質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第17回EX来た!

当選されていない方、すいません。
第16回が開催されていないのに、第17回と思われる招待が届きました。

みなさんどうですか?

ここは普段の活動範囲外、まさか、ここで当選するとは思っていませんでした。
ジムレベルなんて関係無いようです。

せっかく招待されたのですが、残念ながら参加できません。
時間帯は、前回よりマシですが、場所が遠いのて、定時ダッシュしても、終了時刻にすら、まにあわない。

いままでの傾向から読み通り、再び火曜日開催で、この週は所用で金曜日に既に休暇申請を出しているため、そんなに何度も休めません。
 
EXパス、捨てれるものなら、捨てたいくらいです。

平日開催って、サラリーマンにとってポケGO廃人になりますか?
という問いかけのようにも思えます。

2回も来るなんてもう運を使い果たした気がします。
しかも2回とも参加できない日程なんて、嫌だ。

土曜開催の月が回ってくるまで、EX対象会場でのレイドは、避けようかと思います。

これまでの回答一覧 (20)

EXレイドの運営方法は、ユーザーを馬鹿にしたやり方だと感じざるを得ないですね。

もし、パスが来て、それが参加出来ない日時であれば、向こう2週間とか1ヶ月以内の、参加可能な別のEXレイドの日時をユーザーが指定できるように、せめて出来ないものでしょうか?

一番よいのは、EXレイドをやめて、通常のレイド(顔6レベルとか)にする。
あるいは、EXレイドだけは、遠隔からのアクセスを認める。
(ジム置きの子に木の実をあげることが出来るのだから、技術的には問題ないでしょう。)

もう少し、ユーザーが困らない、不愉快な思いをしない運営を心掛けて頂きたいと思います。

他1件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    本日第16回の開催日でしたが、開催時刻ちょっと前に、トイレに行き、パスを見てみたら、開催中の文字・・・ あぁ位置偽装が出来たらなぁ、せめてせめて成立しているかな?って気になってマジGOでロビーの人数確認しようとしたが、流石に無理でした。終了後、何もなかったようにパスが消え去っていました。悲しい。 ほんと、未消化で消え去ったEXレイドバスの代替え欲しいですね。

  • ぶんぶん Lv.23

    おむすびころりんさん、コメントありがとうございます。 位置偽装は、言葉が刺激的過ぎますが、折角招待されたEXレイドに参加出来ない気持ちは、経験された人にとって、とてもつらいものだと思います。 「外に出て歩く」のが、ゲームのコンセプトなのは分かりますが、EXレイドは仕事などの理由でその時刻に現地にいけない場合もありますね。そういった場合、遠隔アクセスでのレイド参加を認めてもらい、ゲッチャレで捕獲すれば、仮GETという状態にしておいて、後で、本人が開催されたジムの場所に行って、フォトディスクを回した時点で(外に出て歩いたのだから)、仮GETが本GETになる、といった救済措置を考えないと、一部のユーザーがゲームを離れてしまう気もします。 なんとかして欲しいですね。

amida Lv189

なんか来ました。。。
しかも火曜日昼間。。。

ザリガニの巣に、田舎の巣に、遠征してたまたまやったカイリキーレイド。妻と二人パスが届きました。もちろん無印ジム。

なぜに平日。。昼間。。

EXナンカヤメテシマエバイイノニ(´− ` )…

他2件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    奥様が専業主婦なら、奥様に端末を託すという手が使えそうですね。 私は、身内でポケgoやっている人いないので、その手も使えない。 せっかくの当選、参加できるようなら、参加してください。

  • amida Lv.189

    米国西海岸時間、16時00分過ぎかな

  • amida Lv.189

    あ、間違えてしまいました。。。(^◇^;) すみません。 これから出張ですので、そのような無茶はできません。しません。

あいかわらずきませ~ん。

もっとも当たった人に素直におめでとうと言える曜日と時間じゃ無いような気もしますが・・・もしかしてナイアンはポケGo!廃人増やして日本経済破滅をもくろむ悪の秘密結社じゃないかと思えてきたわ。

マジ、いつまで経ってもEXレイドを続けるナイアン潰れろ!

