ポケモンボックスの中身を見せてください(TL39の方限定)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nomad Lv32

ポケモンボックスの中身を見せてください(TL39の方限定)

田舎住まいですが継続して遊び続けたおかげでTL40まであと100万XPという所まできました。
ところで、私のポケモン捕獲数は現時点で3万ちょっとなのですが、TL39としては低い方だということが最近わかってきました。
となると気になるのが同じTLの方のポケモンボックスの中身です。
参考にしたいので、もしよろしければCP順3~4ページ程度を見せて頂けないでしょうか。
そして
<全体紹介>
<特に思い入れのある一体>
<今後の育成目標>
等、教えていただければ幸いです。
自分の場合は

<全体紹介>
めんどくさいので技や個体値の名前管理はなし。
個体値にこだわるようになったのはわざマシン実装後なので古参メンバーは80台がけっこう多い。
格闘タイプの戦力が乏しいのが悩み。

<特に思い入れのある一体>
CP3452のカイリュー(胃袋、個体値80)
手持ち唯一の胃袋カイリュー。個体値はそれなりだけど攻は15あるのでジムバトルでは大活躍。

<今後の育成目標>
カイリキーとバンギをもう一体ずつ強化したい。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (19)

Lavista Lv440

こんにちは。TL39で430万xpまで来ており、残り70万xpとなっている者です。
オリジナルもアニメも知らないので、最初は収集(図鑑埋め)からスタートしました。あまりゲームはしませんが、プレイ自体の難易度が低いのでハマった感じです(妻も同時に初めて負けられないってのも・・・苦笑)
<全体紹介>
 全体としては旧ジムシステムの名残で、cpが高くなる個体はMAX強化、それ以外は半トレ用で低cpのままとなっています。今は半トレ要因の中から個体値の良い個体をチビチビ強化しています。
<特に思い入れのある一体>
 一番思い入れがあったのは、第一世代の図鑑埋めの最後となったプテラなのですが、あまりにcpが低くポケモンボックスもあまり拡張していないので、その後たまごから孵化したなどもあり早々に捨ててしまいました(冷酷)。次に思い入れがあるのは、三番目の高cpのバンギラスです。我が家の周りはポケストップが非常に少ないので、ニアバイにかなり遠くのポケモンまで表示されますが、そこにヨーギラスとして表示されて20分以上の山道を走って捕獲に行った思い出があります。消滅するかしないかわからない中、汗をかきながら久しぶりに走った記憶は忘れられません(^^;; あめが少なく強化にも苦労しましたが、可愛いやつです。
<今後の育成目標>
 TL40になったら、何体か所有している個体値100%の個体を順にMAXまで強化してやろうと思っています。どれもバトルやジム置きには役に立ちそうにないやつばかりですが、はやり100%の個体は

他1件のコメントを表示
  • nomad Lv.32

    Lavistaさん、こんにちは。ハピナスの充実ぶりがうらやましいです。自分は飴不足で一体だけしか強化できませんでした。ヨーギラスの件は自分も同じようなことがありました。そちらほど遠くではなかったのですが、それでも消えてしまわないかとヒヤヒヤでした。あのころヨーギラスの飴はすごく貴重でしたからね。

  • Lavista Lv.440

    nomadさん、コメントありがとうございます。ハピナス四姉妹は日々の小銭稼ぎに頑張ってくれてます。まだまだ手こずる人もいるようで、気がつくと勝利数が10を超えている事もあります。まだ飴は120以上あるので、いつPL39.5が解放されても強化可能です。 ヨーギラスは皆さん同じような経験をされておられるのですね。ヨーギラス捕獲には本当に苦労させられました。バンギラスがレイドで捕まえられるようになった今でも、強化のための飴は全然足りていません(^^;;

maxwell Lv16

昨日TL40になったので、残念ながら「排除」されていますね。
東京通勤圏ですが、まあ、あまり環境は恵まれていませんね。
コレクターは35,683です。ごく一部の恵まれた環境でない場合はこんなもんでしょう。
あと、100万XP、頑張ってください。最後の100万XPって結構つらいですから。

