質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

忘れられないレイドはないですか?

皆さま、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

先日、残り時間10分のバンギレイドに飛び込みました。
ロビーにひとりいたので、バンギだったら何人か入って来るかなと思って。
そしたら、あとひとり入ってきたんですが、わたし含めTL40が3人!

グループでまわっていないので、TL40だけでレイドしたことがなく、ワクワクしてしまいました。
TL40が3人だったら、勝てるだろうと思いましたが、他のヒトが退出しないか少し不安に思いつつ、3人でレイド開始!残り20秒で勝ちました。

最近20人近いレイドばかりなので、久々にレイドの醍醐味を味わい、楽しかったなぁ、少人数レイドはやっぱりよいなぁ、またやりたいなぁと思っています。

皆さんは忘れられないレイドはないですか?
個体値100をゲットしたレイドやソロレイド、EXレイドなど、忘れられないレイドのエピソードをお教えください~<(_ _*)>

これまでの回答一覧 (31)

higatak Lv130

ロコンさん、こんにちは。

伝説ポケモンが実装される前のウインディ戦ですね。

前日の配布パス消化の為に、やむなく少し郊外のウインディ戦に参戦。ぼっちレイド。
ウインディのゲージ技覚えていませんが、どうしても残りHP僅かのところでタイムアップしてしまいます。

4回目。20時近く…。
これで最後にしようと、ロビーで待っていたら、どこからともなくTL20後半の女性アバターが突如参入!!
周りを見渡しても、人影はありません。

女性アバターの参入で無事ウインディを討伐、捕獲できました~!!
辺り真っ暗で人通り皆無だったこともあり、女性アバターが天使に見えました。
マジで(^◇^;)
プレーヤーは野郎だったかも知れませんが…。

  • ロコン Lv.72

    higatakさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ なかなか倒せないレイドボスを助っ人の登場で倒せたって、良いエピソードですね!プレーヤーが野郎かもしれないってオチにくすっとしてしまいましたが、正体がわからないからこそ、より忘れられないレイドななったのかもしれませんね!回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん、こんにちは(^○^)

私の忘れられないレイドは二人バンギです。

当時、TL32の方と自分TL37しかバンギラスに集まらず、二人でやってみよう!となりました。

技は、アイアンテール・噛み砕く

何度もタイムオーバーし、諦めていました。

そして、最後の最後でなんと!0秒で倒せました!

とても嬉しかったです(*´・ω・`)

その後、近くのスポンサーに一緒に行ってクチートをやったら相方さんに色違いが!!羨ましい(^_^)v

最近はその方を見かけませんが、またやりたいですね(^-^ゞ

  • ロコン Lv.72

    イワーク大好きさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ バンギ2人レイドってすごい!わたし、勝てる自信ないです(^ー^; 忘れられないレイドになるのも当たり前だと思います。クチートもゲットできればさらに忘れられなくなっただろうから、相方さんがラッキーすぎますね!すごいし、うらやまです~ 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコン様、こんばんは。

やっぱり初めてのEXレイドですね。初めて、と言ってもEX参加は過去1回なんですが(笑)
平日とはいえ18:00開始だったため、大勢集まってチームカラーごとに色分けするのかも?などと想像してましたが、実際に言ってみると2-3人しか見当たりませんでした。レイドが始まったときには5人集まっており、わざが弱かったこともあり充分倒せましたが、低TLの方もいたので、きあいだまだったら危なかったです。
ゲットチャレンジは事前に動画で予習していましたが、緊張で最初の2球が届かず、かなり焦りました(笑)。カーブグレートでなんとかゲットできましたが、ポケGOであんなに緊張したのは初めてでしたね。忘れられない出来事です。

  • ロコン Lv.72

    メタモンさん、こんばんは~(・∀・)EXレイドは忘れられないですよね。参加者5人とは、ちょっときわどかったですね。参加者が少なくて成立しなかったこともあるそうだし、まだ招待されていないヒトが結構いることがすごく残念です。もっと招待状ばらまいてくれても良いのになぁと個人的には思っています。回答ありがとうございました<(_ _*)>

TH1208 Lv42

初めて出会った伝説100%です。残念ながら逃げられましたが、出会えただけでも嬉しいです。

  • ロコン Lv.72

    TH1208さん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノホウオウ100、うらやましいですっ!伝説は出会えるだけでも嬉しいですよね。個人的にホウオウは93%が最高だったので、再登場願いたいです。回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんにちわ。TL37青チームのジョギングプレーヤーです。

忘れられないレイドはいくつかありますが、
先日のソロフィーディン初撃破の話を。

駅前でバンギレイドがあったので参加。
天候ブーストもあり2596のかみかみバンギラスをゲット!

