質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほのおのキバとほのおのうず

エンテイの技1を調べたら、ここのサイトではうずの方がDPS、EPS共に高かったのですが
何故か、おすすめ構成だとキバが1位でうずが2位になっていました。
技の避けやすさの違いとかでしょうか?
また、エンテイの一番いいのがうずなんですが、わざマシン使ってまで変えるほどの差はありますでしょうか。

2体用意して両方を自分で使ってみるのが一番な気はしますが
キズぐすりのドロップが激渋になって試しにくくになってしまったので
使用感を知っている方がいましたら、観想を頂けると助かります

これまでの回答一覧 (2)

higatak Lv130

ドラりんさん、こんばんは。

発動時間が、ほのおのうず 1.10秒に対し、ほのおのキバ 0.90秒と速いため、全回避なら、ほのおのキバの方が使い易いということのようです。

0.20秒差なので、体感的には変わらないと思います…。

あと、ほのおのキバを覚えるポケモンの中では、エンテイが最も攻撃種族値が高いです。
ほのおのうずは、エンテイより攻撃種族値の高いファイヤーやブースターも覚えますので、殆ど同じなら、上位が使えないほのおのキバという選択と思われます。

  • ドラりん Lv.178

    とても詳しい説明有難うございます。なるほど、確かにファイアーの方が良さげ気味みたいに書かれているので、差別化も考慮されているわけですね。ファイアーやブースターより、エンテイが好きだから育てるという感じなのと、普段はゲージ技だけ避ける感じなので、0.2秒しか変わらないんあればうずのままで行きたいと思います

退会したユーザー

避ける、避けないなど人それぞれ戦い方が違います。
お好みでどうぞ。

  • ドラりん Lv.178

    個人的には当たるとそれなりに痛いゲージ技だけ避けて、後は早めに倒すのを優先するタイプなのですが、それだけに数値だけ見たらうずの方が優秀なので、DPS、EPSだけでは見えないデメリットが大きいのかな?という感じでした。そこまで大きな違いではないようなので、うずのままでいきたいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×