質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
王座 Lv31

今年の記念すべき出来事トップ10(5)

今年色々思い出がありますね!皆さんの記念すべきことトップ10(か5)を聞かせてください。ちなみに僕は、
①念願のTL40年内達成(12/23)
②EXレート招待されました(11/26)
③第1第2世代コンプ(海外除く)
④FFFバンギレートで一発獲得(10/27)
⑤浜離宮でFFFカビゴン獲得(2/3)
以下は自由。
⑥伝説レートは楽しかった!
⑦ジム仕様変更特にトレーニングできなくなって残念。
⑧ジム戦登場。(3月~)
⑨横浜イベント乱獲は楽しかった。
⑩一番好きな伝説ホウオウは最高個体値82で終わりました...
最後新年おめでとう!今年も良い年になるよう!

これまでの回答一覧 (8)

MJ Lv52

王座 Lv24さん,明けましておめでとうございます。m(_ _)m
 ポケモンを始めたのは,健康保持とストレス解消のためですが,すっかりのめり込んでいる自分がいます。1つの居場所になっていると思います。ポケモン日誌を付けてきましたので,その中からトップ10をまとめました。良くないことも入れました。
①ポケモンgoを始める(4/5)…ポケモンって何?のレベル。
②TL40になる(7/25)…早いけど,よい戦力が整ってなかった。
③歩きすぎで,熱中症になる。(7/29)…人生初の入院。
④ミュウツー(個体値98)をgetする。(9/22)…ラッキーの一言。
⑤ジムのシステムが大幅変更になる。(6/23)…全然楽しくなくなる。
⑥レイドバトル初参戦。(6/24)…だんだん,顔見知りが増える。
⑦ポケモンgo支部ラインができる。(7/27)…ガチ勢が多数集まる。
⑧第1第2世代コンプする。(7/25)…地域限定は,×
⑨伝説レイド初参戦。(7/23)…テンションが上がりすぎる。課金増える。
⑩ルギアとホウオウの個体値100をgetする。…ラッキーの一言。
次点:PL40になる。(11/28)…砂とアメが少なくなる。厳しい。

  • 王座 Lv.31

    ミュウツー98羨ましいですね。僕は78でまずひと満足。次の招待はいつでしょうかな?不思議アメを突っ込んでしまって、次なければ痛すぎです。

年寄りなので思い出すことが2017年なんだか2016年なんだかわかりません。
確実なところで、TL40になった。EXレイドに招待されなかった。
この二つだけですね。

torazou Lv37

王座さん、皆さん明けましておめでとうございます。
早速思い出しながらベスト10。
①9/3FFFカビゴンが10玉から孵化、嬉しさのあまりこのQ&Aデビュー
②7月中旬初カイリキーレイドソロ討伐
③10月初旬TL38になりポケモンのカンスト可能に(当時はPL39)
④8/16田舎過過ぎて伝説レイドが成立せず都会へ遠征で伝説初捕獲(サンダー)
⑤10/13FFFカビゴン2匹目孵化。卵からカビゴンは全部で10匹前後なのになんて高確率!!9/20にもFEF孵化、10/28にはFFE野良捕獲。この二ヵ月のみやたら高個体。その後ピタリとカビゴン孵化無し。
⑥10月中旬、技マシンスペシャル7回失敗してたハッサムが8枚目で念願のシザークロス引く。当時は技スペの出も悪かったのでホント嬉しかった。
⑦10月中旬ギリギリだったけど初のねんりきフーディンソロ討伐。
 (サイコカッターはシャドクロ&シャドボゲンガーが3体いるので結構早い段階でクリアしていた。)
⑧9月FFFスイクン2体確保するもその後の10月以降の伝説は個体値恵まれず(よりによってスイクンで伝説運使い果たす)。
⑨伝説が進むにつれ田舎でもレイド参加者増え成立可能に。顔見知りも増え地元レイドが楽しくなる。ポケ友増える。
⑩年内TL40目指したが到達できず年明けて先程1/1に到達。
あとは夏前にアンドロイドからiPhoneに機種変したのも大きな出来事かも。ストレス半減。第三世代はまだほとんど育てたくなりそうな個体を捕獲できてませんが年明けたしそろそろ頑張ろうかなぁ。
でも自分自身ウォーキングがてら軽い気持ちで始めたつもりがこんなにガチに夢中になるとは予想外でした。