  • nomad Lv.32

    maxwellさん、こんばんは。近いTLの方の陣容を参考にしたかっただけなので、TL40なりたてなら全然大丈夫です。もしよろしければ画像上げてくださいね。100万XP…まあ、特別何かするでもなく今までどおり進化マラソンやって月末くらいに到達するんでしょうね。感謝祭でXP2倍くれば期間中にいけるかもしれませんが。

maxwell Lv16

TL40(三日目)ですが、TL39の時と上位は変わっていないので、上げさせていただきます。
<全体紹介>
取り立てて自慢するようなものはありません。伝説は強化しない予定です。
<特に思い入れのある一体>
CP3388のカイリューは図鑑を埋めるために1000kmくらい歩いたアメで進化・強化しました。
<今後の育成目標>
手駒がそろってきたので、次は、保留していた高個体値の強化を予定しています。98%カビゴン、100%カイリュー2体など。
ご参考まで。

  • nomad Lv.32

    maxwellさん、こんにちは。投稿していただきありがとうございます。1000キロは凄いですね。自分も相棒でかなりつれ回していたつもりでしたけど、500キロ届いてなかったです。そういえばミニリュウとカビゴンも10玉からちょこちょこ出るのですが、90以上は長いこと見てないです。

nomadさん、こんばんは。
あと210万くらいで40ですが、まだまだなりたくない~(´д`、)

<全体紹介>
基本的に新ジムになってからジムバトルしないので、レイド対策と趣味枠しか強化してません。
旧ジムのトレーニングのようにまったりバトルができるようになれば、ジム活ももっと面白くなるのに・・・
<特に思い入れのある一体>
旧ジムの時にお世話になりまくった、胃袋&テルりんカイリュー姉妹と社員ハピナスかな。一体じゃないですね、すみません。。。
<今後の育成目標>
ポケGoの第一目標は図鑑コンプですが、好きなポケモンものんびり育成していきたいです。
今のルーティンは、沖縄みやげの個体値93のサニーゴを1日1回強化。

  • nomad Lv.32

    変人ローランドさん、こんばんは。旧ジム時代も面白かったですよね。自分は週末ごとにLV10タワーを崩して回ってました。猛者揃い10体抜きの快感が今でも忘れられません。ところで、技や個体値の名前管理も人によって微妙にルールが変わるので見ていて面白いですよね。とりあえずライコウF91は回避したとき質量を持った残像が出そうな名前だなと思いました(謎)

torazou Lv37

nomadさんこんにちは。
TL39になったばかりであと440万ほどかかりますのでまだまだですが。捕獲29000弱、ジョギング4000km弱。TL38になった時はポケモンをカンストできるようになったぞとワクワクしたし喜びしか有りませんでしたがTL39は微妙な感覚でしたね。あぁもうすぐ終わっちゃう(ToT)てきな。実際終わる訳ではないんですが。
< 全体紹介>
初期の頃は誰もが憧れた胃袋カイリュー。皆さんお持ちなのですね。カイリュー技ガチャ9連続の鋼翼破壊光線のあと記念の10体目は満を持しての100個体値・・・まさかの鋼翼波動という微妙技(まあハズレですけど)。
ここでカイリューとは決別、ジム戦主力はのしカビと破壊カビでした。時間はかかるけど舌舐めなら全避けできるしピョンピョン跳ねてるのを観てると楽しかったなぁ。第2世代実装で環境激変・・・ピンクの悪魔降臨。のしカビじゃハピナスタワーくずせねぇ。バンギ主力にシフトしてジム仕様変更後も今に至る。
<特に思い入れの1体>
初期に苦楽を共にしたのしかかりカビゴン個体値93.3(今は置物用に技1思念に変更)
<今後の育成目標>
今メインのポケ活の星3ソロレイド用の攻撃ポケモンの強化がほぼ完了したので同色チームに迷惑かけない程度にジム防衛ポケモンの強化(特に最近手に入れた高個体値カビゴン軍団の強化)。

