質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホウオウ 最終報告

皆さま、最後のホウオウ戦は参加出来ましたか?

私めは先程終了しました。
28/36 の捕獲率77%超え! 飴100個↑

中間報告で2200越え希望してましたら、出た出た
100%こそ出ませんでしたが、2200以上から絞れるぐらい+ブーストホウオウも全て捕獲。
相性良かったです。サークル大きくてほぼエクセレントだし。
2756の95%は、攻撃が13なんですが、ブーストだしな〜と悩むところ。1体は強化したいです。

ブーストどうでしたか? ブースト100%捕まえた人いるかな?

これまでの回答一覧 (48)

ホウオウ捕まえられませんでした。

他1件のコメントを表示
  • ペロリンガ Lv.3

    はじめまして。 ホウオウは残念でした。。。 今日からグラードンが出ているのでいっぱい捕まえましょう!

  • かびかび Lv.90

    そうですか…期間が短かったですもんね。せめて1ヶ月ぐらい出てほしいですね。 また復活レイドもあるかもです。

Lavista Lv440

先週土曜日に集中して7戦行い6捕獲できて、何とか捕獲数を伸ばせましたが、それまではダメダメでした。
最終的には26戦16捕獲、捕獲率は61.5%でしたので、他の伝説レイド並と言うところで落ち着きました。
高個体値は初戦でゲットしたcp2205(95.6%)、2番手がSunnysky boost環境下のcp2753(91.1%)でした。この二体以外は全て90%未満でした。個体値90%以上を最低二体が目標でしたので目標は達成できましたが、cp2208に逃げられており、それが残念で仕方ありません。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は。目標達成よかったです。私は中間報告以降に90台が結構出た印象です。期間が短い割には出たかなあ?と。 期間が短いので心配しましたが、最後は結構はじけてしまいましたね~

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。目標が達成できてほっとしております。今まで全ての伝説レイドで目標を達成してきたので、少し意地になってしまった感もありますが。エンテイが31戦だったので、その半分の期間で26戦は私としては頑張った方ではあります。ただ、土曜日の最終戦で91.1%を捕獲した後は、日月火と3戦とも捕獲できずでしたが、昨日の1戦で有終の美を飾れました。確かに私の場合も後半の方が良個体(80%台後半)は多かった感じですが、90%を超える個体は91.1%の1台だけ。全体を通しても逃げられたcp2208を含めて90%以上で遭遇したのは3体だけでした。

かびかびさん こんばんは

みなさんずいぶん捕獲率が良いので羨ましい。

私は、12戦 3捕獲
ブーストCP2723
他CP2167 CP2188
初捕獲は、6戦目で、やっとエクセレントを出して捕獲、
こんなのもう捕獲できそうにない、これ一体で終わりかって思ったが、先週の土日は、3戦2捕獲、ナナグレートの1発捕獲と、金ズリグレートで、なんか簡単に捕まる?
プレパスを買ってでもやるべきだったと思うが、後の祭り
最終日は、無理かと思ったが、やっぱり最終日の最終レイドとなる回は、あきらめきれずに、もしやと集まる人がいる。
18:30頃 残り時間15分で8人で成立したものの、捕獲できず。
結局、今までの伝説と同じ捕獲率25%に

平日は殆ど出来ませんので、もっと期間が欲しいところです。

今日は、本当に5玉がいません。
ナイアンのことだから、3犬+ホウオウで、再度登場と思っていたのに残念。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。最初ルギア並みかと思ったのですが、鳥の割には捕獲しやすい印象でした。1球でも捕まるし、金ズリエクセレントだとかなりの確率で捕まった印象です。 段々慣れてきましたよ。 平日の遅い時間湧きを何とか復活してほしいところですね~

退会したユーザー

私はこれが最高でした。
28/35でした

  • かびかび Lv.90

    ほぼ同じぐらい?捕獲率? ブーストですね! 私も同じくブーストホウオウが最高でした。

こんばんは。

僕はホウオウレイドを66回やり48回捕獲成功しました。(^O^)成功率72.7%
個体値90%以上も3匹以上捕獲しています。

  • かびかび Lv.90

    すごいレイドされてますね~ 同じ地域なのに…うらやましいです。その回数で7割以上というのはすごいですね!

