質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

どうにかなるのと…

どうにもならないもの、ありませんか?

画像のは、半分はふしぎなアメでどうにかなりました。
後はシザリガーとかサメハダーも同じ作戦でゲット。

…でも、それが通用しないのが。

・ソーナノ、ルリリ
5キロタマゴ地道に割っています。
1、2世代の御三家ブロックに苦しんでます…。

・ホエルオー
400個のアメはふしぎなアメでは賄えないです…。
ミロカロスもできたので、相棒作戦始めました。

・ハスボー、ハスブレロ、ルンパッパ
進化系以前にハスボーの影すらありません。
山の上なので雨は雪になってしまうため、野良は春までお預けでしょうか…。

ホエルオーは根気、他はタマゴが本命で、ふかそうちフル稼働中です。

皆さんはコイツに苦労しているとか、または苦労しそうなポケモン、いますか?

これまでの回答一覧 (16)

どーも Lv280

ルリリは4体も孵化したのにソーナノにはいまだ出会えず、、( ;∀;)

進化用の飴集めに苦労するのは、ミロカロス、ホエルオー、ルンパッパだと思います。

このうちルンパッパは、これまでに1日だけあった雨の日に、臨海部の大量湧きで2時間に20体捕獲、一気に進化させました。ただ、その日以外に雨はなく、ハスボーの影も形も見えません。この時期に雨が降る海沿いの地域ならそれほど飴集めに苦労しないのかもしれませんが、、

ホエルオーは、ホエル子のレイドと孵化のほか、水ソースに定期的に湧くスポットがあるので、こつこつと捕まえて、フシギあめは使わず2体進化させました。

ミロカロスが最難関だと思います。ヒンバスは孵化が3体ほどありましたが、あとは捕獲しました。埋め立て地の聖地で1日に多ければ10~15体ぐらい湧くので、それを何とか拾っていきました。第二世代でいうとメリープみたいな湧き方でした。こちらもふしぎ飴は使わず2体進化済みです。

結局は雨頼みのルンパッパがどうにもならないもの、ということになりそうですが、、(*_*)



他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    流石にものすごい勢いですね! 第三世代も飴1000プロジェクトやってますか?私は5種くらい行きましたよ〜〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ ハスボー、ザリガニ、などのレアは無理ゲーです(^◇^;)

  • どーも Lv.280

    amidaさん、私の場合、図鑑埋め→進化前含めて3体揃え→強化したいのは強化→飴集め、という流れなので、まだまだです(^_^;)。二段階進化のは3体ずつ揃えるだけで飴が450個必要なので、、うち1体を強化するとしたら、さらに200~250個ぐらい必要ですよね~(*_*)。もちろん強化しないものの方が多いですが、、アチャモはワカシャモとバシャーモを3体ずつ揃え、うちバシャーモ1体をカンストしたにもかかわらず、現在のアメが1000個超えてます(笑)。どんだけアチャモとったか、、、(^_^;)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 どんだけー、ですよ(驚) 1日しかなかった雨の日を逃したので、ハスボーからどうにもなりません。

orrfさん、こんばんわ。

当方、ヒンバスを求めて主に海岸線を ひたすら行動しております(サーチ不使用)が、未だに会えず。
これが、どうにもならないな?

ジムでも見かけて、羨ましく思いますが、来春までにはなんとかなるかな?っと楽観視しています。

所詮!ジム戦、レイド、所有の子達で賄えているので。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 10タマもありますし、のんびりでいいと思いますよ。 画像のアレ、強化のアメが全くないのでジムとかで使う目途が立ちません。

ocharaka Lv47

orrfさん、こんばんは。

ホウエンは実装済みで地域限定除いて図鑑埋めできていないのが
ホエルオー、ミロカロス、ルンパッパ、ソーナノの4種。

で、ソーナノ以外は進化元は捕獲できているので
最悪時間かければなんとかなりますが、
ソーナノは孵化一発勝負なのでイヤな感じがしてます。
第1世代のときのポリゴンの悪夢がよみがえってきます。

ポリゴンは当時近隣でまず出なくて孵化頼みだったのですが
全然孵化せず最後まで残って苦しめられました。
今回はソーナノで同じ生みの苦しみを味わいそうな予感...

