EXレイドが正式にリリース、みなさんの感想などお聞かせください
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

EXレイドが正式にリリース、みなさんの感想などお聞かせください

このサイトの記事は下記の通りです。

・該当ジムはスポンサーおよび公園のジムのみ
・招待状はある条件(※1)を満たしたトレーナーに送られる
・通常のレイドで多くの参加者がいる時間帯を加味して設定
・EXレイドがキャンセルになった場合は通知が届く
・EXレイドがキャンセルになった場合は招待者にほしのすなとプレミアムレイドパスを配布
(※1)の条件
・該当するジムのバッジランクが高い
・該当するジムでレイドバトルに多く勝利している

これまでの回答一覧 (42)

ライトユーザーです。図鑑集めがメインで
金ジム0、最近までジムバトルすらやったことがありませんでした。
最近はEXテストパス欲しさにレイドをちょこちょこやる程度。

自分の立場からするとジムのランクでどのくらい当選率が変わるのかが問題です。
努力課金した方が優遇されることには賛成なのですが
金バッジの人は5回連続、その他のランクは1度も当たらない くらいの差別をされるとさすがにモチベーション下がりますね。

他2件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    こんにちわ、あきこさん。 バッジのランクを上げるために出来る事は、①ジムにポケモン配置 ②ジム防衛時間 ③レイドボスを倒す ④きのみを与える ⑤敵を1体倒す 以上の5項目です。 あきこさんの生活圏でEXレイドが開催されたジムを調べて、上記の事を意識的に実行してみては如何ですか? ⑤以外は殆どの人は実行している事と思うので、ストレスにはならないと思います。 特に④きのみを与えるは、たまに木の実をあげたポケモンが飴をくれたり、ほしのすなももらえるのでお勧めです。 ポケモンに、きのみを上げない人がけっこういるので、もしかしたら知らないのかな?と思ったのでコメントさせていただきました(*´∀`*)

  • あきこ Lv.6

    お返事ありがとうございます(^^) 早速実行してみます!行動圏内であまりEXレイドがないのですが、近くのマックなどで頑張ってみます!

  • どーも Lv.280

    あきこさん、回答ありがとうございます。金ジムは条件という訳ではなさそうなので、対象になりそうなジムで地道にやるしかないと思います。がんばってください。(^_^)

Hokuto Lv90

条件を見ると、結局自分には無縁な感じがします。
訳の分からないおかしなテストレイドで入手した人たちはラッキーでしたね。

他2件のコメントを表示
  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    条件とありますが、公式では『条件を満たしたトレーナーが招待の可能性が高くなります』的な書きぶりだったので、スポンサーor公園のジムがお近くにあれば、招待される可能性はありますよ(o´∀`)b 依然として確率が低いことには変わりませんが…

  • どーも Lv.280

    Hokutoさん、回答ありがとうございます。金ジムが絶対条件という訳でもなさそうですし、実際に始まってみないとわからないですね、、、(*_*)

  • VOLT Lv.84

    条件が提示された以上(実際はわかりません)、無縁かどうかは努力次第。 斜に構える発言は如何でしょうか? まぁ、ゲームですしね!w

るか Lv41

どうもです。妥当なセンだと率直に感じました。レイドガチ勢でEXパスが届かないというのは不公平だと思っておりましたから。

でもガチ勢でないまったり派やお散歩派の方へのEXパス配布はどのように考えているのでしょうね? 本来のこのゲームの趣旨はバトルでなく捕獲でしょうから。レイドをしておらず、図鑑埋めで満足している友人がいるので、そうゆう方への配慮ももう少し考えて欲しいところです。

他1件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    レイドは売り上げに直結しますし、協力者が多ければライト勢の高難度レイド参加への手助けにもなるんで妥当だと思います。テストの時からレイド勝利が条件でしたし。ですがバッジランクはどうなんですかね。レイド関係なくひたすらバトりまくってた人が有利ってのは何か違う気がします。おっしゃる通り、バトルではなく図鑑集めを目的にこのゲームを楽しんでいる人もいますし本来のゲーム性はそっちが主目的だと思いますし…

  • どーも Lv.280

    るかさん、回答ありがとうございます。今度は急にガチ勢を優遇しすぎの感はありますね、、(*_*)。これまでのテストで参加率が低かったジムも多く、何らかの分析をした結果だとは思いますが、、

amida Lv189

とうとう来ましたね!

