質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tokyo Lv39

自分史上最高に贅沢レイド

本日午後いっぱいポケ活しました。某店内でゆったり座りながら、そしてホットコーヒーで手を温めながら、グラードンレイドしました。20人で楽々勝利。ちょっと恥ずかしかったけど、右腕全体で精一杯ボールを投げて無事グラードン獲れました。
いつも寒い中立ちんぼで、指先がからっからで、ボールがグラードンまで届かないのに、暖かな室内で座ってレイドできるなんて、人間がダメになりそうです(笑)。
10キロ以上歩いて、最後に添付のオマケつき。
皆さま、贅沢だなあと思いながらされたバトルって、どんな状況下ですか?

これまでの回答一覧 (15)

きり Lv23

大体いつもだから贅沢でも無いかなぁ…
女の子とイチャつき、少し小走りながらレイド場所へ向かい
「編成なんかオートでいけるだろ?コイツの弱点は…」とか語りながら突入
倒したボスのヤラれポーズに言及しながらまたイチャつき始め
「もぉ〜捕獲できないでしょー」とか言われながらもお互いゲット成功し、個体値チェッカーで好成績を喜び合う


さういうふうにわたしはなりたい

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    さういうふうにわたしもなりた・・・くはないなあ。他人と比較するとひがみ根性が出てしまうので。一人でゆっくりお茶しながら楽勝レイド、がいいです。イケメンといちゃつきながらレイドは気になって気になってゲットできないです(イケメン難民)。

  • どうなのこれ Lv.58

    やばい腹筋千切れました慰謝料下さい;;

えっと・・・・

色違いアブソルを自慢するコーナーでしょうか。
個人的にアブソルのレイドバトルが成立した事が一度も無く非常にうらやましいです。
アブソル難民ですよ。

個人的にマックでレイドが開始される時に車を運転している時は(信号で止まっている時等にレーダーでチェック・・・これ道交法違反ですかね?)マックの駐車場に停め、喰いたくも無いチーズバーガーを頼み「これで駐車場停めてOKフラグだろ!」と自分とマックに言い聞かせ参戦してます。
節約の為にドノーマルバーガーにしろと言われそうですがチーズバーガー好きなんで。

贅沢だなーって思いながらバトルした思い出は~・・・無いな・・・

レイドってそもそもぶっつけ本番と言うか「見つけた!残り時間は!?集まりそう!逝けぇぇぇ!!!!」ってノリで特攻するのが日常なので、ゆったりとした環境でやるなんて全く無いですね。。。
サーチツールとか使ってないので。。。

他3件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    ちょっと考えさせられました。確かに色違いアブソルを自慢したかったです。私初のアブソルなのですが、アブソルレイドは結構見かけていました。自分の都合がつかなくて参加しなかっただけなのです。だから、アブソルって誰にでもチャンスがあるのだと思ってしまいました。ごめんなさい。 自分も田舎の実家ではバトルはまったく成立しないので、ここに住んでいたらポケGOなんてやってないだろうな、と思っています。ポケGOやってる=それなりの環境である(それなりの覚悟がある)ではないのですか・・・。

  • VOLT Lv.84

    tokyoさんはね、口を開くとイチイチいらん事言うんですわ。何考えさせられたんか知らんけど、田舎民は辞めちまえと言ってる。日本語が上手くないんですよ…。

  • tokyo Lv.39

    辞めるやめないは個人の基準がありますからね。黄色なんて辞めちまえって赤青の方々に思われても続けているわけだし。 私はちゃんとチーズバーガーでショバ代払ってレイドしているどうなのこれさんを尊敬します。尊敬に値する方が、アブソルレイドに参加できないこと、余裕のない環境でいらっしゃること、そういう実態に思い至らなかった自分の想像力の貧弱さを「考えさせられた」のです。お気に障ったのなら謝ります。

  • けい Lv.63

    アブソルはペアでも倒せるので相棒さえいるか見つければ倒せるのでは…

平日いつも走って現地について、終わり間近ギリギリのレイドをしているので、休日にコーヒー飲みながらレイドした時が贅沢でしたかね~
たまたま黒玉が割れそうな前に、丁度コーヒーチェーン店が届くジムがあり、店に入ってジムを攻めながら、優雅にレイド。
獲れた後もしばらく休憩。

