回答ありがとうございました!

  • amida Lv.189

    リザ助さん、はい、野良の二体は1568, 1161でした(^◇^;)

  • amida Lv.189

    ロコンさん、はい。ほとんど使わないのばかりです(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀) そうなんです、変なところマメだよね!ってよく妻に怒られます(´− ` )

サイホーンです。90後半が4体、100が1つ。
100に至ってはゴプラで知らない間に取っていたという…。
cp高いけど使えない、それがサイドン。故に微妙w

  • ロコン Lv.72

    プリンシパルさん、こんばんは(・∀・)わたしは攻撃値が15のサイホーンがいないので、サイホーンもうらやましいです~!CP高いなら、なおさら良いんじゃないかと思いますが、ライコウ終わっちゃってるし、活躍の場がなかなかないですかね(^^;; 回答ありがとうございました!

ocharaka Lv47

ロコンさん、こんばんは。

捕獲数の割に100%2体なのがマグマッグとマリルです。
マグカルゴとマリルリにしましたが未強化です。

で、マグカルゴに言いたい。
なぜ種族値がオムスター並みでないのかと!
水岩のオムスターとは対照の炎岩、
見た目も殻背負って似てるのに種族値は水をあけられてる。

マグカルゴがオムスター並みの種族値なら、
技も優秀(いわおとし、ストーンエッジが持てる)で
炎技も半減だからエンテイへの主戦にもなれたのに。
本当に残念でなりませぬ。

  • ロコン Lv.72

    ocharakaさん、こんばんは(・∀・)マグカルコ、マリルリともに100%が2体とはすごい〜! でも、確かにマグカルコはどちらかというと残念枠なポケモンですね(^^;; わたしもレイドやジム戦で活躍できるポケモンの引きが良くなりたいです。回答ありがとうございました! 

自分が引きがいいと思ったのは先月のライコウですかね。7匹捕まえたうちCP1880以上が5匹もいました。CP1901(96%防15)を筆頭に、CP1895(91%攻15)、CP1891(89%攻15)、CP1889(89%攻15)と高個体値を次々と捕まえました。ちなみに11月半分ほど終わって、エンテイは3匹捕まえ最高でCP1885です。エンテイではまあ通常運転に戻った感じです。

  • ロコン Lv.72

    岡山の自由人さん、こんばんは(・∀・)ライコウの引きが良かったんですね! 伝説、準伝説の引きが良いと、やっぱ嬉しいですよね〜!11月、まだ半分あるので、エンテイもこれから高個体値とれるかもしれません。わたしもまだ粘るつもりです。回答ありがとうございました!

torazou Lv37

この2、3ヶ月だけカビゴンのヒキが突然強くなりました。旧ジム時代は主力でのしカビと破壊カビを3000以上に強化して使ってましたが大体は80前後個体で最高93個体1匹でした。
ところが9月に100個体を引いてからノラで98個体2匹、卵で更に100個体1匹、98個体1匹と続けざまに手に入れ嬉しい悲鳴(^o^)/・・・。確変状態かよって感じです。なんでだろう。
100個体を相棒にしてるのが良かったのか???
飴も砂も不足で強化してあげれないのが悩みのタネです。
他は目立ってヒキが良いポケモンはいませんが技はどのポケモンでもストーンエッジのヒキが強いです。他の技が欲しくても。

  • ロコン Lv.72

    torazouさん、こんにちは(・∀・) カビゴン、個体値100が2体、98個体も2体とかうらやましすぎです〜!わたしも突然引きが良くなるポケモンが出てくれば良いのになぁ…。カビゴン、並んでいると壮観で、どでんとした感じが可愛いですよね(・∀・)回答ありがとうございました!