カビカビさん こんにちは。
いつも、情報ありがとうございます。

ホウオウの戦果は良かったです。33/44 の捕獲率75%
前半はいきなり一発目で100ゲットできました。
後半はそれなりの結果でした。

今回振り返ると、運が良かったのもありますが、一番最初に自分の色の金ジムで、配置してあるジムでレイドできたのが、良かったと思います。ここが重要だったなと、思いましたね。

もちろん対策ポケモンも育ててレイドしました。投資しただけの見返りがあって良かったです。

次の伝説が何か分かりませんが、今回と同じようにレイドしてみたいと思います。

  • かびかび Lv.90

    もしや金ジムでやると100が出るとか…?そんなことはないですかね? 早速MAX強化うらやましいです。 私はサークル固定をほぼマスターしたので、今までの伝説が出てきても前より捕獲出来るのではと期待しています。次の伝説も最初慣れるまでは大変かな…?

こんばんは
捕獲率:13/20
最高個体:100
捕獲率は前半は好調で80%くらいだったのですが
後半から失速して結局いつも通りに笑
ブースト最高個体は84とイマイチです。

ファイヤー98FFE
エンテイ96FFD
とどれを育てるか迷っていて、結局何も手をつけれずに、
結局ジム戦の炎ポケモン主力はリザードン91です笑

  • かびかび Lv.90

    まさに今ファイヤーとエンテイ育ててます。ファイヤーは91です。それが最高なもんで…。不思議飴不足でして、不思議飴が手に入ればファイヤーに、ない時はエンテイにつぎ込んで2体あげ中です。第三世代で炎必要なんですよね? リザードンに手がまわりません~

babel1st Lv19

かびかびさんこんにちは(^^)/

こちらは 19/21 チャレンジ成功率90%越え
捕獲率は20%程度でしょうか
ブーストで2753の91%(15・14・12)が最高ですね

みなさん共通してそうですけど正確には捕獲率って
何球投げて何回捕まえられるかって確率ですよね(;'∀')

  • かびかび Lv.90

    うーん、単純に出会った数に対して捕まえた数と認識してますが…球数が色や貢献度でバラバラだし、全球エクセレントかそうでないかでも違ってくるし…何球投げたかもう覚えてませんです。

こんにちは!

分母が少ないですが、高確率でゲットできました。(22/24)
ただ、高個体値には恵まれず93%止まりでした。

今日からはグラードン頑張ります〜(^o^)

  • かびかび Lv.90

    グラードンにホウオウ活躍できますね! ブーストのをそのまま使う予定です〜

退会したユーザー

1体もブーストは出ず
9/18の捕獲率5割でした。

しかも今回は個体90%超えるのがいません…。
CP2193の個体89%が2体取れただけでした。

  • かびかび Lv.90

    捕獲に金ズリ効果はあったような気がしてます。全弾金ズリなのに、余ってくるのは何故かなあ? グラードン頑張りましょう!

sanbo- Lv3

12/15AM6:45現在、ホウオウ出没中(笑

捕獲率7割9分3厘 23/29 で満足な結果。
個体値は95.3が最上位で、初のCP2733もゲット

ブーストかかってからは良くわからん

  • かびかび Lv.90

    2733だと多分90前後かな? 7割って打者ならすごいですよね〜( ´∀`) ブースト楽なので、育てるのそれでいいかという気持ち…

sanbo- Lv3

12/15AM6:45現在でもホウオウ出没中(笑
23/29で獲得率0.793と高確率でした。
未だ伸ばせるかも⁈

かびかびさん、おはようございます。
本日の6時まで生れたて5卵はホウオウですね。

回答が途中できれて、すいませんでした。

ホウオウのブーストレイドを一度はやってみたかったです。
ホウオウの捕獲率は60戦して、6割8分3厘でした。
ホウオウはとても欲しかったので、休日や仕事前に遠征して頑張りました。
初めの10戦は2200越えのホウオウが出なく、活動3日目にやっと出た2210に逃げられて、5日目にも2218に逃げられましたが、7日目に2218が再び登場し、get出来ました。そのあとは、天候実装初日に2211に逃げられて、昨日のラスト前の一戦でCP2222が出てget出来ました。
伝説では、8月以来、二度目の100%の出現でした。
ホウオウを頑張ったかいがありました。