他1件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    当選していない方には、キット不愉快なスレですよね。 ただ、朝の時点で、誰も立ててなかったので情報共有を兼ねて立てさせていだだきました。 EX対象会場狙えば、いつかは順番が回ってくると思います。 私も長い間、他の方が何度も当選する書き込みみて、また、ハズレ、今度も来ないと嘆きながらも無課金の範囲で、活動していました。 しかし、2回に渡って、参加不可能な日時の開催に当選とは、 嫌がらせか、仕事ドロンして、ポケGO廃人へ招待のパスじゃないかと思ってしまいます。 EXパスを捨てることを可能にし、配信当日中に捨てられたパスは、翌日の朝に再抽選して、未当選者に再配布できるようにしてもらいたいです。 ほんとEXパス捨てたい。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    当選しない不愉快さはなにより、ナイアンのゴミ運営にむいてますので。それにミュウツー、ここまであたらなかったせいで、なんかもう旬は過ぎた気もするし。自分は真っ先に金ジムにした駅前マクドでEXレイド外れてからナイアンのヤることは全くあてにしてません。EXレイド当たるか廃止するまで課金はおろかスポンサーも使わないと決めましたから。コンビニはローソンかファミマ、マクドには行かずに高くてもバーキン、お~いお茶なんぞ買わず伊右衛門、イオンでは買い物しない。でも辞めたりしませんよ。ナイアンのコスト削減は、させませんとも。ナイアンの嫌がるプレーを追究して行きますよ。ナイアンが悔い改めるか潰れるまで。

taka Lv101

ころりんさん、ついに私にも来ました。散々ここで文句たれて来ましたが、苦節何ヶ月で、、ジムバトル、レイドの立ち回りをEXのみに絞った運用を始めて2ヶ月。頑張れば報われるものですね。ただ平日のこの時間なので行けるかどうかはわかりませんが、、、

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    おめでとうございます…と言っていいものか(^◇^;)

  • おむすびころりん Lv.141

    当選おめでとうございます。仕事調整して参加可能であれば、ぜひ参加してください。自分は調整しろをもう使ってしまっているので無理です。 私も長い間、他の方が何度も当選する書き込みみて、また、ハズレ、今度も来ないと嘆きながらも無課金の範囲で、活動していました。 信じて、活動するトレーナーは報われるということが判りましたが、参加不可能な日程で2連続とは、流石に、嫌がらせか、ポケGO廃人への招待かと思ってしまいます。

  • taka Lv.101

    amidaさん、ころりんさん、ありがとうございます。明日以降で調整して午後休みとかにできるかどうか、、頑張ってみます。とりあえず、バンギのカンスト3体全て嚙み嚙みにしやした。カイリュー個体100の4体であとは凌ぎます。補欠でジュカインとかハッサムも草技統一でカンスト済みっす。行けるかなぁ

  • amida Lv.189

    takaさん、万が一行けるなら、絶対に開始前にジムに行ってくださいね。開始2分遅刻したらアウトだと思って、早く行くことに頑張ったほうがいいと思います!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

tokyo Lv39

私も来たんですよー火曜16時に地元開催。
その日は17時半から本社で絶対抜けられない仕事が・・・。
午後半休とっていったん帰って、17時半までに本社に戻る・・・って、ホント、ポケGO廃人ですよね。やるのか私。やるのかほんとに。自分、大丈夫か。

他1件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    当選おめでとうございます。 仕事調整つけて、参加可能ならば、まだ良い方です。 ぬけても、戻ってきっちり仕事がこなせれば、廃人じゃないですよ。 無事成立&高個体値getをお祈りしてます。 頑張ってきてください。

  • どうなのこれ Lv.58

    >やるのかほんとに。自分、大丈夫か。←うぉー!なんか応援してしまいます><

おむすびころりんさん
こんにちは。

自分には来ませんでした。
16回は相方と息子(2人)にきました。
17回は相方に来ました。
*火曜日(平日)なので、全員が行けません。

一緒にレイドをやっているのに自分だけきません。
もし来ても自分も行けませんが。
ただ、自分だけがはじかれているようです。
行ける日にちだったら、かなりへこんでいたと思います。
運営より、もう少し基準等の発表があれば良いのですが。