ロコンさん、こんにちは。

自分もゴマゾウはロコンさんと同じような感じです。

どーしたらいいの⁉︎部門
・トサキント 100%2体
・クラブ 100%2体
・イトマル 100%2体
が卵産です。
※愛好家の方がいましたらスミマセン。

  • ロコン Lv.72

    リザ助さん、こんにちは(・∀・) ドンファンとゴマゾウ、すごいですね!「どうしたらいいの?!」部門に大爆笑してしまいました。機会あれば、皆さんの「どうしたらいいの?!部門」教えて下さいって、Q立てたいですねw 観賞用にしかならないポケモン、かわいかったり好きだったら問題ないんですが、ほんとに「どうしたらよいの?!」ですね(^^;;回答ありがとうございました!

lordwind Lv12

おはようございます。
自分も偏りを感じていました。
孵化装置のみ課金しているからか、基本卵ばっかりです。

イシツブテ(捕まえた数は122)
100×2、96×3
ミニリュー(捕まえた数は144)
100×1(野生)、96×1、94×1
ゴマゾウ(捕まえた数は51)
98×1、96×2、94×1
ヨーギラス(捕まえた数は32)
96×3

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    lordwindさん、こんばんは(・∀・)イシツブテの高個体値は、とってもうらやましいです~! ゴマゾウはわたしも引きが良いほうですが、ミニリュウ、ヨーギラスも超うらやましいです。ミニリュウ、野生で100なんて、わたしの中では都市伝説です。回答ありがとうございました!

  • lordwind Lv.12

    飴が足らずに進化や強化ができてないのが悲しいんですけどね...

orrf Lv146

こんばんは。
スクショ無しですが。

ミニリュウ(卵から100×2、98、95)
ヨーギラス(レイドでバンギ100、タマゴで98、野良95等)
イーブイ(レイドでブースター100、野良100、98、95等々)

他にも、タマゴでカビゴンやラッキー、コイキングなどの100も引いてるんですが、砂が足りず強化待ちが多いです。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    orrfさん、こんばんは(・∀・)活躍できるポケモンの引きが良いですね~!うらやましい!!卵からの引きが良いみたいですが、ミニリュウもカビゴンもラッキーも卵から100生まれたことないし、バンギレイドに至ってはCP2050以下ばかりなので、レイドで100っていうのも超うらやましいです~!回答ありがとうございました。

  • ロコン Lv.72

    orrfさん、こんばんは(・∀・)活躍できるポケモンの引きが良いですね~!うらやましい!!卵からの引きが良いみたいですが、ミニリュウもカビゴンもラッキーも卵から100生まれたことないし、バンギレイドに至ってはCP2050以下ばかりなので、レイドで100っていうのも超うらやましいです~!回答ありがとうございました。

momo Lv68

個体値的にすごくいいわけではないですが
エンテイでしょうか
1900台が27匹います・・・・

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    momoさん、こんばんは(・∀・) エンテイ、1900台が27匹ってすごいですね~!!1900台以下も考えると、捕獲率も良いんじゃないですか? とってもうらやましいです!回答ありがとうございました。

  • momo Lv.68

    違うところでも、書いたのですが 相性があるのか 遭遇したエンテイの5割が1900台です ポターンを解析しようとしていますが 正直ありません。 謎です。

xxkazu25 Lv24

ロコンさんこんばんは(´∀`)

ニョロボンですかね〜。

高個体値出るんですが塩漬け状態です。

  • ロコン Lv.72

    xxxkazuakixxさん、こんばんは(・∀・) ニョロポン、バンギラスレイドで使えるので、結構好きなんですが、確かにそれ以外はあまり使い道ないですね(^^;;でも、わたし、ニョロポン、好きです~(・∀・)回答ありがとうございました!

退会したユーザー

自分の100%個体は

・パウワウ
・ツボツボ
・ブルー
・ヤミラミ

などで、ロコンさんと同じくあまり役に立たない子ばかりです…引き弱です(T . T)
早くミニリュウやヨーギラスなどの100を捕まえてバトルで活躍させたいです。

  • ロコン Lv.72

    モンスターさん、こんばんは(・∀・)ミニリュウやヨーギラスの個体値100、憧れますね…。役に立たない子ではあるんですが、自分のところに来てくれたわけですから、愛でていくつもりはあります(^^;; お互い、好きなポケモンの引きが良くなりたいですね〜!回答ありがとうございました!

退会したユーザー

個体90%以上の数だと

①カブト…98%、96%×2、93%、91%×4
②ラプラス…98%×2、96%、93%×2
③エンテイ…98%、96%、91%×2
 サンダー…96%、93%、91%×2

くらいですかね。
カブトは今近くの公園が巣になってて、一気に高個体が増えました。
※CP16で個体91%もありましたが…。

  • ロコン Lv.72

    さすらいのトレーナーさん、こんばんは(・∀・)エンテイ、サンダーもうらやましいですが、カプトがすごいですね!わたしの地元ではカプトはほとんど見ることもなく、たいした個体はいないので、羨ましいです。また、ラプラスも個体値90位上がいないので、超うらやましいです〜!回答ありがとうございました!