ジムバトルたくさんしてる人に少しは有利に働くので良いと思います✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

わたくし的には、ジムバッジランクは、金と言わず、銀でも招待来ないかな(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)?と思います!
金バッジ1つしかないΣ(゚д゚lll)

銀なら、スポンサー結構あるので(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

  • どーも Lv.280

    amidaさん、回答ありがとうございます。私もSPジムは大半が銀なので、、とはいっても行動半径が狭いのでマクドナルドばかりです。(*_*)

taka Lv101

こんばんは(=゚ω゚)ノ正直どうでも良いかな。どうせ、また3匹も4匹も持ってる奴が招待されんだろ。クソ運営が!って思ってますw

VOLT Lv84

良く考えたら、スポンサージムとか、公園ジムの金バッジって少ないんですが…。
まぁ、レイドはしますがね。

結構、あっ、またアイツか!的な人が当たるって事でしょうか?

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    金ジム9個中スポンサー、公園0ですw神社とか変なところばっかり。今後のジム活動が大幅に変わりそうです(^_^;)))

  • VOLT Lv.84

    スポンサーなんて迷惑じゃないの? レイドのたびに駐車場があふれ、本来のお客様が大迷惑する…w

  • カワグチ Lv.20

    おっしゃるとおりです。 イオンの立体駐車がある所などは良い方ですね。 伊藤園とか、タリーズ、マクドはきびしいかも

  • higatak Lv.130

    対象ジム一覧を公式に載せるべきだと思いますね。ナイアン、そのくらいはやって欲しいっ!!

  • どーも Lv.280

    このサイトに載ってない公園でも実際は結構やってますからね、、SPジムはやる所やらない所を切り分けてるように思います(*_*)

  • どーも Lv.280

    ボルトさん、前向きなコメが目立ちますね〜^_^ てか昨日夕方でまだ捕獲10万らしいですから頑張らないとガルーラがぁぁぁ( ;∀;)。。今から天保山で頑張ります!

  • VOLT Lv.84

    今日は仕事なんですぅ~。 ってかQAで遊んでますけど…w 捕獲お願いします♪

  • どーも Lv.280

    おつですw頑張ります(^-^)v

率直な感想は


どっちみち当たんねーんだろ俺には


です

  • どーも Lv.280

    さざんどらさん、回答ありがとうございます。条件と言う訳ではなさそうなので始まってみないとわからないですね、、(*_*)

レイド勝利数で上乗せになるのは公平でいいですね
ただし、まだわからない事が多いですが
人が集まりすぎないよう公園のみとかにしてるなら
たぶん開催は一定間隔で招待ってのはそのままなんですよね?
それだと大都会は倍率が高すぎて超不利って言う不公平感はそのままですが…

せめてそこそこ頑張ってやってりゃ
そのうち1匹は取れて図鑑を埋められるくらいになれば
不公平感もだいぶ和らぐんですがね

  • どーも Lv.280

    ドラりんさん、回答ありがとうございます。確かに都市部での開催回数がこれまでどおりだと不公平感もそのままですよね。始まってみないとわかりませんが、、

どーもさんこんにちは。

遂に正式来た!と舞い上がっていますが不安もあります。

レイドバトル毎での抽選だったのが、該当ジムのレイド勝利数とバッジランクを参照に変わった事により熟練者ばかり当選し、ライトやミドル層に全然来なさそうで怖いです…
勿論努力しているプレーヤーに優先して配られるのは然るべきですが、当選すると一定期間は当選出来ない(それが無理なら当選率が下がる)みたいな仕様は欲しいかなぁ、と思います。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    鮭むすびさん、こんにちわ~。毎回対象ジムが離れた場所で次々変わるようでないと重複当選者が増えてきそうですね。おっしゃるような複数回当選の対策が必要だと思います。

  • まろきち Lv.112

    テスト中は同じ人に何度も何枚も当たってましたよ。苦労もなく。努力が報われる時が来ましたね。

おれには関係ない。

EXレイドパスが来てからどうするか考えます。(←結局一度もミュウツーレイドに参戦できなかったやつ)

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    高出力車さん、回答ありがとうございます。実際に始まってみないとどうなるかわかりませんね、、、(*_*)

