質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Djr Lv2

ポケモンGOは無課金万歳ですよね?

題の通り

これまでの回答一覧 (12)

それぞれです。

私は試食(無料パス)して美味しかったから
多少課金してます。

社会人ならお金の価値も人それぞれなのは
理解できると思いますし

無課金、課金両方に旨みがないと衰退するだけですよ
(コ〇プラの株価見たら分かります)

Hokuto Lv90

無課金万歳かもしれないけど、中にはそれを自慢げに言う人もいるので それに対してはうんざりです。 一般的な大人なら、人それぞれの楽しみ方があること位分かってるだろうに。

考え方は人それぞれです。

無課金で集める達成感

課金してレイド沢山楽しみたい方

それぞれです
(´・ω・`)

レベル40迄無課金で、現在は2ヶ月で1万円程度の課金してる立場からの回答ですが、人それぞれだと思います。
私の場合は、ソロレイド等でギリギリのバトルを楽しんでおり、それに対して課金してる状態です。
それまでは、幸卵や孵化装置に課金するくらいなら、長く歩いたり大量に捕まえたりすればよいってスタンスで、今もそれは変わってません。
レイドが始まってなかったら、今も無課金だったでしょう。
要は自分にとって課金するだけの価値があるかどうかで、価値がないと思うなら無課金万歳といえると思います。
当然、価値を見いだしてる人からすれば課金万歳です。

VOLT Lv84

釣れましたか?

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    やっべ!スレとレスを見ながら10まんボルティックな貴殿の書き込みでビール吹いた><ちょっと~~~~!マジ吹きだから拭き掃除とかクソ面倒臭いんだけどwとか思いながらも「釣れましたか?」ってwwwwあー、やべ俺も本スレにレス突っ込んでおこうっと☆

  • Eva01Pilot Lv.43

    危なく釣られそうに成りました!!!(笑)

  • Djr Lv.2

    目当ての回答者は連れませんでしたねーww

退会したユーザー

無(理のない)課金がベストだと思います。
こっちは2.4k/月、月1でタマゴ一括処理、あとはレイドをちょこちょこです。

社会人なので平日持ち越すこともしばしばなので。

fuku Lv66

私も無課金で一年以上やっていました。しかし、こんなに面白いものにタダ乗りするのは如何なものか、いやもっと面白くしてほしいそのためには、と考えを変えいまは課金しています。といっても大した金額ではありませんが。

∩=Д=∩☆

orrf Lv146

こんばんは。
無課金万歳とやらがいまいちよくわからないですが、無課金でも優しい仕様ですよね。

課金をしないと手に入らないポケモンはいない。
課金の有無でポケモンの強さ(レベルの上限など)はかわらない。
課金をしなければできないようなこともない。

ちなみに自分は課金してます。
課金するかどうかは人それぞれだと思いますけどね。

momo Lv68

無納金万歳だと思います。
私は運営に踊らされて結構納金して楽しんでいますが・・・・

退会したユーザー

(゚∀゚(⊃*⊂)

ラプラスさん、こんばんは!

私も無課金ですが、狩場にいくための、燃料費等は結構な出費です。プラス課金は、小遣い的には厳しいので・・・。それに月◯万課金するなら、焼肉などに行った方がいいです。
ただ、収入や価値観は人それぞれなので、正解はありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×