レイド戦のオム。
これまで2戦して、CP1512(個体値88.9%)と1524(個体値95.6%)を捕獲しました。

しかも、これまでの勝利ボーナスの中には金ズリが6個ずつ、一方ゲットチャレンジは普通のズリの実食わせりゃOKというわけで、エンテイに「食い逃げ」されて枯渇状態だった金ズリも補充できました。
アイテム補給にも非常にありがたいポケモンです。

  • ロコン Lv.72

    高出力車さん、こんばんは(・∀・) オムスターレイド、まだできていないので、それがまず羨ましいですw レイドで個体値95.6%をゲットできるなんて、相当引きが良いですね!わたしもあやかりたいです。回答ありがとうございました〜!

ロコンさん こんばんは。
私の場合はラッキーがタマゴで55体と野生で3体と捕獲出来て
運良くハピナス6体を苦労せずマックス強化出来たことですね

その反動なのか伝説系は高個体値は出ない、そして捕獲もほとんど出来てないんですが

ラッキーで全ての運を使い果たしたのかもしれませんw

  • ロコン Lv.72

    セシルさん、こんばんは(・∀・)ラッキー、タマゴで55体ですか?!す、凄すぎです!特に個体値100が羨ましい〜!伝説の高個体値が出ないということですが、ラッキーの引きが良いので十分じゃないですか〜!ラッキーの引きが良いなんて、ほんと羨ましいです。 回答ありがとうございました!

かに Lv15

ロコンさん、こんばんは。
私はスイクンが6回目で個体値100%が出たので運がいいのかなと思います。
しかしシャワーズにどうしても劣ってしまうので育てておらず、観賞用とかしてしまいましたが...
上方修正を心から望んでいるポケモンでもありますね

  • ロコン Lv.72

    かにさん、こんばんは(・∀・)スイクンの個体値100!いいなぁ。スイクンはビジュアルがクールでステキです!ビジュアルでは3犬の中で、一番好きです。今後、わざ2が変更されれば、もっと使えるコになりますよね。わたしも、そうなれば良いなと思っています。回答ありがとうございました!

ロコンさん、こんばんは。

私の引きの良いポケモンはヒトデマンです。
個体値100%が4体います。
野生が2体、孵化が2体です。
それ以外は博士送りしたので分かりません。
使いようが無いのですが捨てられません(笑)

嬉しいポケモンはタマタマ(ナッシー)です。
個体値100%x1、98%x4、97%x2、96%x1、95%x2
野生、孵化、レイドと色々ですが、
全部進化させてナッシー部隊にしています。

残念なポケモンはオドシシの100%x2体でしょうか。。。
金銀世代で唯一の100%が2体。
孵化した時の残念感に追い打ちをかける悔しさ。
博士送りにしたいのに出来ない。。。

ヨーギラスとかミニリュウとかサイホーンとかワンリキーの引きが
強くなりたいです。

  • ロコン Lv.72

    らいちのパパさん、こんばんは(・∀・)ヒトデマン、個体値100が4体とはすごいですね!ナッシーの引きが良いのはうらやましいです。わたし、ナッシーは最高個体値が93%なので、らいちのパパさんのナッシー部隊は、本当にうらやましいです。使えるコだし、愛嬌あってかわいいですよね。わたしもヨーギやミニリュウ、サイホーン、ワンリキーの引きが良くなりたいです!回答ありがとうございました!

引きがよいとは100ですか?
マリルとビリリダマそれぞれ2匹、でも進化させたらはずれワザばかりだし。

バンギラスもカイリュウもギャラドスも100持ってないけどゴマゾウ100欲しいです。39.5でドンファンが3000になるから。イーブイの100も欲しい、40までいくようになったらエーフィが3000になるから。

そういう質問じゃないですね。すみません。
とりあえず、マリルとビリリダマの100を待って当たりワザになることを願います。

  • ロコン Lv.72

    コダクンさん、こんばんは(・∀・)個体値100にはこだわっていないのですが、皆さん、意外と個体値100をたくさんもっていらっしゃるんだなぁと驚いています。マリルとビリリダマ、進化させてわざ外れの場合、わざマシン使うほどでもないようにも思えて、なかなか難しいですね(^^;; ゴマゾウはせっかくなので進化、強化して使おうと思っています。回答ありがとうございました!

