質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在のお供は?

第3世代はかわいいポケが多くて楽しいですが、ポッコラ、コイキングが激減して釣り人と短パン未達成の私は悲鳴をあげております(*´Д`*)

ずっとヨーギをお供にしていましたが、そろそろ変えてみようかなと思い、1kmで1個の魅力に惹かれてホエルコを連れて歩いています。
飴は増えますが、お供というより巨大な背後霊につかれたような感じ。
フィールド画面では小さい丸の中に歯しか見えない(◞‸◟)

他にもいろいろ試してみましたが、すぐ肩に乗ってくれたマイナン、かわいいけど飴を集めるほどではないし…

今のお供は誰ですか?
第3世代でなついてくれる子はいますか?

これまでの回答一覧 (22)

でへへ Lv120

今といいますかもう1年以上この人です。

エーフィとブラッキーは命名技があったので何とかなりましたが、ミロカロスは残念ながら........

1万キロまでは離さないつもりです。

第2相棒制度とかあったらいいですね。
進化に100倍(2,000キロ)かかっても全然問題なしです。

他7件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    カビゴン人気高いですね。なんだろうな、この安心感かな?こころ安らかにしてくれますね。おなかポリポリをみてるだけで幸せ…。

  • でへへ Lv.120

    高貴なお顔です。 牙と角?を取って体の色を変えたらお地蔵さんです。

  • まろきち Lv.112

    すごい!もはや飴の為ではなく本当の相棒ですね。自分もいつか飴がいらなくなった時、トゲピーを抱えて旅したいです。

  • torazou Lv.37

    この距離はスゲェ。・・・絶句です。

  • でへへ Lv.120

    まろきちさん はい、離したら実生活で何か悪い事が起きると思ってます。 1万キロになっても離さない、いや離せないと思います。 “なつき”が進化に不可欠なポケモンは海外限定と思って諦めます。

  • でへへ Lv.120

    torazouさん 当方も”のしカビ”はよくジム置きしてます。 現在カンストは12体ですが、これからも少しづつやっていくつもりです。 とりあえず20体が目標です。

  • RIKAbo Lv.26

    こんばんは、お疲れ様です(^_^) マスター! 凄いです!ヘ(゜ο°;)ノ カビゴンさん愛満載ヽ(*´▽)ノ♪

  • torazou Lv.37

    でへへさん12体もカンストしてても飴が1000超も凄えぇ。もう一度・・・絶句しときます。 自分はPL38前後で止まってるのが多いです。貯めた飴を使うのが惜しくなってしまい何のため貯めたのか判らなくなってます。

こんにちは。
自分も鯨です。
後ろから見ると足首しか見えません(笑)
飴400は初めてギャラドスをゲットする時と似てますね。あの頃は400なんて無理ーって言ってたのに。

今は不思議な飴もありーの、パイの実がありーの、レイドがありーの、相棒がありーので400は遠からず。
1キロ毎に飴を見つけるのは嬉しいですね。

  • メリーさんの Lv.63

    たしかに飴400もいつかはたまるさ、って感じしますね。慣れたんでしょうか?家が川沿いなので、コイキングはそこそこ出ましたが、さすがにクジラはのぼってこない…。気長にいきましょう。

メリーさんのさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

10タマから孵化したヒンバスをお供にしてます。
個体値82%だったか84%だったかですが、これ以上の個体値のものをゲットできるのはいつになるかわからないので…(´Д`)

第3世代でお気に入りはタマザラシです!
目がかわいい、丸いフォルムがかわいい~!
結構出現するので、積極的に捕獲してます。
高個体値を1体進化させましたが、かわいくなかった…(^ー^;

  • メリーさんの Lv.63

    タマザラシ、私も乱獲してしまいました。そして進化させたら可愛くなかった…。

taka Lv101

こんにちは。何ヶ月かずっとラッキーです〜。特別なイベント以外はほぼ飴が確保出来ないので連れ回して気が向いたらハピナス、ラッキーを強化してます。ヒンバスの高個体取れたら変える予定ですが、進化させたらまたラッキーに戻すと思います。

  • メリーさんの Lv.63

    ヒンバス、まだお目にかかっていません。いるのか?名前からサカナっぽい形を想像してるのですが…。

どーも Lv280

ずっとピカチュウでしたが、第三世代実装でまずクジラに変えました。ただクジラは比較的とれるので、やはり進化の必須条件になっているヒンバスにしています。

いまは2体目ですが、この子は特定の1体を長く連れている訳にもいかないので、3体進化させたらやめるつもりです。あんまり可愛くないし、、(^_^;)

他3件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    あんまり可愛くない?どんなやつなんだろう?今回はなるべく事前情報を調べないようにしています。ワクワク感は大きいですが、どの子が期待の星なのかわからない怖さも…。ユキワラシ進化させたらとんでもなく怖いものになったのでビックリ!