でも自分的に一番優雅だなと思うのは、好きなカフェに入って、モジュールを焚いてお茶飲みながら、ポケモン出たら捕獲という時間です。
たまにしか出来ませんが…

色違いアブソル、欲しいのになかなか出ません!良かったですね(*‘∀‘)

  • tokyo Lv.39

    あはは、やっぱりお腹に何か入れながら、ですね。幸せですよね~。

マクドナルドがスポンサーのジムって多いんで、飲食されながらプレイされた方は多いんじゃないでしょうか~(´=Д=`)??
地元の駅前の商店街、向かいもソフトバンクのスポンサージムなんで、街一番のレイドバトルスポットになってますわ~(´=Д=`)
朝マクドでファイアー出現最終日の早朝にギリギリ2匹目捕まえれたの覚えてます~

  • tokyo Lv.39

    マックの店内でジム戦できたことないんですよね。寒い店外。やっぱり端末が悪いのかな。

商品券を頂いたので
梅田の某ビルでカウンターに座り
ランチを楽しみながら伝説レイドした時ですかね(´ω`)

下を見ると強風の中皆さん寒そうにホウオウを
捕まえてるのを見て( ✧Д✧) ふっふっふ!
と思いながら捕まえていましたが

1番浮いているのは明らか私でしたね。すみません。。


色アブソル羨ましい、、先ずレイド成立率が、、

  • tokyo Lv.39

    やっぱり何かを食べながら(飲みながら)レイドできるっていうのが贅沢なのですかね。本人は大満足なのですが、やっぱり他人から見たら浮いてますよね(笑)。

贅沢とはちょっと違うかもしれませんが、年末年始に半日、レイド三昧できたことですかね。
課金しているので、プレミアムレイドパスは結構あるのですが、なかなかまとまった時間が取れず、1日にレイドを複数回できることはなかなか無いです。
今回、20箇所位廻れましたが、この先、これだけ出来る機会は無いと思います。

  • tokyo Lv.39

    1日20回レイドですか。すごいですね!ただそういうことではなく、心が豊かになるレイドはどんなものかなぁと思ったまでです。でも心じゃなく、お腹が豊かになるレイドが好評みたいですね。

退会したユーザー

こんばんわ。
強いて言えばこの前のEXレイドをランチがてらマック店内で飲食しながらレイドした事ですかね。平日昼間なんで集まりも悪くガラガラの店内でしたのでストレスフリーでしたしw

それよりも超近距離で2~3本伝説レイドやっててハシゴできた時の方が効率良くて嬉しいかもしれません♪

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    やっぱりレイドを数こなせることが幸せなんですねー。依存症ですねっ。私も1日で複数の伝説ポケモン取れるとうれしいですが、たぶん私の場合は、ゲットの過程(どんなワザ出して小人数でも腕がよければ、みたいな)には興味なくて、あくまで人生の脇役たるゲームが、人様と摩擦を起こさずに成立することが最良なんだと思います。とかいいつつ、グラードンと色違いアブソルを自慢してるんだから、十分依存症ですね。

  • 退会したユーザー Lv.50

    そうですね~。課金して遊んでる時点でちょっと枠外れちゃいましたねー(笑) まぁ自慢はしたくなりますよねw結局同じゲームしてる人同士しか分からないことがあるので共感しやすいですし。

回答させていただきます(^-^)

夕方、屋外で黒卵割れ待ちをしていたときです。集まっていた人数はまばら。雨が降り始め、傘も持っていなくてどうしようかなぁ?と思っていたら、『良かったらこちらでご一緒にレイドしませんか?』と声を掛けていただきまして(^-^)

降りもどんどん激しくなってきたので、お言葉に甘えて相合傘で挑戦したレイド。しかも自分で初めて捕獲成功したグラードンだったので、思い出深いです。

贅沢とはちょっと違ったかも知れません(≧∇≦)

  • tokyo Lv.39

    こういうの、こういうのです~。同士と相合傘でレイド、そして初ゲット。思い出して幸せになれるレイドっていいですね。

雨の中、マックの店内でミュウツーレイドしたことです。
贅沢というか、特別だなあと思いながらやりました。

  • tokyo Lv.39

    いいなあ、ミュウツー招待されたことないです。ってか、マックの店内でジム届きます?GPSがおかしいのか、自分店内にいても「ジムが遠すぎます」ばかりです。

友人と、晴天ブースト中バンギラスを2人で倒した事です!

