質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第三世代、何種類捕まえましたか?

旅行で絶賛出遅れ中です。

何種類捕まえたか、報告スレです。
更新していって下さいね。
こやつおらんぞ?なレア度情報も希望。

この週末で半分か、1/3ぐらい図鑑埋めれるといいなあ

これまでの回答一覧 (42)

かびかびさん、こんばんわ。
図鑑が埋まるの楽しいですね(^^)♪
ふしぎなアメも投入した結果ですが、本日時点でホウエンメダル42です!!明日仕事あるのに脚が棒です…
GO!(っ'ω')╮—=≡◒)3°)

  • かびかび Lv.90

    今日は! メダル銀で90になってますね( ゚д゚) めちゃ早い! 53になれば今のところコンプかな?

ポッポ Lv442

仕事でポケ活がほとんどできてないので、8種類ほどでした…(;´Д`)影が見えるのに獲りに行けない…。

それにしても天候の影響は大きいですね。
雨の時はケムッソ沸き、曇り時々晴れでイシツブテ沸きしてました。
普段の活動地域がポケモンの巣になったようで、楽しいです。

  • かびかび Lv.90

    晴れで高CPイーブイが出ますね〜。ケムッソは晴れでも出ているような…? 雨の日が楽しみではありますね( ´∀`) 今日も頑張ります〜新種を求めて

ponpon Lv42

こんばんわ。

実質2時間位(レイド除く)動いて、第三世代は15種確保しました。あまり焦っても仕方ないし、第三世代は詳しくないしという事で、情報を頼りに高個体値&進化先が強い子以外は全て飴に。

今回実装された中では、ケツキング・ハリテヤマ・サーナイトが頭抜けているそうなので、当方はこの3体を優先して育成したいと思ってます。マクノシタは巣があるので、そこに行きさえすればケツキングは何とかなるけど、他は難しそう・・と思っていたら、ラルトスの2体目が98%!サーナイトまでは先が長そうですが、少しテンション上がっております。その他ではラグラージの評価が高めなので、ミズゴロウも拾っていこうかなと。

  • かびかび Lv.90

    今晩は! 私も先程整理、進化したら14種でした。まだまだですね〜 ラルトス見てもないですね…マイナンが可愛い。なんとなくですが、今日獲った中ではアサナンて瞑想ポケモンがレアそうな…?

こんばんわ

早朝から3時間、夕方から4時間捕獲しました。
先行の5匹を合わせて38種類でした。
レアなやつはハリテヤマを捕獲できました。またゴクリンの固体値100%もゲットできました。

  • かびかび Lv.90

    ハリテヤマは既にジムに置いてる人いますね。すごいなあ。あとのが困難かどうかですね〜

朝の五時から回りまして前回出てます5匹合わせて32匹
めちゃくちゃ寒い中、チャリンコこぎこぎ頑張りました!
近所にミズゴロウの巣がありまして、最終進化までたどり着けました。巣がたくさんある都会はええですね…
うらやましい。
明日は海沿いでさらに増やすつもりですわ
、寒いので皆様風邪にはご注意(>_<)

  • かびかび Lv.90

    32種とは既に6割達成ですね! ミズゴロウ見ない… お疲れ様です!

amida Lv189

カビカビさん、コンバンワ〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

楽しくはしゃいじゃいました。
今回は取り敢えず進化させず、野良とレイド2種で、26種まで行きました。

その中でレアっぽいのは、このどすこい君ですかね。進化前は見つかりませんでした(^◇^;)
因みに高個体のみに選別したら、4-5匹しかストックに残りませんでした(^◇^;) さみしぃー

ホウオウもやらねばの中でなので忙しいですね。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    マクノシタ1体だけ。どすこい君見ないですね〜ジムには既に置いてあるので、戦ってみるかな? やっぱり新しい子見ると楽しいですね!

  • amida Lv.189

    今日すでにケッキングをマックスまで上げてるのをジムで見かけました!CP4548でしたよ!はやーー。驚きモモノキ山椒の木

  • かびかび Lv.90

    巣でも行ったのかな? ようやくナマケロ1体とかそんなレベル( ゚д゚)

  • amida Lv.189

    巣があったら行きたーい!