  • どーも Lv.280

    追記ですが、ヒンバスは3体目も20キロ連れ添ったので、ホエル子に戻しました。ちなみに20キロ歩いたヒンバスは相棒を外した状態でも進化できました。

  • メリーさんの Lv.63

    情報ありがとうございます。めでたくヒンバス1体確保しました。レイドなみに人が集まっていてびっくりしました。メバルっぽいですね。

  • どーも Lv.280

    ですね~みんなに相手にされないらしいですし、、(*_*)。これが最も美しいと言われる?ミロカロスに進化するので驚きです。ミロカロスは高PLを進化させたので、そのままジム置きによく使っていますが、今はたくさん木の実がもらえて嬉しそう?です(笑)

kumakuma Lv56

こんにちは。
現在はアチャモです。
カウンター・気合玉バシャーモをカンストするためです。
所詮,カイリキーの方が上なのだという話もありますが,ちょっと飽きてきたので,こっちも育ててみようかなと。やっと2300辺りまで来ました。もう一頑張り。ここからのアメ,砂がきついのですが。

ミロカロスが欲しいので,ヒンパスも考えたのですが,アメ「400」という数にめげたので,こっちはゆっくりで良いかなと。
マクノシタも相棒候補でしたが,ちょくちょく野生でも出てくれるので,パイのみを使いながら自然に任せることにしました。

他5件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    えー!ヒンバスも400なんですか?エライコッチャ…。ミロカロスは高嶺の花ってことね。マクノシタは結構出てますね。でも相撲は拳で殴るのは違反だよ?

  • 退会したユーザー Lv.62

    ヒンバスは飴100+相棒20kmです。こっち孵化したので。

  • メリーさんの Lv.63

    情報ありがとうございます!ヒンバスがかなり人気ですね。明日から休みなので、探しに行ってみようかな。

  • kumakuma Lv.56

    ごめんなさい。 ホエルコと混乱して誤情報を書いて失礼しました。 しかし,どっちにしても20キロもきついですよね。 アメ400に比べるとずっとましか。

  • メリーさんの Lv.63

    相棒で20km歩いた時に飴100個揃ってないとダメなんですよね?20kmは連続?

  • どーも Lv.280

    歩いた距離は個体ごとに表示されるので、いったん離してまた相棒にしても大丈夫だと思います。

higatak Lv130

メリーさんのさん、こんにちは。

先日ラルトスからヤルキモノに変更しました。

名前の通り、とにかくやる気満々、アバターの背後で常に腕をブンブン振り回して、ちょっとウザい…(*_*;

ヴァンダレイ・シウバか、お前…(-_-;)

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    あのペタッと寝てるのがヤルキモノになったのもビックリですが、これがなんでヤル気を失ってダラけたオヤジになってしまうのか、壮大な物語があるような気がします。浮き沈みの激しい一生ですね〜。

  • higatak Lv.130

    なるほど…(^◇^;)ケッキングは燃え尽き症候群ですなww

こんにちは。

今のお供は、サーナイトです。
ただいま、天井強化に向けて、飴をあつめているところ。
ジムでドラゴンカイリュウに使ってみたら、意外といける感じでした。
♂♀2体作りたいので、あと125個以上の飴を集めたい・・・

その前は、ヒンバスをお供にして、ミロカロス作りました。
ホエルオーは、まだできてないので、その次あたりに、ホエルコもお供にするかもです。

  • メリーさんの Lv.63

    ミロカロスはジムで昨日初めてみました。ハクリュウ以来の美形(๑˃̵ᴗ˂̵)。育ててみたいです。

amida Lv189

メリーさんのさん、
私もクジラ子です〜〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

横顔ちょっと怖い。

他3件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    鼻息でぶっ飛びそう‼︎

  • amida Lv.189

    ホエルオーできたので、今は、、ヒンバスでーす

  • メリーさんの Lv.63

    ホエルオー、もうできたの〜⁈うらやましい!ちゃんとオスメス揃えてくださいね。ヒンバス見つけました。レイドやってるのかと思うほど人が集まってましたよ(^ ^)