帰り道、このバンギラスをどうするか?について考えてました。
手持ちのバンギは3100代が3体。全部かみかみとはいえ、ソロでフーディンを倒すには、まだまだ強化が足りないだろう。
その日バンギレイドに参加したのも飴狙いでした。

そこに新たなかみかみバンギが手に入ったわけですが、
それを残り3体と同レベルまで強化したらどうなるんだろう?

こちらのQ&Aにも「3体MAX強化」とか書いてあった気がするし、現状では無理そうだけど、
「4体そこそこ強化」ならやれるんじゃないか?と考えたわけです。

でも、失敗したら・・100%の子もいるし、そっちの強化を優先しないと砂のムダだよな・・・

迷っていたところ、帰る方向のジムの卵が割れて、フーディンが登場。
無料パスも1枚あったので「現戦力で試した方が早いな」と急遽参戦することにしました。

もし、惜しい感じなら、今日ゲットした子をその場で強化して再チャレンジ。ダメでも気長にがんばろう、というつもりで。

バンギ×4でバトルスタート。
相手フーディンはみらいよち。よしっ、気合い玉じゃない。

バトル中盤「思ったよりも削れてるなぁ・・・もしかしていけるんじゃね?」
興奮してきました。「とにかく強化した3体!踏ん張ってくれ~!!」

バトル終盤、本日ゲットした4体目が登場!
相手のゲージを見る限りでは厳しい印象。
「やっぱり無理かな。まっ、負けた時のゲージを見て、強化の方針を決めるかな」と興奮も冷め、完全諦めムード。

ところがその子が頑張る。
残り10秒になっても、まだ倒されない。
残り2秒。時計が止まった。その子も噛みつかない。

あれ?勝っちゃった・・・

正直なところ、嬉しさよりも唖然としました。

さっきまで気長に飴集めするつもりだったのに、
ゲットしたばかりの子のおかげで、目標を達成してしまいました。
天候ブーストがなければ・・・そもそも技がかみかみじゃなければ・・・運が味方しましたね。

実はバンギラス、あんまり好きじゃなかったんです。
ゴローニャ愛好家としては、

「『いわ』っつーのはゴローニャみたいなのを言うんだよ。おまえはただの怪獣だ。
相棒で5キロ?イシツブテなら1キロだぞ!
そもそも野生のヨーギラスなんて1度しか会ってないしな。驚いた拍子にゴプラ押しちゃったし(当然逃げられた)」

タダの逆恨み(バンギラスファンの方々、本当にスイマセン)ですが、
へそ曲がりな性格もあり、第2世代最強は抵抗があったんです。
それでもバンギラスに手を出したのは「ソロでフーディンを倒したい」というだけです。
おかげで

バンギラス、好きになりました。

「おまえは『いわ』じゃなくて、『あく』代表だ!」

今回のメンバーに『悪役商会』というユニット名を授け、今後も一緒にレイドしていこうかと思っております。
ミュウツー呼ばれないかな。

長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    人助け以蔵さん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ フーディン初撃破のエピソード、読み応えありました~!わたしはハピナスにはバンギぶつけることが多く、バンギ使ってる方だと思いますが、ゴローニャ愛好家の意見が面白かったです。さらに悪役商会のネーミング、最高です!回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • 人助け以蔵 Lv.13

    コメントありがとうございます。色々と返信したいですが、『悪役商会』がウケたのが嬉しかったです。つきましては、リーダーは『八名信夫』に改名、バンギ以外も番犬、狛犬的な意味で、ヘルガーとグラエナを加え、軍団拡大を目指します。ちなみにユニット名をつけるは趣味なんです(笑)。私だけの楽しみ方かもしれませんが。

