質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
momo Lv68

ホウオウよけバグ酷くないですか?

大文字でも厳しいのにソーラービームのよけバグときたら・・・
ソーラービーム自体えぐいのに・・・
なんか以前にもどったというか
酷くなってませんか?
正直まともに戦えません・・・

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

こんばんわ。

避けバグひどいですね。HP満タンだろうが避けても避けバグ起こるのて技2のエッジを一度もいれれず退散でしたねw最初の自動選択の時点でソラビかは分かるので、この状態であればゴローニャ、バンギの岩系を出すことはしないと思われ。技1のはがねのつばさも地味にけっこう削られますし。
今日のカイリューは頼もしく見えました( ´∀`)
相手の技次第でスタメン変えれるのでわりかし楽しんでやってます(笑)

他2件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    私も寝かせていたカイリュー復活です。 嬉しいやらなんやらw これってゲームとしてなりたっていないんじゃぁ・・・w

  • 退会したユーザー Lv.50

    そうですねー。この避けバグがレイドをはじめジムバトルをつまらなくしてるのはありますね。HP半分きったら避けずにゾンビバグ回避のためにあえて当たる!なんて戦略はそもそもゲームのバトルとしては成り立ってません(笑) いつかは直ってストレスフリーでバトルを楽しんでみたいもんですねw

  • momo Lv.68

    避けバグの修正ができないのなら ソーラービームやめてほしいw

退会したユーザー

よけバグ以前にあの会社はバグしか作らない会社だから。
また、ユーザー嫌がらせもよくやるし。
イベで砂増える→タマゴは2タマだしまくる、とか。
あの企業を開発からBANしてよそに作らせないと無理です。

  • momo Lv.68

    ちょっとこのバグは致命的だとは思います・・・ よけたのによけてないなんて、ゲームとして 成り立ってない気がします。

避けバグ酷いですね^^;

3500超えのバンギが3体連続でやられましたwソラビ1発で。
避けた時にゲージが少し減って画面上も「よけた」と出るのですがその直後に再びゲージが減るので避けバグですね。

せめて少しはゲージが残ってくれれば操作しやすいのですがゲージが消えてしまうので困りますね。

私はiPhoneでポケモンGOは最新のアップデートをした端末です。
GOプラスの不具合も直ってないしジムを覗いたあとに地図の操作ができないバグも直っていない。iPhoneXの最適化とかどうでもいいのですがね。

他3件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    バンギがあっという間に溶けて行く姿は凄まじいですね 耐えられるのは個体値100のMAX強化のみ しかも1発ストーンエジが打てるだけです バグって言えないくらいかなーって思いますw

  • 山本山 Lv.21

    1発で溶けるバンギ。さすが伝説のポケモンですねw100%バンギ持ってないので苦戦しますわ。

  • MJ Lv.52

     cp3670の100%バンギ,使ってみましたが,ソラビの前では歯が立ちませんよ。1発目。完全に避けきっても,エッジは2発しか撃てません。悪しからず。参考までに。

  • momo Lv.68

    98%と100%の差が酷すぎますw

K.K Lv7

ホウオウはソラビ持ちの場合、高TL、高攻撃力のポケモン持ちが20人程度いないと1回は最低でも全滅喰らいますね。
ソラビ以外にも避けバグ技ありますね。

ん~、それ以前にアプデでデータ通信量も増え、バッテリー消費も以前より酷くなっているので、バグというのか、何か別の仕掛けを仕込んだのか、トレーナー泣かせの内容多いですね。

ご質問の主旨とは脱線しましたが、海外勢も同じような苦情を持っているでしょうから、年内には何とかしてほしいですね。

  • momo Lv.68

    ポケモンの並びで、ソーラービームだと気がつき 慌てる人の数が多いと安心しますよねw 大文字でも発生しますね。 バグでゲームが成り立たないというのは 本末転倒というか チョキしか出さないじゃんけんのような気がしてなりません。

昔から避けバグに関しては仕様変更はしてません。
今日はソラビでゴローニャとバンギ2枚抜きされて、バンギは避けバグ扱いです。
今のナイアンの技術力じゃ避けバグ改善は厳しいんじゃないかなと思います。ハリーポッターでレイドみたいなの出すとは言ってましたが、避けバグ大丈夫ですかねぇ…

他1件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    こんなに悲しい仕様変更無しは初めてですw

  • デビドラ推し Lv.56

    正直ハリーポッターなんて出さないでバグ改善を尽くしてから完璧な状態にしてほしいですw

こんにちは

どこかで聞いたところの話ですと、、、

相手の技2を避けた場合、
その技を受けたと仮定してHPが0になる時、発生するみたいです。

例)ソーラービーム:180 を発動
HP:200のポケ  避けると避け成功!