  • amida Lv.189

    ♂♀か(^◇^;) 先は長〜い。今気づきましたが、♀だらけです〜

今はアチャモです。

いつもはラプラスを相棒にしてますが、このかわいさにやられた。

  • メリーさんの Lv.63

    この子かわいいですが、捕まえにくいです!今回逃走率ナンバーワンな気がします。でも走り回る姿がなんとなく昭和っぽくてカワイイ。

torazou Lv37

メリーさんのさん、こんにちは。
クジラ良いですね。自分も釣り人は半分もいってません。困りました。
さて相棒は浮気も時々しますが基本カビゴンです。俺の背中はお前に任したぜ的な。進化も無いのに飴1000も貯めて何がしたいのか分かりませんが。相棒にしたカビゴンは5体くらい変わってますが特別欲しい飴が無い時はカビゴンに戻ってしまいます。アチャモの飴を貯めたいと思い変えようとした矢先アチャモがたくさん湧き出しのでやめました。タツベエ来たら考えます。
今の相棒カビゴンとの歩いた距離が数字並びになったので記念スクショです。
相棒にしてると高個体値が出るとは自分だけの都市伝説です。

他3件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    ほんとだ、ゾロ目。よく気がつきましたね。飴欲しさにしょっちゅう浮気しますが、私の場合戻るところはラプラスです。ポケモンはじめてすぐにタマゴから孵ったラプラスと歩いた距離がいちばん長いと思います。そろそろ背中に乗せてくれないかなぁ?

  • torazou Lv.37

    飴の数を確認しようとしたらたまたまこの数字でした。ラプラスも旧ジムでは主力で飴の確保がたいへんでした。背中乗りたいですよね。

  • RIKAbo Lv.26

    こんばんは、お疲れ様です(^_^)この神ゴンさんはもしや、このQ&Aに登場!した人ですか?素敵ですヽ(*´▽)ノ♪私も飴1000個越えました。ここまで来ると、飴の数が増えていくのが楽しみのひとつになってます(*^^*)

  • torazou Lv.37

    RIKAboさん、あけおめです。 そうです最初の個体値100君です。浮気もしますが最近は大体一緒に歩いてます。強化したいんですがきっかけが無く孵化のまま連れまわしてます。 貯めた飴を使うのが勿体なくなってしまい本末転倒野郎になってます。

ドラゴンレイドが続くことを考え、ラプラスです。
ていうか氷ポケぜんぜん持ってないので育てないと…って感じです。
ラプラスレイドやりたいけど人集まらないしなあ…。

他2件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    ラプラスは特別な相棒ですがじつは高個体を持ってません。私もレイドやってみたいですがなかなかチャンスが…。氷ポケはほかにパルシェンを使ってます。けっこうお気に入りです。

  • プリンシパル Lv.42

    私も高個体いないです>< やっぱりレアです、ラプラスは。 パルシェン使えるんですか?100がいるから強化ありかな。

  • メリーさんの Lv.63

    バトルど素人なんで、あんまり参考にしないでください。パルシェンゆきなだれがなんか気に入ってしまって…。100がいるなんてうらやましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

退会したユーザー

どーでもいいからゴローニャにしとけ!って感じでした。
ゴローニャ何体いてもいいし、飴1kmで済むから。

ですが、先日ヒンバスが10タマから孵化し、進化に相棒20km(1個体で通算)必要なので、今はそうなっております。

  • メリーさんの Lv.63

    ゴローニャ大活躍ですね。こんな地味なやつがこんなに働くとは。ゴローニャ、エライ!巣がなくて、私もしばらくお供にしてました。

neftile Lv54

今のお供はラッキーです。幸運は大事にしたいもので。
もう1,000kmを超えております。
ただ、そろそろミロカロス入手のため、ヒンバスに切り替える予定です。

  • メリーさんの Lv.63

    昨日タマゴから見たことないサカナが出てきたのでヒンバスか?と期待したのですが、キバニアでした(◞‸◟)。ヒンバスどこにいるんじゃ〜!

メリーさんのさん、こんばんは。
第3世代はヒンバスかホエルコで悩み、
進化後の有用性を考えてヒンバスを選びました。
ホエルコは活動範囲でたまに見かけますが、
野生のヒンバスはまだ出会ってません。
現在ヒンバスは飴31個、ホエルコ42個、
1月中にはミロカロスに進化させたい!