あっ、技マシン実装されてカイリュー軍団とも和解して今は活躍してもらう事も有ります。知識無いので2ページしか載せれません。

  • nomad Lv.32

    torazouさん、こんばんは。昔は技マシンなんて便利なものはなかったですからねぇ。自分の方はカイリキーが外れまくりでやっとバレットパンチじゃない奴が出たのがハピナス実装後という。空手チョップはレガシー…

nomadさん、お早う御座います。後、10万でTL40になってしまいます(-_-)

<全体紹介>
捕獲数はそこまで多くないと思います。ゴープラは使ってません。技マシンなるものが出るまでは個体値より技にコダワリ強化してました。
<特に思い入れのある一体>
画像には乗ってませんがフシギバナですかね。つるソラを作る為に7回技ガチャしました。定期的に変わるフシギダネの巣を追いかけてました。
<今後の育成目標>
炎タイプ・毒タイプ・鋼タイプ・フェアリータイプといった色んなタイプを強化したいです。同じポケモンばかり強化するのはあまり好きではないので、最大CP低くても好きでMAX強化したりしてます。画像内の同ポケモンも技が違ったりしてます。

他2件のコメントを表示
  • nomad Lv.32

    トーリンさん、こんにちは。昔はジム置き専用以外は個体値より技の方が重要でしたからね。技マシンの登場により後からいくらでも変更できるようになったので、皆さん今まで以上に高個体値にこだわるようになったんじゃないかなと思っています。

  • nomad Lv.32

    それから、ドンファンとデンリュウというチョイスが渋くて好きです。ドンファンの方は自分もフル強化してます。結構便利なんですよね。

  • トーリン Lv.27

    ドンファン、デンリュウは便利どころか大活躍してます(笑)

ruby Lv3

コンニチワ。
あと160万でTL40です。
今迄の捕獲数が5万3千。タマゴ孵化が1400ほど。
なのにまだTL40いってないのは
ジムバトルが1600と少ないせいでしょうか??

<全体紹介>
カンストはカビ×1、シャワーズ×2、ハピ×2、ゴロ×2、サンダース×2、カイリキー×3だけです。
砂もアメもあるのですが、なぜ他をしてないかというとこれでもかなり戦えるのと、個体値計算せずに上げていったものが多いので、計算してみたら90未満のもあり(80以上はある)、
ん~、だったら100近い個体値の幼ポケを進化→Max強化しようかなと思っているからです。
<特に思い入れのある一体>
初期の頃から戦ってくれたドロポンシャワーズでしょうか。
<今後の育成目標>
どうしたらいいでしょう?(笑)
逆質問になってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。
宜しく御願いします。

他1件のコメントを表示
  • nomad Lv.32

    rubyさん、こんばんは。自分のタマゴ孵化数は3千ほど、バトル勝利数は5千ほどです。どちらも地味にXP稼げるのでそのあたりのの影響かもしれませんね。ところで、育成目標ですか…難しい質問ですね。ひとつはっきり言えるのは、たとえ難しそうでも、たとえその場の勢いで決めたことでも、自分が楽しいと思うことをやりなされ、ということですかね。ちなみに自分はエンテイの100%個体を首尾よく確保できたので、予定じゃなかったのですがフル強化することにしました。ろくに星の砂も持っていないのに。日曜日とか孵化装置フル稼働で稼いでなんとか仕上げました。ものすごく楽しかったです!