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 5タマ頑張って割ってますが、今日は第三世代も加わった御三家ブロックが強力でした・・・。

今晩は!

こちらは、ヒンバスが未だ見捕獲のため、ミロカロスのミの字も見えてきません…(サーチではたーまに出てますが、場所とタイミングが合いません)こやつが最も難関かと思っております。

相棒はホエルコにして、1日1ホエルコ目指して地道に頑張っております。これはまあいつかは(笑)

シザリガーは、ザリガニが卵から孵って、まああと1,2回孵ってくれれば…。サメハダーもそのうち…とまだ飴10個程度。

ハスボーは先週末?雨の時に沸きました! 何体か捕まえて、ハスブレロにはなったので、また雨の時を待てばいずれは…と思っています。
見てますと、雨でも海沿い、湾岸沿いに沸いていたので、山のほうだと厳しいかもしれません。

ルリリは早々にGET。ソーナノは未だ…
こちらレイドパスに全てコインを使っているので、無料孵化装置のみなのでえらくのんびりしてます…
ま、未だアンノーン未捕獲なので(笑)あとはまったりですね~

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 他のは一応出てくれてるんですが、ハスボーは1日だけあった雨の日の夜にサーチで見たのみです。 雪降る地域はトドゼルガでも集めろということでしょうか。 後、アンノーンは某イベントで遠征して捕獲しました。 ・・・のんびり行こうと思うんですけど、面倒なものは先に片づけておきたいとも思う性分なんですよ。

退会したユーザー

こっちですが
殆ど出ない
・ラルトス
・ナマケロも殆ど出ません。

実装されてるの?ってレベル
・ハスボー

巣に行かないと無理ゲー
・ドジョッチ→ナマズン(これは昨日名古屋の巣で乱獲、♂♀図鑑埋め済)
・キバニア

でも、今日福岡市内だがワカシャモ出てきた。既に♂♀バシャーモ埋まってるが。

あと、アチャモの♀もかなり鬼門ですね。出まくるけど95%以上♂でした。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ♂♀考えてなかった・・・。 ハスボーは、雨の日でないと無理っぽいです。

こちらは今日は雨です!
天気がついてからやっと2回目。

あ、でも今外を見たら実際は雪が降ってる!

ハスボー探しに行って来ます。
まだ見たことないです。
水辺系のポケモンが多いので楽勝かと思っていましたが、ホエルコもコイキングのようにはいかず、お供にしています。
ヒンバスも見たことありません。
お正月休みの間に、ハスボーとヒンバス各1体は捕まえたいです。

ソーナノはオスが出ました。
あてもなく探すよりタマゴで出ると決まっている方が気が楽です。

いちばん大変そうなのはハスボー一族でしょうか?
あんまり苦労しがいのなさそうなメンバーでイマイチ気力が出ない(◞‸◟)

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 雨判定いいなあ、ハスボー取れましたか? ハスボー一族、こちらは体感で雨の日以外はアンノーンレベルになっている気がします。

  • メリーさんの Lv.63

    いつもの親水公園沿いを歩いてハスボー見つけましたよ〜(^ ^)雨の日しか出ないのかもしれませんね。例年冬は晴れ続きなので、集めるのは大変そうです。

ポッポ Lv442

ソーナノとルリリが大変そうです。
あとは水ソースがほとんどないので、水ソースに沸くポケモンは苦労しそうです。

ハスボー、ホエルコは数匹捕獲しましたけど、ヒンバスは全く見かけません。
沿岸地域に遠征するしかないですかね…。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 こちらは雨が降らないとハスボーは取れなさそうです。

デナイ、デナイ時は全く持って・・・。

運営が傾いてサービス終了するか、トレーナーの身に”何か”が起こって続行不可能にならない限り、そのうち手に入るキャラクターなら急がなくても良いのですが、イベント限定の奴やら、イベント時でないと出現率が激減する輩は集めておきたいものです。

