質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第三世代アタッカー情報求む

こんにちは、第三世代の実装が噂されている昨今ですがアタッカー(攻撃力に特化したポケモン)について質問させて頂きます。
現在アタッカーと言えば、ミュウツー、フーディン、ゲンガー等だと思うのですが、第三世代が追加されることによって各属性別で現行のポケモン達よりも攻撃力が上回るポケモンが追加されるのなら教えて下さいm(_ _)m

お恥ずかしながら僕は金銀までしか原作をプレイしたことがないのでよくわからないのです。ソロレイドやジム崩しに重要なアタッカーポケモンの情報、是非ご教授願います!

これまでの回答一覧 (4)

第三世代のメンツは伝説を除けばやや耐久寄りの印象が強く
紙防御でもいいからとにかく攻撃や討伐速度優先となると使えるのは限られます

そんな中での注目株は

1.ケッキング(ノーマル)
原作だと物凄く高いステータスだが、ナマケモノで特性によって2ターンに1回しか行動できないという扱いです
原作のステータスをポケモンGOのCP計算に置き換えるとCP5000オーバーとすら噂されています
ポケモンGOでは特性の概念がないため、そこがどう調整されるのか次第

2.ボーマンダ(ドラゴン/ひこう)
技がわかりませんが、ドラゴン技で運用したらカイリューより攻撃力が少し高く防御が少し下がる扱いになると思います
アタッカー性能だけを優先するなら十分カイリュー越えもあり得るでしょう

3.メタグロス(はがね/エスパー)
攻撃力はたぶんゲンガーより少し劣るレベルで、フーディンクラスにはかないません
ですがゲンガーやフーディンよりも遥かに耐久度が高く
はがね持ちなのも相まって比べ物にならないほど長持ちするとは思います
CPも3000は軽く超えるでしょうし、わざ次第ですが使い勝手ではこちらの方が上になるかと


伝説がありなら
カイオーガ(みず)
原作ではミュウツーにはわずかに及ばないものの、それに肉薄するレベルのインチキ攻撃力で
伝説OKなバトルだと常連クラスの強ポケです
そもそもみずポケは攻撃力の面ではあまりパッとしていないので間違いなくみずエースになります

グラードン(じめん)
タイプ的にカイオーガよりは地味な印象を受けますが、攻撃力ならカイオーガと同レベル

レックウザ(ドラゴン/ひこう)
カイオーガ、グラードンと同様

デオキシスはフォルムによってはミュウツーをも超える攻撃力/紙耐久になるでしょうが、幻ポケモン扱いで実装が何年先になるかわからないので省略

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 ボーマンダとメタグロスは、現在のカイリューとハッサムにとって代わる存在なんですかね。楽しみです!

アタッカーというか、絶対に活躍しそうだなぁと思うポケモンを言わせてもらいます。

1.ボスゴドラ(はがね・いわ)
これは単に私が好きなのもありますが、耐久力の高さも攻撃力もそれなりにあり、原作だとバンギラスの反対枠の扱いです。ただ、飴は苦労するかと。

2.メタグロス(はがね・エスパー)
コメットパンチという優秀な鋼わざがあり、実装されたらかなり強いと思われます。飴集めがやはり大変かと

3.ボーマンダ(ドラゴン・ひこう)
カイリュー枠ですが、カイリューより火力も出せます。飴はやはり大変

4.ケッキング(ノーマル)
当サイトではCP5000超えを噂されるぐらい優秀な種族値を持ちます。ただ、特性なまけをどう実装するかが、わからないところです。

ここから少し紹介されてない子を

5.ホエルオー(水)
かなりのHP(ハピナスには劣る)があるのでプレイヤーはホエルオーの対策もしなくてはならないかも

6.トドゼルガ(みず・こおり)
次世代ラプラス枠。体力も火力もそれなりにあって、なかなか良い


こんな感じです。

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 挙げて下さった中ではトドセルガが気になりますね、こおりタイプの高火力と聞くと期待してしまいます(^^)/

VOLT Lv84

メジャーどころは皆さんにお任せして、私はジュカインに注目です。

ナッシー並みの使い勝手の良さがあるか?

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 恐竜ぽくて恰好良い…と思ってたら草単一タイプなんですね!ナッシーとの使い分けが出来そうなので育成候補に決定です

回答されたポケモン以外だと
フェアリー主力のサーナイトや
はがね主力のボスゴドラでしょうか?

サーナイトはフェアリーで最高cpが
高いのでやや火力控えめですが、
使いたいですね。見た目も好きw

また、はがねのメタグロスは
入手困難になることが予想されますので、
サイドン並みにタフなボスゴドラを
つなぎとして使うことになると思います。

  • まひろ Lv.18

    回答ありがとうございます。 サーナイト調べてみたらフェアリー系トップクラスみたいですね。ついでに技1にフェアリー技来てくれれば最高なんですが笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×