  • VOLT Lv.84

    えーっと、来る前に考えないと来ないですが…。

退会したユーザー

どーもさんこんばんわ。

EXレイドの正式リリースに胸躍らせているトレーナーさんも多いかと思われますが、小生は招待システムに対して疑問を感じているため、全くときめいておりません。今回、いろいろ条件を設けたようですが、所詮、招待システムなので、招待状が届いた人、届かなかった人の線引きはブラックボックスになってしまい、公平性が保たれないと懸念しております。。。それでも、ミューツーはほしいのですが、、、

それよりも、既存のレイドバトルの報酬変更には感動しました。特に、星のすなが、レイド勝利でもらえる点です。本日、カイリキーレイドにおいて、レイド勝利およびゲットチャレンジ成功で、トータル1000の星のすなをゲットできました。グローバルチャレンジにて、シルバーを獲得した暁には、倍の倍に膨れ上がるということになるのでしょうか?

この報酬であれば、イベント中のウツボットやニドキング、ニドクィーン、ニョロボンのレイドも盛り上がるのでないか?と期待しております。

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    じゃりボーイさん、回答ありがとうございます。いずれにしても招待には偏りが出てきそうですね、、(*_*)。レイドは勝利しなくてももらえるみたいですよ。フーディンソロで最初負けたのにもらえました。2度目は勝ったのにもらえませんでしたから、1度だけみたいですが、、そうしないとわざと負けて何度ももらう人が出そうですよね(^_^;)。シルバー解放では2倍になるでしょうね!

  • 退会したユーザー Lv.6

    連投申し訳ございません。さざんどらさんのQAを拝見したところ、どのレイドも+500の星のすながゲットできるようですね。大変失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.6

    どーもさんコメントありがとうございます。負けてももらえるとは!明日もシルバー解放目指して、捕獲を頑張りたいと思います。

  • momo Lv.68

    前にも違うところで書いたのですが このゲーム全然公平性はありませんよw 全てのポケモンに巣があって、持ち回りならいいのですが 一部にしか湧かないなど不公平極まりないですw まぁ、いつからプラスバラマキのようなことで 辻褄を合わせてくるんでしょう そんなもんですw

明日から伝説レイドの集まりに異変が起きそうで怖いのですが・・・
スポンサーと公園以外、集まらないとか。

平日は朝、前の日の分を消化しているけど、そもそも通勤時間帯で、レイドやっている人は少ないから無理だろう。

多くの参加者がやっている時間帯にやるのは土日休日だが、無課金、無料パスのみ使用だと、絶対数が少なく、当たらないだろう。

結局重課金、レイドチームの連戦組がEX招待に何度も重複当選するんだろうな。

テストでも同じ人が何度も当選しているところを見ると、重複を防ぐ仕組みは入っていない。

スポンサージム 銀はあるけど、金にほど遠いし。
金ジムを狙って、スポンサージムの奪い合いが激化するんだろうな。
黄チームにとっては厳しい。

というわけで、確率的にもライト勢組が招待されることは、ほぼないだろうとみた。

もう気にせず、マイペースでやります。

他1件のコメントを表示
  • タヌキチ Lv.15

    どうもさんこんばんはお邪魔します。 実装されても、不透明な抽選なので、別に何も変わらないと思います。 当方は家から、参加出来るスポンサージムから、4回招待されましたが、一度も参戦して居ません。 レイドバトルよりも、公園など安全な場所で、現れた、ポケモン捕獲をするほうが、私は楽しいから、最近は全然レイドバトル自体して居ません。

  • どーも Lv.280

    おむすびころりんさん、回答ありがとうございます。確かに重複当選の防止策がないのは問題だと思います。レイド重視は結局のところ課金誘導のような気もしますし、、、(*_*)

pt0051 Lv21

 今まで散々ハズレでやっと正式リリース、
正直どうでもいいです。ミュウツー欲しかったですが
熱も冷め、遅かれ早かれだから特に頑張る気はないです。

この度のレイド招待への条件はある程度評価しますが、
田舎だとどうなるのでしょうか。
一定のエリアなどで絶対数を招待する場合は
ほぼみんなに届きそう、そうでない場合はレイド自体
成立しない気がしますが。

当方は公園の金ジムは2つほどありますが、
○○公園と書かれておらず、公園内のオブジェに焦点を
合わせているのでそれが対象になるのか微妙です。
※ジムのバッジランクが高い、とだけで金と限定
していないのでシルバー中間くらいでも大丈夫かもですが

