質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXレイドパス一度も招待されません!

TL40黄色チームです。
どうすれば招待されるのでしょうか?
なんか腹立ってきて、課金やめようかなと思っています

これまでの回答一覧 (35)

VOLT Lv84

このゲームの長生きの秘訣はまさにそこにあると思います。
課金者優遇じゃないところ。
課金しても特別なアイテムやキャラを買える事はなく、アイテム回収の時間や、またはレアキャラ・レアアイテム獲得の挑戦権が得られるだけ。

あの人スゴイと言っても、みんな同じところにたどり着きます。時間をかければ。

ミュウツーもお金で買えませんので、課金は任意です。

アサシンさん、こんばんは。
お気持ち、良く分かります。
私もTL40ですが、一向に招待状が届きません。
レイド数も相応あると思ってますが、もはや怒りを超越して、届かないことが普通と半ば諦めの境地に達しています。
今は砂、飴集めでお気に入りを強化すること、イベントで出来るだけ頑張ること、期間限定のホウオウの高個体値をゲットすることなどに注力しています。
課金は今していませんが、出来る範囲でSPジムを中心にレイド、バトルして、あわよくば、何て考えてポケ活しています。
以前のようにガツガツせず、ある意味自然体でいいのではないでしょうか。
でも、ミュウツー欲しいですよね。

amida Lv189

都心でレイドされてるなら、田舎に出向いてレイドされたら如何ですか?

私は、新宿、渋谷、横浜、皇居、お台場が活動の中心ですが、全く招待されないのと、ネットの情報を見てると、EXの開催数とポケゴー人口が比例していないことが明らかのようなので、一度だけ新しいジムバッジの獲得も兼ねて、自宅から一時間圏内ではありますが田舎へ行ってスポンサージムをしました。
伝説、通常合わせて600弱やってますが、この田舎遠征の時一度だけ当たりました。

ただ、このEXレイドだけは、ポケゴー史上最悪の仕様だと私も思います。
関係ありませんが、トレードが実装されたら、こちらが史上最悪な事態を招くことは容易に想像できますが。

まずは、EXの為の過剰なレイド、その為のパスの課金、これだけはやめたほうがよさそうですよ。

momo Lv68

これは答えではないのですが・・・
私はEXレイドパスが欲しくて課金をしているわけではないので気にしていません。
ライダーカードと同じようなもので
欲しいカード以外や、チップスをどれだけ楽しめたかということだと思います。
まぁアイスのあたりだと思って通常を楽しみましょう。

pt0051 Lv21

同じく一度も招待されず、腹立つのを通り越して
もうどうでもよくなったこちらもTL40・黄色のものです。
アサシンさんが何処住まいか存じ上げませんが、
都会の公園やスポンサージムだとそれだけ人が多く
抽選に当たる率も必然的に下がると思います。
※田舎住まいだと複数当選は珍しくないとのことから
都会住みと仮定してます。

少し足を伸ばしてみてローカルな人しか行かないような
住宅街の公園やターミナル駅ではなくそんなに人がいない
駅近くなどのスポンサージムでレイドをするのは
いかがでしょうか。過去の投稿で1度伝説レイドに勝っただけの
ジムでも招待されたことがあるみたいなので
ジムレベルはそれほどこだわる必要なないと思います。

  • チャパ Lv.16

    質問者の方ではないですが…。 私は渋谷で休みの日レイドやったりしてますが、 人多いと抽選当たらないというのは考えてませんでした! 近所に明らかに少なそうな場所にEXジム開催された場所があるのでそこで狙ってみようとおもいます^^

アサシンさん

このテーマには私は敏感になります。
40黄色も同じ境遇なので激しく同感です。
身の回りに当選した人が徐々に増え、
今日などEXの集団に遭遇したりすると
自分の不遇さをのろってしまいます。

