質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホウオウ 最終報告

皆さま、最後のホウオウ戦は参加出来ましたか?

私めは先程終了しました。
28/36 の捕獲率77%超え! 飴100個↑

中間報告で2200越え希望してましたら、出た出た
100%こそ出ませんでしたが、2200以上から絞れるぐらい+ブーストホウオウも全て捕獲。
相性良かったです。サークル大きくてほぼエクセレントだし。
2756の95%は、攻撃が13なんですが、ブーストだしな〜と悩むところ。1体は強化したいです。

ブーストどうでしたか? ブースト100%捕まえた人いるかな?

これまでの回答一覧 (48)

どーも Lv280

かびかびさん、こんばんわ~

ホウオウ最終報告になってませんが、ホウオウを含む伝説シリーズ、とりあえず終了の報告ということでお許しください。

なんとか目標のメダルを達成しました(^_^)

ホウオウの後、しばらく黒卵が出なくなる可能性がない訳ではないと思い、とにかくホウオウの期間中にケリをつけようと必死でした(笑)

なので、全く高個体とか捕獲率とか抜きにして、やり遂げてひと安心みたいな感じです。

これで後は第三世代、残るミズゴロウとアチャモを追いかけたいのですが、明日からどうなるんでしょう、、、?

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    これは凄いですねヽ(o´3`o)ノまさにレジェンドですね!

  • torazou Lv.37

    凄すぎです。自分ではそんな体力、気力もちません。

  • カビママ Lv.43

    金レジェンドメダルおめでとうございますヽ(´▽`)/素晴らしいですねー♡

  • かびかび Lv.90

    金メダルおめでとうございます! すごいです〜 あとはEXですね! ( ´∀`) これだけやってて招待されないって…やっぱり街中は不利ですよね。どうなってるのかなあ?

  • どーも Lv.280

    かびかびさん、ありがとうございます。EXに招待されないのはSPジムであまりやってないからだと思います。たぶん20~30戦ぐらい?(^_^;)。てか、今日は黒玉のない日になってますね~。その代わりかなんだかわかりませんが、やたらアブソルが出てます。朝だけで4戦も出来てしまいました(*_*)

  • どーも Lv.280

    カビママさん、ありがとうございます。ここまでくると引かれるのも承知で開き直って年内の二冠をめざします(笑)

  • レオ Lv.22

    圧巻やね…。 いっそQAで日本最速到達謳ったほうが良い思うわ。 これ抜けるヤツおるんなら ほんまお目にかかりたいわ! あっついでに言うとく 18日のEXレイドに招待されたで、感無量や!

  • どーも Lv.280

    レオさん、ありがとうございます&EXおめでとうございます!当方は気長に待ちます(^_^;)。以前、私より早いベースでやっている方のレスをここで見たことがあるので、上には上がいるような気もしますが、、(*_*)

  • amida Lv.189

    どーもさん((( ゚д゚ ;)))。金メダル目指されてたんですね!半分まで来てません(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

一昨日30戦目に到達したのでそこで打ち止め。16羽捕獲できました。

今回は個体値90%以上が大当たり、6戦5ゲットでした。ただ逆に低CP値ほど逃げられまして、緒戦に2137に逃げられた時にはさすがに目の前が真っ暗になりました(苦笑)
天候ブーストじゃない時の方がいい個体値のホウオウをゲットできたというのも、予想外の結果でしたね。

  • かびかび Lv.90

    同じです! 私もブーストホウオウは全てGETしましたし、高個体はGET出来たのですが、低個体こそ逃げられてました。何故だろう?と思っていたので、同じ方もいるのがわかりました。ほぼほぼエクセレトを出しても逃げるのは低個体…WHY?