ロコンさん、はじめまして。
忘れられないレイド、いいお題ですね。

昨年の夏、フリーザーがまだ出たての頃です。

あるジムに行くと、すでに一戦終わり二人取り残された状態でした。
しばらく待つと、何人か集まってきて7人になったところでやってみようということになり、バトルスタートしましたが、ギリギリタイムアップになってしまいました。
この時点であと15分。しばらく待ってみたものの、残り時間から考えて、もう来そうにないなと、残り5分となったところで、意を決して突入しました。
150秒になったところで約半分削れたかどうか微妙なところでしたが、皆で頑張れ!!と声を掛け合いながら、ここから猛然とラッシュをかけ、全滅再突入しながらなんと残り5秒で薄氷の勝利をつかみました。

終了後に、熱戦を称え合い皆でハイタッチしたのは良い思い出です。
これぞまさにレイドの醍醐味と感じ、以後、ギリギリ少数レイドの機会を求め、さまよい歩いています。

  • ロコン Lv.72

    ゼーロンさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 題を誉めて下さって、ありがとうございます( 〃▽〃) ギリギリの人数でレイドボスを倒すのって、ほんとレイドの醍醐味ですよね!しかもハイタッチ!そんな経験ないので羨ましく思います。レイドはできればギリギリの人数でやりたいとわたしも思います! 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん、こんばんわ。

ルギアレイドです。

昨年夏頃、田舎なので三鳥、ルギアが成立せず諦めていましたが、旅行中に愛知県のSAで18名で初成立。

息子(小学4)が一球目ゲット!!
思わず、おもいっきりハグしてしまいました。

息子もそのルギアに思い入れがあるみたいで、今でもその会話で盛り上がります。
いい思い出です。

ちなみに、フリーザー、ファイアーは未所持。
当方は未だにルギア対戦経験無し。



他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    アマモさん、こんばんは~(・∀・)ルギアを息子さんがゲットしたって、すごく良いエピソードですね!息子さんと良い思い出が作れたって、ポケGOの開発者にとっても嬉しいことだと思います。3鳥ルギアは、また復活すると思います!わたしも復活して欲しいです。回答ありがとうございました!

  • アマモ Lv.24

    ありがとうございます。

仕事が忙しくてルギアの時、一度だけレイドしてゲットできたことです。まさか一度きりなのに、ついてました。ルギアのレイドは、この一度きりです。3鳥ルギアまた出て来て欲しいですね❗

  • ロコン Lv.72

    とんこつラーメンさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ ルギアはわたし、なかなか捕獲できず、苦労しました。仕事が忙しくて、レイドできないのも悲しいですね。ルギアは捕獲しても個体値89%が最高なので、わたしも再登場して欲しいです!回答ありがとうございました<(_ _*)>

退会したユーザー

去年の9月だったか、第3回目開催のミューツー戦が忘れられないですね。
もちろん初めての参加でした。

今でこそEXに関する色々な情報が出ていますが、当時はほとんど情報が無い中で闇雲にレイドをこなし、疲れ切っていたところに当選。
捕獲後、それまでの努力が報われた喜びと、もうレイド廻りしなくても良いんだと言う安堵感に包まれました。

後にも先にも記憶に残っているレイドはこれだけですね。

  • ロコン Lv.72

    ばってんださん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 初めてのEXレイドは忘れられないですね~!気合い玉対策とか、こちらでも盛り上がってました。わたしはレイドそのものより、レイド前の色分けとか自色にするための攻防が印象に残ってます。回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさんこんにちは
いくつかありますが、やっぱりねんりききあいだまフーディンを初めてソロで倒したのが1番ですね。目標にしてバンギ強化して、ついに対戦!序盤にバンギ2体溶けたけど粘って戦って、最後にハッサムのシザークロス放って、ハッサムもほぼ瀕死ながら残り時間0秒で勝利!!と、流れが蘇ります。これを超えるのは難しいなぁ、と思う次第です。
バンギの少人数も興奮しますね!TL37の時、38と33の野良3人が残り15分で集まり、ダメ元でやってみよう!となり残り3秒で勝ったのも鮮烈でした。カイオーガのふぶきでそんな体験したいなぁ