他1件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    レイド毎に抽選らしいので、同じレイドに参加していても、そのレイド全員が当選するわけではなく、伝説レイドのように多数参加だと、確率が低いようです。 なので、当方は、LV1でもやります(平日は、5玉無理というのもありますが、) 家族でやっていて、たあGさんだけ来ないのは、理不尽ですよね。でも、今回は平日開催で行けなかったのだから、当選する可能性が未来にあると思います。将来的に、たあGさんだけ招待が来る可能性もあるわけで、気長に、過去実績あり会場でレイドして待ちましょう。

  • たあG Lv.12

    おむすびころりんさん、丁寧なコメントありがとうございます。言葉足らずですみません。自分も過去にEX招待が来てミューツー(CP2210の微妙個体値)を捕獲しています。一人行動で伝説レイドをやったジム<SP>からです。しかし、その1週間前に同ジム<SPジム>で別グループでやって息子のみ(この時は息子と2人)、同ジム<公園>で同グループ(この時は3人)でやったカイリキーレイドで相方のみにEXパスが来ました。ほんとに自分には運無いのかなと思ってかなりへこみました。まあ1週間後のEX招待が来たので良かったのですが。(まだ1回も招待が来ない方には贅沢な事で申し訳ありません。)お互いにバッチリタイミングでEX招待が来るように待ちましょう!

またまた二回連続で当たりました。

待ちに待った平日開催頑張ってミュウツーゲットして、厳選したいなと思います。

他3件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    当選おめでとうございます。やっぱり平日開催希望の方もいらっしゃいますよね。頑張ってきてください。成立&高個体値get祈ってます。

  • Lv.34

    すれ違いで申し訳ないのですが・・・ タヌキチさん、先月のスレで >ジム起き出来ないまた趣味枠な伝説ポケモンは全て私にとってゴミですね。 と書かれていたのですが、ミュウツーは別ということでしょうか? 個人的にインパクトのあるレスだったので覚えていました。で、何となく気になったので聞いてみましたが、お気に障ったらすみません。

  • タヌキチ Lv.15

    招待されれば参加可能なら行きますよ。 図鑑埋まりますしね。 ミュウツーも趣味枠だとは思いますが、招待されなければ図鑑も埋まりませんし、趣味枠でも残すなら個体値いいのをというくらいですかね。 ゴミかどうかといえばゴミの可能性は高いですかね。ジム置き不可、耐久性弱いという面で。

  • Lv.34

    なるほど、図鑑埋め用なんですね。納得しました。返信遅くなってすみません。

麦茶 Lv14

念願の黒パスついに来ましたが。どうやって休もうかと。平日本当にやめてほしい⤵️

  • おむすびころりん Lv.141

    当選おめでとうございます。仕事調整可能ならぜひ参加されてください。しかしほんと平日開催を連続で続けるのは止めて欲しい。これまでの傾向から4月いっぱい平日の予感です。

ていうか16回と17回ダブル当選した方っているんですかね?

ていうか平日とか無いでしょ。

ていうか明日のEX当選したから仕事をどうやってサボるかを全力で考えてます。

ていうか明日の業務の全行程を自腹で高速道路を使えば行けるか!とか考えてます。

ていうか急いで運転したら危ないですよね。

ていうかミュウツー戦は息子にやらせて捕獲出来ても出来なくても良い思い出にしたかったなー。

ていうか平日!?

ていうかたかがゲームで仕事の組み立てを変えようとしている俺乙。

ていうか何て言うか。

ていうか【俺って結構クソだな!】って自覚できました。

ていうか生まれて御免なさい。

  • おむすびころりん Lv.141

    で、明日のレイド、行っちゃうのですね。頑張ってきてください。成立&高個体値get祈ってます。ほんと、平日は無いよね。まだ、12月と同じ月曜なら、8日で、参加できたのに、9日でしょ。 この調子だと推定4月いっぱいは、平日開催の予感。なんとかしてくれ~

いち Lv6

おむすびさん。こんにちは。

私にもやっと初EXパス来ました。16日。
1/3にグラードンバトルに参加したジムです。
イオンの隣にある公園で、イオンに行った時にやっていれば、やると言っても数ヶ月ぶりの2回目?です。
ブロンズになっていました。

職場からは遠いし、自宅近くの駅から車かバスて2、30分かかる遠さです。
土日なら気楽にいけるのにな~。

なんとか行ったとしても人が集まらないと悲しすぎますよね。職場近くでも人が集まらない公園のEXバトルをよく見かけます。

初なのでなんとかして行ってきます!