こんばんは(*'▽'*)

ホウオウは今日ブーストした奴3つGETしましたが、個体値はしょぼしょぼでした(笑)
89戦 65捕獲 73%
最高は2217 98でした (*≧∀≦*)

明日から何が乗るんでしょうねーヽ(´▽`)/楽しみです。
今のところ ホウオウは強化保留です(笑)

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんばんは! カビママさんも100%出なかったですか~。仕方ないですよね。出会わないんだから(*‘∀‘) 明日からちょっとお休み欲しいけど…第三世代捕まえないと!

  • カビママ Lv.43

    こんばんは(*'▽'*) 出ませんでしたね。隣しか(笑) 新しいボスが何なのか楽しみですが…図鑑もまだ全然(^_^;) 同じのしか居ません(T . T) 草ばかり(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

  • 赤い彗星 Lv.117

    89戦!? いやっ凄いわ! 参りました(*_*;)

  • カビママ Lv.43

    赤い彗星さん☆こんばんは(*'▽'*) 伝説は611戦してました(笑)

  • ポッポ Lv.442

    こんばんは。すごい数ですねー( ̄▽ ̄;)かないません。

  • カビママ Lv.43

    ポッポさん☆こんばんは(*'▽'*) ちょっとやり過ぎなんで最近は控えてます(^_^;) ついついが。(笑)

  • かびかび Lv.90

    ちょっとまったり第三世代 でどうかな?(о´∀`о)

VOLT Lv84

9/17で最高はブースト91Fでした。
通常93Fなんて気の毒で…。

飴集めで、天気は関係なく黒卵狙い。
折角の天気ブーストも面白い事考えたのに、通常レイドは必要かな?と。

ちょっと黒卵も休憩して良いんじゃない?

  • かびかび Lv.90

    ちょっと黒玉休憩してほしいです。第三世代もなかなか種類増やせないので…。 天気ブースト当たれば面白いですよね(*‘∀‘) 倒す方は大変になるのかなあ? 

こんばんは。
最終日に朝と夜2回やって、10/12中間報告から逃げられてません。

最後の最後に96eef神通力ソーラービームをなんと一発で捕獲しました。しかもcp2762育てなくても強いです。
でも私が気になるのは二番手評価ながら80fab鋼ソーラービームです。これもcp2727育てなくても十分強いです。なんといっても攻撃Fは魅力、私はとにかく攻撃Fがいいです。実際にどうかではなく、気分の問題です。

さて、明日はゆっくりできますね。多分しばらく伝説お休みだろうから。(と言っておけばお休みにならないだろな・・・)

  • かびかび Lv.90

    攻撃にこだわると、私も2210の93%になるかなあ?悩みますね。育てなくてもいいのが割と魅力で…。ホウオウは防御だろ?という気もしますし、HPもダントツ高いので、攻撃Fじゃなくてもいいのかなーなんてw 明日朝違うポケモンがくるくる周ってたら、ああ~と思いながらやっぱり行ってしまいそうです。

kumakuma Lv56

こんばんは。
終わってしまいましたね。
とうとう100%個体には出会えず仕舞い。伝説100%は皆無です。
MAX個体は,15・14・14で,95.8%かな?
捕獲率は25/30で,83.33%。最後まで金ズリ+カーブ+greatのみで乗り切りました。次の伝説の時に投法に悪いくせが付いていなければ良いのですが。
ブーストは,捕れども捕れども,1番手評価は1体だけで,他は全部2番手評価で振るいませんでした。
そして,本日午後6時半頃の最終戦がいけません。
自分は赤で,青タワーなので,どうかなとは思いましたが,6個しかもらえず,しかも最後の1個を投げる前に飛び去るというバグ!
2760台だったのですが,有終の美を飾れませんでした。

  • かびかび Lv.90

    わたくしも伝説100%は皆無です! 出会えてもいません! ですが、エンテイからこっち高個体に遭遇する確率はあがっているのでまあ上出来という感じです。 ボール6個はキツイ…しかもバグ( ;∀;) 最終戦なのに残念でしたね~ 昨日カイリキーやったら、サークルちっさ( ゚Д゚)と思って、どうやってもグレートにしか投げられませんでした。ホウオウに慣れちゃったら危険ですね。

amida Lv189

カビカビさん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ホウオウは相性が良かったです。
捕獲率9割でした!
んが、ブースト掛かったから、50%位に落ち、結局76%程度に落ち着きました。

