質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

EX レイドの招待状をもらえる方法

EX レイドの招待状がほしくて、レイドをやってますが来ないですね
( ̄~ ̄;)
EX レイドの招待状をゲットされた方、できるだけ詳しくお教え頂けないでしょうか?

こちらTL 40、チャンピオン259、バトルレジェンド351です。招待状が来たのは、大勢が招待されたときの一度きりです
( ̄~ ̄;)

スポンサージムや公園ジムを金ジムにしようとジムバトルをがんばっていて、現在、バトルガールは12000超です。もっとこうやればいいなど、お教え下さいませ。
所詮、くじなので運が悪いとダメなのですかね?
( ̄~ ̄;)

これまでの回答一覧 (13)

xfly Lv26

スポンサーとか金ジムとか色々話題は出ていますが…。

過去の招待状が配布された実績を見てみると、以下の条件で配布されていると思われます。

①直近のレイド実績から来ている
私に届いた2通の招待状(うち1回は参加出来ず)を見ると、配布の1,2週間前にレイドした箇所から届いているようです。
つまり、次回配布が12/9だとすると前回配布が12/2なので12/2~12/8もしくは11/25~12/8とすると、バトル回数や、レイドメダルは全く関係ありません。
何千回やろうが、指定期間にレイドしている事が問題です。
期間については推測なのでもう少し長いかもしれません。

②レイドした中から抽選である
次に、「一緒にやったのに自分は来なかった」などと言うのはよく聞きます。
期間は短いといえ、都心では毎回数百人集まるので、一週間と期間を絞っても全員に配布していたら、何千人と集まってパニックとなるため、抽選にしていると思われます。
その抽選を勝ち抜くにはどうするかですが、単純に人が少ないレイドに参加する事です。
事実、都心で全く当たらなかったのに旅行で立ち寄った過疎地のスポンサーレイドを二人でやった所、二人とも当たりました。(遠すぎて無理でしたが…。)
つまり、伝説レイドなどで10人以上集まるような場所は競争率が高い。という事です。

以上から、当選する方法ですが短期間に集中して多くのレイドをする事が近道ですが、その場所はスポンサーは人が集まりやすく、競争率が高いため公園がオススメです。
ただし、次回配布対象となっているかは分からないため、そこは運です(笑)

確実にスポンサーを狙うなら、伝説レイドが成立しないような過疎地へ行き、カイリキーソロとかすると当選確率は上がると思われます。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。今後も抽選の要素はあると思うので、参加人数の少ないところへ行ってみます。

一回でも招待されているのに運が悪いとかよく言えますよね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ゼロでおられましたか。同じところでレイドした仲間に今日も招待状が来てました

  • コダクン Lv.102

    私の場合、とにかくツキがなくて、逆に神様が試練を与えて楽しんでいる、注目されているんだから喜ばしいかなと。

  • 退会したユーザー Lv.42

    招待状が来なくても楽しくプレイしてはいるのですが

初めまして。まだまだレベル40には遠い、レベル34の若輩者です、、、、
今朝、12/11(月:18時~)のレイドパスが来ました。
EXレイドパスは2回目ですが、今回来たのは初めてのジムで、かつブロンズジムです(最寄りのソフトバンクジム)。
先週の日曜日の夕方にレベル5のレイドで今回ヒットしたと思いますが、その日の昼間にEXレイドが実施されているジムでした。
自分の身近な場所では、ここ数週間は同じ場所でEXレイドが実施されているように思えたので、その日の開催場所で自分もやったのがよかったと思いました。。
参考になるでしょうか。。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ありがとうございます♪EX レイドをやってるジムを優先するようにします。 今日も一緒にレイドした仲間に招待状が届いてました。もちろん、ぼくのところは来ません ( ̄~ ̄;)

一流のプレーヤーになることじゃないですかね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぽっぽさん、一流の方を目指してますが、なかなか~ ( ̄~ ̄;)

退会したユーザー

一流プレーヤーになることじゃないですか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくが一流になれるわけないです~ ( ̄~ ̄;)

  • ウーラー Lv.21

    昨日、近所の小さな公園で、exレイドに参加しました。6人しか集まらず、みなさんのレベルも低く勝てるのか心配しましたが、あっさり勝てました。 トレーナーレベルは、38.37.36.32.28.23 だったかと思います。 二週間ほど前も同じ公園と、スポンサージムで開催されましたが、レベル高い人は居ませんでした。 40レベルのガチプレーヤーは招待がされないのか??と思ってしまいました。。。

