質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kame Lv18

帰ってこない時

いま私のカビゴンがジムに一週間を越えて滞在中です。
以前ポッポさんの質問で、「ポケモンが帰ってこない時、どうしてます?」
というのがありまして、私はきのみを時々あげますと回答したのですが、きのみをあげるとしばらくして「きのみを欲しがっています」という通知が来ます。
この通知はぼうけんノートに優先的に残るのでウザくなってきました。
そこできのみをあげるのをやめたら通知も来なくなりました。
やるきが下がりきると通知は来なくなるのですね。
ジムにはハピナスとラッキーが同居していて、飴目当てでそっちにはきのみをあげてます。
たぶん飼い主には通知が行っていてウザい思いをしているかも知れません。
この場を借りてお詫びします。(笑)
迷惑してる方いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (5)

VOLT Lv84

特に気にした事はないです。
必要のない通知は任意で削除できると良いですね。

  • kame Lv.18

    ぼうけんノートに残すのやめて欲しいですね。 必要ないし。

ひろ Lv5

人によっては、ウザいと思う人もいるんですね。
私だったら 数日残っていると 通知が来るたびに
まだ残ってる(^O^)/
と嬉しく思います。

私の場合 集中的に金ジム狙いのジムにひたすら きのみをあげているので かなり 迷惑がられていたかもしれませんね

  • kame Lv.18

    ぼうけんノートに優先的に残ってずらっと並んだのを見ていやになっちゃいました。 それさえなければ構わないんですが・・。

退会したユーザー

たぶんですけど設定のこの通知のオンオフでやる気が下がっても通知こないようにできると思いますよ♪

他2件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    通知オフやってますが機能しておらず、通知来ます・・・両方外さないといけないのでしょうかね?

  • kame Lv.18

    通知のオンオフうっかりしてました。試してみようかと思ったのですが、ついさっきカビゴン君が帰って来ちゃいました。 有難うございました。

  • 退会したユーザー Lv.50

    ポケモンギャオさん。どうなんでしょうね?一応機能的にはオフにできると思ってたんですがそれでも来るとはおかしな事ですねw両方ハズしてダメなら不具合確定?ですかね(^_^;)))

同じ経験あります。
うざいのできのみを他のポケモンだけにあげていたことあります。
きっとうざがられていたかも(^_^.)

  • kame Lv.18

    同じ経験ある方いて何かほっとします。 自分が嫌なことを人にやってちょっと罪悪感あったので。

ポッポ Lv442

しつこいくらい通知来ますね( ̄▽ ̄;)
でも、きのみの処分場としては良かったですよ。

  • kame Lv.18

    まさにこれです。 これからは気にしないで自分のポケモンにあげるようにしましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×