  • ロコン Lv.72

    アルメタさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ フーディンソロ、わたしはムリなので、すごいと思います。初めて倒したレイドは、忘れられないだろうと思います!バンギは少人数こそやりがい感じるレイドだと思ったので、わたしもまたやりたいです。カイオーガは捕獲が…(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

torazou Lv37

ロコンさんこんにちは。
皆さんの回答楽しく読ませていただきました。色々ドラマがありますね。

自分の印象に残ってるレイドは去年の8月のフーディンレイドですね。当時なんだかWシャドーゲンガーを3体強化してた自分はサイコカッターならソロ討伐可能でした。
日曜日の夕方ポケ活しながら歩いていると通り道の郵便局でフーディンレイド開催中。車が一台停まってるのを確認しましたが気にせずロビーに入ると低TLのかたが二人。
あぁ、ソロでしたいけど念力だったらソロはまだ無理だしまあいいかとその面子で突入、案の定念力気合い玉だったけど3人なんで余裕でクリア。
すると車のドアが開いて若いカップルが降りてきました。(((^_^; なんだぁ怒られるのかなぁと思ったら、笑顔で「有り難うございました。」と言われて思わずキョドってしまいました。
聞くと二人で何回も突入してたらしいんですが全く勝てず途方にくれてたそうです。そこに自分が現れ救世主にみえたそうです(こんなジジイが?)。なになに俺ってば良い人的な喜びが・・・(若者に感謝された?)。

それまでソロレイド以外興味もなく伝説レイドも参加したこと無かったんですが参加しだしました。ただし田舎民なので当時は都会遠征必須でしたが。
その後、星4以上レイドにも参加するようになり顔見知りも増え地元でも休日なら伝説レイドも成立するようになり成りました。
8月だったのでギリギリ3鳥ルギアの図鑑埋めもできたしきっかけになるレイドだったのである意味こっちが感謝です。
あとは皆さんと一緒で念力気合い玉フーディンをソロレイド討伐したときですかね。ギリギリでTL38で10月位だったと思いますがTL40になった今もギリギリなのは自分の中の七不思議です。
対策ポケモンがも強化され技術も向上したと信じたいけど何回か入り直さない勝てないときも有ります。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    trazouさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ステキなエピソードをありがとうございます!こちらの気持ちも当たってもなりました。ひとりて高いハードルを達成すろのは、もちろんやりがいあるし良いことですが、他のヒトのサポートになるのも良いですよね。ポケモンには仲間での助け合いスピリットがすごくあるし、ポケGOでもそうであることを開発者も望んでるのではないかと思います。何も言わすに去っても良いのに、お礼を言ったカップルも気持ちのよいヒトたちですね!そういう出会いがたくさんあれば良いなぁと改めて思いました。回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • torazou Lv.37

    ホントそうですね。コミュニケーション取ればここの掲示板でもたまに話題になるレイドのトラブル無くなりますよね。 田舎なんでレイド討伐成功すれば「お疲れ様でした。」と誰彼ともなく声が出ます。自分は捕獲失敗することが多いですがグッとこらえて笑顔で「お疲れ様です。」とその場を立ち去り物陰で地団太踏んで悔しがりますけど。

ロコンさん初めまして!
自分の忘れられないレイドは先日のカイオーガ実装初日の初レイドをいつもの仲間10人位でやった時の事です。
カイオーガ一体目にしていきなりの100%登場でした。
思わず来たって声が出でしまったので、周りのみんなからの視線とプレッシャーがヤバかったです。
常に心臓バクバクの中7球目にしてゲット出来た時には思わずガッツポーズとヨッシャー!と叫んでしまた(笑)

  • ロコン Lv.72

    CourageTさん、こんばんは~(・∀・)カイオーガの100%、うらやましい~!100%に出会うだけでもなかなかないのに、ゲットもできておめでとうございます!いいなぁいいなぁ。回答、ありがとうございました!<(_ _*)>

地元の公園で1人でカイリキーレイドを
されている同年代くらいの方がいて
成り行きで一緒にレイドをすることになりました。

相手の方はその時(2か月前くらい)はTL27とかで
20分ほど1人でやっていたらしく
二人で倒せた時かなり喜んでいたので
私も嬉しかったです。

そこからその公園で何度か会ううちに意気投合
同じ年齢で親友の友人だったのには驚きました。
今はプライベートでも仲良しです(^^)