ハスボーは3匹取れ、2匹は高個体でしたが、変身させるほどたくさん捕獲する元気が無かったな。冬場で雨降りだなんて状況でそこまで熱意は出せませんでした。

アタタタタったら百裂拳、じゃなかった暖かくなったら100連頑張ろう。

---------------------------------

  ~ 三文芝居劇場 J。J。の奇妙な設定編 ~


駄目氏「中のヒトの身に”何か”が起こるだとっ!!」

スパゴ師『われら、スタンド消滅の危機っ!!!』




         ざわ・・・

                  ざわ・・・
 



中のヒト《スタンドがやられると、操者もダメージを食らうが、操者がやられるとスタンドは消えるんだッ!》

駄目・ゴッド ”  な ん だ っ て ぇ ぇ ぇ ‼ ”


中のヒト《アカギとかMMRっぽいのが混入しちょるのぉ、今日もスタンドどもは絶好調っと。》


--------------------

pt0051 Lv21

ソーナノは早い段階で羽化済み
サメハダーは野生でゲット済み
シザリガーは巣があるのでなんとかなりそう
ホエルオーは巣で乱獲して飴は充分あるので
高個体値待ち
近所に水ソースがあり、ヒンバスはけっこー
湧く&10タマから2回羽化したのでミロカルスに
進化済み
ハスボーは雨で大量発生するのでハスブレロまで
進化済み、次の雨待ちですが、現状実装されてる
中で一番鬼門になりそうです
あとはルリリですが、これは運次第ですね

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 水ソースが近いのは大きいですね。 それでも、タマゴ限定は運しかない、と。

孵化装置でタマゴを割ってますが、ルリリ、ソーナノは出ません。
それどころか新しく追加された第三世代のポケモンが出る事の方が少ないです。
10Kmタマゴも全然出なくて、ナマケロが1回出ただけで終わりました。
そのナマケロも個体値が良くないので飴にしたので、野良湧きgetと合わせたらケッキング作れるくらいの飴が貯まっているのに、肝心のナマケロが1匹も居ないとかね。ユキワラシの色違いも出ませんね。
ヒンバス、ハスボーは影すら見ないので、実装されてないんじゃないかと思ってます。
クチートはレイドで色違いをgetしましたが、ユキワラシの色違いは出ませんね。
後はミズゴロウが全然出なくてラグラージを作るのに苦労しました。
キモリは嫌と言う程出るのですが、アチャモも中々出ないですね。
ジュカインは作りやすかったポケモンです。
個体値良くてCP高い野生のジュプトルを進化させたので、飴もあまり使わないで図鑑が進みました。
PL30を越えていたので砂も使ってません。
ホエルオーはまだまだ遠いです。
レイドで出てても仕事中だったりでタイミングが合わず、getしたのはレイドも含めてまだ5匹です。
♂と♀で図鑑に登録出来てるのも出て来ましたけど、個体値厳選してると中々埋まらないです。
個体値の良いのがget出来れば進化させられるのになぁと日々思ってます。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 良いのを探していると、時間がかかりますよね。

ソーナノ、ルリリですかね(´•ω•̥`)
孵化装置はちょこちょこハイパーとかで
購入をしてますが…卵運に見舞われず、、
ムチュールも2ヶ月掛かったので気長にいきます

後はヒンバスの個体値が歩き連れている子より
少しずつ高いのが出るので次で20km3周目です、、

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 完全タマゴ縛りの2匹は地域関係ないですよね。 ・・・自分もヒンバス2匹目でしたが、3匹目ですか。 ついてるのかついていないのかわからないですね。

marwa Lv34

サンタピチュー、これに尽きます。

今までジムで貯めた貯金を使って限定ボックス買ってスーパー孵化装置を駆使してきましたが、全然出ません。
というか、第3世代が全然出ないです(ピチューは第3ではないですが・・・)。ザリガニだけが3回も出て、進化も可能になってしまいましたが、そういう偏りはあまり嬉しくありません。ということで、ルリリとかソーナノはもちろんいませんが、期限があるサンタピチューという回答にさせてください。(あ、来年もあるか・・・)

ハスボーは雨になると結構出ますね。レアではないと判断しています。
ホエルコを相棒にしてますが、近所に時間湧きする場所が幸いあったので、ラッキーなタイミングで行くと5体くらい捕れるので、ホエルオーもそう遠くないです。そこはヒンバスも時々出ます。ヒンバスはやはり高個体が目標ですね。