まだ7,8種類くらいしか...。

  • かびかび Lv.90

    14種何とか。まだ進化させるには沢山とらないと…ふ〜〜

masayuki Lv43

カビカビさんおひさしゅうございます。私もロゼリアが一番珍しそうで、15種類くらいですかね。やっとレベル35になりました。あっ、もうすぐエキジビション始りますよ。宇野選手残念でしたけど。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おひさしゅうです。大谷はエンゼルスでしたね〜 ロゼリアは沢山出まして、今は他の進化するやつを追っ掛け中です。でもまだ21種ぐらい。

  • masayuki Lv.43

    私は年末に入り仕事とあと息子も帰省するので、これからほどほどのポケ活になりそうです。お盆もルギア、サンダー、ファイアーゲット出来てませんし。3犬はゲットできましたが。正月明け自転車旅行までポケ活はほどほどかな。かびかびさん、御健闘をお祈りします。くれぐれも体調には気を付けてください。

  • かびかび Lv.90

    masayukiさんも。自転車旅行いいですね! ぼちぼち第三世代も捕まえて下さいね。 平昌オリンピックが楽しみですね〜

きり Lv23

カワカッコイイシブイクチーナイロチガーイ

他2件のコメントを表示
  • きり Lv.23

    クチートだった恥ずかしい…

  • かびかび Lv.90

    色違い! すごい! まだ名前何がなんだか…ですね

  • katsutag Lv.24

    凄い!当方、色違いかどうかも分かりません。

今時点で、ハロウィンイベントの5プラス本日15、合計20です。晩ご飯の後また出るけど種類は増えないかな。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    どうでしたか? 同じ地域、天気だと種類は増えないかもですね〜? 何がレアかもわからん

  • コダクン Lv.102

    地元ではその後3種類増えただけでした。地元はどちらかというと山ソース、水ソースの勤務先へ向かう道に期待してましたが、皆無。しかも曇りの水ソースはオムナイトばかりで私のコダックもコイキングもいません。今後どうなるのか、ホウエンどころではないような。

  • かびかび Lv.90

    こちら時々曇りで、職場水ソースからはコダック変わらず出てますよ。鯉が少ないかな…ドードーとか出てます。逆にホウエン全然出ない…平日減った?

yaso Lv12

かびかびさん、こんばんわ。
今です、今。
超田舎の何故か川辺にヤルキモノ、でました!
私も所用で田舎に来ていて、出遅れ感がたっぷりだったのですが、来ていて良かった!
まだ、これを含めて、9種類です。
お互い、がんばりましょう。

  • かびかび Lv.90

    ヤルキモノ全然みない…旅先なんで地元とは違うポケがとれそうなんでとれるだけとります! 行ってよかったですね〜。レイドは厳しそうです。

kumakuma Lv56

こんばんは。
出遅れたので,まだ7種です。

しかし,個体数,絞っていませんか。
こちらでは,20匹に1匹以下?程度しか出ていません。
ほとんどが第一世代,第二世代だけ。

他9件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    6体に1体ぐらいかな?という感じですが、同じようなのしかみないですね〜 レイドもしないと手に入らないし…

  • pochich3 Lv.26

    kumakumaさん、 私も第3世代の個体はまだ出し渋っているように感じました。 私の家の近くは晴れということで、ロコンや草ポケが大量に出てましたが、第3世代ではロゼリアを数匹、他は1~2匹ずつ位であとは第1~第2世代のいつものメンバーと言う感じでした。ナイアンさんも様子見ながら少しずつ第3世代を増やしていくのかも。

  • kumakuma Lv.56

    かびかびさん pochichi2さん おはようございます。 東京は今日も晴天です。ロコン+ナゾノクサ祭りはもういいんだが・・。ホウオウcpアップで砂・飴節約は何気に嬉しい。 頑張りましょう。

  • かびかび Lv.90

    今日ホウオウやりましたが、もうCP戻ってましたよ〜。1日だけだったか…

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 今日はホウオウ戦5回梯子で5勝5getでしたが,昼間の4匹は2700前後でしたよ。暗くなってきた時の1匹だけ戻っていました。 日照の有無に影響されるのでは? しかし,うち4匹2番手評価だったので,泣く泣く飴に・・。 すごく損した気分。しばらく使っても良かったかな。 なお第三世代は,やっと16種までget。1800くらいのハリテヤマgetで喜んだら4番手評価。これも飴か,しばらく使うか思案中。