100%天井強化してしまいました。
現在とりあえず残してるのはこんな感じ。

レイド5来ないですね。

  • かびかび Lv.90

    今晩は〜私も8割キープしてましたが、最終逃げ個体に必ず当たりまして落としました〜。 すんごいCPですね〜 使ってみてホシイナ〜( ´∀`)

myoujin Lv40

お疲れさまです。

黄色チーム、TL40です。

見つけた数25 捕まえた数17
始めは戸惑いましたが、まずまずの捕獲率でした。

CP2200ごえは、2207(93.3%)と2204(93.3%)とこちらもまずまずでした。

楽しいホウオウレイドでした。

  • かびかび Lv.90

    捕獲出来ると楽しいですね〜。逃げてばかりだと嫌になりますが。いい感じに終われました( ´∀`)

お疲れ様です
ウチは お天気ブースト初体験の日
良い子取れました(ノ・∀・)ノ
cp2222より強いってのは 聞いてて知ってましたが 
MAXいくつ?どれくらいで高個体?と 数字知らずに取って
調べて(*゚Д゚*)でした(笑)

育てなくても強い( ☆∀☆)
技調整して 飴の限り育てようと思います(^ω^)
トータル13戦5匹取れました(^o^ゞ

  • かびかび Lv.90

    良い個体獲れてよかったですね! 私もブーストの子をいつか育てよかなと思ってます。やっぱり飴砂がお得!だし。 ブーストホウオウは結局2日ほどでした。

退会したユーザー

こんばんは。
中間報告では100%に逃げられて意気消沈していたクリムゾンハートです。

あれから100%に逃げられたショックはホウオウへの恨みに変わり、「ホウオウをボッコボコにしてやる!」とホウオウを殴り倒すことに気持ちが動き、厳選・捕獲がおまけになっていました。
ダメージ量+2は滅多に出ませんでしたが、チームの人数で負けていてもチーム貢献度で勝ったときは快感でした。

捕獲の方は、バッグを圧迫していた金ズリをガンガン使いながらだったので33/41でした。
個体値は95%が2体、CP2211とCP2768が獲れましたが、育てるならCP2768の方にします。

技は最初は鋼ソラビだったのですが、技マシンを使いました。
一発でブレバが出てくれたのでホッとしました。
現状ホウオウは神通力・ブレバで対格闘、特にカイリキーソロレイドが活躍しやすいと思っています。

  • かびかび Lv.90

    あの時はショックでしたね~…ボコボコに出来ましたか? 私も新しい機能?で右下に岩ブースト、効果抜群の羅列をみながらよしよしと連打してました。まあ、+1でしたけどね… ブレバ推しですか? カイリキーならそうかもですね。なるほど。私は断然ソラビ推し。早く使いたいなー

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

最終結果報告いたします。

24/30(捕獲率80%)

本日5連勝で巻き返しました~ww

捕獲率高い反面、個体値はショボショボでした…。
それぞれの最高個体値は以下の通りです。

ブースト無し:CP2201(93.3%)DEF
ブースト有り:CP2744(88.9%)FFA

30戦だと、三犬並みに数こなしているんですが、捕獲した以上の高CP出なかったですね…(*_*;

