質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

天候機能も実装らしいですが…

地味に嬉しいですね。
実際の天候に合わせて、タイプ別に集中捕獲できる!

ただ…、ウチの地域は雪が降るかな?w

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

どうもです。

うまく機能すれば面白いと思いますし期待しますね。バグ関係がちょっと心配ですけど…
たしかに雪が降らないなど地域によって偏りそうですね。

第3世代も実装されますし久しぶりに新鮮な気持ちで楽しくなりそうです( ^▽^)

  • VOLT Lv.84

    晴れソースは全国共通ですが、雪ソースがツラいです…。

Lavista Lv440

どの程度の密度で天気が変わるのか分かりませんが、雨や雪だったら「今日はポケ活やめとこう」とか判断できて便利かも(^^;;
TL40になったので、最近まったり気味です(^^;;

  • VOLT Lv.84

    なるほど、”雪”は喜び庭かけまわり…ですね♪

こんにちは。

冬の日本海側の地域はラプラス取り放題?大雪、吹雪の日が多いから?
最新の1ヶ月予報によると12月は気温が平年より低い日が多く、日本海側の降雪量が多くなるとのことです。また、太平洋ではペルー沖の海水温が低くなるラニーニャ現象が発生しつつあります。

  • VOLT Lv.84

    地域差がありますよね。こちらもスゴク寒いのですが、雪は降りません…。

momo Lv68

バグを放置しての新機能は入りません。
まず快適にゲームがしたいですし
また重くなると思うと
心も重たくなります。

こんにちは(*・ω・)ノ

天候変化、面白そうですよね!
でも、私の地域も雪がほぼ降らないので、雪限定とか出されると辛いですね(>_< )

あと、原作には砂嵐とかありましたけど、実装されるのでしょうかね?

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    フィールド画面が見にくくならなければ良いですね。鋼・氷・雪のメダルが銀なのですが、雪乞いする訳にも…w

  • VOLT Lv.84

    銀メダル、鋼・氷・格闘に修正です!w

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    確かに見にくくなるのは勘弁して欲しいですねー ヨーギラスを見逃したりとか(苦笑) メダルは私も同様なので雪乞いするしかないですな(・∀・)

雪、待ち遠しいですね!
ハガネも氷もメダルがまだ( ´ ▽ ` )…

  • VOLT Lv.84

    私も、鋼・氷・格闘がまだなんですが、降雪は年に1~2日…。

局地的な変化に何処までついてこれるのでしょう。

依然として直っていないバグも多いですが、”そんなことより”かつて例のない社会実験的な試みを優先する、チャレンヂャー(※歴史的事故)精神がトップレヴェルのゲームだと思いますよ、ほんとになっ!

さておき、トーキョー沙漠の砂塵嵐や、火山エリアの火山弾、アガメムノンを隔てる磁雷雲(※日本テレネット:BABEL)の突入時なんて、人命にかかわる天候ですけど、伝説級の激レアが出現するのでしょうかね~。


   おまけの ★三文芝居劇場★ 空から○○降るでしょう。

スパゴ師『外の天気で、ポケモンどもの活動が変化するぞ!』

駄目氏「今日の天気は・・・いつも通りに槍が降るでしょう」

スパゴ師『そう!外出には甲冑の準備が必要じゃな!じゃねーよ!』

駄目氏「棘碑(とげぴ)とか、針仙(はりせん)が沢山!!」

スパゴ師『降り注ぐ ”何か” に刺さってらどうするんだ』

駄目氏「ならば、空から恐怖の大魔王が降る!!!」
                  (※ノストラダムス)

スパゴ師『ニコチャン大王か! やめろ年代がバレる!』
                  (※ドクタースランプ)

中のヒト【最近スタンドどもが両方ボケてきて収拾がつかんのぉ、脱皮してバージョンアップしないといけない頃合いなのかもしれん。さておき、エリートトレーナーの皆様! 雪が降って積もったとき、遠目に高個体や激レアポケモンが出ても、無理して車両で移動しないようにするんじゃぞ! 】


他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ええ、素人は雪道注意です♪

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    車両じゃなくて徒歩も、すってんころりん、転倒による負傷事故の”危険の可能性”(いわゆるリスク)がありますねー、転倒事故リスクがあるので、無理しちゃいけませんよー。

  • VOLT Lv.84

    転倒骨折、雪で路肩転落、危険がいっぱい…。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    雪がレアなのは大問題ですけど、”ドラゴンタイプ”目当てに、(ノ・ω・)ノオオオォォォ-しけでも強風無視の外出とかって安全上、考えられません、当然事故や死者が出たりする可能性もありますから追々改善されていくでしょう。新しいジャンルに開拓・挑戦していると思って、慌てない事です。

またまた新しい機能で地域格差がとりだたされて来そうですね。

新しい機能の前に不具合のない環境が当たり前になってからがいいですね。

xxkazu25 Lv24

10まんボルトさんこんばんは(´∀`)

雨の日に水ポケでキュウコンソロレイドやってみたいと思ってるんですけど、どうですかね〜。

ギャラドスがたきのぼりを覚えてくれるのが前提なのですが…

  • VOLT Lv.84

    おそらく、そういうアタマを使った遊び方になると思うで、楽しみですね!