  • おむすびころりん Lv.141

    当選おめでとうございます。平日希望のサービス業の方や主婦層の集まりに期待しましょう。開催時刻前に会場入りしてください。成立&高個体値捕獲祈ってます。

退会したユーザー

初めてきました。
昨日たまたまやったグラードンのレイドでしたね。
スポンサージムですが、銀にもなっていません。
火曜日の13:00なんてまず無理だし。
テストも十分やったと思うのですが、平日?
抽選する意味がもう理解できませんね。

  • おむすびころりん Lv.141

    当選おめでとうございます。? 参加不可ですか、私も無理 、行けないEXパスなんていらねーですね。正式実装になってから、11月の1回を除いて平日開催ばかりです。ナイアンの嫌がらせか、廃人への招待パスか?推定で月毎に曜日シフト、土曜日開催は5月になる模様。平日開催を望む人もおりますので、せめて2回に1回は土日開催にして欲しいですね。

僕にも来たよー!
銅バッジのマックジムで17:30からだったから定時に上がれば余裕で間に合っちゃうよー!
仮に15時から、とかでも早引き鉄板焼きでーす!

てかおむころさん、その程度の融通も利かないほどに仕事優先なら、この質問自体がナンセンスでは?
その辺も引っくるめて、ある意味縛りプレイと考えて楽しんだ方が良いのかと。

でも僕、2回目のEXなんだけど、前回ミュウツー取り逃がしたから、今回こそは燃えていまつよ!

おむすびころりんさんおはようございます。
私もきました。。。16日夕方に近くの公園です。マジでくるとは夢にも思っていないマッタリ組、金バッチも無しだし。
なので今までのレイドボス対戦用に砂も使いまくってて、おまけにバンギも1体しか持っていません、カンストできるだけの砂もなし!当日までに集める時間もそうはなし。
当日ギリギリまで持ちポケモン強化に勤しむ気ではいますが、嫌だけど他力本願になるかも?
平日、何人集まるんだろう?
ちょっと憂鬱気味です。

  • おむすびころりん Lv.141

    当選おめでとうございます。参加できるのですね。頑張ってください。当選しなが参加できなかった人たちの分も頑張ってください。平日でも、主婦、サービス業の方など、平日参加を希望される方もおられるようなので、キット成立する。信じて、開催時刻前に会場入りしましょう。第4回の金曜夜間開催のとき、別の方が当選したので、同行し、雰囲気だけ味わいました。人さえ集まれば、TL20でストレートしか投げられない超ライトなトレーナでも、当てさえすれば捕獲できた程でした。

ゆき Lv14

2回目のEXレイドパスです。正式では初めてです。
ホエルコで一回だけレイドバトルした低ランクのジムで当たりました。

せっかくのパスですが平日の昼間なので、仕事で行けるかまだ不明です。
なんとか仕事を調整して行きたいな

  • おむすびころりん Lv.141

    当選おめでとうございます。仕事調整可能ならぜひ参加されてください。 ジムレベルは少なくとも銀は必要と思っていましたが、2回目は、低レベルで、ジムレベル関係ないやって思いました。