今はホウオウに没頭することで忘れることができますが、
もし伝説登場が絶えたら
ただ待つだけになってしまうのが怖いです。

同類相憐れむでした、すいません~

10月でTL40を達成して、新たなモチベーションとして、サブアカウントをスタートし1台で切り替えながらレイドだけ2倍楽しんでいます。プレイ時間が平日の昼休みか夕方出来るかどうかという環境で場所は選べません、何故かサブアカウントは2回当選し、同じレイドをやったTL40の方は当選ゼロです。サブアカウントは無料パスだけレイド回数14回です、メインの方はプレミアムパスも使って5倍くらいレイドしています。何なんでしょうね。あんなに苦労したバンギラスが今はレイドで簡単に手に入るので最後のミュウツーはチャンスは平等にしてバトルとゲットの難易度を上げれば良いと思います

  • まろきち Lv.112

    不適切な内容を含むため、削除されました

もしも、EXのために課金(プレミアムレイドパス買いまくり)をしているのであれば今すぐやめましょう
そのお金でド田舎のスポンサージムにでも遠征を繰り返した方がはるかに当選率が高く
都会になればなるほどジムバッジランクや課金によるレイド数増加などクソの役にも立たないそんな世界です

別にEXのために課金しているわけではないのであれば
あくまでEXはオマケなので普通にその課金で得られる恩恵でゲームを楽しめばいいです
EXのための課金ではないが、EX当たらないからつまらなくなってきたなら
別に課金は義務ではないので少し落ち着いたまったりプレイでもいいんじゃないでしょうか

どーも Lv280

今朝は「EXレイド記録有」のジムがある店で朝マックしました。

コーヒー飲み終わって、頭上の2玉が割れるまで15分でしたが、やや離れたジムで5玉が割れる時間が迫っていました。

ここで15分も待ってレイドしても、どうせ当たらないだろう、それより5玉は割れた直後でないと人が集まらないかもしれない、と思って店を出て5玉ジムに急ぎました。

その後も別の5玉ジムに向かい、朝マックのジムには戻りませんでした。

そんな感じです。回答になってなくてすみません。

Hokuto Lv90

当選した人のを見てると、別に金バッジじゃなくても銅でもよいみたいなので、地域のSPジムで行ける所、ひとつ残らずレイドをやってみたらどうでしょうか? 一点集中じゃなく、広く浅くって感じで。

ポッポ Lv442

どうすればいいんでしょうね…(;´・ω・)また来ない…。
何をしていいか分からないので、ずっと伝説を追いかけてました。

本番ではジムランクやレイド勝利数などが加味されるみたいなので、今はその辺に力を入れようとしてます。

こんばんは。
この手の質問には少し前に、汚い言葉で子どものダダこねみたいに不平不満を吐いてた人もいましたねぇ(笑)

それはさておき、質問者さんはEXに招待されるために、出来うる限りのことをしてきてこの結果ならば、完全に運ゲーですよね。

私ならマイペースで気長に待ちますけどね。

アサシンさん、こんにちは。
自慢とかでなく、情報提供としてコメントと思って下さい。

先日のイベントにてTL38になった田舎者です。

ゲーム内無課金で、メダルはチャンピオン70・レジェンド78です。
第9回から3週連続で招待されました。
1回目は出張先の県人口100万人を切る田舎でマックのエンテイレイドでした。これは出張先でしたので不参加。
2回目は居住市内のソフトバンクのカメールソロレイド。スポンサーを意識して敢えてやり招待でした。参加者13名、TL40は0人。
3回目は2回目の最寄マックのエンテイレイド。こちらも参加者13名、TL40が0人。
たまたまなのか、TL40の方が居ませんでした。田舎なのか思った以上に多くの方が招待されていません。個人的には、色別にレイドできると思っていました。

1回目が来るまでは私も全く招待される気もしませんでした。招待されてからは意識的にスポンサーレイドをやるようにしています。
間違いなく言えることは田舎は、やってる人の母数が少ないので当たりやすいと思います。ポケモンGOやり始めて、初めて田舎住まいで良かった点です。
他の方も書かれておりますが課金はやめて気長にやられた方が良いかもしれません。

退会したユーザー

その選択もありでしょう。
私は4回当選しましたが、実際にはレイドをやればやっただけ当選しているように感じます。

私でチャンピオン250、レジェンド220なんですが、私以上に当選している方は、少なくて倍以上、3倍以上やられている方が普通です。

あなたの戦歴はどうでしょうか?