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    グラグラかざんさん、こんばんは~(・∀・)たまたま会ったヒトが親友の友人ってすごくないですか?!今はプライベートでも仲良しっていうのはステキです(〃▽〃)レイド自体も、他のヒトを助けたっていうのも良いですね~!回答ありがとうございました!<(_ _*)>

  • プリンシパル Lv.42

    男二人、何も起きないはずもなく…

12345 Lv24

田舎の高齢者です。グラードンの最終にジム行ったら私を含め三人しかいません、そこへ可愛い男の子(TL10)が母親を連れてポケモン仲間を求めてやってきました母親はポケモンのことは分からないと云っていました。トレーナー名の最後に5saiとあります。時間だけが過ぎてあたりは暗くなりレイドが出来そうもありません、なんとかバトルをさせてあげたくて先に来ていた人が仲間に呼びかけ残り時間5分を切ってから二人来てくれてバトル成立、ゲットチャレンジ。その日私はなかなか捕まえる事が出来ずに結局捕れませんでした、そして男の子を見たら捕れずに終わっていました。その親子が帰った後に自分はさておいてその子にかまってやれなかったのか後悔だけの後味の悪さしか残らないレイドバトルでした。もう一度その子と一緒にレイドをやって笑顔を見てみたい思いです。

  • ロコン Lv.72

    12345さん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ TL10の小さいお子さんには、ゲッチャレはなかなか難しいかもしれないですね。でも子どもさんこそ、すぐに成長して上手くなると思います!そのお子さんの笑顔を見たいという、12345さんの優しい気持ちにわたしの心が暖かくなりました。回答ありがとうございました<(_ _*)>

レイド戦が始まったばかりの頃は今みたいに手駒が揃ってなくて、いつも目イチ強化したハピナスを6番手に据えてマジカルシャインを連続でぶっ放して粘り込む戦い方をしてたもんです。そうやって残り数秒でレイドボスを仕留める「ブザービーター勝ち」をしたことが何度もあります。
スクショは、そうやって9月末に帰省先の長崎の夢彩都でスイクンを捕獲した時のものですが、この時も倒した時の残り時間は10秒切ってました。初めて旅先で獲った伝説ポケモンでもありますから、余計に印象に残ってます。

さすがに今はこの時みたいに「手駒が倒されてタイムアップも迫る」というヒリヒリする緊張感の中でレイド戦をやることはなくなりましたね。…でも、またその気分を味わいたいとは思いませんけど(笑)

  • ロコン Lv.72

    高出力車さん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 旅先でのレイドで捕獲できたら、忘れられないですね~!しかも残り10秒とは!わたしも初期の伝説レイドでは、ハピナスを6番手にしてましたw懐かしいです。回答ありがとうございました<(_ _*)>

TH1208 Lv42

自分がとある資格試験に挑んだ翌日、ジムになっている近所の神社にお参りに行きました。そのジムを潰し、自色(黄色)に変えてから「合格していますように」「ポケモンgoで高個体値が取れますように」と願いごとをしました。
1週間後、偶然にもその神社の近くを通りかかりました。するとストライクのレイドをやっていたので、ソロで撃破。ゲットチャレンジで出現したストライクは、まさかの100%!捕獲に成功し、今はMAX強化し、ジム置き要員、バトル要員として活躍中です。試験の結果は残念でしたが、もう一つの願いをナイアンが叶えてくれたようです。

  • ロコン Lv.72

    TH1208さん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ストライクの個体値100、とっても羨ましいです。良い個体値のストライクがいないし、レイドで個体値100を獲れる機会は本当に貴重だと思います。タイミングあえば、ストライクレイド、頑張ろうと思います!回答ありがとうございました<(_ _*)>

pt0051 Lv21

 夏ごろ、普段行かない住宅街で自チームジムの
ラプラスレイドがあり、人がいればやろうくらいの
気持ちでジムに近づいてみると、
人が集まらずに待っていたという3人の人と仲良くなって
一緒にラプラスを伐採したのが一番の思い出です。
その時は93%ラプラスゲット!できました。