自分にも来てもらいましたが(2回目)、仕事抜け出して行けない…
トホホです。

  • おむすびころりん Lv.141

    今回の開催日、人によっては「おめでとうと」は言えないですね。 私も2連続当選したものの、いずれも調整不可 (泣) 次に期待と言いたいところですが、仮説が正しければ5月迄は、休日開催が回ってこないことになります。 休日開催を増やして欲しいです。 5月迄EXでミューツーやるのか心配でもあるが・・・

katsutag Lv24

おむすびころりん さん、こんにちは。
私にも来ました。
昨夜6時台にクチート閉店間際にやって
今朝4時、狩から戻ったら届きました。
どんだけ少ないの〜 って感想です。
画像のようにレイド初期にレイドやった程度
最近だと、アブソル初日以来かと思います。
無理に仕事休んでもレイド成立するのか?
まぁ、多分、するんだろうなぁ。
カイオーガ対策で砂も逼迫してるし
見送るかもしれません。
情報提供はしなきゃと思いますが
当たらない方の事を考えると微妙。
サイトで集計する仕組みとか欲しいです。
追加で、開催日直前のレイド参加は
5玉で無くても翌週抽選に有効な気がします。

  • おむすびころりん Lv.141

    当選おめでとうございます。仕事調整可能ならぜひ参加されてください。EX招待届いた人が全員サラリーマンだと、成立は? ですが、世の中には、平日休みの職業の方、専業主婦など、平日開催を歓迎する方も多いようです。  EXレイドも正式実装となったことだし、確かに、専用掲示板や、直接事務局に招待状のスクショを送信し、誰が当選とかわからない形で、会場、時間、ジムレベル等集計される場所があると良いかも知れません。

普段は行かない遠征先のマックで当たりました。
確か、LV2レイドを2回やっただけのジムで、銅バッジです。
年末年始に活動範囲を広げて結果的には正解でした。
時間が少し厳しいですが、幸い当日は調整代があるので、調整して参加したいと思います。

  • おむすびころりん Lv.141

    当選おめでとうございます。当方も過去に当選の書き込みを見て、当方、またハズレ、今度も外れか嘆いていましたが、めげずに信じて行動アクティブに行動するトレーナーは報われるということですね。調整つけて参加可能とのことで、無事成立&高個体値getをお祈りしてます。 頑張ってきてください。

pokemm Lv9

正月の帰省中、実家の近所にてグラードンを何度かやったジムです。バッジはブロンズでした。

初回のみ、正月休み期間中のみ成立するような田舎でした。

帰省先なので遠く、参加できるはずもなく‥

他と振り替えしてほしいですね‥


画像汚くてすいません。

他1件のコメントを表示
  • pokemm Lv.9

    ちなみに初でした。

  • おむすびころりん Lv.141

    初当選おめでとうございます?とは言えないかな。 年末年始は、普段と違う場所で活動した方も多いですね。こんな理由で、参加で出来ない方も多いようですね。ナイアンも抽選対象期間に気を遣え!ってこと。パス未使用のまま流した方への救済措置欲しいですね。

W.Fuji Lv26

またまた相方だけ・・・。

嫁さんには2回目の招待状(16日)が来ました。
全く同じバトルをしてますが私には届かない。(泣)
いづれもマックのSPジム、銀ジムです。

そういえばグラードンも嫁さんはほとんどCP2300以上
MAXもゲットしてるのに私は最高がCP2300(ブースト計算外)
この差は何なんでしょう・・・・・。

  • おむすびころりん Lv.141

    対象ジムで、同じようにレイドやってやって当選しない。こればっかりは、運しかないと思います。信じて対象ジムで、レイドを続ければ、いつか報われる日が来ると思います。 嫁さんとの差は、手持ちポケモンのレベルの差かも。ナイアンのことだから、手持ちが弱くてジム戦あまりやっていない人へミューツーやるから、これで戦え!というメッセージも含まれているような。

何故かある日から当たり続け16日の分で7枚目です。そんなに頻繁(週に1〜2回)にはレイド行けないので過去の実績のあるジムになるべく行ってます。ただ、トレーナーが集まらない!運が良いやら悪いやら…贅沢な話ですが。

  • おむすびころりん Lv.141

    当選おめでとうございます。7回目ということで、相当運の強いようで羨ましい。私は、マジGOがEXレイド開催表示あるが、まだ実績表示無の頃から確認できたものだけ、記録しておき、傾向を掴み、すべてのSPジム輪番ではなく、特定の同じジムだけ複数回の開催があり得ることを導きだして、狙いを付けました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×