  • nomad Lv.32

    前の日に書いたやつ見直したら上から目線で妙なこと言ってました。すんません。

Sentaroh Lv19

TL40まで220万XPのTL39です。
通常はポケGOプラスで捕獲と道具集めをしています。ポケモンの捕獲数は4万5千程度ですが、砂が枯渇して強化がままならないのが現状です。
思いの強いポケモンは何回もトライしてやっと入手できたCP3517の胃袋カイリューです。
今後はカイリキーが1体しかいないのでレイドで強化予定。

他3件のコメントを表示
  • nomad Lv.32

    Sentarohさん、こんにちは。 高個体値の胃袋カイリュー羨ましいです。 ところでこちらはPL上限解放のアプデ入ってますかね?頂上のバンギがえらく強いんですけど。

  • Sentaroh Lv.19

    はい、0.81.1にアップデートして直ぐに強化しました。でも、2日ぐらいで0.79.4がでたので更新したらPL上限開放ができなくなりました。

  • Sentaroh Lv.19

    ちなみにカイリュー、カビゴンとハピナスはレイドバトルの時に自動選択されると面倒くさいのでジムバトルでCPを削っています。

  • nomad Lv.32

    なるほど、そういうことでしたか。てっきり激戦の後かと思いました。

千夏 Lv15

nomadさんこんにちわ!

39なので回答します^ ^

<全体紹介>
微課金なのでMAX強化は少なめだと思います。

<特に思い入れのある一体>
ダントツでルギアですね。
私はルギアが大好きで、他の伝説には目もくれずルギアだけ捕まえてました。
98%を捕まえた時は嬉しかったですが、100%ルギアを捕まえることが何よりの目標です。
また登場すると信じて、ふしぎなアメをストックしています(笑

<今後の育成目標>
ルギア分のアメと砂をキープしつつ、余ったぶんでまったり他の伝説を育てたいです。
ルギア以外はライコウしかまだ強化していないのでσ(^_^;)

  • nomad Lv.32

    千夏さん、こんばんは。ミュウツー羨ましい!ルギアいいですね。好きだから強化するってのが最高です。98%いるなら十分だろうとも思うのですが、自分もライコウ98%押さえた上で最終日まで100%を追い求めたので、そのお気持ちわかります。

コンバンワ。同じくTL39で40まで、あと半分のおむすびです(^∇^)
捕獲数は、4万超えてます(^∇^)
そのかわり卵孵化は900いってません。
画像添付が分からず二枚目以降載せられなくてすみません。載せ方教えていただけたら2枚目以降も添付します。

思い入れあるのは3522のカイリューです(^∇^)
三体目で初めていぶき、クローできたからです(^∇^)
今後の目標は上限解放に向け砂貯めてさらに強化することです(^∇^)
あとは個体値100のカイリキーをカンストして4体目のカンストカイリキー作ってカイリキーから卒業することです(^∇^)

他1件のコメントを表示
  • nomad Lv.32

    おむすびさん、こんにちは。 皆さんカイリューが充実していて羨ましい。自分は遠征しないとミニリュウ捕まえられなかったですからね。息吹ギャラドスをゲット出来なかったのも心残りです。画像の方ですが、自分はスクショをPCに移して画像編集ソフトで連結しています。

  • トーリン Lv.27

    スマホにも画像編集アプリとか最近の携帯だと初期から編集機能がついてる端末とかありますので検索してみて下さい(* ̄∇ ̄)ノ

kumakuma Lv56

こんにちは。
40到達まで,あと約135万ほどです。
38に到達した後は,経験値を上げることのメリットもないのでノンビリやっています。砂集めには力を入れていますが。
〈全体紹介〉:気が多くて,色々と趣味ポケに砂を回してしまうことと,私も以前は個体値は気にしていなかったので,大して強いのがいません。
〈特に思い入れのある1体〉:なんだろ。色々いるけど,初めて作ったバンギラスか,初めてのテルリンか,個体値良くても技外れのカイリキーを技マシンでカウンター爆裂にした子ですかね。
〈今後の育成目標〉:バンギ,カイリュー,カイリキー,ゴローニャ,フーディンは各6匹,ラプラス・エーフィーは各3匹,MAX強化したい。伝説,準伝説の各1~2匹はMAX強化したい。趣味枠では,ヘルガー,ハッサム,ゲンガー,キングドラ,ドンファンは各2~3匹,MAX強化したい。なかなか砂が回りません。