どーも Lv280

10まんボルトさん、こんにちわ(^_^)

面白そうな機能なんですが、もう少しバリエがあるといいですね。というのも、これからの季節、大阪は、てか東京とか名古屋もでしょうが、寒くても晴れの日が多そうで、雪はもちろん雨も少なそうなので、、(*_*)

晴れの日ですが、ほのおタイプってあまり使わないのでメリットが、、?? ほのおタイプが沢山でる方がいいのに、なぜ晴れは技の威力なんでしょうね、、

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    天候は何でも出現アップするようですよ。われら雪はどうしましょう…。

  • どーも Lv.280

    すみません、このサイトの天候についての個別記事を読んでませんでした。晴れ、雨、雪、強風、霧とありますが、曇りがないですね、、(*_*)。

  • VOLT Lv.84

    強風とか、霧とか、一瞬のものですが運営のさじ加減ですね…。

雨と晴れも何気に地域差はありそうですね。
晴れてても傘を持って出かけるという金沢は雨の恩恵?を受けそうですね。
雪はさすがに地域格差がありあすね。
でも雪の降らない地域の人が冬の日本海側に遠征とか行って慣れない雪でトラブルに巻き込まれる可能性もありますね。
温泉旅行やスキーなどで行く人も増えそうですね。
確かに面白い機能ですね。
砂が増えるのも特に嬉しいです!

  • VOLT Lv.84

    ええ、砂も影響するみたいですね。 横浜・鳥取のようにイベント気分で雪国はキケンですね!

こんばんは!

天候によって技の威力も変わるとなると、ホウオウは雨の日狙いで行くと楽になるんですかね?
その他のレイドも天候に左右されるとなると、雨の日もポケ活になるかもしれませんね!

  • VOLT Lv.84

    技威力の加算らしいので、雨の日の活動は欠かせませんよね…。

あづ Lv14

10まんボルトさん、こんばんわ。
天候機能はレイドボスにも影響あるんですかね。
晴れだとホウオウのだいもんじで一撃昇天になったりして。天候でレイドの難易度が変わると、特にソロレイドとか変化がでておもしろいですね。

  • VOLT Lv.84

    だと思いますね。天気を見て戦略を練る。とりあえず6体並べとけ!なバトルは面白くないからね。

ゲリラ豪雨とかどうなるのかな?
ものすごい水タイプ沸いたりして…w

カミナリとか霧とかレア過ぎて年に何回もないけど…

雪降らないけど…

とか気になることはいっぱいありますが、変化があるのはよいかな?

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    気になるよね。もうイベント無しでは生きて行けない?そこまででもないか…w

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    自身神成家事おやじ!!!                                                  なにかがチガウ?                                      レアなオヤジが降ってくるのぢゃぁァぁァ。

  • かびかび Lv.90

    カミナリなんてなってたら皆家におるだろう。=雷ポケでもつかまえられないのだが…? イベント続きすぎて、何もなくなったら一気に冷める人が多そうです...

10まんボルトさん、こんばんわ。
天候機能で砂が増えるのは大歓迎ですね。
どうなるんですかね?
当方の地域もめったに雪が降らず.....
地域差ひろがりそうですね。

日本にいると関係ないことなのですが、素朴な疑問です。
アフリカ等の乾期、雨季がある地域では、やはり時期により片寄るんですかね~。

後、これは期待なんですが、○○○流星群が地球に降り注ぐ時はボーマンダー系が街に溢れかえんないかな~。

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    いろんな可能性があり楽しそうですね。そうだ、このゲームは世界配信だ!w

  • アマモ Lv.25

    そうですね。 世界(*´・ω・`)bね

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    月が地上につけば”ルナストン”                                                   太陽が降ってくると”ソルロック”                                             という、地球滅亡の日に大発生するポケモ・・・グッ。                                                       スマソ、世代が違い過ぎてキャラが良く分からん。

  • アマモ Lv.25

    スーパーゴッド俺さま、こんばんわ。 ルナストーンは、他ゲームだし、ソルロックも知りませんでした。(ポケモンgoはピカチュウしかしらずにはじめました) 俺さまのミューツーゲット動画見ました。 あれからです。 当方のミューツー、伝説、まずはパイルでアタック!!が始まったのは。 周りから、信じられないの声嵐ですけど、気にしません。

雪まみれなので…
ルージュラまみれになるかもしれません!

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    この場合、え〜な〜って言うのは不謹慎だと思いますが、何と言おうかな⁉︎w

  • さざんどら Lv.19

    え〜な〜でいい…のでは?w ラプラスも湧くと信じていきていきたいっ

skyr4486 Lv29

新機能が付くと必ず出るバグ。バトル時にエラーだらけとか酷いのは勘弁して欲しいですね。
私もTL上限なのでゆっくり図鑑コンプとレイドの戦力になるヤツを狙います。

  • VOLT Lv.84

    図鑑埋めはこのゲームの醍醐味ですね!

面白そうな機能ですよね!

素朴な疑問なんですが、

曇の日は…?笑

どのポケモンも曇りで気分どんより。気分浮かないから強くならないとか。

  • VOLT Lv.84

    全てのタイプがどれかに該当するんでしょうね⁉︎w

きり Lv23

台風時限定ポケモン出たらヤバイね!
折角遠隔木の実システムのお陰で
「ちょっと川沿いのジムに置いたポケモンの様子見てくるわ」が最後の言葉になる人達が減少したのにね!
てかそれを見送ったり、年寄りにモチ食わせる周囲の人間には過失致死が適用されるべきだよね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×