ということで、色々まだまだですが、期間限定だけはどうしようもないということで。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 こちらはせっせと2タマ割ってたらひょっこり出てくれたんですが・・・ 確かに期間決められた運ゲーはキツイですね。 こっちは降るものが雪になる地域なので、少し気温が上がって雨になるまで待つしかないかな、と。

TH1208 Lv42

・ルリリ
 卵からなかなか出ません。(ソーナノは出ました)
・ヒンバス
 まだ一匹も捕獲しておりません。
・ホエルオー
 アメがなかなか貯まりません。
・ハスボー、ミズゴロウ
 雨の日にそこそこ出ますが、個体値が低いです。
・ラルトス
 高個体値が出ません。
・アブソル、シザリガー
 高個体値が出ません。個人的に好きなポケモンなので、厳選して育てたいです。ヘイガニは卵から1匹出ただけです。

現在、スーパー孵化装置で5キロ、10キロを孵化させています。早く出て欲しいです。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 個体値は天気ブーストかかれば結構高いですよ。 こちらも、ソーナノとルリリとハスボー目指してスーパー孵化装置フル稼働中です。

退会したユーザー

どうにもならないを考えてみましたが、今はパイルやら不思議なアメがあるので正直ほとんどがどうにでもなる印象ですね。
強いて言うなら卵限定が一番大変かと思います。

初代の時のラッキーやらラプラスほどの無理さも、レア感も無くあとは自分の時間と行動範囲との相談になる気がします。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 ホエルオーも手持ちアメ全部つぎ込めば行ける状態ですし、その辺はその気になれば、どうにかなるんですよね。 ・・・ミロカロス以外の面子に、そんな無理さやレア感あったらキツイですよ。

offさん、こんにちは。
こちらのサイトのおすすめ技の表に載っている第3世代の実装済みポケモンは75種。
そのうちプラスルとザングースを除いた73種が国内実装済みでOKでしょうか?
現在65種埋まってるので後8種のはずなんですが、照らし合わせてチェックすると9種足りないんですよね…

・ミロカロス
ヒンバスは時々近所に湧くのですが、肝心の進化元になる高個体値がいません。

・ハスブレロ→ルンパッパ
ハスボー1匹だけ野良で捕まえました。
うちの地方は大雨が多いので今後に期待。
でも雨の中のポケ活はつらい。。。

・ホエルオー
アメ400個と聞いた時は、何ヶ月かかるんだーと思いましたが、相棒+タマゴ孵化+レイドと野良でパイルゲットで思ったより順調にアメが貯まっています。
高個体値が入手しやすいのも嬉しい♪

・ルリリ
ソーナノは2匹孵化したのですが、ルリリはまだ。。。
サンタピチューのような期間限定じゃないのが救いです。
楽しみに待つことにします。

・ジーランス
影も見たことありません。
ほんとに実装されてるのかな〜

残りはサメハダー、ナマズン、シザーラスです。

他5件のコメントを表示
  • デカポッポ Lv.22

    ジーランスはニュージーランド限定と聞いてますよ。

  • 変人ローランド Lv.38

    デカポッポさん、こんにちは。ジーランスは地域限定だったんですね。それで国内は73種で計算が合います。ありがとうございました!

  • 変人ローランド Lv.38

    すみません、国内72種の間違いでした。

  • 変人ローランド Lv.38

    訂正:やっぱり数が合わないので「おすすめ技構成」の表を再度チェックしたところ、アブソルとユキワラシの間のソーナノが抜けていました。なので、現在実装されている第三世代は76種、日本で実装されているのは73種になります。

  • デカポッポ Lv.22

    ご丁寧にどうもです。 当方は、本日ハスボーをゲットしてヒンバスと残り10キロを歩いております。 不思議な飴をつぎ込んでおりますので、最後に残るのはソーナノとルリリですね~ 孵化装置フル回転ですが、全く出ません。 金掛かるな~

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 73種ですか、情報もありがとうございます。

こんにちは。

僕はサンタピチューに苦労しています。>_<
デリバードの攻撃がクリスマスプレゼントからお年玉へ…(笑)

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 たぶん日本限定でしょうね…(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×