他1件のコメントを表示
  • nomad Lv.32

    kumakumaさん、こんばんは。ポケモンの名前がユニークで面白いですね。ラプラスのアナは雪つながりでしょうか。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 そーなんです。この子の前の初getラプラス(野生)が冷凍ビーム持ち,その直後に卵孵化で吹雪持ちのこの子が産まれて,アナ雪に因んでエルサとアナと命名しました。 その他も,ジム戦やレイドで多用する子の名前にはこだわっています。名前付けるとなかなか博士送り出来なくなるんですけどね。

nomadさん、おはようございます。
TL39、あと30万で40になります。
35あたりからあまりTL上げには固執しなくなりましたが、ここまで来てしまいました。
まあ、後は自然体ですね。
さて、ご質問の件ですが、以下の通りです。
・全体紹介
上位はMAX強化済みで、ほぼ今のメンバーでバトル可能です。砂を貯めながら、使えそうなものを少しずつ強化、といったところでしょうか。
・思い入れのある1体
胃袋カイリュウでしょうか。個体値はあまりですが、当時やっとの思いで引き当てた時の感動は今も覚えています。
・今後の育成方針
まずはミュウツーゲットですね。未だに招待状来ませんが、ゲットした際はすぐにMAX強化出来る準備はしています・・・。あとは趣味ポケと100%個体を少しずつ強化してゆく予定です。

とにかく、早くミュウツー欲しいなあ。

  • nomad Lv.32

    ヨコヒロさん、こんにちは。さりげなくエンテイフル強化100%、すばらしい。自分の場合、胃袋カイリューが出たのは後の方だったんです。進化させる前にもう少し個体値が高いやつが出るのを待つか悩んだのですが、たぶんそれやってたらレガシーになっていたんですよね。危なかった。

nomadさん こんばんわ

ゴプラ持ちでまったりやってTL40まであと60万になりました。
ポケモンgoを犬の散歩で始めて、今ではポケモンgoのために犬を連れ回しています(^^)一緒に行ける時はレイドバトルにも犬がついてきます。
ポケモン捕獲数は39000です。

<全体紹介>
砂が100万を切ると心配になる貧乏性のため、ソロレイドなどで必要に迫られた時に強化しています。個体値は80台以上のものに星をつけ、ため込んで捨てられない性格のためボックスはいつも一杯になってしまいます。。。

<特に思い入れのある一体>
初めて進化させた胃袋100カイリューです。犬の散歩コースにあまりミニリュウは出ず、少ない飴の中、卵から生まれた100ミニリュウを進化させました。

<今後の育成目標>
ミュウツー2体目をカンストすることです。
あとは気の向くまま砂貧乏性との戦いですね。

  • nomad Lv.32

    釣りバカさん、こんばんは。砂100万ですか…自分なら5分で使い切る自信がありますぞ(←浪費癖)

現在TL39.1ぐらいの、クモノハシです。

【全体紹介】
捕獲数は37000ちょい、田舎なのでレイドはほとんどソロバトル、思い入れのあるポケモンは、今のレガシー技の胃袋カイリュー151514です

【今後の目標】
いつかはTL40にはなるので、伝説ポケモンをそれぞれ1体はPLをカンストすることでしょうか。経験値よりも砂よりも技マシンよりも、ふしぎなアメが欲しいですね

  • nomad Lv.32

    クモノハシさん、こんばんは。胃袋カイリューは当時憧れの的でしたからね。自分はたとえ個体値80でも出たときは歓喜しましたよ。

katsutag Lv24

ミュウ2態勢のまま
技マシンに窮しています。
テルゴッドルギア、海龍、噛噛ギャラドス、ハッサムは
気合い球対策です。
レイド以前はコレクタでした。
現在、XP265万。

携帯にある編集ソフトで
縦長4枚選択できず
右2枚はパディングです。悪しからず。

レイド初日の12時からのルギア戦
偶々、気付いて、ロクにバトルした事無いのに
眠い目こすって駆けつけた。
ズリすら使わず(忘れてた)取れちゃったルギア。
その時のゴローニャ4体、バンギ2体は
低個体値ながら、捨てられない。
繁殖!したゴロちゃん、なんとかして!