伝説レイド、明日からどうなるンでしょう。
皆さん同様、ちょっと小休止したいのが本音。

いきなり、グラードンとか始めないでね。
頼んだよ、ナイアンww

  • かびかび Lv.90

    エンテイでは捕獲率勝ちましたが、ホウオウでは負けましたね~(*‘∀‘) いつの間にか3犬ぐらいの参戦していて、短期間にどんだけ…と改めてびっくりしました。飴もオール金ズリなのでパイル使ってないのに100個以上貯まったし…? 第三世代捕獲にちょっとシフトしてガンバリマス。

ponpon Lv42

こんばんわ。

最終的に27/34、約80%の高確率で終了しました。93%3体・96%2体確保できたので、悲惨だったルギアより格段にマシな結果にホッとしております。ブーストって何?と、ここのスレ見て初めて知った当方は、本日確保した93%の子がそうだったみたいです。砂に優しい子はありがたいですね~

まぁ正直言って、実装から早い段階でサンダーやライコウ程追いかける気力も無かったんです。だから後半は課金もせず、1日1レイドでまったり進行した割に好結果だった事はラッキーでした。明日から5玉はどうなるのか知りませんけど、しばらくお休みでもいいかな~って感じです。第三世代確保もさほど捗っていませんし、98%ラルトスにしたって、飴は十分あっても進化させていません。何かモチベーション高くなる事あれば・・初EXレイド当選が「来週月曜の午後」なんて無理ゲーなのも(´・ω・`)

半分以上愚痴になりました事をお許しくださいm(__)m

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は~。途中からブーストホウオウが出てきたので(晴れの地域は)最初は??でしたが、ありがたいですね。 私は逆についに今回の2週間という短期間&事情もあり、ナイアンに屈しまして、初課金を…( ;∀;) 2週間は短いよ… 第三世代、アチャモもミズゴロウも全然見ないので困ってます。休日はちょっと獲ってまわらないと種類も増えないなーと。 EXの日は休むのは難しいですか? 

  • ponpon Lv.42

    かびかびさん、こんばんわ。たまたま仕事の出先で参加したホウオウ戦、その1回こっきりのジムで選ばれまして。しかも、よりによって平日の夕方を選ぶとは・・土日なら参加できる場所であっても、まさか家族同僚には頼めませんし。某所にて存在は知っている「代行屋」にでも頼まない限り、参加は絶望的であります。地元はいわゆる「大都市」ですが、中心部から離れてしまうと5玉でも無人が普通。この環境では最初で最後のチャンスかもしれないのに、ただただ無念であります。

  • かびかび Lv.90

    実装されたからにはいつかは?また機会があると思うしかないですよね。残念ですが… 私が唯一招待されたジムは、今はただのスポットで幻となっております。

TH1208 Lv42

TL38、黄色チームの者です。確認したところ、捕獲率は19/52の36.5%、最高個体はCP2213(14/15/15、97.8%)です。CP2217とCP2222に逃げられたのが残念です。最近曇りの日が多く、天気ブーストしたホウオウレイドは一度も経験しておりません。

  • かびかび Lv.90

    100%に出会いましたか…(出会ってみたかった~) 天気ブーストがなかった地域も勿論あるんですね…公平ではない気もしますが、その分他の曇りポケモンがブーストされてたりするので、仕方ないのでしょうかね? 強化するとしたら飴砂かなりお得な感じです。

かびかびさん、お疲れ様です。今日だけで10戦してきました❗️最終的には24戦17捕獲で70%位の捕獲率でしたね。個体値は100%こそ出ませんでしたが、そこそこの個体が取れたので満足しております。

天気との相性が良くなかったのでブーストは出会えませんでした。

  • かびかび Lv.90

    最終日にすごい追い上げですね。 同じくそこそこの個体で上出来だったかなと(*‘∀‘) お天気ブースト出会うと面白いです。え?2700…?というわが目を疑うCPで現われますが、一体いくらが高くて低いのかわからないもので、とりあえず捕まえて…となります。

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
ブーストがかかったソラビホウオウは強かった…(;´Д`)
何戦もしてるとマンネリ化しやすいレイドですけど、たまにブーストがあるといいですね。

25戦18捕獲 72%
ブーストなし CP2197(91%)
ブーストあり CP2757(93%)

夕方に最終戦やりましたが、さすが伝説…塩対応でした。
有終の美を飾りたかったなぁ…(;゚Д゚)まてまて、まてーい!