ちなみに飽きて止めてしまった子供の垢でたった1回レイドをしただけで当選したこともあります。(回答矛盾かな?笑)

そのうち当たる事があると地道に開催された事があるスポンサージムで、レイドバトルに参戦する以外無いと思います。

私は家から出来るスポンサージムでソロレイドで5回招待されましたが、一度も仕事やプライベートが多忙で参戦していません。

当たるも当たらないのも不透明な抽選なので、頭にくるなら、ポケモン辞めたらいいと思います。

higatak Lv130

アサシンさん、こんばんは。

他の方も書かれていますが、EXレイドパス目的で課金されているのであれば、即止めた方が(精神衛生上)よろしいかと思います。

対象ジムで一定期間内にレイドバトルを行っていれば、後は抽選でしかありません。
ただ次回対象となるジムが分からない以上、ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる、は効率悪いと思いますよ。

ジムバッジランクが当たりやすさに少しは加点されるようなので、私はSPジムバッジのゴールド化に取り組んでいます。
SPジムは激戦区が多いので、EX抽選倍率高く、これも気休め程度にしかならないと思いますが…。

後は招待された時に行きやすいSPジムを幾つか絞り込んで、そこで優先的にレイドバトルするだけですかね。
私は、地元、職場、通勤経路の各2ヶ所、計6ヶ所のSPジムを注視しています。

こんばんは!果報は寝てまてです。物欲センサーが強すぎます。

katsutag Lv24

意外な狙い目(穴場)があるかも知れません。
先程、相模原市の横山公園の中央のモニュメントで
ミュウ2取ってきました。
17:00からで16人しか居ませんでした。
ここでは唯一度、先々週の日曜にエンテイレイドやりました。
割と地元でノーケアだったジムです。
それが当たったようです。
今日同時刻、相模原駅マックでもEXやってたようです。
こちらは、とんでもな激戦区です。
また、横山公園入り口でも先日EXやってたと思います。
同じ公園でも、こちらは前から期待されてる場所です。
先程は、ミュウ2とったその足で
入り口でホウオウも取ってきました。

(公園の解釈とかの関係で?)
急にレイドやり出した場所は有りませんか?
マジG?では、24時間の履歴がみれますので
ホウオウの履歴を表示してみて
あれ、ここでもやってたんだ!
という場所は有りませんか?
こまめにチェックしてみましょうよ。

因みに、ここひと月ほど
やたらジム回りを調べてる人を見かけます。
実際、フォトが変わったりしてるので
気のせいではないと思うのですが。
レイドにも参加してるので
トレーナとの区別はつきませんが、
以前に比べ、こちらでは目立ってます。
(本人、浮いてるの気づかないのかな)
怪しげな気配を感じたら、
レイドに参加しておきましょう。

アサシン、こんにちは。

EXレイドは地域格差の解消の意味合いも含んだ現在の仕様と感じます。田舎では現在行われているホウオウレイドもSPジムでも人数がそろわなく、討伐できないこともあります。ほかの方の書き込みもありますが、狙い目はズバリこう言うジムです。おそらく抽選となる分母は50以下となっていると思います。5、6回招待されている方は上記のようなレイドを回っているようです。マジgoでレイド開始時刻にも関わらず、救援要請されるようなSPジム、時間帯が圧倒的に狙い目です。金ジム、激戦区でレイド回数を増やしてもあまり確率は上がらないと思います。都会ではレイドが成立しやすくゲットチャンス機会が容易でポケモン人口の恩恵を受けやすいですが、田舎は日ごろのレイドに苦労する分、EXレイドは受けやすくなっていると思います。参考まで・・・
  

