質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミニリュウ・ハクリュウはオワコン?

第3世代が実装されてから水ソースのレアで沸いてたミニリュウ・ハクリュウがぜんぜん出なくなりました!オワコンなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

確かに出にくくなりました。過去の遺産で狩りまくって、飴は、ある程度ストックできています。これからカイリュー作ろうとしている方は、大変だろうと思います。ミニリュウ、レアになりました。

ミニリュウが定期湧きしていた水ソースからナゾノクサばかり湧いています。
水面で跳ねる草ポケは違和感しかないですねぇ。
ミニリュウとコイキングを返してくれ…

higatak Lv130

アサシンさん、こんばんは。

第三世代及び天候機能が実装されてから、出現しにくくなったポケモンの一種と思います。

ただここ数日ようやく10玉を続けてゲットしましたが、ミニリュウ→ミニリュウ→ナマケロでした…。
(グローバルチャレンジ中から10玉出ていなかったので、本当に久々です)
当方地元は元々10玉からミニリュウが生まれやすい(一方、ラプラスやヨーギラスは殆ど生まれない)地域ですが、卵からの孵化率は余り変わっていないように思います。

ocharaka Lv47

種類が増えてソースは変わらずだから
特に古株は出番が少なくなるのは必然かもですね。
近々に水ポケ増えそうだから更に減る可能性すらありそ。

そのぶん昔に比べて10玉からは出やすくなっているし
10玉でアメも多いからカイリューはなんとかならなくもない、かも。
ドラゴンメダルも先々はドラゴンタイプ増えそうですしね。

種族がどんどん増えていく。どんなものでもレア度が上がってしまう。特に過去の種族。やはり、このゲームに地方を選択し、切り替える仕組が必要てすね。

全然見なくなりました。ドラゴンメダルがまだシルバーなので必死で探してます。

nomad Lv32

そういえば野生ではここしばらく見てないですね。
週末ごとにプチ遠征してミニリュウ求め川沿いを10km以上歩き回っていた頃が懐かしいです。
もし☆4のレイドボスでカイリューが登場すればちょっとは盛り上がるのかも。
そういえば新規組のカイリュー事情ってどうなんでしょうかね?

  • まろきち Lv.112

    カイリューだけは絶対にレイドに出して欲しくないです。でもミニリュウ1匹いれば不思議な飴でカイリューにできるわけですから楽な時代になりましたねww

僕のところもそうです。
家の中で定期的に出現してくれていたミニリュウがめっきり出て来なくなりました。寒くなって来たからかな?

退会したユーザー

出なくなった?
こっちもみたいです。

タマゴからは飴リュウばっかりですが…
ただ、こちらは直前に個体98%をゲット、進化させたらてる暴なので育てないとです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×