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は!ブーストの時ソラビと当たったかな~? でも確かにあれ?バンギ1発は打てるのに?ハテナ?という時があったような…。 夕方の最終戦私もドキドキしましたよ~。やっぱり捕獲して終わりたいですしね。個体値は今いちブーストでしたがこれにて終了です。

  • ポッポ Lv.442

    バンギ2体ともエッジを打つところで溶かされましたね…( ̄▽ ̄;)ゴローニャ出しときゃよかったと後悔…。

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、私のゴローニャは100%をカンストしてますが、ついに1発も打つことなく常に沈んでました。先発なら1発打てると書いてあるのを見て、先発で出してたんですが…。途中からライコウ先発に変えました…

  • ポッポ Lv.442

    100ゴロでもダメとは…( ̄▽ ̄;)ブーストは両刃ですね。PL25はおいしいんですけど…。ライコウの2ゲージはホント大事ですよ。技2打てずに沈むと痛過ぎます。

TL37、赤チーム♪
ブースト100%捕まえました〜!
CP2778、じんつうりき/ソーラービームです。

10/20で100%どころかホウオウレイド自体
半ば諦めてたのですが、最終日の前日に捕獲しました。
それまでの9匹は最高でも86.7%だったので
びっくり( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
強化するために、ふしぎなアメをせっせと
ホウオウに注ぎ込まなくては^^;

ちなみに、伝説レイドではスイクンの
100%も持っています。。笑

  • かびかび Lv.90

    ブースト100の人が他にもこんなに。強運だなあ。 強化ラクチンですよね~。私は全く不思議飴なしなので(ファイヤー強化中)ホウオウはまだまだ先になりそうですが、とりあえず100個分はいつでも強化出来ます。 スイクンも頑張ったんですが、100%は未だ現れず…

kame Lv18

ホウオウは本日早朝まで出てたようですが、ついに終わったようですね。
また伝説自体お休みに入ったようですね?
ホウオウ最終報告、私は6/11と辛うじて50%を越えました。
金ズリがバッグを圧迫するので惜しみなく使ってもこんなものでした。
天候ブーストは2体で個体値良くないですが、飴と砂が節約できるのは有り難いです。
天候ブーストはライトユーザーや初級者援助という意味合いかなと感じています。

  • かびかび Lv.90

    今日は。同じく天候ブーストは強ポケモンや砂のないライトユーザー向けと感じています。野良イーブイがPL35のシャワーズやブースターになり、充分戦力になりますしね。 レイドボスも砂飴節約出来るので、良いのがとれれば助かりますよね。

eiro Lv33


70戦 52捕獲 捕獲率 74.4%
最高個体値 2218 (97.8%)
でした❗️

天気に恵まれずブーストホウオウも100%も巡り会えませんでした〜

  • かびかび Lv.90

    天候ブースト、運ですね〜結局伝説100は未だ出会えてないです。いつか出会う時の為に、投球練習しときます!

こんにちは。

ホウオウは5勝して4匹捕まえました。あとレイド不成立だったのが1,2回ありました。同時に出ていたエンテイの不調があったせいか、もっと捕獲率は低いと感じていましたが、5勝して4捕獲はかなりよい捕獲率になったと思います。

天候ブーストのかかったのは捕まえていませんが、最高CP2197で個体値は89%でした。

  • かびかび Lv.90

    レイド不成立はツライですね…( ;∀;) 私も一度ありました。人数少ない時は対策ポケモンいるいないが左右するなと思いました。

かびかびさん、おはようございます。
6/9、最高はCP2213、95%です。
天候ブーストが始まってから、
すっきり晴れることが殆どなくて、
ブースト効果なしでした。
ホウオウとは関係ありませんが、
夜の雪ブーストの捕獲画面が美しいですね。
今の時間、最後のホウオウが出ていますが、
この後は何が来るのでしょう?
第三世代、レイド…、大変です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    夜の雪ブースト画面なるものがあるんですか?( ゚д゚) こちら雪降らないので、見たことないかも〜? 見たいな〜多分1.2回ぐらい稀に降ることがあるので見てみます! アチャモ難民なので、彷徨います…