金バッチを持っているのに届かない もっと金バッチ増やした方がいいのでしょうかね

ちなみに金バッチは、12個くらいだと思いますよ

D Lv80

私も40ですが来ません
腹も立たないです

退会したユーザー

アサシンさん こんにちは。
多分EXレイドに招待されたくて有料パスを買ってらっしゃるんですよね。ナイアンはアサシンのような方は課金させといてじゃんじゃん儲かるように招待せず、無課金や始めたばかりのトレーナーさんに配られているのだと思います。もちろん例外もあります。しかし無課金や始めたばかりのトレーナーさんに配れば、面白いゲームだと思い課金させるということになると思います。なので1回EXレイドに集中しないでみてください。案外招待されるかも⁉︎

はた Lv13

アサシンさん、こんばんは。

TL40赤色です。
私もまだ当選なしです!
どうすれば招待されるのか?
私は、Y浜市に住んでるので、無理っぽいですね、人が多すぎ。
今日、スポンサージムで、ホウオウレイドして来ましたけど、凄いトレーナーの数です、私がいた時だけでも、最低でも100人くらいはいました。この中から当たる?このジムでレイド開催する?そう考えると、、、
とりあえず、出来るだけスポンサーでレイドします、後は、お祈りします(笑)

僕もTL40で招待状が一度も届いたことない...EXレイドが不平等を招くだけだと思います。僕も課金もやめました。ポゴもそろそろやめた方がいいかも。

一度はイオン内のソフバンジム、もう一度は今までEXの行われたことのなかった公園ジムで招待されました。
ソフバンの方は伝説などのレイドの時は人も多いですしまず招待来ないだろうと諦めていました。
対して公園ジムなどはスポンサージムに比べると★4以上はあまり成立しなさそう、しても一回程度のイメージの立地でしたので、過去にEXの行われたそんなにも人が来なさそうな公園ジムなんかを中心にやるのもいいかもしれません

課金者を優遇しない方針賛成ですが、現実、課金者=ヘビーユーザーが招待されないことが問題。
ミュウツーを手に入れる方法は、以下となる。
1、今のアカウントを捨て、再スタート。
2、しばらく活動休止。みんながTL40になることを待つ。

最近、レイドでTL30前半が多くなっている。みんなが複数アカウントを始めている気がする。
自分はその気力が残っていないので、もうEXを諦めた。

  • のらえもん Lv.7

    私も最近どうでも良くなりました〜 そのうち、ミューツーも普通のレイドで出るような気がしてます。 最悪でも、トレード導入でどうにでもなるんじゃないでしょうかw 課金もやめましたが、課金やめたとたん卵が全部5キロになりました^^

Wし Lv12

伝説レイドの開始時間に遅刻すると、ロビーに誰もいなくなるようなスポンサージムでレイドしておくといいですよ。

pochich3 Lv26

アサシンさん、はじめまして(多分)。

同様のご質問に回答しましたので、そちらも宜しければご覧ください。
https://pokemongo.gamewith.jp/answers/show/1090530

以前少々課金、最近は無課金です。EXレイドの招待状をもらうためには、必ずしも課金する必要はないと思います。

私の場合、ジムのバッジはゴールドなんてゼロ、せいぜいシルバーしかまだありませんが、それでも2度招待状をもらえましたので。

「果報は寝て待て」と思いますが、早く招待状もらえると良いですね。

 こんばんは。
 アサシンさんが何処に在住かは知りませんが、都会であればあるほど当選率は下がります。
 当方、程よい田舎で2回程招待されました。
 課金云々より、多少の地方に出向いたほうが当選確率が上がると思います。当選するとは言いません。

私は 黄色のLv36の 地方在住の平日は仕事でレイド間に合わず出来ない者です
週末しかレイドできません
同じ条件で 主人は来てるので羨ましいところですが

当然、私も招待来ません が ここでホウオウも満足出来たので
ちょっとスポンサージムを狙っていこうと作戦を練ってます

今日は 作戦初日 残業が上手く無くなったので
ソフバンのレイド ギリッギリ駆け込みました ゲンガーでした
ソロで負けました でもジム叩き落として来ました
ちょうどジムが銀になりました(*^▽^*)
小さな一歩です コツコツ行きます
課金が全てじゃないです 無料パス1回
スポンサーのレイド要チェックです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×