普段は新宿でレイドをするので黙っていても常に
20人は当たり前、一人で黙々とバトルをするのが
常だった自分には新鮮で楽しかったです。
丁度ライコウが出ている時期だったので更に
近くのジムに移動して一緒にバトルして。。。と
(伝説レイドは人が集まってました)
見知らぬ人とも仲良くなれるレイドバトルは
素敵だなと思えた一日でした。

  • ロコン Lv.72

    pt0051さん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 誰かが来るのを待っていた3人の人たちからしたら、pt0051さんはまさに救世主に見えたんしゃなあかなと思います。わたしも20人レイドばかりなので、レイドに参加している人たちでお話しながらって良いなぁと、pt0051さんの回答を読んで改めて思いました。回答ありがとうございました<(_ _*)>

私はカイリキーをソロで初挑戦し勝てたことです。
途中から勝てそうな感じで興奮していたのを覚えています。
しかもそれでゲットしたカイリキーの個体値が100という♪
忘れられないです!

  • ロコン Lv.72

    ちょこたんさん、こんばんは~(・∀・)カイリキーのソロレイド、初挑戦で勝てたってすごいですね~!しかも個体値100なんて、うらやましすぎます。わたし、攻撃15のカイリキーがいないので、ほんといいなぁと思います。回答ありがとうございました!<(_ _*)>

sasami Lv34

一番最初に伝説登場した時ですね。
画面見たら、フリーザーとルギアが舞っている!
熱い夏のはじまりを予感しましたねw

  • ロコン Lv.72

    sasamiさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 熱い夏のはじまりの予感ってまさしくそうでした!わくわくしましたね。なんか青春って感じが少ししますw 回答ありがとうございました<(_ _*)>

念力気合玉フーディンのソロレイドをクリアしたときですね。興奮しました〜〜٩( ᐛ )و

何度も倒せずパスを無駄にして悔しい思いをしましたが、自分なりに試行錯誤して倒せたときは本当に嬉しかったです。

他2件のコメントを表示
  • ラプちゃん Lv.1

    「忘れられないレイド」 いいタイトルだね! 皆さんの忘れられないレイド、楽しく読ませてもらいました。 みな、それぞれ十人十色の思い出があって、ドラマがあって、読んでいてこちらまで楽しくなる。 やっぱ、ポケGOって楽しい!

  • ロコン Lv.72

    クログロンさん、こんばんは~(・∀・) 何度も倒せずにいたフーディンのソロレイドのクリア、それは嬉しいだろうなぁと思います~!わたしははなから諦めておりますので、本当にすごいと思います。回答ありがとうございました!<(_ _*)>

  • ロコン Lv.72

    ラブちゃんさん、こんばんは(・∀・)いいタイトルって言って下さって、ありがとうございます。みなさん、本当にいろいろなエピソードお持ちですね。レイドもポケGOの楽しみのひとつだと、改めて思いました。コメント、ありがとうございました!<(_ _*)>

pokemm Lv9

グラードンのソラビ天候ブーストを7人でクリアしたレイドです。


開始から30分くらいたっていたでしょうか。今まで2度ほどレイドした場所で、すぐ成立する場所だったのですが、その日は近隣で4つ連続で黒玉が割れ、該当のジムは最初に割れていた所でした。

私も、3つのジムで首尾よくレイドをこなし、いまいちな個体だったためゲットできなくてもまあいーや、という感じで最後に立ち寄りました。

ところが、入った直前にレイドは開始していたのか、私一人。おかしーなースポンサーだし、たしか前(2か月くらい前)はそっこーだったのにな~なんてじりじりと待つのですが、2人、3人、4人と少しずつしか増えない…

