質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説レイド ホウオウで終わり?

タイトル通りの質問なのですが、伝説レイドは、いま出現しているホウオウで終了でしょうか?

エリートトレーナーのメダルと同じように、金には出来ないメダルとして、バトルレジェンドが残るのが、なんか悔しいです。

いま、やっと100を越えたぐらいですから、12/12までに、金は不可能です。。。

これまでの回答一覧 (2)

O様 Lv80

こんにちわ、カツオさん。

第二世代までの伝説ポケモンだとミュウとセレビィはどおなるんでしょうね?

第三世代の伝説ポケモンに、カイオーガ、グラードン、レックウザがいます。

少し前にアップデートされたデータの中に「カイオーガ、グラードンの専用技が追加された」という記事を見ました。

カイオーガ、グラードンは伝説レイドを期間限定でするのかな?と思っています。

さらに「第三世代のポケモンポワルン、デオキシスのフォルムチェンジに関する内容が追加された」という記事もあったので、ポワルン、デオキシスも追加されると思いますが、道端でゲットとかじゃ無くて、イベントやEXレイドで入手するのかも?と考えています。

ポケモンは歴史があるので、運営のヤル気が有れば、ネタには困らないと思いますよ。

  • カツオ Lv.14

    回答ありがとうございました。 私は、このポケGoで初めてポケモンのことを知ったぐらいで、この先どうなるのか、まったく未知なので、気長に楽しみたいと思います。

こんにちは。

とりあえずホウオウまで出たところで第二世代までの伝説、準伝説は出揃ったので、ホウオウが終わればしばらくはミュウツーのEXレイドのみになるかもしれません。

しかし、幻のポケモンという、原作を普通にプレイしていても入手できないポケモン(ミュウとセレビィ)がまだ実装されていないのと、第三世代以降にも伝説のポケモンはいるので、ホウオウが終わったら伝説レイドは永遠にないことはないと思います。

  • カツオ Lv.14

    回答ありがとうございました。 ポケモンのことは、よく知らないので、この先、伝説と言われるポケモンがいるのか、いないのかすら知りませんでした。 気長にポケ活を楽しみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×