質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

12月の伝説レイド

エンテイ終了後の伝説レイドは何が来るのでしょう?復刻とかもありますかね?

これまでの回答一覧 (13)

あんまり常時出られ続けても伝説(笑)になってしまうし
1~2か月開けながらたまに復活とかでいい気がします
どうせすぐ復活するんでしょ って思われたらみんな必死にならないし
星4以下のレイドも一部を除いて人が集まらない原因にもなりますからね

他1件のコメントを表示
  • ヒルマワル Lv.17

    星4のレイドはもう少し顔ぶれを考えてほしいですね。さすがにニドキング等、野生や5km卵で簡単に手に入る上に実用性のないポケモンの最終進化系ばかり増やされても… むしろカビゴン/ラプラス/バンギラスだけだったら、ハズレ無しということで孵化前から人が集まると思うんですが。

  • 退会したユーザー Lv.62

    確かにゴローニャ(元から)、ニド夫妻・鬱BOT(5タマから降格)は2タマですしね…。

問題はホウオウの扱いでしょうか?
CMでは「夏に登場!」のようなアピールしつつ、
冬になっても出てこない。

これがレベル5になるのか、EXになるのか、でしょうか。

でもこれからレベル5とEXとの区分けはどうするんでしょうね。

るか Lv41

どうもです。3鳥+ルギアが復活して欲しいという気持ちと、ちょっと伝説系はお休みしてもいいんじゃね、という気持ちの半々ですね、個人的には。

EXも本格的に実装されるワケだし、あんまり出しすぎるとレイド民が分散してバトルが成立しない可能性も十分考えられますからね。それにレイドの時間が45分に短縮して、その移動も年末年始の道路事情を考えると想像以上に大変になりそうな予感がしております。

ポッポ Lv442

一旦終わってEXレイドのみになるんですかねぇ…。
バトルレジェンドもありますし、PL解放分の強化用にアメも欲しいし、三鳥+ルギアは復活してほしいです。

Hokuto Lv90

伝説じゃないけど、コイキングが再び来たからなあw

集客、売上高によっては、三鳥も十分あり得るね^^

こんばんは。
自分の予想は3犬同時出現です。
それで年内は乗り切るつもりでしょう。
クリスマスイベントはあるでしょうけど。

taka Lv101

こんばんわ(^^)一旦終わってEXでしょうかねぇ~、リクエスト投票して伝説復刻とかなら面白いかもしれまんせんね。ライコウが100逃して心残りなのと、バトルでかなり使えるのであと何体か高個体欲しく1票入れますw

こんばんは。
伝説はないと思います。だから、ミューツーがEXレイドに追加されるかと思います。
 ホウオウは、まだ先と思っているので、とりあえずは、ポケモンを沢山ゲットして、日本にガルーダ登場させましょう

こんにちは、
①ホウオウレイド
EXかもしれませんが来そうですね!
②三鳥復活レイド
もう充分という方もいますが、
今度こそ個体値100%ゲットしたいですね!

何にせよ楽しみです!

3犬復活、または三世代が実装されるならばレジ系やラティ兄妹とかもありますね。ホウオウやミュウツーもあるかもしれませんね

退会したユーザー

まず3犬は1月ずつだったので出番は短いかもしれません。
もしかしたら3鳥⁺ルギアと3犬で半月ずつ回す可能性はあるかもしれません。

ただ、エンテイはかなりお腹一杯です。個体90%台が6体いますし。
(98%2体、96%1体、93%1体、91%2体と)
スイクンが逆に個体93%しかいないので…。他は96%以上はいるが。

  • たくみん Lv.3

    もろもろ同時出現だと1、2日だけは4万XP荒稼ぎになりますね‼️

3鳥3犬ルギア一斉復刻ってのもあるかもしれません。
ナイアンは休ませてくれませんからね。

来ると思いますよ

今までの間あったので。。(^。^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×