レイド優先で強化後回しになってる子達
FFFフーディンやFFFハピ二体、
カイリキとか、強化したいです。

他1件のコメントを表示
  • nomad Lv.32

    katsutagさん、こんばんは。確かにゴローニャの充実ぶりが素晴らしいです。伝説戦では大活躍だったでしょう。

  • katsutag Lv.24

    未強化のFDEとかもいます。 あっちでゴロゴロ、そっちでゴロゴロ あっ、そこ、自動選択入るんじゃね〜 また選択間違えた!今忙しいんだから! 猫屋敷と化してます、、、

るい Lv5

すみません。これも載せます。

  • nomad Lv.32

    そういえばポケモンボックスを1000まで拡張している方も結構多いですね。自分は空きを作るため半トレ要員を軒並み送ってしまいました。

TL39.4で、捕獲数は26394と少ない方です。
<全体紹介>
個体値100と技が2タイプあるものは名前を変えています。
例外として、防衛専用ポケモンはデフォルトかソート用に頭に0をつけています。
個体値は、ここ2ヶ月位で気にし出したので、低いのが多いです。
<特に思い入れのある一体>
ラプラスです。
唯一の海外産(シンガポール)というのと、旧ジムで多用したのが理由です。
<今後の育成目標>
個体値100のバンギラス2体、未強化のカイリキー、フーディンの強化です。

  • nomad Lv.32

    TANITANI707さん、こんばんは。100%のバンギ二体とライコウ!うらやましい。海外でラプラスはすごい幸運ですね。自分も旧ジム時代はTLが上がるたびに上限まで強化して活用していたのですが、長いことほったらかしになっています。

退会したユーザー

つい数時間前にTL39になりました。

<全体紹介>
個体値には拘って、90%未満は飴にしてます。
そんなに捕獲数は多くない。アンノーンは3体。
野良カイリューも10体程度は取ってるかも知れません。

<特に思い入れのある一体>
画像4枚目にあるこいつですね。
某市内をうろついてたらオムナイトに遭遇、サーチも一時的に使えなかった時期に捕まえ、確認したところ個体100%。
進化させてそのまましてたらいわなだれがレガシー技。
伝説レイドでは伝説級の活躍中です。

<今後の育成目標>
カイリューの個体100%がゲットできたら…(いまだに個体96%5体が最高なので)
あとは個体100%で残ってるのを強化ですかね?
ピクシーとかプクリンとかジュゴンとかギャロップとか微妙なのもいますが。

  • nomad Lv.32

    さすらいトレーナーさん、こんばんは。TL39到達おめでとうございます。100%でいわなだれ持ちオムスターはうらやましすぎです。岩イベントのときはすでにレガシー技でしたからね。

るい Lv5

nomadさん こんばんわ。
TL39の記念に参加させて頂きます(笑)
あと220でTL40になります。

コレクター 46,063
バトルガール 5,012
ジョギング 2,901.12

砂が常に不足しているので、こらからは狩りに専念していこうかと考えています。

〈全体紹介〉
名前はバトル時に必要なので技を記載。
残念ながら高個体値はあまりいませんが、そこそこ頑張ってくれてます(笑)

〈特に思い入れのある一体〉
やはり、CP3328のカイリュー。
個体値は89ですが、最初に作り育て共に歩んだ良き友です。旧ジムで頑張ってコインを稼いできてくれていました。

〈今後の育成課題〉
高個体値のバンギラス取得育成とカイリキー、ゴローニャの育成です。

  • nomad Lv.32

    るいさん、こんばんは。初めて手に入れた入手難度が高いポケモン(カイリューやバンギラスなど)に特に思い入れのある人も多いみたいです。ちなみに自分の初カイリューは個体値60にも満たないやつでしたが(CP3215のやつ)結構活躍してくれました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×