  • かびかび Lv.90

    タンパツさん、途中でしたか。100おめでとうございます! よかったですね〜( ´∀`) ブーストは人数いると強さは感じなかったですが、CP高いのでなんじゃこりゃあとなりましたが、調べたら2番手評価がほぼ…助かりますけどね〜

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。
ホウオウは43戦29捕獲で捕獲率67%でした。
エンテイの63%から少し捕獲率アップです。

9日の土曜にCP2771の98%個体が捕獲できたので
個人的にはこれで満足で終了を待たずに強化しちゃいました。
CP3880で手持ちの最大CPポケモンとなりました。
(月曜にはここでは「名前を言ってはいけないあの人」
も無事捕獲できて絶賛強化中なのでフシギアメが枯渇しそう)

奇しくも今日の最終戦もCP2771でしたが逃げられました。
(20人中同色3人で白玉7球だったのは痛かった)
なんかリベンジされて飛び去っていったようで
でもそれ故に終わった感とやりきった達成感もあって
悪くない幕引きでした(ま、メッチャくやしいけど)。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    うーん、流石なCPですな。名前を言ってはいけない人って誰〜?バシャーモ? 私も順番は後ですが、強化したら最大CPになると思ってます! ソラビをおみまいしまくる予定( ´∀`)

  • ocharaka Lv.47

    ばしゃーもどころかあちゃもすらミつけてないです。 でも名前をユウのは憚られるツー事でご容赦を(...)。

  • かびかび Lv.90

    つっこんですんません… 今日アチャモをやっと1体GETしました〜

前半は7戦6捕獲と出遅れましたが、終わってみれば、17戦16捕獲でした。
後半は10戦10捕獲で、ブースト2体はハズレだったものの、個体値100%が取れたので満足です。
オール金ズリだったとはいえ、上手く行きすぎですね。

  • かびかび Lv.90

    すごいす。1体しか逃してない上、100%ですと〜? 羨ましい〜

かびかびさん、お初ですm(_ _)m
青TL36の者です。

30/37で、皆様おっしゃる通り他の伝説レイドよりも捕獲しやすかった印象ですね。

ブースト開始前は泣きたくなるほど低個体ばかりでしたが、ブースト開始後は気合が入り奇跡的に伝説初の100ゲットでした。

ルギアが本当にさんざんだったので、いつかリベンジしたいです。

  • かびかび Lv.90

    ブースト100の人いた( ゚д゚) 強運ですね〜。2222の人よりお得感ありますね! ホウオウで磨いた投球をルギアに見せたいですわ。

yuki Lv6

こんばんは

ホウオウは28戦18捕獲。
ブースト2778の100捕獲しましたのでもう大満足!
今飴不足で3611まで育成しました。

  • かびかび Lv.90

    こちらもブースト100ですか〜強運羨ましいです! 最高CPになりますよね。育成頑張って下さいね。

のぎ Lv42

こんばんは。

ホウオウは6戦1捕獲、16.66666666…%でございます。
捕獲した個体も二番手評価、今後使うことも無いでしょう。

色々な意味で苦戦しました。
レイド不成立が何戦もありましたし(ブースト無しCP2200以上に限ってそうなる)、いざレイドになってもカーブエクセレントは毎回逃げられるし…。

そういう状況のため、復刻して個体値100を入手できたとしても使うかどうかは心情的に微妙です。

  • かびかび Lv.90

    それは大変でしたね…ソラビがえぐいので、人数いないと不成立も多いボスだったと思います。 とりあえず図鑑は埋められたら、まずは良しで。育成は両論ありますが、どちらかというとしない派が多数ですよね。私はする派ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×