質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

15日からのレベル5のレイドボスについて

皆さま、こんばんは〜(・∀・)

ホウオウは14日までですが、15日からのレベル5のレイドボスはどうなると思いますか?
第3世代から登場か、それとも3犬3鳥復活か、皆さまの予想をお教え下さい。

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

イベントだー新ポケだーって忙しかったので、伝説レイドはしばらく休憩したいです。

新しい伝説レイドは年明けてからでいいです。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    クリムゾンハートさん、こんばんは〜(・∀・)しばらく休憩っていうのもアリと思う一方で、せっかくの週末、レイド5がないのも寂しい。ということで、レイド5なしの生活が考えられなくなっていることに気づきました…(^^;; 休憩の方がいいかもです…。

  • うみぼうず Lv.3

    激しく同意。レイド5ばかり追いかける毎日だったので、その間は行く先々でソロレイドして、心穏やかに過ごしたいですね。

EXレイドを廃止してミュウツーだしたらナイアンゆるしたる(-_-;)

他5件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    激しく同意。

  • のらえもん Lv.7

    私かからもおなしやす

  • オランジーナ Lv.38

    私も激しく同意します。

  • ロコン Lv.72

    ミュウツー派の皆さまですね(^^;; 皆さまのもとにEXレイドパスが届きますように〜!

  • ブラックトレーナ Lv.74

    どうやら正解はお休みだったようですね。それもいいかと思ってたんですがひとつ懸念が、相手はあのナイアンなので、伝説レイドをEXレイドに限定した可能性も、あるかなと。今日もEXレイドパスは来てなかったですが、ほんと。EXレイド廃止して伝説を順番にでも出してほしいです。てか、出せ!そんなわけで自分はミュウツー派と言うよりEXレイド廃絶派ですね、

  • ロコン Lv.72

    ブラックトレーナさん、こんにちは(・∀・)お休みが正解だったようで、ほっとするような、さみしいような気持ちですw なんだかんだいって、ナイアンに踊らされているユーザーですが、できる限り不公平はなくして欲しいですね。EXレイドは招待者増やして、捕獲で絞っても良いのではないかと思っています。その方が不満少ないんじゃないかなぁと。

VOLT Lv84

そろそろ出ておいで♪

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    10万ボルトさん、こんばんは〜(・∀・) そろそろ出ておいて♪っていう10万ボルトさんの言葉に、萌えてしまいました〜(〃▽〃)確かに、そろそろ出てきてくれても良いですよね!

  • アマモ Lv.24

    10まんボルトさん、こんばんわ。 激しく同意します。 第3世代も嬉しいですが、その前にやることがあるのでは?っと常日頃思います。 一年前の図鑑が未登録なままのゲームって、あるのでしょうか?

3鳥復活に期待です。やはりチームシンボルですから。
前回、高個体値に恵まれなかったし、今は天候ブーストがあるので、ハマれば一気にPL25。砂の節約になります。

あの頃よりカーブ投げも上達してるのでリベンジしたいです。

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    まろきちさん、こんばんは(・∀・)3鳥復活いいですよね!攻撃Fのサンダーが捕獲できていないので、3鳥復活願っています。わたしもカーブ投げは上達していると思うので、リベンジしたいなぁ!

  • amida Lv.189

    激しく同意します

  • 退会したユーザー Lv.17

    その時はストレート。いまはバリバリカーブ。リベンジしたいです!

3犬全解放とかありそうですね
正直レベル5無しで他のレベルに3世代追加でいいと思ってます
またバンギレイドもたくさんしたいので

  • ロコン Lv.72

    デビドラ推しさん、こんばんは〜(・∀・)確かに、わたしもまだクチートのレイドもできていないので、レベル5なしでも良いのかもです。結構、休憩希望する回答もありますしね。バンギレイドで、高個体値捕れたためしがないので、高個体値のバンギが欲しいです…。

O様 Lv80

いったん休憩で、クリスマスにジラーチだと嬉しい?

他2件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    レイドじゃなかったかもですが、デリバードも噂ありましたよね?

  • ロコン Lv.72

    O様、こんばんは(・∀・)デリバード実装の噂はありますが、レイドではなかったような? いったん休憩ですかね。そういえば、レイド始まった頃はレベル5のレイドはなかったですね。

  • ソリティ Lv.6

    ジラーチは来年の七夕だと思う

ocharaka Lv47

ロコンさん、こんばんは。

やはり第3世代が妥当な気はしますが、
個人的には辛酸なめたルギアにリベンジしたいっす。

ただクリスマスも近いので、イベントとの絡みで
なんらかのサプライズが有るのやら無いのやら...