  • かびかび Lv.90

    え〜昼で晴れてたのになあ? 昨日GETした2700台は同じく2番手評価なので、飴なんですが、勿体無いのでおいておこうかな…2200から2700まであげるの大変ですもんね〜。

  • kumakuma Lv.56

    え~?ホントですか。 おかしいなあ。確かに4羽は2700前後でした。 雨,曇り判定でもなくて? ホウオウって,謎の鳥ですね。さすが伝説。

  • かびかび Lv.90

    失礼しました!昨日は晴時々曇りだったかも? 今日帰りにやったら晴れで、ブーストホウオウでした。天気は晴れだったのですが、ポケGO内の天気をちゃんと見てなかったです。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 本日もホウオウ3件梯子で3getでしたが,全部ブーストながら,全部2番手評価で,全員アメちゃんでした。残念! 高個体Where?もう終わってしまう~。 スレのテーマから外れた書き込みになってすみません。

  • かびかび Lv.90

    いえいえ、私もブーストホウオウ3戦3GET。うち2体は95(2756)と86(2733)%でした! 攻撃13だけど…飴砂かなり節約になるし、手持ち最高だし悩みます!

計20匹ゲットです。 お気に入りは、彼女です❤️

  • かびかび Lv.90

    美しい…こんなのみなかったなあ。今日は。 明日探してみます!

のぎ Lv42

こんばんは。

本日捕獲したのは16種ですので、先行5種と合わせて21種です。
個体値90以上は無し。

火の御三家だけにアチャモがあまり出ないのは予想していましたが、それ以上に出ないのがミズゴロウ…1体しか捕獲できませんでした。

  • かびかび Lv.90

    御三家はキモリだけです…やはりあまり出ないのかあ…雨降ったら出ますかね? 明日も探します!

どーも Lv280

レイドやりながらだと、なかなか捕獲に集中できませんね〜(*_*)

現在、ハロウィン先行の5を除いた新たな図鑑登録は22です。

なんか、いろいろ変わったような気がして、整理が大変です。

天候ブーストでやたら高個体や高CPが出るような、、、(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    とりあえず新しいのはとるけど、割と同じような種類ですかね〜。高CPでたら今までの野良CP超えるので、整理が変なことに…ホウオウもナンジャコリャ?てCPでしたが、2番手評価でおかしなことに…

  • どーも Lv.280

    夜に少し回って3登録して計25になりました。今日は何が進化するかもわからず捕獲していたので、明日は少し進化用の飴を意識して捕獲しようかと思いますが、あと3日はホウオウ優先なのであまり増やせないでしょうね。。。(*_*)

かびかび さん

こんばんは!今現在、先行5種含めて27種ゲット、
内わりとレアなのはamidaさんとかぶりますが、
かびかびさん主催「低CP選手権」にエントリー
確定?のCP35どすこい君です!

  • かびかび Lv.90

    低CPでれますね〜この子なら。第三世代もいれた選手権またやりたいですね! とりあえずひとしきり図鑑を埋めないとです…( ^ω^ )

sugamon Lv14

いきなり色違いゲットだぜ!!

  • かびかび Lv.90

    これすごいレアっすよね? いいなあ。まだアブソルレイドしてないから、そこからやります!

higatak Lv130

かびかびさん、おはようございます。

本日早朝ポケ活終えた時点で、ホウエンメダル19です。
よって、先行ゴースト除くと、14でしょうか。

レア度少し見えて来ましたが、サーナイト系、ケッキング系、御三家ほのお・みずが全然いないですね…。

キモリはそこそこいるので、ジュカインは早い段階で作れそうですが…。ただジュカイン技1何故、くさ技覚えない…(*_*;

他4件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    ジュカイン、タネマシンガン覚えますね。失礼しました~。

  • かびかび Lv.90

    今朝エネコをとって15種になりました( ´∀`) おっしゃる系が確かにみない… マクノシタも1体だけ… キモリもまだまだなので早く進化させてみたいな。

  • higatak Lv.130

    エネコいない…。当方レア度早見表で言うと、少しレアなの、ジュプトル、ラクライですね。

  • higatak Lv.130

    あと、キノココ。キノココ結構いますが…。レア度高い?

