質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kame Lv18

レベル3報酬

いつも無料パスで伝説ねらいですが、今日は田舎に出かけてパスを無駄にしないためソロでストライク戦をやりました。
報酬が金ズリ7、ふしぎ飴4、技N1と良かったので、これが平均的なら伝説20人でやるよりお得だと思いました。
少なくとも時々はソロでレベル3をやった方がいいのかな?
ご意見伺います。

これまでの回答一覧 (6)

pochich3 Lv26

初めまして。

報酬の内容は、バトルの成果の際のバンドルで決まります:
https://thesilphroad.com/science/raid-rewards-secret-multipliers/

ページの真ん中くらいのが少し前のバンドル、ページの下にあるのが最新のバンドルの表です。

要するに、ジムの色(自色か他色か)、人数やバトルでの貢献度、チームの貢献度などに応じてバンドルが決まり、あとはバンドル数に応じた報酬がランダムで出てくる訳ですが、今回kameさんが経験されたように、レベル3でもレベル5で20人フル参加のときより良い報酬となる可能性はそれなりにあると思います。

なので私も、ジムのバッジレベルを上げる目的と、なるべく多くバンドルを得るためとで、レベル3のソロレイドを最近やるようになりました。

特に、無料のレイドバスだと、どうせ1日1個消化しないと勿体無いということもあるので、どうせ日が変わって消化できないくらいなら、レベル3のソロレイド、それも出来ないならレベル1でも2でもやらないよりはやった方が得ということもありますし。

ただ、わざマシンなどはやはりレベル4以上の方が入手できる確率がレベル3より高い設定にはなっていたと思うので、この辺はまぁケースバイケースとか運ということもありますよね。

ちなみに、今日はEXレイドと伝説レイドを1回ずつこなしたのですが、どちらも人数が20人と上限近かったこともあって、わざマシンは一つももらえず仕舞いでした。

レベル4以上も出来れば10人とかそれ位でボスポケを時間内に倒せる必要最少人数でやりたいところです。

  • kame Lv.18

    いままで断片的にしか知らなかったこと、良く分かりました。 有難うございました。

こんばんは。
私も勝てるレベル3はソロでやりますが、今回もらわれた報酬は結構良い方だと思います。普段は金ズリ、飴、薬orかけらですかね。
伝説レイドは貢献度にもよるかもしれませんが、総じてレベル3よりは伝説の方が報酬もアイテム数も良い気がします。飴10個以上とか、技スペ3個とか。
(アイテムたくさんもらえるけど、かけらなんて要らないというご意見もあるかとは思いますが…)

  • kame Lv.18

    やっぱりレベル3ソロの報酬としては平均以上でしたか。 私の場合、伝説で飴9個が続いたことはあったのですが、10個以上貰ったことはないですね。貢献度が低いせいかな? 技スペ狙いならやっぱり伝説なんでしょうね。

どーも Lv280

今回のアプデ後も、獲得ボール個数によってバンドル数が決まるという、基本的な仕組みは変わっていないと思います。

バンドル数に変更がないとすれば、3ソロは必ず6バンドルになります。これに対して伝説レイドは、ボールが9個か10個の場合に6バンドルとなります。

伝説レイドを20人でやる場合、ダメージ量ボールはほぼ1個なので、青か赤チームの人が自色ジムでやると11個になることは比較的多いと思います。したがって3ソロより報酬はよくなる可能性が高くなります。

青か赤チームの人が他色ジムでやると9個になることは割と多いので、そうすると3ソロと同じということになります。

いずれもチーム貢献度次第でプラスマイナス1個はありますので、自色ジムでも3ソロと同じ、他色ジムだと3ソロより悪くなることもないわけではありません。

ただし、バンドル数が同じだからと言って、報酬アイテムの種類や個数が常に同じという訳ではありません。バンドル数は抽選回数のようなものなので、6バンドルで6回抽選したとしても、何が当たるかは運次第です。

特にふしぎアメについては、3ソロだと2個セット、伝説だと3個セットになっていますから、やはり伝説が有利です。

他1件のコメントを表示
  • kame Lv.18

    自分は黄色なので、自色でない場合が多いです。 黄色は報酬についても割を食っているわけですね。

  • どーも Lv.280

    黄色だと3ソロの方が報酬がよくなることが相当多くなると思います。自色ジムでの伝説レイドの機会が少なく、チーム貢献度ボールもゼロか1のことが多いと思いますので、、残念ですが、、

はた Lv13

こんばんは。

貰ったボール14個では?
自色ジムの時は報酬が多いので!
時には、技スペ×2とか、金ズリ12とかもありますよ、滅多に無いですけど!

  • kame Lv.18

    自色ジムではなかったです。 予想外に報酬が良かったので驚きました。 もっと良い場合も有るんですね。

nomad Lv32

当方、田舎暮らしなので平日はレベル3ソロがメインですが、その報酬はかなり良い方だと思います。レベル3だとわざマシンもそんなに出るわけではないですから。報酬狙いならやっぱり伝説レイドをこなされた方がいいと思います。

  • kame Lv.18

    レベル3ソロは初めてでしたので、予想外の報酬に驚きましたが、平均以上ということよく分かりました。 有難うございました。

私もパスが余りそうだったら、ソロで攻略しやすいストライクとポリゴン中心に狙っています。伝説レイドができそうにないときにレベル3をやる。報酬もいいのでいいですよ。ストライクはハッサムの強化用アメも手に入れることができるので、見かけたらやるようにしています。レベル2やるよりは、自分の実力を試せるし、報酬もいい。伝説にあきたらレベル3で気分転換もいいと思いますよ。

  • kame Lv.18

    パスを無駄にしたくないという気持ちが強くてレベル3ソロをやらなかったのですが、ストライクは倒せることがわかったので、今後はやってみるのもよいかなと思いました。 有難うございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×