  • ロコン Lv.72

    ocharakaさん、こんばんは〜(・∀・)おっと、これは確かにリベンジしたくなりますね(^^;; わたしもルギアは個体値89%が一番良いのなので、リベンジしたいです。ただ、高個体値捕れる自信はあまりありません…orz

どーも Lv280

ロコンさんこんばんわ~

ドル箱の伝説レイドなので、途切れなく何か出してくるでしょうね。。

最近のホウオウは割れる直後は相変わらずの人なんですが、場所がよくても少し時間がたつと、かなり待たないと成立しない感じです。寒さもあるのかもしれませんが、伝説レイド参加者が減っているかもしれません。

一方で第三世代のアブソルとクチートはかなりの人気です。特にアブソルは3回やりましたが、いずれも20人でした。

なので、ここは一気に第三世代の伝説を出してくるのではないかと予想しています。

  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんばんは(・∀・)ホウオウは第1陣に入っていないとキツイですね。寒いのと日が暮れるのが早くなったせいかと思います。第3世代のレイドがまだできていないので、やりたい〜。レイドが始まった頃は、黒タマはなかったけれど、もう黒タマなしの生活は考えられないです(^^;;

退会したユーザー

グラードンに一票

  • ロコン Lv.72

    ジョウイさん、こんばんは(・∀・)わたしもグラードンかなと思ってるので、グラードンだったら嬉しいです〜!

ホウオウ 本当に14日で終わりかなぁ
3鳥のときのパターンでいくと、15日~年末迄は、3犬+ホウオウで締めくくるような気がします。
ホウオウレイドは、こちらでは、まだ人気があり、卵割れに間に合わなくても、繁華街等人通りがある場所であれば、2戦目、3戦目が成立します。
ホウオウは、捕獲率が悪くまだ3体しか取れてないので、もう少し欲しいところです。
平日朝にやたら5玉が並び、(そんな朝早くから誰がやるか! ) 18時頃、まったく出ておらず、チャンスが無いのですが、ラストかもしれない明日できるかなぁ、

  • ロコン Lv.72

    おむすびころりんさん、こんばんは(・∀・) 3犬+ホウオウのパターンもあるかもですよね! ホウオウレイド、こちらでは時間帯と場所によりますが、1陣に入っていないとツラくなってきています。朝早くから5タマが並んでいても、ほんと誰がやるかですよね。主婦層がやってるという噂も耳にしましたが、少なくともわたしは無理です(^^;; 18時頃、できればハシゴしたいけど、1つしかなかったりするとがっかりしています。タイミング合わないとできないのが、レイドの難しいところですね。

年内はレベル5をお休みにして,バンギラスとカビゴンとラプラスをもっと登場させてほしいですよぉ.カビゴンとラプラスに関しては個体値78が最高なものですから.また,90台のヨーギラス・サナギラスを早くバンギラスに進化せたいのです(レイドで取ってきた方が早いかも).

  • ロコン Lv.72

    ヘズマリュウさん、こんばんは~(・∀・)わたしの活動エリアではスポンサージムくらいでしか成立しないので、カビゴン、ラプラスレイド、わたしもやりたいです!バンギはレイドでゲットした方が早いですね(^^;; 進化で飴125個使うよりは、強化にまわした方がいいかもです。バンギレイドもたくさんやりたいですよね~!

ロイ Lv20

年末年始か、クリスマスイベントに備えて
小休止でもいいと思う。

  • ロコン Lv.72

    ロイさん、こんばんは〜(・∀・)小休止もアリですよね。伝説レイドが始まって、ずっと踊らされてきていますし、寂しい気もしますが、ちょっとのんびりポケ活したいですね!

p.p.p. Lv163

この子が本命では?
で、ドーブルも来年どこかのタイミングで実装では?

  • ロコン Lv.72

    p.p.p.さん、こんばんは(・∀・) その子はわたしも欲しいですが、レベル5のレイドボスですか?(^^;; 普通に野生かタマゴでゲットしたいです~(^^;; きっと期間限定で実装されるはず…!

ロコンさん、こんばんは!寒い日が続きますね!第三世代の伝説実装のような気がします。ただ、今回、レイドで実装された、色違い2種をgetしたいので、少しでも出現しやすくするために、レベル5は一休みでも個人的にはokです。getする前に入れ替わりがあると、色違いをgetするチャンスがなくなると嫌なので・・・。

  • ロコン Lv.72

    まさふろさん、こんばんは〜(・∀・)色違い2種ゲット、わたし、諦め気味です…。金ラミ、青カゲボウズもゲットできていないのに、さらに色違いゲットなんて、ポケGOのハードルがだんだん高くなってきています〜(T□T)やっぱりここはレベル5は一休みで、クチート、アブソルに注力できる方がいいのかもですね〜!

退会したユーザー

個人的にはホウオウルギアサントリー希望。

ホウオウは今日までですが、CP2200台なんか逃したの含めても1体もお目にかかってません。
(CP2193、14-14-12の個体89%2体が最高… 他はスイクンは別として個体96%以上がいるので)

出ている期間的に犬はないかと。
あとはミュウ、デリバードあたり出てくれ…。

  • ロコン Lv.72

    さすらいトレーナーさん、こんばんは~(・∀・)サントリーに吹きましたw わたしもホウオウ、もう少し個体値良いのが欲しいので、延長大歓迎です。ミュウやデリバードも良いですよね~!いずれにしろ楽しみです。

希望は鳥ですね(*^^*)
その頃やってなかったんで

  • ロコン Lv.72

    ラークさん、こんばんは~(・∀・)3鳥復活、良いですよね~!久々にやってゲットできるか不安ですが、カーブは上手くなっているはずなので、わたしも3鳥レイドやりたいです~!