正式リリースでガツガツスポンサージムなどを
金ジムにしたからといって招待される率も高くないと
思うので、今までどおりにポケ活していきます。

  • どーも Lv.280

    pt0051さん、回答ありがとうございます。テストが行われた公園ジムでも「女神像」みたいな名前のジムはありましたので大丈夫だと思いますが、、、地方の場合はこれまでとあまり変わらないのかもしれませんね、、(*_*)

 よくわからない抽選方式にするより,全員に公平な感じにした方が良かったと思いますね。
 たとえば,全員に月1枚・当月有効のパスを配って,開催ジムは限定した上で事前に公開しておくとか。そんな程度で十分なのに,どうして無駄に複雑な方法にするんでしょうね。ブラックボックスは不信感を生むので良くないですよ。

  • どーも Lv.280

    はねっこさん、回答ありがとうございます。抽選はレイドへの人集めと課金誘導のためという気もします。しばらくは様子見という感じですが、、、

全く期待していません。とりあえず一度、招待されてみて。話はそれからです。
まあ、どうぶつの森が結構いい時間つぶしになるので、そちらと平行してなので、以後ポケモンGOのプレイ時間はかなり減ると思います。それで招待されないなら、まあその程度の事なのでしょう。それくらい冷めてしまいました。鳥取も車で一時間くらいの場所に住んでいますが、寒いから行きません。つーか、ほんま最近めちゃ寒いので行かれる方はくれぐれも厳重に防寒を!
長々と書きましたが、なんだかんだ言っても、ポケモンGOを辞めたりはしません。が、ポケモンGOに課金することはもうないと思います。

  • どーも Lv.280

    きなさん 回答ありがとうございます。確かに始まってみないとわからんですよね。狭き門は変わらないような気もしますし、、(*_*)

higatak Lv130

どーもさん、こんにちは。

該当するジムのバッジランク及びレイドバトル勝利数の条件は大歓迎。
遠地出張や旅行先で少しレイドバトルやったジムの招待状よこされても困るので…。

曲者は「公園」ですね。
定義がまだ分からないので不安です。
第一回のアマンや代々木公園のような大きな場所は普段の活動範囲内にありませんけど…(+o+)

  • どーも Lv.280

    higatakさん、こんにちわ~。大阪だと、大阪城公園みたいな大きな公園ではなく、かなり小規模に近い地域の公園、みたいなとこでもテストやっていますが、、どうなるかわかりませんね、、

退会したユーザー

実際にはじまってみないと何とも言えませんが、当初黒パスをもらうには金ジムが条件ってうわさでしたので、公園とスポンサーはとっくに金ジムにしてました。

こうなるとガチ勢有利ですね。
テストでTL20以下が招待されガチ勢が外れるなんておかしなやりたかでしたので。

さて、私が一番気になるのは捕獲率。
EXテストでは捕獲率が甘すぎて捕れないほうがオカシイくらいでしたが、本実装でどうなるか。

捕獲率が下がるとすれば、さらにガチ勢有利な展開ですね。

  • どーも Lv.280

    ばってんださん、回答ありがとうございます。確かに当初言われていたようになっている感じですね。当方は自称ガチ勢ですが、捕獲ヘタクソなので捕獲率が下がると困るのですが、、(^_^;)

こんばんは。
 金バッジ優遇が嬉しいですが、10箇所あっても神社や公共施設等です。スポンサージムは銀とまり。
 ただ、銀ジムでも届く可能性が有ると理解してます。で、ないとトレナーの不公平が生じる気がします。
 課金者、ガチ勢には有利と思います。

  • どーも Lv.280

    タテビンゴさん、回答ありがとうございます。金の方が配布されやすくなるという書き方もしているので、銀でも可能性はあるんだと思いますが、、、(*_*)

やっと正式ですか。結局テストには一度も招待されず。

正式な仕様は自分が望んでいた通り。
テストせんでも、そうするでしょって内容ですな。
これで遅ればせながら招待されそうです。

  • どーも Lv.280

    まろきちさん、回答ありがとうございます。テストは話題づくのなたいなものだったのかもしれませんね(*_*)

