ショップのモンスターボール高すぎないですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ショップのモンスターボール高すぎないですか?

ショップのモンスターボール200個で、800コインって高すぎませんかね?goplus使ってるとなくなるのを気にしながらプレイしないといけないので、安ければ購入してもいいかなと思うのですが、高すぎて手が出ません。田舎でプレイされてる人などもポケストップ少なくて、ボールを確保するのが大変ではないでしょうか?
200個で、50コインぐらいが妥当なのでは。^^;
みんなの力で、値下げできればいいのですが・・・
ナイアンティックに届いてほしいです!

これまでの回答一覧 (8)

T-SSS Lv15

高いですね。
都会でゴプラ利用してても掃いて捨てるほどモンスターボールが入りますから、ほぼ減らないです。買うことはないですね。
その反面、田舎の方の人はお金を払って買うことがあると耳にしたときは、酷すぎるなと思いました。
hinotama-boyさんの言うとおり50コイン~100コインくらいで妥当ですね。800コインは足元見過ぎです。

他1件のコメントを表示
  • hinotama-boy Lv.1

    普段都内でプレイしてますが、正月実家に帰省したときにボールの減りと補充の悪さから安ければ買ってもいいかなと思いました。 普段は、ボールに困ることはないのですが、休みの日に家族で外出した際は、goplusでポチポチやってます。 その時も、ボールがなくなるときはあります。 私は、まだ恵まれてる方ですが地方の方は、大変かなと思った次第です。安くボールが手にはいる方が地域格差はなくなるように思います。 都会の人は、高くても安くても買わないし、地方の人は安くなれば助かると思います。

  • T-SSS Lv.15

    欲を言えば金銭的な解決よりもシステム的な解決がいいですよね。 都会民が0円でモンスターボールを難なく回収している中で、地方民は50円だろうが10円だろうが多少なりともお金を払うリスクを負うということに対しての潜在的不満は残ったままなんですよね。安くなっても素直に喜べない感覚・・・みたいな感じですかね。金銭的な救済措置によって新たな不満の声が出てきそうな予感もします・・・。 地方民でも都会民でも差が生まれないようにポケストップを増やすなど、システム的な解決をして頂いてユーザーの不満を払拭して満足させることが本当のサービスだと思います。 地方に住んでいることは罪ではないですからね。地域格差はポケモンGO配信当初から言われている不満の声ですから、いち早く公平なサービス改善に取り組んでほしいですね。

P-Go開始直後に錦糸公園がフシギダネの巣だった頃・・・

ガチで禿げるぐらいにフシギダネがボールから抜け出す抜け出す!
(当初の御三家のボール消費量はひどかった・・・)

で、一度だけボールを買ってしまいました。
以後、一投毎に「おい・・・これ一投いくらだよ・・・」とか思うようになり、かなり萎えた記憶がありますね。

勤務先が都内なので仕事帰りにボール集めに専念すれば、結構アッサリとカバンが満タン(1500)になります。(これが無ければ多分やめてました)

地元は超過疎地で駅に日曜の17時にホウオウ沸いても最後までボッチでしたorz
ポケストも少なく田舎モンにとっては結構厳しいゲームですよね;;

こんにちは。

論点からズレるかもしれませんがGOプラスの依存を下げてみるのも手じゃないかなぁと思います。
GOプラスでモンボ投げまくってるなら青玉黄玉はそれなりに保留されている筈ですので気分転換に手動捕獲に勤しんでみてはどうでしょうか?

  • きり Lv.23

    この回答が全て。 スレ主の本拠地も怪しいけど、少なくとも東京23区内なら毎日100単位で捨てますよ。

個人的には高いと思いますが

無課金勢→BOX(レイドパス系)
微課金勢→レイドパス、BOX(レイドパス、孵化装置)

なのでボール購入者は
時間>お金の考えを持つ方向けだと思います。
ポケストップで200は副産物込で20分は
掛かると思いますので上の考え方次第では
購入されるはずなので50コインより800コイン
の方がナイアン的には採算が合うんでしょうね。

なので大幅的に
値下げすることは厳しいかと思います。

おじゃまします。

確かに・・・高い!
ふざけた設定だと思います・・・が、
そこは商法なんでしょう。

困窮に至っては、手を出さざる得ない
トレーナーに向けての800コイン。
コインを使いたくなければ、
捕獲制限して、PS回しすなり、
遠征して稼ぎましょう・・・が慣わし。

ボールに限らず、
以前からアイテムドロップの偏りは、
どう考えても操作されてるとしか
考えられないですから。

モンスターボール200個集めて800円以上稼ぐなら、私に1時間ほど端末貸してくだされば公式より安く750円で、集めますけどね。ってバイトやらしてくれるトレーナーもいませんよね。携帯端末じゃなければ、そんなバイト流行りそうなもんですが。

田舎でポケスト少ない、イベントでポケモン大量湧き、在庫がどんどん減っていく、多忙でポケスト行けない→初めて赤玉100買ってしまいましたorz

普段は課金していませんが、イベント時に欲しいBOXやアイテムがあるとちょっぴり課金します。
ボールはイベントの時だけでいいので半額にして欲しいですね。

poke Lv2

ゴープラスを使っていない身としてはモンボの購入の必要を感じたことありません。
ボールがなくなるほど捕まえられているのならじゅうぶんなんじゃないですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×