  • にゃんこ Lv.30

    こちらも雪は滅多に降らないのですが、 家で開いたら、雪ブースト… 外を見ても降ってはいなくて、ちょっと 散らついて止んだのでしょうね。 とりあえず、お香を使ってみました。 現れたのは、エアームド。 捕獲画面は、雪の結晶が降りしきる 美しい景色でした。夜だから映える。 スクショ撮ればよかった。 アチャモ、あまりいませんね。 ミズゴロウの巣、早くも変更!!! ショック… 水ポケモンのソースでもいないし。

Hokuto Lv90

かびかびさん、好調をキープされてたんですね。すごいですね、羨ましいです。

自分は 13/18 (72%) でした。 途中まで順調に捕獲率80%~をキープしてましたが、最後2連敗しオジャン。有終の美を飾りたかったですが、今日のホウオウは昨日同様に何をやっても捕れない感じでした。Excellent連発しても捕れないのでは、もはや 為す術もなく「運ゲー」の世界になるので自分のせいではないだろうし(笑)しょうがないですわ.

最高CPはブースト後 2748(89%)、ブースト前 2209(96%)

強化は・・・しませんw たとえ100%をゲットしても しないと思います. 強化する目的が見つからないので。

  • かびかび Lv.90

    最終日までは8割キープしてたんですが…く〜惜しい! 逃す気しない感じでしたが、全球エクセレントでも逃げたのいたので、あきらめます。 強化はね〜推奨されてませんが、1体はしたいです。折角頑張って獲ったので٩( 'ω' )و

こんばんは(*・ω・)ノ

私の最終結果は、11/14で78.5%でした。
ブースト版が、1/3だったのが痛かったですね(>_< )

個体値の方は、攻撃E91%が最高でした。
1体は育てたいのですが、攻撃F89%とどちらを育てるか悩んでいます。
この時期、飲み会が多くなってレイド自体出来ない日もあり心残りの結果となりました(´-ω-`)

正直、もうちょっと上を目指したかったですねー(つд`)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんにちは。私も悩んでますが、攻撃15じゃなくてもいいかな〜という気になってます。個体値高い方がブーストなので飴砂節約w ブーストは5体ぐらいでしたが、同じように捕獲出来ました。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    コメありがとうございます♪ ブースト個体に良いのがいると飴と砂節約でさらに悩みの種でしょうねー ブーストも同じように捕まったとのこと、羨ましいです! ブーストソラビに耐えながら倒したら、パッカンパッカン出てきてショックでした…(つд`)ホカクリツモサガッタシ

tokyo Lv39

こんばんは。
皆さますばらしい成績だから、しゃしゃりでるのも恥ずかしいけど、一応ご報告をば。
14/22 捕獲率64% 
ブーストなし 2197(91%)
ブーストあり 2759(91%)、2757(93%)
が主なところです。
やはり鳥とは相性悪いみたいですが、ルギアの2/5に比べれば大躍進です。(あ、でもルギア96%がいるな)

  • かびかび Lv.90

    今晩は! 私もルギアとは大違いです。こんなに捕獲率が高かった伝説はありません。過去最高です。ずっと8割の捕獲率で連勝も続いてて逃さない自信までありましたが、やっぱり逃げる子は逃げましたね~。短期間ですが、やりきった感あります。

こんばんは。
やはりホウオウは渋いですね。6/9です。そのうちブーストは1/3で、全体通して個体値は攻撃14の98%がMaxでした。
前半戦は好調だったのですが、期間後半にかけては全く捕まらずルギアの苦い記憶か蘇ってきました。
ブーストはとにかくしぶといですね。2727が最高でした。
今後天候ブーストの伝説は苦戦しそうな予感がビンビンしますヽ(。▽。)ノ