  • かびかび Lv.90

    昨日キノココ、ラクライ1体ずつ。アサナンてレアかな〜と思ってますが。

現時点で13匹です。多分1番のレアは、キノサッカかクチートかな...1番最初にゲットしたのがキノサッカです。あと全然ナマケロでない・・・

  • かびかび Lv.90

    キノサッカまだいません。探さないと〜クチートは今日レイドで捕まえました。夜の町にキノサッカ、いいですね!

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。
今日のレイド回りを終えて帰宅してきたトコです。

ほぼゴープラまかせだったのですが
既出もあわせてまだ23種です。
一番の目玉はレイドでゲットしたアブソルかな。
なかなかハクい姉さんです。
(ま、物珍しいのも今のうちでしょうが)

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お〜アブソルはソロで行けますか? なんじゃこりゃ?と見てただけだったんですが、レイドしないと手に入らないならやらないと! クチートも

  • ocharaka Lv.47

    アブソルは8人がかりで時間半分残し。 でも自分ダメージで+3、つまり25%以上与えられたので、 てコトは自分2人いればいける、のかな。 もちろん相手の技にもよるのでしょうが、 自分のときは相手メガホでこちらは自動選択の炎系でした。

  • katsutag Lv.24

    私は4人で80秒以上残りました。2人で行けるかも。技は

  • katsutag Lv.24

    絵文字で切れました。すいません。技はパンチが来るやつと、雷です。金ズリで緑の輪でしたよ。自動選択だったのでメンバーは覚えてません。

  • ocharaka Lv.47

    katsutagさん、どうもです。 自分のときは晴れで炎系20%威力増しの効果もあったかもです。 でも素直に格闘系並べれば2人でもいける、かな。

かびかびさん、こんばんは。

今日はガッツリポケ活して先程、帰宅しました。

成果は添付のケッキング97(攻15防15HP14)です。

明日からコツコツ飴貯めてMAX強化してきます。

  • かびかび Lv.90

    なんという時間…寝てますか?( ゚д゚) 牛乳配達の人と交代かな( ´∀`) まだね〜ナマケロ1匹。厳選まで遠いです…

土日は家庭の都合で自宅でしかできなかったので、出遅れました。
とはいえ、ルアーとおこうの在庫処分により、何とか20は超えました。
GPSのズレのお陰で孵った10たま2個がラルトスだったのが一番の収穫ですね。

  • かびかび Lv.90

    自宅のみでこれだけとはすごいです。しかも卵ラルトス羨ましい! 私はジグザグマとかそんなの…しかも卵産個体値今イチだったような…まだまだこれからですね〜

かびかびさん、おはようございます。
昨日は仕事でしたので、出遅れて9種類です。
今日は休みなので、午後からミズゴロウの巣に
行こうと思います。
昨日の収穫は、これかな。
以前、こちらの掲示板で、格闘のハリテヤマが
注目とあったので、パイルで2体捕獲。
高個体値を見つけて、早く進化させたいな。

他2件のコメントを表示
  • にゃんこ Lv.30

    あっ、進化させたのも入れると、 11種類です。

  • かびかび Lv.90

    ハリテヤマ、やっと3体ですが、なかなか高個体となると第三世代は大変ですね〜とりあえず図鑑埋めてからじっくり厳選ですかね? にゃんこ=エネコ?かわいい

  • にゃんこ Lv.30

    ミズゴロウの巣に行きましたが、 雨が激しくなってきて、12体で 引きあげてアーケード街で活動。 雨だから、巣じゃなくてもいそう なのに、ウパーやワニノコばかり。 結局、巣以外ではいませんでした。 また、日を改めて行くことにします。 第三世代は、可愛い子、美しい子が 多いです。もちろん、エネコも! そう言えば、ラルトスを2体捕獲、 何故か両方とも男子です…

こんばんは。

ハロウィン先行実装のポケモンを含めて27種です。
僕は神戸市在住ですが、ミズゴロウよりヨーギラスの方が多く出現しています。天候の影響ですね。^ - ^

  • かびかび Lv.90

    今晩は~ヨーギラスうらやましい。ミズゴロウもアチャモもみません…一向に。どこにいるのかなあ?

