質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
poketama Lv11

氏名手配書

全く見かけない顔のこいつらが急にあちこちに出没し、のんきな顔してほしのすなをばらまいていた。その容貌に油断しているとたくさんのモンスターボールを持っていつの間にか消えてしまった。56匹ものたくさんのやつらを捕まえたのに数が多すぎて収容できず逃がしてやったら、町のどこにも見かけないようになった。みなさんのボックスに隠れている奴らの数や奴らの情報を知らせてください。私のように騙されて逃がしてしまったひともいませんか?奴らを捕まえた数もお知らせください。確か、名前はデリバードとか言っていたように記憶しております。

 なお、私の捕まえた奴らの一匹はこいつです。

うっかりしてこの一匹しか手元に残さず出現期間が過ぎてしまいました。来年も出てくれるかな?イベントで湧いた、デリバードやガルーラを何体残しましたか?ガルーラと比べてどっちをたくさん残しましたか?など教えてください。

これまでの回答一覧 (18)

ガルーラはからっきしでしたがコイツは何気に個体値100%ゲット!そして無意味にMAX強化!!!!後悔以外何もありません!砂返して;;技1プレゼントでしょ;;

他5件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    どうなのこれさん、回答ありがとうございます。個体値100%ですか裏山です。MAX強化ご苦労様です。でもなんか砂使いたくなりますよね。とにかくどうなのこれさんも騙された口ですね。

  • どうなのこれ Lv.58

    やべー。昨夜に酔った状態で本スレ発見。インパクトのあるスレタイ。これは何かネタを投下せねば!という謎なやる気スイッチON→砂約20万程度を突っ込みMAX強化→本スレにレス入れる→本日一匹目のグラードン捕獲時に強化しようとしたら「砂が足りません」→え???20万ちょっとあったでしょ!!!バグ???→帰宅後このサイトをチェック→砂消滅の真相を思い出す→クソ凹む(今ここ)な状態です。いやーお酒って怖いですねそうですね。しかしながら後悔以外何もねぇな!!!!(泣)

  • カビママ Lv.43

    素敵です(∗˘ᴗ˘∗)*.。 これMAXしてる方 見たことありません(笑)

  • どうなのこれ Lv.58

    おwカビママおひさですw

  • poketama Lv.11

    どうなのこれさん、どうやらデリバードの呪いにかかっていたようですね。昨日の回答でも気の毒でしたが、今日の回答を読んでご愁傷様です。としか言いようがありません。かなり強力なのろいです。私にかけられたゾロ目の呪い同様、デリバードが砂を無駄に使うように仕向けているとしかいいようがありません。

  • poketama Lv.11

    どうなのこれさん、その後砂は集まりましたか?楽しい回答ありがとうございました。  そのうちにくめない赤と白のあいつがまた砂をたくさんもってにぎやかにやってくると思います。それまで20まんのすなはあずけておいたら、利子でもつけて帰ってくるかもしれません。ほんと、MAX強化、素敵ですよ(笑い)

熊子 Lv22

こんにちは、 poketamaさん!

「はこびや」で手配された(!)デリバードは68匹、わずか48時間しか姿を見せなかった重要参考人ガルーラは25匹ゲットしました。デリバードは白い袋(尻尾?)の中に違法薬物を、ガルーラは赤ちゃんを模した手榴弾の違法所持ということで、全世界で逮捕状が出ております。

わたくしは、デリバード、ガルーラともに見つけ次第逮捕、取り調べのち個体値が高いもののみ収監、低個体値は釈放しております。逮捕して現在も収監したままのデリバードは3匹、個体値は80台。同じくガルーラは80台が2匹のみ、70台(二番手評価)が1匹です。

ちなみに、当方はガルーラは27匹中2匹を、デリバードに至っては92匹中24匹も逮捕にならず逃走という大失態を犯してしまいました!緊急配備を要請しても、取り逃した個体は取り押さえることができませんでした(´・ω・`)。成果が思わしくないので、警視総監宛てに始末書を提出いたしました。

