質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sasami Lv34

第三世代の沸き状況

イベント終了以降、第三世代の出現がだいぶ減った印象です。
まぁ、年末年始は第三世代出現キャンペーンだったってことなのかな。

自分は都内ですが、自宅~会社近辺では、図抜けて目立っているのはタマザラシ、キモリ。
他にはゴクリン、ラクライ、ロゼリアあたりはチラホラ見かけます。

雨がまともに降ったのがこないだの日曜だけなので、ハスポー、キバニアはその日以外で見たことない。
ヘイガニも巣以外では見たことない。

アチャモ、ミズゴロウ、ナマケロはイベント後一度も見てないかも・・。

みなさんの地域では何が沸いてますか?
ミズゴロウ、ラルトス、ハスボー、キバニア、ヒンバス求む!です。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

福岡市内です。
海沿いが聖地であることから、雨の日はハスボーが大量に湧きます。
2、3時間くらいで飴0からでもルンパッパに進化できるくらいです。
あとはヒンバスは小一時間探せば雨でなくても出ます。

ラルトスは、曇りか強風でそこそこ出ますが、ナマケロは時々曇りでも殆ど出ません。カビゴンより出ない感じ。

ヘイガニ?巣かないと詰みますこっちも。(その巣自体がない)

大量に出るのはゴクリン、迷惑枠な薔薇、落雷、アザラシですかね?
アザラシはラプラスの代替としては使えますが。

  • sasami Lv.34

    ハスボー沸きまくり、うらやましい!2匹しか捕獲してないんで、相棒にしてるくらいですよ。 ヒンバスは孵化しかないんじゃないかくらいに思ってましたが、出るとこには出るんですね。 ナマケロよりカビが出るとは驚きです。カビは、旧サーチ使用時以外では、2回くらいしか野良捕獲してないです。 聖地ですね。それもうらやまです。 ヘイガニは年始に親戚んちの近所の公園が巣だったんで、あと1匹パイル捕獲すれば進化できるとこまでは貯めました。

taka Lv101

こんにちは、私も家も仕事先も都内です。イベ後に湧き状況で違いを感じてるのは、ホエルコ、キノココですね。かなり出るようになりました。ハスボーは雨降れば結構出るのがわかったので無理に進化せずに気長にやろうと思います。ヒンバスも特に戦力になるのかわからないので、個体厳選までは進化させないかも。ナマケロ、ラルトスは相変わらずソコソコ出てまして、飴も溜まりましたが戦力としては微妙なので貯めてるだけですwアチャモが晴れでも殆ど見なくなりました。1体カンスト済みで飴も千個超えてるので良いですが。

  • sasami Lv.34

    だいたい同じような印象ですね。キノノコは最初結構見かけ、年末年始で見かけなくなり、最近また出だしている感じですね。 ナマケロは戦力外なんで、逆に個体値厳選は無視して、二番手評価で高CPのを進化させました。ボックスで1番目に君臨しているのが許せないけどw 余談ですが、旧ジム仕様のママだったら今頃ケッキングタワーだらけになってるんでしょうかね??速攻落とせそうだけどw 最後に、アチャモ飴1000個はすごいです!

自宅近くに水ソースがあり、ホエルコ、キバニア、ごく稀にヒンバスが出ます。
その他は、タマザラシとゴクリンがほとんどで、晴れではキモリも多いです。
イベント中、ロゼリア、タネボー、マクノシタが多かったですが、いずれも激減しています。
ロゼリアは捕まえにくいので、数が減って良かったです。

また、珍しいのはルアー頼みで、晴れでアチャモ、時々曇りでナマケロ、曇りでラルトス、雨でミズゴロウ、ハスボーがルアー3個につき、各1体出る位ですね。
ヘイガニだけは野生で見たことがないです。

  • sasami Lv.34

    やっぱ水系が多いから、地域差が大きそうですね。 キバニア、ヒンバスがうらやましいです! 天候はじまってから、変化があって面白いことは面白いけど、なにせ東京は雨が降らない季節なので、偏りが大きいです。 ミズゴロウも年始まではそこそこ見かけたんですけどね。まだ進化にたる個体も飴も足りないですw そういえばザンギースも初日以降見かけないですね。

東京寄りの埼玉県ですが、天候ブーストされていても見ないハスボーとラルトス。
キバニアはタマゴからが多く、野生で見掛けたのは2~3匹程度。
ヒンバスは野生で1匹だけgetしましたが、以降はタマゴからも出ません。
10kmタマゴはミニリュウ多目です。
良く出るのはキモリ、タマザラシ、ロゼリアで、イベント期間中あれだけ出てたタネボーが全然出なくなりました。
たまに晴れの時にキノココがチラホラな感じ。
キモリは捕獲率悪いので、もっと違うのが出て欲しいと思う今日この頃です(。´Д⊂)

  • sasami Lv.34

    自分がよく行く親戚んちがS加です!なのでおっしゃる通りの沸き状況かなと思いました。が、ハスボーは分かりませんが、ラルトスは都内と同じだったような印象です。(たまに出る)キバニアは全く見ずwタネボー、確かに減りましたね。ケムッソも、見た目がいかにも沸きそうなわりに、減った印象ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×