全然です。
まだ、キモリとエネコとロゼリアとジグザグマだけです。

  • かびかび Lv.90

    私も今日は1種類更新だけ…やっぱり平日は出るものだけなので、なかなかですね〜…

こんにちは〜図鑑埋めマニアには、今が一番楽しい時期ですねヽ(‘ ∇‘ )ノ
ハロウィンの5種を除くと、現在18種ゲットです。
お気に入りは、ネコ型のこの子♪
ニャース、ペルシアン、ニューラにこのエネコと進化系のエネコロロ、
ザングースは日本で獲れないので代わりにオオタチを置いた
ネコジム見てみたい…
すぐに潰されそうですが(^_^;;

他7件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ネコジムいいですね( ´∀`) エーフィとブラッキーはだめかしら? エネコ集めるの楽しいですね〜 マイナンも進化しないけど、かわいいので必ずとりたい!

  • 変人ローランド Lv.38

    マイナンは手を叩きながらおうえん?のポーズがめっちゃ可愛いですよ〜こんどスクショ撮りたい!ちなみにロゼリアの腰に手を当ててキメ顔!のポーズは撮影済みです(ΦωΦ)

  • かびかび Lv.90

    え〜タップしてもふんばるポーズしかしないけど…( ;∀;) 応援ポーズみたひ… 年内にスクショにコメント第三弾やりたいです。ローランドさんもヨロシク( ´∀`) 今回のネタは自信あるんだ〜ふふふ

  • 変人ローランド Lv.38

    わぁ〜第三弾楽しみです!マイナンの応援ポーズは図鑑のページでも見れますよ〜しばらく放置してると横を向いてパンパンっとね♪

  • かびかび Lv.90

    図鑑で見ました! めっちゃかわいい( ´∀`) いいこと教えてもらいました。応援ポケモンなんですね〜癒される〜

  • かびかび Lv.90

    ルリリ生まれました! 尻尾にぼよんぼよんしててかなりかわいいです。

  • 変人ローランド Lv.38

    ルリリとソーナノはイラストを見てかなり期待してます♪早く来て~!って5タマだったんですね。。。2タマだと思って孵化させてました・・・

  • かびかび Lv.90

    基本自分のシッポに乗って常にぽよんぽよん、タップするとシッポから降りますが、またぽよんぽよん…シッポでかすぎる。

ちわ〜っス♪

この週末で19種ゲットしました(≧∇≦)
進化後はハリテヤマとマッスグマだけですが、すぐに集めきるのも面白くないので、厳選しながら気長に集めます(^-^)

残念なのはプラマイが地域限定でプラスルが日本でゲットできない事です。
すぐでなくていいので、地域限定ローテーションしてほしいですね〜(´・ω・`)

  • かびかび Lv.90

    私もプラスルがアメリカ限定と知って残念…マイナンかわいい。プラスル欲しいな〜 とりあえずマイナン沢山集めて厳選したいですね。 ついつい厳選せずに進化させてしまいます…

土曜日は取り敢えず銀メダルを目指して活動して、達成したので今日はケッキング4500を目指して活動しました。ケッキングはまだ4400半ばと物足りない結果でしたが、図鑑埋めはほぼ終わったので個体値厳選しつつ色違いを狙ってレイドに精を出す1週間にします…

  • かびかび Lv.90

    すごいペースですね( ゚д゚) ほぼ2日で図鑑埋まるとは… 色違いレイド頑張りましょう〜 とりあえずホウオウ終わったら精を出す予定です。

まだ7種類ですが毎朝起きてポケGOを起動するとハブネークが必ず家に出没しています(笑)

  • かびかび Lv.90

    ハネブークは夜朝に出てますね。苦労せずとも高個体厳選出来そうです。

orrf Lv146

こんばんは。
図の通り、まだまだです。
まずはタマゴでも出るのから揃えていきたいですね。

  • かびかび Lv.90

    タマゴから第三世代出ましたが、ベビィではなく、高個体でもなく…先は長そうですね。まあ気長に…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×