デリバードもガルーラも忘れた頃に、再び捜査線上に姿を現してくるかもしれませんね。

  • poketama Lv.11

    熊子さん、ご報告ご苦労様であります。どうやらやつらはかなり広範囲で出没し、徒党を組んで犯行に及んだことが今までの報告でわかっております。  協力者による逮捕後に収監し、更生するよう諭したことで反省をした模様で現在はまっとうに暮らしておるようです。  なお、始末書なら、当方も提出済みであります。やつらをみかけたにもかかわらず、逮捕できないこと51回であります。ついつい他のポケモンを捕獲するのに忙しく見過ごしてしまった次第で、まことに残念であります。 今後も奴らがいつまたあらわれるかわかりませんので、協力おねがいします。

でへへ Lv120

サンタの衣装なのでいい奴かと思っていたらとんでもなかったです。
ボール喰いの穀潰しオールスターズの新たな一員です。

とにかくウザいので最高評価(90%以上)が出たら止めようと思っていたのですが、すなに目が眩んで結局最後まで獲り続けてしまいましたw

残したのは最高評価個体の3体のみです。
※総捕獲数は270でした。

  • poketama Lv.11

    でへへさん、回答ありがとうございます。ボールかなり持っていかれました。  それでなくてもグローバルチャレンジを上回る?ようなポケモンの湧きで削られてしまうのに加えて、こいつを捕まえれば砂が多くもらえるのにつられ、ボール投げて投げて、投げ続け・・・ボールが見えなくなる始末・・・。  やっといなくなりボールは不足しなくなり、三桁に届きそうです。とんだイベントでしたが、忙しすぎて楽しかったようなくるしかったような・・・

どーも Lv280

面白い質問ですね~(^_^)

当方は3の倍数でしか残さないので、ガルーラは3体です。捕獲数も少なく63体でした。

デリバードは6体残しています。捕獲数は280体でした。

出現期間がガルーラの2日間に対してデリバードは2週間以上だったので、飴を1000個以上貯めようとそこそこ捕りました。

ガルーラの飴1000個は最初から諦めていたのですが、貯めた方もいるみたいですね、、、(*_*)

  • poketama Lv.11

    どーもさん、回答ありがとうございます。使えそうになくても3体は残したかった。280体ですか。すごいです。私はなかなか捕獲できなかったことと、ボールが枯渇してたったの56匹でした。せめて♂♀揃えて残したかった。残した6体時々眺めてやってください。虎の子の1体大切にします。

楽しい 質問ですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

ガルーラは 34捕まえて、残してるのは 93、91、81の3体♡

デリバードは172捕まえて、同じ3体、93、89、88♡

BOXの飾りですね(⌒-⌒; )

他2件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    カビママさん、回答ありがとうございます。捕獲数・高個体値ゲット共にすごいです。やはりここの常連さんたちはすごすぎて皆さん次元が違います。楽しい質問と書いていただきありがとうございます。回答を待つ時間も回答を読んでる時間も楽しいです。ただタイトルの変換ミスが痛いです。

  • カビママ Lv.43

    タイトルは 狙ってぢゃないんですねー(๑˃̵ᴗ˂̵) インパクトありましたよ( *´艸`)クスクス

  • poketama Lv.11

    なんか変だなーと字面を見て感じてたんですが、全く気付かず、馬鹿を宣伝してるみたいで今更ながらお恥ずかし・・・ 皆様大変失礼しました。

taka Lv101

こんばんは〜、こんな感じです〜、ガルーラは個体値は大して良いのは取れませんでしたがデリは100を筆頭に良個体をいくつか取れました。両方共に10体くらいはまだ残してます。ガルーラ、デリバード共に個人目標の千個の飴は到達しております。最終的には5体ずつくらいに絞る予定です。