例)ソーラービーム:180 を発動
HP:100のポケ  避けると「避けた」のに避けバグで倒れる!
→技2が当たったと仮定され倒れる、

となるみたいです。

技1が抜群のほうが優秀かもしれません。
どうせ避けバグで溶けますから・・・・

  • momo Lv.68

    ありがとうございます。私もそのような認識でいます。 ソーラービーム以外なら、半分くらいまで普通に戦ってあとは諦めるという形なのですが、ソーラービームは威力が強すぎるのと相性が悪すぎるので・・・困ってますw

sizuku Lv13

まだホウオウと戦ったことないですが
従来と同じならば、
回避した表示にとらわれず、
回避動作を続ければそこそこ避けることは
できると思うのですが
それでも回避できない感じでしょうか?
まともに戦えないのは直撃くらうからですよね?

  • momo Lv.68

    攻撃より避けてる時間の方が長いくらいよけ続けた上に、30回に一回くらいしか成功しないですね・・・・ 数回成功し、仲間にその場で話したのですが ダメじゃんと一刀両断されましたw

退会したユーザー

二重弱点なのと威力がエグいだけで避けバグ自体は通常運転ですよ。
バンギに対しての気合玉とかもこんな感じかと。

  • momo Lv.68

    こんな通常運転嫌ですw

常に避けバグを考慮して戦わないと。一撃で死ぬ可能性が高いなら避けずにぎりぎりまで攻撃する。技2出す前に一撃で溶けるようなポケモンは出さない。避けバグはもうこのゲームではバグではなく仕様です。

  • momo Lv.68

    その通りですねw ただ、MAX強化のバンギラスの攻撃力は凄まじいので つい使いたくなっちゃうんですよね。

taksugi Lv23

ライコウ(PL30)、カイリュー(PL33)、レアコイル(PL30)、ギャラドス(PL30)は、ソーラービームを避けても1発目なら、よけバグは発生しませんでした。

ソーラービーム持ちホウオウの時は、自動選択されたポケモンのラインナップで察知できるので、ライコウなどのでんき系ポケモンやカイリューを出すのがよいかもしれません。

以下の動画でソーラービームを避けるタイミングは、ホウオウが「口を閉じそうになった時に避ける」と1スワイプで避けられると、言われていたので、その通りにやってみたらスムーズに避けることができました。

他2件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    よけバグって一発目のことではないですよ・・・ 基本ちょっと減った状態の二発目に起こるよけたはずなのに よけ判定がなくなることです

  • taksugi Lv.23

    えっと、ぼくのゴローニャ(PL33)やシャワーズ(PL31)だと、1発目でしっかり避けても、よけ判定がなくなったのですが、そういうことではないのですか?

  • momo Lv.68

    ごめんなさい。3500以上のポケモンでしか戦ったことしかなかったので、そういうことだと思います(汗)

同じく、ホウオウに限らず避けバグのひどい頃に戻った気がしてます。今日この頃。。
今日は初日ということもあり盛況でしたので、数の暴力に甘えて全受けでやってやりましたよ。ソラビではなかったのが幸いでしたが、やはりエンテイなんかより全然硬くて全滅するんじゃないかとヒヤヒヤしました(°_°)

  • momo Lv.68

    ソーラービームのため目立ってしまうのか、悲鳴しかありませんよねw地元では人数かき集めるしか手がないとw

ゴローニャ、バンギラスはソラビ1発で避けバクで溶けたので
使えないと学習できました

大文字でもカンストゴローニャでストーンエッジ2発撃てないのでロックブラストの方が良いかと思いました。

カンストシャワーズ、カンストライコウも避けバクでソラビ2発目でやられるので
対ソラビではカイリュー、サンダーがいいですね(^ー^)
人数少ない時はもちろんゴローニャでごり押しって思ってますが薬が足らないので困ったもんです

  • momo Lv.68

    困りものですよね、一発で溶けるって・・・・ しかも通常ポケモンではCPがトップななに・・・ ゲームバランスって何?w

レイド戦でいちいち避けるなよ。
他の人が時間内に倒すのに頑張ってるのに、

仕事さぼっているのに、仕事が全然終わりません、
どうしたらいいでしょうかって、聞いているのと同じ。

  • momo Lv.68

    色々試してみるとわかりますよ。 どうやったら、貢献できるか 仕事もメリハリが大事です 仕事しているつもりで全然できていないことに 気が付いていない人もいますよ

よけた!
って表示出てるのに速攻でバンギ溶けます(苦笑)

そもそも避けずに戦ってます

他1件のコメントを表示
  • 緑虫 Lv.8

    個体値マックスのゴローニャなら大文字は避ければ4、5発はエッジ撃てました。 今日5人で倒したときはそんな感じやけど、ソラビではゴローニャ瞬殺ですね汗

  • momo Lv.68

    えぐいんですよw、結局ソーラービーム耐性のあるポケモン以外はにならなくて・・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×