アイアンテール・だいもんじ

何度も赤ゲージでタイムアップ…2800越えのカイリキーが何度も溶ける…

最後の最後で諦めかけたその時、残り3秒でバンギが小さくなりました!

友人と、ハイタッチしガッツポーズ !!

その時の気持ちは、何事よりも贅沢な満足なレイドでした。

VOLT Lv84

お茶してたらレイドが始まったのか、
レイドが始まるからお茶したのか。
贅沢?の階級が違いますね。

お茶してたらレイドってのも、スマホいじってる訳だが。

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    レイドが始まる時間を確認して、お茶したんです。そろそろかな、と起動したら、自分は店内にいるのにアバターは道の真ん中にいて焦ったんですけどね。十分届く距離だったのでそのまま席を立ちませんでした。いいですよ、暖かくてコーヒーがあって、苦労せず勝てて無事ゲット。

  • VOLT Lv.84

    タイミングが良かったですね。

kame Lv18

GPSの具合が悪いので、伝説レイドは卵が割れる前から待っいてグループにあぶれずに入れるとホッとします。
それが嫌で最近は何時行っても成立する駅前に出かけることが多くなりました。
でも駅前の雑踏の中でやるのも良いものじゃありませんね。
それで、公園の陽だまりのベンチに座ってやれるストライクソロレイドが最近のお気に入りです。
誰に気兼ねすることもないし、GPSが回復するのを焦らずに待てるし。
伝説レイドの報酬が悪くなってきた感じがしており、ストライクソロレイドの報酬でも大差ないかなと思っています。

  • tokyo Lv.39

    達観されてますね。大人の余裕を感じます。見習いたい。

退会したユーザー

今まで、伝説レイドといえば大人数でやるもの。
人が集まらない場所、
時間がない場所を避けてレイドしてきました。

しかし、気の合う仲間と一台の車に乗り合わせ、
現地着、即レイド!
残り時間が僅かでも、とりあえず
ロビーに入れば問題なし!

最高の仲間達と伝説を追いかけた、あの思い出が
私の中で最高に贅沢なレイドでしたね!

  • tokyo Lv.39

    なぜに過去形なのでしょうか。ちょっと気になりますが、よいお友達がいらっしゃってうらやましい限りです。

質問の趣旨と多少異なるかもしれません。
少し前にはなりますが、ルギア+三鳥のレイドがあった時は贅沢でしたね。
黒タマから何が出てくるかなワクワクは今はありません。。。

  • tokyo Lv.39

    すごい場所ですね。伝説だらけじゃないですか。確かに違う意味で贅沢・・・。

やっぱり自宅ですかね。
僕も寒空の下、手袋する訳にも行かず、プルプル震える手で何度カーブを外したことか。
あー、今日は寒かったな、とか思いつつ、捕まえたポケモンを整理しようとエアコンのきいた部屋で酒を飲みながら起動したら、隣のビルのジムでグラードン発生。
酔った状態でしたから、逃げられてもいいか、くらいな感じでゲットしました×2
ゲット後にベランダでたばこを吸いに行ったら、たくさんのトレーナーたちが自宅下に寒そうにしながらいたので、何だか申し訳なかったです。
関係ないですが、伝説ゲットって無欲の時に良く捕まりますよね。
あー、もう持ってるけど、パイル余ってるし、やってみるかで、飴六個とか(笑)

  • tokyo Lv.39

    自宅からジムに届く人ってほんとうらやましいです。いくらでもくつろげますもんねえ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×