  • poketama Lv.11

    takaさん、回答ありがとうございます。デリバードもガルーラも飴1000個ですか、すごいですね。(100個かと思ったら1000個!!!)どっちも捕獲数や捕獲の確率もすごいです。10体から5対に絞る時は何が基準なんでしょうか?気になります。

指名手配じゃないかな(=Д=)??
すなほすぃからデリバードは出来るだけ捕まえて286捕まえましたが、ガルーラは図鑑埋めだけでいいやと思って11匹(´=д=`)
どちらも戦力ならないから残しませんでしたー(´=Д=`)

  • poketama Lv.11

    terujikunさん、回答ありがとうございます。指名手配だと思います。失礼しました。残さない選択をされたんですね。戦力になりませんがデリバードのジム戦、してみたい気がして・・・。286匹捕獲で、砂集まりましたねー。ご苦労様です。

退会したユーザー

ほしのすなばらまいた…って言ったら
こいつも忘れてはなりませんぜ旦那…w

で、デリバードは100匹捕まえたくらいですかね?
個体96%と91%だけ残してます。

寧ろ電気鼠のほうが♂♀とも個体100%を捕まえたという。

  • poketama Lv.11

    さすらいトレーナーさん、回答ありがとうございます。ピカを忘れてました。ピカチューを残しすぎたのもデリバードを残し忘れた原因の一つです。個体値厳選もできない位とにかくできるなら送りたくないので、どうしても送らないとレアポケ捕獲できなくて泣く泣くピカチューとは別れました。個体値100%裏山、裏山です。

128/165でした。
「驚異的で芸術的」評価の個体はゲットできず。

結局、デリバードは昨年暮れに出かけた先の静岡と掛川でそれぞれゲットした雄雌を1組だけ残してあります。

  • poketama Lv.11

    高出力車さん、回答ありがとうございます。高個体値意外と少なかったように思います。赤と白のコスチュームといい、大きな可愛い目といい、見かけがかわいいのでARのスクショも映えますね。出かけた先で捕まえたポケモンも博士に送るの躊躇しますよね。2体は残さないといけませんでした。

amida Lv189

こんにちはー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

確かにこの子は、プレゼントくれると見せかけ、奪って行くという、、、厄介な子でしたね〜( ′_ゝ`)

最終的には、飴1,613、最高個体96攻撃F、捕獲数382
でもちまして、逃げ総数150以上( ′_ゝ`)

今度はプレゼント持って来てね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

  • poketama Lv.11

    amidaさん、回答ありがとうございます。飴1613!!他のポケモンの飴に変えることができればとついつい思ってしまわないですか? 年が明けるころにはデリバードを見てない見てないと言いながら素通りしているうちに捕獲率が約50%になっていました。


73体捕獲して1体残しです(^^)

期間限定で砂多め!で愛嬌満載のデリちゃんの
お得感に期待してました。が、、

ほんとボール泥棒でしたね:( ;˙꒳˙;):
この指名手配犯許しません、、

来年も来てね。

  • poketama Lv.11

    グラクラかざんさん、回答ありがとうございます。  あれほど欲しかったデリバードにボールを取られ普段なら30~40個は楽に集められるモンスターボールも集めても集めてもすぐ持っていかれて苦労させられました。天気ブーストに気を取られてるすきにいなくなったので焦りました。  1体でも満腹なんですが、♂♀をせめて2体残せばよかった―。スクショのような厳選途中のデリバード1体なので余計ショックでした。

higatak Lv130

poketamaさん、こんばんは。

ガルーラは48時間しか出ませんでしたので、博士一番手評価は1体しか捕獲できませんでした…。

見つけた数:31 捕まえた数:30

二番手評価で最もPLの高い1体と、計2体しか残しておりません。

デリバードは、

見つけた数:160 捕まえた数:132

です。
結構逃げられていますね…。
一番手評価何体か捕獲しましたが、ボックスに残しているのは、CP上位3体です。

個体値は計っていません。

  • poketama Lv.11

    higatakさん、回答ありがとうございます。ガルーラは2体でデリバードは3体ですか。確かにあっという間にガルーラは消えちまいましたね。私は、悲しいかな8/12で3体残しです。ガルーラまた出現してほしいです。デリバードはしばらくはおなか一杯ですので、一年先くらいがちょうどかも?