個人的には三鳥復活が欲しいですねー
それではないのなら季節に合わせてレジアイスとかありそうです
でもやはりバシャーモ、ラグラージ、ジュカインの星四追加が一番欲しいです

  • ロコン Lv.72

    スペシャルスカイさん、こんばんは~(・∀・)星4追加もいいですね!ニド夫妻やウツボット、ニョロポンより、ヒトがあつまりそうですw 

第一世代、第二世代でレイドボスになっていないのは、
ミューとセレビィだけですのでどちらかになると思います。

  • ロコン Lv.72

    いぶぶさん、こんばんは〜(・∀・)ミューとセレビィ!レイドボスに出てきたら、すっごく話題になりそうですね!出てきたら、またのめりこみそう…(^^;;

でへへ Lv120

”ロコン”さん

予想というか希望ですが、3鳥+ルギアでお願いしたいです。
スロースターターで上記4種のレイド数合計は32と当時はあまり力を入れておらず最高評価が出たらそれでよしという感じでした。
※ファイヤーはたったの3回です。

最高個体値はいずれも90以下なので是非再挑戦したいと思ってます。

  • ロコン Lv.72

    でへへさん、こんばんは〜(・∀・)3鳥+ルギアもちょっと期待しちゃいますね! わたしはサンダーが攻撃Fの高個体値が捕獲できていないので、復活したらチャレンジしたいです。15日からはないとしても、いつかは3鳥+ルギアの復活はあると思うんですが、いつになるかなぁ…

可能性として高いのは クリスマスイベントで レイドボスシャッフルが行われ デリバード がレイドボスとして出現して。伝説のレイドボスは2018年の1/1からミュウ又はグラードンだと思います。

  • ロコン Lv.72

    マンタさん、こんにちは(・∀・)デリバード、レイドボスでの登場になりますかね。わたしは普通に野生でゲットしたいです(^^;; いずれにしろ、しばらくお休みで、クリスマス、お正月は忙しくなる感じでしょうか。それも楽しみです!

はじめましてスティーブと申します
自分は三鳥、三犬を全解放してほしいですw

  • ロコン Lv.72

    スティーブさん、こんばんは~(・∀・)三鳥三犬、全解放されるのもアリですよね~!孵化するまで、何が湧くかわからないドキドキ、味わいたいです~(^^)

クリスマスから年末年始のイベントという事で今までの通常星5全開放希望です。

  • ロコン Lv.72

    アングラーさん、こんばんは(・∀・)今までの星5全開放、いいですね~! 孵化しないと何が出てくるかわからないワクワク感は4タマでは感じていますが、久々に5タマで感じられるのもいいかもです~!!

退会したユーザー

レベル5が出なくなってほっとしています。
休日は何もかもがレベル5の生活だったため、ゆっくりと捕獲に専念できます。

商売ですからすぐに何か出してくると思いますが、それまではのんびりできますね。

  • ロコン Lv.72

    ばってんださん、こんばんは(・∀・)わたしは先週末仕事でほとんどレイドができなかったので、今週末は意気込んでいたので、少々がっかりしてます(^^;; まぁ、でもゆっくりできると言えばそうなので、のんびりレベル4等のレイドでもやろうと思っています。なんだかんだとナイアンに踊らされていますw

今日朝6時すぎ、まだホウオウが出ていたが今8:20、5卵全く出ていません。もう少し待ってみようか。
運営側から何も告知がないので、出ないのかもしれない。それはそれでさびしい気がします。あれだけ盛り上がっていたんですから。

  • ロコン Lv.72

    とんこつラーメンさん、こんにちは(・∀・)どうやら5タマはお休みのようです。さみしいですよね。ほっとしてる気持ちもあるんですが、さみしさの方がわたしは大きいかな。

ロコンさんこんばんわ。

鳳凰、最終日なのに仕事が終わり、市内に鳳凰がいませんでした。
が、レイド仲間からの連絡にて隣街に出現を聞き、この寒空の中バイクで駆けつけてなんとか最終戦をこなすことができました。
逃げられました。(帰路が寒いこと。)

前置きが長くなりました。
予想ではないのですが、年の瀬ぐらいまで、5玉なくていいかなって思っています。

  • ロコン Lv.72

    アマモさん、こんばんは〜(・∀・) 捕れないと、帰り道、寒いですよね…。わたしも何回も経験していますが、最終日だとなおさら寒さが身にしみますよね…。わたしも昼間ですが、最終ホウオウ逃げられました…。でもきっとまたホウオウとは会えると信じてます! アマモさんも一休み派ですね! 一休みもありだと思います(・∀・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×