  • メリーさんの Lv.63

    これが噂のヒンバス‼︎これがアレになるの⁈どうして〜〜⁇

メリーさんのさん、こんばんは!
ずっとラルトスでしたが、
サーナイトまで進化できたので、
今はハスボーです。
全然可愛くないけど、雨ブーストでも
あまり見かけないので…
ヒンバスは、まだいないし…

他3件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    ハスボー、初めてみました!どこにいるんだろう?ハスだから水辺かなあ?まだ見たことないポケモンが多いわ。

  • にゃんこ Lv.30

    雨の日に家で開いたら、 ニアバイで表示されたので、 急いで行きました! 水には関係がない住宅街の 公民館のポケストップでした。

  • denderaryuba Lv.3

    ハスボーです。巣が見当たらないですし、2段階進化ですしね。

  • メリーさんの Lv.63

    こちらは冬はほとんど雨が降らないのでハスボー集めは難航しそうです。2段階、厳しいですね〜

のぎ Lv42

こんばんは。

今の相棒はサーナイト♀です。
ただ、(奥ゆかしい性格なのか)近づいてきてくれません(^^;)

♂♀両方を1体ずつMAX強化したいので暫くはこのままですが、
少しは近づいてきてくれるといいな…。

他2件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    えっと、それはちょっとさみしいですね…。でもだんだん近づいて来てくれたらすごく嬉しいでしょうね(^ ^)

  • ocharaka Lv.47

    自分もサーナイト連れて100Km以上歩きましたが、 二人の距離が縮まることはありませんでした(グスン)。 でもウチは男の娘だったからまあイイかな。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。距離は縮まらないか…残念です(T_T)

xxkazu25 Lv24

メリーさんのさんこんばんは(´∀`)

相棒はちょくちょく変えてしまうのですが、ラルトスの1匹目捕まえてからずっと相棒にしています。

トシ Lv15

オホホホする、僕の百点カンストサーナイトくん。

ちょっと小馬鹿にされてる感がまた、いいです。バトルになると、必死にマジカルシャインを打ち続ける感じもまた、いいです。

  • メリーさんの Lv.63

    たしかにちょっと微妙な距離が…。ベタベタしないところも魅力なんですね(^ ^)

RIKAbo Lv26

メリーさんのさん、こんばんは。

私の実家は水ソースで
勝手に水御三家(コダック、ヤドン、コイキング)しか登場しない様な場所でしたが
お天気ブーストと第三世代が実装されてから
殆ど登場しなくなりました。
余りに見掛けないので少し寂しいです。
なので、たまに登場すると嬉しくなります。

で、本題の相棒は
カビゴンさんですヽ(*´▽)ノ♪
今年の1/16からず~と代わる事なく一緒ですね~
エーフィやブラッキーの様に相棒にしないと
入手不能なポケモンが居ても代えることはまず無いです!
カビゴンさんにぞっこん!
好き過ぎて溺れてます(^o^ゞ
来月には一周年記念日が…
この先、二周年、三周年…
代えること無く相棒のままですね(*´∀`)♪

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    カビゴン愛、深いですね〜(^ ^)。

  • RIKAbo Lv.26

    メリーさんのさん、こんばんは、お疲れ様です。この投稿をした後にヒンバスの進化を読みました。ヒンバスさんは20㌔相棒が条件なんですね。とゆー事はヒンバスさんの進化後のミロカロスさんは図鑑埋め不可能決定です(^_^)

こんばんは!
自分は今までハッサムが相棒だったのですが三世代が実施されてからミズゴロウにしました!まだまだ歩き始めたばかりですが、今ではヌマクローに進化しました!
今思えば、自分が原作をやっていた時も御三家(キモリ、アチャモ、ミズゴロウ)からミズゴロウを選んでいました。

  • メリーさんの Lv.63

    ミズゴロウ可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)今日は雨だったのでたくさん会えました。原作をやっていたなら思い入れもひとしおですね。

こんにちは。

僕の今の相棒はライコウです。
今日(大晦日)中にヒンバスに交代予定です。

  • メリーさんの Lv.63

    飴20kmと聞いて、伝説ポケを相棒にすることを全く考えていなかったのですが、今ちょっとやってみました。ライコウがとなりに立ってるとすごい迫力!いっしょにフィールド走ってるところを想像するとカッコイイわ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×