poketamaさん、こんばんは。

ガルーラ出現の2日間は所用があって、
満足なポケ活が出来ずに17体遭遇し11体捕獲のみ。
もちろん高個体はGET出来ずに、
微妙な3体を記念に残してます。
デリバードは188体遭遇し176体捕獲。
100%は捕獲出来ませんでしたが、
97.8と95.6の2体を記念に残してます。
期間中はほしのかけらをばら撒きながら、
デリバードとサンタ帽ピカを乱獲してました。
慢性的な砂不足難民なので、
有難いクリスマスプレゼントでした。

  • poketama Lv.11

    らいちのパパさん、回答ありがとうございます。ガルーラ、期間短すぎて、大変でしたね。スクショの砂の数を見て驚きました。本当に砂なくて大変ですね。でも無駄遣いをすることはないかと思うといい方法ですね。

白と赤のカラーリング、ヤツか?!
と思いきやザングース。
あるあるですよね?

  • poketama Lv.11

    カビゴンさん、回答ありがとうございます。あるあるついでに、ジムにデリバード・ザングース・マルマインとケムッソにレディアンと色違いギャラドスで紅白のめでたいジムにでもしましょうか? 見てみたいけどできる気がしない・・・かも。

おはようございます(*・ω・)ノ

私も奴らに翻弄されたひとりです(笑)
帽子ピカチュウと併せて砂難民にはありがたかったです♪

で、捕獲数はスクショのとおりで、ガルーラのみ98%をget出来ました!(遠い未来のメガガルーラに期待。)
現在残しているのは、ガルーラ7匹にデリ4匹でした。

  • poketama Lv.11

    ☆★☆★☆さん、回答ありがとうございます。すごい捕獲率ですね。神です!!!

Lavista Lv440

pokeysmaさん、タイトル、本文ともキャッチーで文才を感じます。
さて、私の手元に残っているのは、捕獲した268匹の中で最も個体値が高かった添付の一匹だけです。個体値は95.6%です。
あとは、みなあめに変えました。おかげで使うつもりはありませんが、あめも1,000超えでプレゼントだけはたくさん置いていってくれました(^^;;

  • poketama Lv.11

    Lavista さん、回答ありがとうございます。指名手配書を意図して氏名手配書にしてたら文才あると言われたら、すっかりその気になってしまっていたと思います。Lavistaさんは被害がすくなかったようで、何よりでした。

退会したユーザー

ガルーラ、とても懐かしく感じます。ガルーラのゲットには、すごく燃えました。ガルーラはメガ進化があるけれど、個体値が低いとメガ進化が出来ないという噂もあったので、高個体値のガルーラを6体ゲットせよ、と目標を立てて頑張りました。すごく燃えました。結果は
個体値100ガルーラ2
個体値98ガルーラ3
個体値96ガルーラ1
でした。
なんとか高個体値のガルーラを6体ゲットしました。
個体値100デリバードはコレクションです。

  • poketama Lv.11

    Tenchyanさん、回答ありがとうございます。ガルーラあの短期間で高個体値をよくぞこれだけ捕獲できましたね。すごすぎです!第2評価をやっと一体ゲットしただけだったので、見つけた数はどのくらいだったのか・・・。100%2体!!!裏山です!

momo Lv68

141匹捕獲、私も3の倍数残しで9匹です。
来年も楽しみにしています。

  • poketama Lv.11

    momoさん、回答ありがとうございました。砂が増えてよかったですが、ボールが・・・141匹ですか。すごっ。でも年末年始イベント楽しかったですね。サンタ帽子ピカチューも出たし・・・。来年もでるんでしょうか?デリ・・・。うーん、今はまだ考えたくない・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×