質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kazz Lv16

グラフィック修正?

今回のアプデでグラフィックの質を落としてると思うのですが、今日になったら、マップから建物や川などの表示も減らしてます。
アプリを軽くするための処置かなって思ってるのですが、皆さん、軽くなりましたか?

これまでの回答一覧 (15)

こんばんは。

 道が簡略され、本来あった道が消えました。で、アプリが軽くなったか?軽くなってない気がしてます。アンドロイドです。
 それよりも、腹が立つのがアプデ前はかけら、傷薬等が2体同時タップで回復出来たのに、今は1体毎しか出来ないのが、バトルでは時間ロス繋がるので、修正して欲しいが無理でしょう。

higatak Lv130

Kazzさん、こんばんは。

軽くなった感はありません。

一部マンションやビル等の建物が表示されなくなったので、知らずに不法侵入してしまう人が出てきてしまいそうな…(^_^;)

社会問題化して元に戻るような気がします。

  • まろきち Lv.112

    建物表示が減りましたね。夜背景でなんか今までと違うと思ってましたが…やはりですか。道は変わってないような。

皆様と同じく 全く軽くなってません(;´∀`)
我が家は 川の表記がなくなり 迷子になりそうです
要らんアプデばっかりで困りますね

ジムを一発で出れる仕様は いつになったら来るんだろう
ジムの出入りが一番イライラします 止まるは落ちるわ回せない

kazzさんこんにちは。
道も川もおかしいですね。
あと、池が緑地になっています。
これでは、旅先などでは安心して移動出来ないです。地元なら、ああ、また消えているぐらいですみますけど。
昨日、今日とも長くポケ活していないので、はっきりとしたことは言えませんが、特に良くなった感はありませんね。30分で温かくなっています。
使っているのはiOS11の5sです。

  • 歩いて1分 Lv.4

    追加です。今まで表示されていなかった、個人宅へ入っていく道が表示されていました。道というより玄関までの私有地ですね。舗装もされてない土の通路です。

とも Lv51

マップですが、なんか道がかなり簡略化されて歩きにくくなりました。(^^;
なんか道を簡略化したところで画像は画像なので・・
アプリはむしろ重くなったような気がするのですが・・
いちいちタップしてから表示されるまでタイムラグを感じます。
気のせいでしょうか?
もっと画像は荒くて構わないのでアプリを軽くしてほしいです。

zenpad8.0 2048✕1560表示ですが、マップが詳細化し、今まで表示されてなかった公園の遊歩道が表示されるようになりました。 あと、固まる、ポケモンGOプラスの動作が散漫などの悪くなった点は改善されず、たぶん悪くなった点は、バージョンアップを繰り返しても、改善されない仕様でしょう。動作は悪くなりました。 収益で改善ではなく、新しくゲームを作るナイアンです。 繰り返し課金をしてきましたが、課金をやめて、無料で遊ばせてもらっているを実践し始めると、ゲームへのイライラや憤りから、開放されつつあります。 ポケモンGOはリアルと交錯するネットワークゲーム、リアルな対人被害加害、交通事故、犯罪に巻き込まれる、警察の職務質問の嫌がらせにあい、悲惨な経験を得られる等々ありえます。 そろそろ、パソコンのネットワークゲームに戻るかも。

こんばんわ

iphone8+ですがXのかたが書かれているのと同じく発熱が減り電池持ちがかなりよくなりました。
ポケモンのグラティックも全体的に濃くなりましたね。ウツドンが鬱ドンにw

Lavista Lv440

iPhone Xですが、端末の発熱が減りバッテリーの持ちが良くなりました。
ただ、マップの影響というより、今回のアプリのアップデートによるものと思われますが。

iPhone5sですが、安定した部分と、不安定になった部分があるようです。
軽くなった、安定したと思われるもの。
1.進化マラソン30分の間に落ちなくなった。
2.再起動が早くなった。(・・ように感じる)
3.毎月1回は、発生していたPTCアカウントのログイン障害。しばらく発生してませんよね。(忘れたころにやられるので怖いですが)

重くなったと思う部分
1.レイド発生時にのジムへ入るとき、ジムが光ったまま、なかなか入れないことがある。
2.レイドの"GO"のあと開始迄の反応時間 伝説ではいつも296秒から始まるのですが、294~3になった。

重くなった部分は、アプリじゃなくて、サーバー側の問題とおもいますが。
11/30辺りが結構重く感じた。


SH-04J Android7.1.1 起動がかなり早くなったような気がします。しかし、ちょいと前にはやくなってたのが、最近遅くなってたのが、前のに戻っただけのような気も…
あと、そう言われれば程度に電池の持ちがましになったよーな…発熱は寒いのでわかりません。

どーも Lv280

幹線道路の歩道部分が表示され、幅員も実際に近くなっており、どちらかと言うと精度が増したように思います。建物表示はこれまでと特に変わりありません。地下鉄の駅の表示がなくなっています。

関西の聖地と言われている天保山公園に行きましたが、これまでなかった公園内の遊歩道が表示されるようになり、位置がわかりやすくなりました。

当方が今日ポケ活した範囲では、全体として質が上がったように思いました。アプリの動きは若干カクカクする場面もありますが、それほどストレスは感じない程度です。

nomad Lv32

使用端末はSH-04H(Android7.0)です。

夕方あたりから全体的にヌルヌル動くようになりました。
そこらへんのポケモン捕まえるにも、今までの感覚で投げると
上手くカーブがかからなかったり、目測が狂ったり。
まあ慣れるしかないんでしょうけど。

  • nomad Lv.32

    今朝になったら元に戻っていました。何だったんだろう?

iPhone Xです。
軽くなったかどうかは、もともとそんなに重くないのでわかりません。

マップに関しては、行きつけの公園が道が表示されてて違和感すごかったです、、(´・ω・`)

今回のマップ修正は生活をする上で、助かりました。以前までのマップには、小道まで、詳細に反映された形となっていましたが、今回は、小道などは、町の一角のような表示となり、地元ナンバー以外の車両の出入りが少なくなったのと、自転車のながらスマホプレイヤーも小道周辺に来る事が少なくなったので、安全面では助かりました。

アイフォン7ですが、バッテリーの持ちが良くなりました。
でも、レイドで全滅後の再突入で、アプリ落ちします。
今迄一度も無かったんですけどね。
地図の形式?を別の物に変えたらしいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×