  • 王座 Lv.31

    カビゴンに恵まれていますね!僕はFFF1体のみ、残りはレイド戦3体89-93、野良1体91。アメは1体にまだ足りない178しかなく、強化は温存しています。

ポッポ Lv442

あけましておめでとうございます。

10個も思いつかないので、トップ5です。
ただ順位はつけにくいので時系列で並べちゃいました。

①2月、北関東遠征。関西にもいく予定でしたが、マイカーの不調で断念。5日間かけて6都県回りました。

②?月、ジムシステム変更。賛否はあるけど、コインの獲得はしやすくなりました。

③7月、休日に市街地へプチ遠征するポケ活スタイルに変更。個体値100%のフリーザーをゲット。現在MAX強化です。

④8月、横浜に弾丸ツアー。往復10時間・ポケ活9時間。バリヤード・アンノーンをゲットしました。

⑤11月、iPhone5からiPhoneXに機種変。サクサク快適になりました。

今年もどこか遠征に行きたいですね。

  • 王座 Lv.31

    精力的な活動に脱帽!僕はお台場に電車で20分程度の距離にもかかわらず、一度も行ったこともないですね。勤務先ー自宅周辺のポケ活だけです。幸い両方もレアポケモンがそこそこ出ていますので、時間かければ欲しいポケモンがいつか揃えてくれます。

あけましておめでとうございます!
2017年のポケ活の思い出ベスト10を思いつくままに書かせていただきますね〜

①朝起きたら家の真ん前にポケストップが出現してた
②EXレイドでミュウツーゲットだぜ!
③とっとりGO
列車を6回乗り継いでいろんな風景が見れた、カニが美味しかった、アンノーンとバリヤードと100%ピカチュウゲット、足がすげー痛くなった。。。
④沖縄でサニーゴゲット
⑤地元でトレーナーが増えて伝説レイドが成立するようになった
顔馴染みのトレーナーさんも増えましたo(^▽^)o
⑥金コイ初ゲット
⑦新ジムになって安定して50コインもらえるようになった
⑧カイリキーのソロレイドができるようになった
最初の頃はボコボコにやられてましたが、今では余裕〜♪
⑨王座さんと同じくジムトレができなくなったのが残念
手持ちのの好きなポケモン同士をバトルさせるモードが欲しい
⑩年末にTL40になった
これはあんまり嬉しくないな…XPのバーも消えて張り合いがない。。。

  • 王座 Lv.31

    ご回答ありがとうございます。 そうですね。40になって一つの目標が達成してかえって虚しくなりました。

王座さん、こんばんは、いい質問ですね。では、回答します。

僕のベスト10は

①ポケモンgoのLINEグループに入った!【8月】
これがないと、4卵や伝説レイドが出来なかったし、EXレイドが当たらなかったです。また、ポケモンgoを話せる仲間が出来たので、より楽しいポケ活が出来るようになりました。

②鳥取goのイベントに参加できた。【11月】
夢中になって、バリヤード、ラッキー、ラプラス、アンノーンをgetしたり、個体値100%のポケモンを数体getできた。特にラッキーがこんなに出現するとは!とても楽しいイベントでしたので、本年もどこかのイベントに参加したいです。ただ、マナーが悪い人がいて、特に敷地内をスピードを出して、歩いてる人にクラクション。鳴らす県外ナンバーの人に悲しくなりました。