  • かびかび Lv.90

    今晩は。私はブーストも変わらず捕まえていたので、捕まりにくいという声が多いので驚いています。たまたまだったのかなあ? 天候によって、人数も多少増減しないと倒せないとかあるかもしれませんね…。

こんばんは、かびかびさん、ポケ活お疲れ様です。

こちらの地域では、晴れのブーストとが一度もなく、出来ませんでした

  • かびかび Lv.90

    今晩は~。そうか…天気実装後、晴れがなかったらところもありますよね。これは地域差というよりもう運としか言えないですね…。ブースト獲れたら強化楽なんですが、1体しか高個体なかったですし、捕獲も難易度があがるようなので良しあし?

かびかびさん、こんばんわ。

16戦中9捕獲でした。
初日から鳳凰は相性悪いのかな?って思っていました(会えず)が、中間で95%ゲットしたので良しとしても、やはり夕方?のレイドの早終いは痛いですね。
パスを何枚か無駄にしました。
第3世代もまだ28種類と出遅れています。
頑張らなければ。
ちなみに、ブーストは一匹で二番手評価でした。

  • かびかび Lv.90

    同感です。夜?のレイドは死活問題ですよ。電車降りてダッシュして3分前に滑り込みとかもあります。(地元では初回以外無人になるのでそもそも行かない)街なら成立しますけどね~ 黒玉お休みして、第三世代捕獲にシフトしたいです。

こんばんは。ついに伝説シリーズ終わりましたね。
明日からどうなるのかしら?
結果235戦で100パーは出会うこともなく…ミュウツーも当たるわけない筈ですわ(笑)

ホウオウは29戦25勝、CP最高は
ブースト2727
通常2207

はぁ、、、ダメですな。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    すごい捕獲率ではないですか。2207でも充分と思いますよ~ 明日どうなるのかな?? 第三世代がまだまだなので捕獲の方を優先したいけど…

  • まろきち Lv.112

    そういえば、2131のAAAを捕まえました(笑)格付けなら最高なのに…

退会したユーザー

どうもです。

77%とは凄いですね!相性良いとはこの事でしょうね!

ホウオウは…
33戦18捕獲の55%でした~♪
最高個体は2211のFFD96です。初日に取ったもので尻すぼみでした。

中間報告では11戦2捕獲の悲惨なスタートだったので多少は巻き返せました( ´∀`)
ブースト時は捕獲しにくかった印象はあります。ブースト100取れたら育成もしたくなりますね。

  • かびかび Lv.90

    それでも私より良い個体をお持ちですよ~。最初はルギア戦がよぎりましたが、ほぼエクセレントを出せるでかいサークルが良かったですね。私はブーストも同じでした。 明日から何が出るのか? ちょっと第三世代捕獲させてほしいナー

でへへ Lv120

“かびかび”さん

お疲れ様です。

昨日100捕獲出来ました。伝説系では初めてです。
一昨日に攻撃最高の93を捕獲して”もういいかな”とも思っていたのですが土壇場で。

戦績は8/17であまりよくなかったです。

  • かびかび Lv.90

    100おめでとうございます٩( 'ω' )و 出るとこには出るんですね〜 8体でうち100が出たってすごい。

○△ Lv17

自分は22/24で捕獲率は92%でした。

ホウオウは距離の近さとサークルの大きさで、かなりボールが当てやすかったのが良かったようです。

最高はCP2208(96%・14/15/14)でしたが、逃がした2匹のうち1匹がCP2213だったので、未だに悔やまれます。

  • かびかび Lv.90

    すごい!2体しか逃してないですね! 私も他の伝説と比べると格段に高い捕獲率でした。低個体をむしろ逃していたので、出会った高個体はほぼ獲れたと思います。あとは出会えていれば…( ;∀;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×