質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kame Lv18

ジムバトルしている人って

グローバルチャレンジが始まってから自宅周辺はルアーが炊かれっぱなしです。
ポケモンゲットに忙しくって、ジムバトルしている暇なんかないと思うのですが、それでも周辺ジムはけっこうバトルしているようです。
よほど好きなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (17)

Hokuto Lv90

2倍報酬の恩恵を受けるために、ここ3日間でしあわせタマゴ使い66万XPを稼ぎました。自分としては珍しく大きな数値ですが、一日を殆どそれに費やしたのでストレス溜まりまくりです。
それで今朝、霜が降る寒さの中、手足も冷たくしびれかかりながらもジムを3つ潰してきましたが、何故かスッキリします(笑)
やっぱり単純に 好きなんでしょうね (''◇'')ゞ

  • kame Lv.18

    一番納得の回答です。 昼間はまだ温かいから分かるのですが、夕方から早朝にかけてルアーが炊かれっぱなしで、自宅でぬくぬくしながら捕獲できるのに、何でわざわざ寒空に出て行く必要があるのかと無精者は思ってしまいます。 やっぱり好きなんですね。

いろんな状況でこのゲームを楽しんでいる人がいるって事です。
何で楽しむのかは人の自由。
グロチャレに乗っかるのもok、いつも通りに遊ぶのもokでしょ。

ある人から見たら、イベに踊らされているほうが、なんで?
ってなるかもしれませんよ。

あと、暇ってあるけど、このゲームが人生のメインだとしたら
・・・うーん
・・・お疲れさまです 

ポケgoに限ったことじゃないですが、
自分がスタンダードだと思わないことです。

るか Lv41

どうもです。他の方が回答されているように人それぞれ目的が違いますからね。

人によっては砂倍イベを利用してガンガンと砂稼ぎしたい

人によってはEXの招待状を受け取りたいためにSPや公園ジムを攻めたい

人によってはエンテイが終了間近なので良い個体をGetしておきたい

人によってはジムバトルをして経験値を上げてTLアップにつなげたい

等々・・・。その人なりの優先順位があると思うので、自身の固定観念を押し付けないほうが宜しいかと思います。

kame様、こんばんわ。

ジムバトルぜんぜんやりますよ。

当然ポケ狩りもやります。

一番優先は仕事です。

でもレイドは一回しかできなかった・・・

こんばんは。
プレイスタイルは人それぞれですから、グローバルチャレンジ中だろうがバトルする方はいらっしゃると思いますよ。
自分もスポンサージムを金にすべく変わらずバトルするつもりです。

え?イベ中ってジムバトルしちゃいけなかったの?
知らなかったなぁ

捕まえてー
進化してー
バトルしてー
飴にしてー
ご飯あげてー

2倍のイベント忙しいですね(^^)

けい Lv63

おはようございます。

好きですよ。
むしろバトルするために捕まえてるのでは?という感じです。
人それぞれなので良いと思いますけど。
ちなみに金ジムだろうがなかろうが関係なくバトルしてますよ。
捕まえるだけのゲームなら違うゲームでも良いんじゃ?とか思ってしまいますけどね…
楽しみ方は皆違うのでそれを表に出すのは野暮かなと。

kaz Lv65

ジム戦=ポケモン捕獲してないの固定概念は壊した方がよいかと思います。

ゴプラ使えばジム戦(レイド含む)しながらでもポケモン捕獲やアイテム回収できます。
ゴプラ自動化状態にすればボタンを押す必要もないですよ。

私は、一部アイテムが枯渇してきた場合には、ジム戦を行いながら、GOプラでアイテムを補充しています。これなら、薬系のアイテムを捨てることなく消費することができ、ボール系のアイテムを補充することができるためです。補充が完了すれば、また、徘徊します。まぁ、暇じゃないとゲームはできないですから。