退会したユーザー

どうもです。

いよいよ本格実相ですか。テスト、テストと引き延ばされた期間を思えば良かったなぁと思います。
疑問に思う項目もありますが概ね頑張った者が報われる的な感じになってますね。
どれくらいの頻度で届くのかが一番気になりますね。今までのように週1ペースなのか毎日レベルなのか。まぁレイドパスん買ってもらいたい運営側からしたら毎日ってことはないですかw
何にしろ楽しみですね!始まってからまた不平不満を言い合いましょう(笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    実相→実装。誤字すいません。

  • どーも Lv.280

    だがそれがいいさん、こんにちわ~。確かに頻度が重要ですね。ただ複数回当選の対策をするかわからないので、同じジムで何度もというのもどうかと、、、まぁ始まってみないと分かりませんね

やっと正式リリースですね。

公園のジムはバッチランクは高いのですが、ジムの潰し合いでレベルアップしたのが大半で、レイドバトルはあまり行っていません。
逆にスポンサーではそれなりにレイドバトルは行ってますが、バッチランクは大半が銅レベル又は銀に成り立てくらいです。
このアンバランスがどう影響するか心配です。
お互いに不足している条件を早速是正していかなくては・・・

  • どーも Lv.280

    ぐっちゃんさん、回答ありがとうございます。公園よりSPジムの開催の方が多そうな地域もありそうですね。開催頻度にもよりますし、始まってみないと、まだわからないこと多すぎです(*_*)

レオ Lv22

待ちくたびれたで
金ジム25 スポンサージムは1個だけやからマズイわ
今日からスポンサージムのバトルが過熱しそうやね

  • どーも Lv.280

    レオさん、Part.3のスレが立たないことを心から祈っときます!

こんにちは(*・ω・)ノ

正式実装、正直に嬉しいです(≧∀≦)

ジムへの貢献度が加味されることになり、ホントのガチ勢では無い自分は、より確率が減った気もしますが、明確な努力の方向性が示されたことが、ありがたいですね(^-^)

現時点で金ジム無しの銀の上位が神社や駅の私的には、神社&駅も対象に入れて貰えたら言うこと無しだったのですが(笑)

あと、レイド報酬の見直しが地味に嬉しいですね(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ☆★☆★☆★☆さん、回答ありがとうございます。「場所などは今後も調整していく」とあるので、今後、広がる可能性はありますね。金ずりゼロがなくなるのはありがたいです。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    どーもさん、コメありがとうございます。 今後の対象拡大にも期待ですね! 私は技マシンが手に入り易くなりそうなのも楽しみにしてます♪

退会したユーザー

まず公園てなんだろう?って感じですね。
ジム名に公園て付いてないとダメなのか、公園内の遊具とかも対象なのか、ソースのないような小さな公園も対象なのか、広場はダメなのか。スポンサーのように対象と対象外が明確にわかるとやりやすい気はします。

他1件のコメントを表示
  • 12345 Lv.24

    田舎住まいの高齢者です。地元には公園のジムが3カ所あります、その内に公園名のジムは1カ所もう一つは名跡、後は公園内の遊具です。自分は①と②の2回招待が届き後一つ③はEXレイドが行われていません。参考に現在の私のジム状況を書いておきます。 ①倒した数901 防衛時間41日 きのみ1732 ②倒した数693 防衛時間49日 きのみ1287 ③倒した数201 防衛時間52日 きのみ1230 なお木の実は防衛の為ではなく余っていて与えただけです。

  • どーも Lv.280

    ジョウイさん、回答ありがとうございます。ジムが1つか2つしかない中規模の公園でも、これまでテストは行われていたようですので、そこは変わらないような気がします。大きい公園では公園と入っていないジム名も多いので、テスト開催のジムは、モニュメントの名前という所も結構ありましたが、、

私の 唯一の金ジムは過疎ジム(;´∀`)
でも銀はたくさんあるので そっちに期待
銀でも確率低くても来るんですよね?

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    めぐどんさん、回答ありがとうございます。ジムの場所によって金が少なければ銀からも選ぶとか、そういう感じじゃないでしょうか?始まって見ないとわかりませんが、、

  • Rollies Lv.3

    めぐどんさん。こんにちは。 金ジムや対象のジムでのレイド数が優先的に考慮される(当選の確率が高くなる)のであって、銀や銅のジムの方がレイド招待対象から外れるわけではないですよ。 ニャンテックが具体的な数字を出していませんから、私を含め皆さんのお話は、あくまですべて推測のお話です。 正式にExレイドが始まって時間が経過すれば傾向が掴めるはずです。 それまでは一喜一憂せずに構えていればいいんじゃないですか?