私が当選したのは、たった1回だけレイド(リサード)をやった都内のマックです。
当然バッジは銅にすらなっていませんでした。
(バッジ自体は大分前から持っていました)
バトルガールは400もいってませんw
普段からジム戦が活発で賑わってる場所なので、何故自分が選ばれたのか全くもって不思議でした。

まあ自分のようなこともあるので、レイドは一点集中するより、出来るだけ広範囲でやるのも有りかなと思いました。

  • 退会したユーザー Lv.42

    土曜日、日曜日は、スポンサージム、公園ジムをしらみつぶしに回ってるのですが ( ̄~ ̄;)

こんばんは!12月3日のEXパスには、テストと表示されていると聞きました。たぶん、12月10日からは、正式スタートで、これ以降は金ジム➕複数レイドで、かなり、当選確率が上がると読んでいます。とどのつまり、明日早朝にTenchyanさんに12月10日のパスが届きます。突然、私にも!

  • 退会したユーザー Lv.42

    ありがとうございます♪ そうあってほしいですね♪

1回もこないですね
自分の仕事場のジムでも開催されてるし…
嫉妬で、スマホが2台(半分)になりそうですw

  • 退会したユーザー Lv.42

    ありがとうございます。 家の最寄りの金ジムでex レイドが開催されます。もちろん、呼ばれてません( ̄~ ̄;)

ZEROKcal Lv16

みんなex の招待状が欲しくて色々考えてやってるようだが、そんなときは逆に考えるんじゃ!
当たらなくても良いさと考えるんじゃ!

  • 退会したユーザー Lv.42

    ありがとうございます。 招待状が来なくても楽しくプレイしてはいますが、少し寂しくなります( ̄~ ̄;)

とも Lv51

私の地域ではまだ金ジムうんぬんによる招待状はまだ来てないように思います。公園で行われたといううわさも聞かないですし。
12/3のマグドナルドの招待状を頂きましたが、それも招待状配布の前日にたまたまエンテイレイドをやったジムからでした。金ジムでも何でもありません。
そういうタイミングも含めて運なのだと思います。
歩いて行ける範囲にスポンサージムが四つあるのですが、毎日の無料パスは必ずそのどこかで伝説レイドをやるようにはしています。

ただEXレイド正式リリースということでこれからは変わっていくかもですね?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ありがとうございます。 やっぱり運ですかね~。

  • とも Lv.51

    今日、なんと同じマックから12/11の招待状も来てしまいました。 なので金ジムというのは相当怪しいです・・田舎のマックだからなのかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.42

    やはりex レイドをしてるところでレイドをやるのが近道ですかね

当選確率を上げるには、分母を減らしてやればいいと思います。
10000人の中から10人しか選ばれないのと、
5000人の中から10人では、、、

自分の地域は、複数回当選してる人は珍しくないです。
最低一回以上当選してる方も多い方だと思います。

もちろん、まだ0回の人もまだまだいますけどねー

  • 退会したユーザー Lv.42

    僻地ジムでやればよあのですかね? 田舎マクドナルドにでも遠征しましょうか

Sentaroh Lv19

公式に出ている条件を満たす事でしょうね。
https://pokemongolive.com/ja/post/novdevupdate-raids
-該当するジムのジムバッジのランクが高い
-該当するジムにおけるレイドバトルにより多く勝利している
スポンサージムで頑張ったほうが報われるような気がします。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ありがとうございます。 これまでにも、ずいぶんスポンサージムでがんばったんですけど ( ̄~ ̄;)一緒にプレイしていた人は招待されています。とりあえず、公式の方法でがんばり続けますかね~

VOLT Lv84

EXレイドが正式リリース!

この記事が出てから私の地域では、赤チーム・青チームはガチガチにスポンサージムを支配してます。

黄チームは公園を押さえてる感じです。

吉と出るか、凶と出るか、最近の開催地に私の地域は記載がありませんが。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくもスポンサージムをいくつか金ジムにしていて、今、スポンサーや公園の金ジムを増やそうとしています ( ̄~ ̄;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×