おそらく ジムバトル好きだと思います。
50コイン欲しいだけなら そんなに頑張らなくてもいいですから。

ジムバトル好きの私は、
自宅周辺18箇所金ジムにしました。

EXレイドバトル正式開始で ルールが少し変わりましたので

会社が終わってから 勤務先周辺でEXレイドバトルの対象になりそうな スポンサージムと公園 12箇所でバトルして来ました。
自宅周辺18箇所の金ジムは、EXレイドバトル期待できるところでは ないので
明日は、会社休みですが 勤務先周辺まで行って 伝説バトルやりつつ スポンサージムと公園でバトルやりまくる予定です。

ジム戦してきた人です。
無課金組は、砂集めも重要ですが、それより明日の50コインの仕込みの方が優先です。
それでも1~2体配置すればいいのですが、黄チーム故、1~2体では他色から防衛しきれない可能性があるので、予備の予備の予備と仕込みをしてしまうものです。
明日が休日なら仕込まなくても日中回収可能ですが、ポケモンばっかりやってられないので、いつも通りというか、明日が休みであることをいいことに、余計に仕込み、本日無駄に12体0時超え

金ズリ来ても、ケチ木の実だとすぐわかっちゃうからダメ
飴ポケにも投入しないと、防衛しているあなたは、だれかわかります。
軽くフェイント掛けて叩きつぶします。

ボルトさんも言ってました。黄チームはバドル好きでなければ勤まりません。80%が敵なので、戦う相手には困りません。
コインのためと言いながら、好きかもしれません。 
自称ライト勢のつもりが、やばい?

きり Lv23

自分は逆にイベ前から行動パターンあまり変わっていないんですが、板橋、北、中野区で放置ジムがめっちゃ増えていて…あぁ、適応力も想像力も無い奴らめ、って思いますね(笑)
金ジムがバトルばっかりで達成する物と思っている人と同じレベルになりますよ?

EX正式実装で、金ジム狙いではないでしょうか?
もしくは経験値狙いかな?

私もレイドとポケモンGETでそれどころではありませんが〜

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    かびかびさん、こんばんは。金ジム昇格、おめでとうございます。ジムの防衛で昇格したようですね。わたしも2個目は防衛でいつの間にか…でした。ポケモンの疲れよりも、こういう大事なことを通知してくれよ、と。

  • かびかび Lv.90

    ほんとにいつ金になったのか…もうすぐとは思ってましたが。しかし、EXが来ても平日無理なとこ&開催実績もない小さい公園なんで…イミナシ(T ^ T)

どーも Lv280

地域によるんでしょうね。ウチらあたりではしてる人いません。特に夜は全然。

イベント云々より寒いから?(*_*)

夜になって、見渡す限りルアーささってますけど、外で捕獲している人はいません。

マンションとか少なくて、ビジネスホテルが多いんで、みんな泊まってるホテルの前でモジュール使う程度みたい。

レイドは何百人も集まるけど、それ以外ではポケ活してる人みかけませんね。

neftile Lv54

昼はポケストップが多い場所で、ポケモンゲットですが、夜はコイン回収&昼間消費したボールの回復&過剰に入手したきのみの有効活用のため、ジムを潰してポケモン置いて回ってます。
コイン入手は無課金な私には重要で、しあわせたまごや、ルアーモジュールなど、イベントで有用なアイテムを入手する手段でもあります。貯まった戦利品のコインでハイパーボックス購入しました。

ポッポ Lv442

公園やスポンサーのジムなら、ジムランクを上げてEXレイドの招待状をもらえるように頑張っていると思います。

金ジム増やすのは大変だけど、銀ジムなら努力次第で短期間で増やせますから…( ̄▽ ̄;)苦し紛れの妥協案…。

普通のジムなら、ただのバトル好きかもしれません。

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、今日突然1つだけ金ジムになりました( ´∀`) 一応小さい公園だけど…昨日置いたかな?覚えがないので、知らぬ間に… ( ゚д゚)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×