③念願のミュウツーをやっとget【10/20】
8月の横浜スタジアムでのミュウツー実装から、ミュウツーが欲しいと欲求があり、9月中旬に初の招待状が来て、2回とも逃げられて、しばらく落選して、三回目にやっとget出来ました。ドキドキは今でもなり、苦手意識があるくらになりました。

④レイドバトルでサンダーの100%をget【8/19】
レイドバトルで初の100%をget。これから個体値を意識するようになり、特に90%以上が欲しくなりました。

⑤クリスマスイブにグラードン100%とミュウツー93%の個体値をget。
とても良いクリスマスプレゼントになりました。

⑥ホウオウの100%をget!
最終日のラスト前【59戦目】に100%に出会い!get出来ました。ホウオウは高個体値によく逃げられたので、期間が短いながら、60戦もして、好きなホウオウの100をgetしたのは、とても頑張ったかいが有りました。

⑦横浜イベントや横浜スタジアムに行けなかった(T_T)
お盆でしたので、多忙でしたので、参加できず。

⑧新ジム戦と新ジムバトルになった&レイドバトル開始【6月下旬】
以前のジムでは2月頃からポケコインがなかなか稼げなくなったので、新しくなって、ジムバトルが楽しめるようになりました。

⑨12月30日にTL40になったこと!
1年半で達成できたのは、とても嬉しかったです。

⑩10月下旬に初のアプリ内課金をした!
これにより沢山のレイドが出来て、高個体値もgetしたり、EXレイドがしばらく来てなかったのが、レイドの回数が増えて、しばらくすると再び招待状が来るようになった!

退会したユーザー

明けましておめでとうございます。
本年…ではなく昨年になりましたがこちらの10大ニュースです。

①第1世代・第2世代コンプ(地域限定除く、タマゴからしか出ないベビーとデンリュウを除き全て野良でゲット)
②バンギラスの個体100%ゲット
③伝説の個体100%ゲット(フリーザー・ライコウ)
④EXレイドは年の瀬ギリギリで招待される。しかもJKに捕獲代行依頼を受ける(ラス1でゲットできて良かった…)
⑤伝説のうちホウオウだけ唯一個体90%以上をゲットできず…(89%が最高)
⑥第3世代実装直後から個体100%を立て続けにゲット。サンタピカチュウ・マクノシタetc…
⑦アンノーンは3体ゲット(KLR)
⑧iPodからXPeria XA1 Ultraをメインとして実施。そもそもGPS非搭載のiPodでやるのが無謀でしょw
⑨A知県の聖地、ポケストが悉く減らされる。立入禁止区域に出たバンギを大挙して取りに行ったバカのせいで…。
⑩同日同一区域で同じレア2回出現が4度(レアSAGEイベは含まず)
・A知県元浜公園…バクフーン2回、ラプラス2回、プテラ2回
・F岡県香椎浜…ベトベトン2回

こんなところでしょうか。

レート?レイドをレートという人を初めて見ました。
思い出はやっぱレイド実装→グループライン参加かなあ…。
大きくゲーム性が変わりましたからね。
一人でやるゲームから、複数でやるゲームへ。

他2件のコメントを表示
  • 王座 Lv.31

    レイドです...なんか為替のことを頭の中に執拗に...

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    すまない、わちしたちも、Tシャツ(テエシヤツ)とか、D・V・D( デエヴィデエ もしくは 姉DVD )・・・レエドバトル、とか、スマアトフゥォォゥン(以下略)                                                             東海道本線(鉄道)は”国鉄”。日本放送協会は”国営放送”。電話は”電電公社”。                                                            わざとだろ、                                                                                                        そうかもしれないが、そうではないかもしれない。                                                                                                              ネタを見たらガチガチのガチでレスを投じるんだッ!                                                                       考えすぎては楽しめないぞ!

  • プリンシパル Lv.42

    笑 わかりました。マクドナルドも本当はマクダナルらしいですし、わかればいいってことですね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×