  • めぐどん Lv.21

    どーもさん Rolliesさん ありがとうございます そうですよね)^o^( 不安がらずワクワク待ってます((o(^∇^)o))

公平になってよかったと思います。
頑張ってスポンサージムでレイドしてきた人にもようやくチャンスが出来ますもんね( ´∀`)

私のように、地元ではなく、街中でレイドしてる人には以前抽選率は高いのは変わらない気もしますが。

*金や銀ジムの人ばかり何度も招待来るのか?
*時間帯がランダムか?(平日昼間が多いからと設定されても無理だが)

など疑問はあります。
例えば、家の近所=ジムランク高いが、普段いない→そこからいない時間にパス来ても行けない、など。

なんせ先がよくみえないテストが終わったのはよかったです。

他3件のコメントを表示
  • KOBE.tF Lv.12

    Exレイド実装って、やっぱりボスはミュウツー継続?ですかね。 それとも年末年始に向けてホウオウ登場の布石ですかね? 期間が長すぎるとミュウツーの希少性が失われる気がします! (ちなみに私、ミュウツー持ってません!笑) ヘルプミー!!!

  • どーも Lv.280

    かびかびさん、こんにちは~。やはりジムによって人の集まりやすい時間があるってことなんでしょうか?当方の近くだと、中之島公園は昼間や休日の家族連れ、靭公園は平日夕方でも終業後サラリーマンが集まる、みたいな傾向はありますが、、

  • かびかび Lv.90

    KOBEさん、しばらくはミュウツーかと思いますが、捕獲率をルギア並みにし、簡単にとれないようになるのではと推測。何体も手に入ったら人集まらなくなりますもんね〜

  • かびかび Lv.90

    どーもさん、実装よかったですね! 過去の実績から人が集まった時間帯にやる場合、住宅地だとほぼ昼間、街中だと昼休み、定時後な傾向があるかあと…定時後希望したいですね。

金バッチありません。
どのみち当たりません!当たったとしてもどうせ人集まるやろうから、対策も考えていません。これまでの伝説レイドでも人が居なくて断念したの殆ど無いし•̀.̫•́✧

  • どーも Lv.280

    nobu727さん、回答ありがとうございます。金ジムは、当たりやすくなるための条件、ということみたいなので、全員にチャンスがあるんだとは思いますが、、、

大分待たされたと思いますし、元々のスケジュール通りなんだと思います。
当分の間は、頑張ったトレーナーが報われるシステムの方がいいですが、どれだけの人が招待されるか、経過を見てみないとなんとも言えませんね(>_<)
で、EX行ってみたらルギアだった!なんてことはなきにしもあらずということで、まだまだ油断できませんよ

  • どーも Lv.280

    ハシコフレイバーさん、回答ありがとうございます。開催頻度によっては相変わらず狭き門のままという可能性もあるので、始まってみないとですね(*_*)

TerryMan Lv12

フィールドテスト中に2回当りました。(まだ当選されていない方、すみません。)同じ公園内、隣同士のジム。これが、土曜に会社近く、しかも、1時と6時だったので、土曜に2回出勤することになりました。ミュウツー、楽しかったですが、正直、土曜に出勤したくありません!嫁、ご不満でしたし。。。。

通勤経路でジムする人が多いと思うので、同じような人が増えるのでしょうね。EXレイド、時間指定は合っても、場所指定はなくして欲しいと思っております。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    TerryManさん、回答ありがとうございます。参加率を上げるために「通常のレイドで多くの参加者がいる時間帯を加味して設定」としているんでしょうが、それだけでは測れないところも当然あるでしょうから、なかなか難しいですね(*_*)

  • まろきち Lv.112

    時間を考慮してとありますが、招待人数と回数を考慮すればいいと思います。山ほど開催しても飽きないと思いますよ。100パーをゲットするまでは。

はた Lv13

スポンサージム、公園ジムが金バッチで、レイド沢山やって、沢山勝利しないと駄目なんですね、1つしかないなぁ〜!
今から金ジムにするのは時間かかるし、
しょうがないから、唯一のスポ金ジムで沢山レイドしまょ、トランセルも無視出来ない⁉︎(笑)

  • どーも Lv.280

    はたさん、回答ありがとうございます。金は絶対条件ではないみたいですが、とにかくSPジムと公園ジムではレイドするしかないですね、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×