退会したユーザー

カイリキーでしょうか。
花見の時期、代々木公園がワンリキーの巣になっていた頃のことです。
当時は技マシンはありませんでした。

個体値95%くらいのワンリキー4体を進化させたところ、カウンター・爆裂パンチが2体、カウンター・インファイトが2体できました。
しかもそれぞれの技構成でオスメス1体ずつという謎のバランスの良さ。
ジム戦で大活躍しているのは言うまでもありません。

あとはファイヤー登場初日に個体値100%のファイヤーをゲットしたことは今後も機会があれば自慢したいと思います(笑)

  • ロコン Lv.72

    クリムゾンハートさん、こんばんは(・∀・)カイリキーの引きが良いとは羨ましすぎます〜! わたしは7月に代々木公園がワンリキーの巣になった時に行きましたが、あまり良い個体値はゲットできませんでした。95%が4体いるだけでも、十分うらやましいです。ファイヤー個体値100は、今後も自慢しまくって下さい(笑 伝説の個体値100は自慢する価値は十分ありますもんね!回答ありがとうございました!

nomad Lv32

ゲット数に対する高個体値の割合の高さだと、自分の場合はメリープです。
25体ゲットで(たぶん7割くらいは卵産)
100% × 1
96% × 2
です。
これ、ヨーギラスだったらよかったのになぁ。

  • ロコン Lv.72

    nomadさん、こんにちは(・∀・)自分の地元では、あんまりメリープは見かけないので、うらやましいです〜。タマゴでも、高個体値生まれたことがないので、うらやましいです〜。でも、確かにヨーギラスの方がもっと嬉しいですよねw 回答ありがとうございました!

taka Lv101

こんにちは(=゚ω゚)ノ私はダントツでミニリュウです。野生で100を2体、卵で1体、他98、96合わせて6体で合計9体良個体がいます。全部カイリューになってマックス強化してますが。他だとクラブは野生で2体100いますが使えないので観賞用です。クヌギダマも100を1体と98が2体いるので引きがいいかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    takaさん、こんにちは(・∀・)ミニリュウ!うらやましすぎです!!うちには野生のミニリュウがたまーに現れますが、みんな飴になる個体値です…。野生で100%なんて、わたし的には都市伝説です。なかなか攻撃15の個体とも出会わないので、9体も良個体がいるなんて、うらやましいです!回答ありがとうございました!

  • taka Lv.101

    先程、ミニリュウ100を野良で拾いました。4体目っす。育成待ちリストに入りました。

イトマルです
個体値MAXとはいきませんが
旅行先やら新しくいった地域で
乱獲して他の子はまずまずでも
イトマルは大概 良い個体拾ってお土産になってます
色んな地域集めてるので ありがたいです(^ω^)
クモは嫌いだけど イトマルはおめめが可愛いなぁ

  • ロコン Lv.72

    めぐどんさん、こんにちは(・∀・) いろんな地域のポケモンもおみやげとして残したり、集めたくなりますね!それもポケGOの楽しみ方かなとわたしも思います。回答ありがとうございました!

バンギラスですかね。
レイドで個体値100が出たのはバンギラスだけです。
それも2体も。
卵だとピッピかな。
100と96が産まれたので。

  • ロコン Lv.72

    ゴロゴロニャーさん、こんにちは(・∀・)バンギラス!うらやましいです。レイドでもCP2050 以下ばかりなので、100%ゲットなんて、わたしの中では都市伝説ですw しかも2体なんて〜!回答ありがとうございました!

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

自分のも微妙ですが、御三家

ヒトカゲ100×2卵産

ゼニガメ100、98、96すべて野生

フシギダネ100、98、96すべて野生

ほとんど使いません、好きなんですが…

  • ロコン Lv.72

    GOLD307さん、こんにちは(・∀・)御三家、引きが良いとは羨ましいです。わたしはヒトカゲは結構良い感じなのですが、ゼニガメが90%位上がいなくて、引きが悪いポケモンなので、羨ましいです。ゼニガメ、フシギダネは全て野生というのもすごいと思います。回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×