2度再入場して、残り30秒くらいでしょうか、一気に3人入ってきて、レイド開始、一度全滅はしましたが、残り20秒台で撃破しました。

CPは普通でしたし、おまけに逃がしましたが…



で、何が思い出に残るかって、この度、このジムのXレイドに招待されたからです。しかも、初めて参加可能な時間帯。

該当するレイドはこれしか思い当たりません。


思えば、グラードン初日に100%に逃げられ、悔しくて悔しくて普段あまりしない課金までして、ライコウやエンテイの倍以上戦ってきました。結局96%止まりでしたが。

この日のレイドも、初日に100%逃げられてなければ、絶対にしなかったと断言できます。

あの逃げた100%と、苦しい条件の中、あきらめずに一緒に戦ってくれたトレーナーさんたちに感謝です。

EXが終わったら、感謝をこめて96%グラードンをカンストしたいと思います。









  • ロコン Lv.72

    pokemmさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ レイドそのもののエピソードもおもしろいのに、さらにEXレイドに招待されたレイドだったというのであれば、絶対忘れられないですね~!グラードンレイドにも、100%に逃げられたり課金とかいういろあって、ドラマチックだなぁと思いました!回答ありがとうございました<(_ _*)>

1 朝の四ツ谷に5人。バラバラにやってるから勝てない。
当然全員知らない人だったが声掛けしまくって「みんなで一斉に入れば勝てます」と説得し、グラードンに勝利。低TLが多く冷や冷やしたので喜びも大きく。

2 朝、地元の公園。人が来ない。知り合いが通りかかり待機してもらう。で、なんとか4人知り合いが集まり、時間がないのでグラードン戦。あと一歩で勝てない。みんなでバトルメンバー順を話あったり技マシンで技変えて再戦し、残り0秒で勝利。これが一番感動したw

とまあ、やっぱりギリギリ勝利が一番燃えますね。
20人で楽勝じゃあ、何も面白くないんですよ。


  • ロコン Lv.72

    プリンシパルさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ わたしならばらばらだったら諦めそうなので、ひとつめのエピソードもすごいと思いましたが、ふたつめは本当にすごいですね!メンバー順を話し合うとか、その場で技マシン使うとか、自分の環境では考えられなくて、スゴすぎです!20人で楽勝が面白くないというのは、心から同意します。 そういう意味では、仲間作って、仲間でまわるのが良いのかもしれないですね。すごいエピソードを、ありがとうございました<(_ _*)>

こんばんは
このライコウを手に入れた時のレイドですかねぇ。何十分も時間が残っていたから平気だろうとロビーで待ってたらほとんど来なくて、雨の降る中残り10分を切ってもうダメだぁーっと思った時に、自チーム色のTL40が車で何人か来て、勝てた時にゲットしました。このライコウは絶対に手放しません(^_^)

退会したユーザー

最低個体(2236)、最高個体(2328)両方のカイオーガに昨日今日とぶち当たってきましたよw

で、本日アプデ後からカイオーガが近くなってぐーんと当たる確率が上がりましたが
今日、聖地近くでやったらCP2328のやつが…。
(9割以上の確率でCP2270未満しか出てこなかったんだが)

ボールは10個、いろいろやっていくうちにボールは残り1個まで減っていき…、ラスト…

1揺れ、2揺れ…
個体100%ゲットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
の瞬間でした。

退会したユーザー

あります!
伝説実装初日にフリーザーレイド。
人はいましたが、みんな上手く同じタイミングで入れず倒せないと思いました。そしたらある男性が「人数は勝てるぐらい集まってるのでみんなで一斉に入りませんか?」と。そしてなんとか勝利!
そしてゲットチャレンジ!そのときはカーブなんて知りません。
ストレートで投げていました。そしてラスト2球でゲット!
その時はラス1バグの時なのでめっちゃ嬉しかったです!

こんばんは。

初めてレイドバトルをしたコイキングレイド,1回だけ招待されたミュウツーEXレイド,初めてレベル3ボスにソロで勝利したストライクレイドなど,幾つか印象に残っているレイドバトルはありますが,最も忘れられないのは,今年の1月2日にカイリキーレイドにソロで初めて勝利した時のことです。

まだTL30か31だった昨年の夏に,1度だけカイリキーレイドにソロで挑んだことがあったのですが,対策ポケモンが殆ど揃っていなかったため,カイリキーのHPを半分削るのが精一杯で非常に悔しい思いをしました。
それから,フーディンのレイドバトルを何度かやって個体値厳選をしたり,エーフィに進化させるための高個体値イーブイを集めたりして,数ヶ月かけて少しずつ地道に準備を重ねてきました。
そして最近の天候ブーストで漸く戦力が揃ったため,昨年の大晦日に満を持して挑んでみたものの,あと僅かのところで敗戦し,再び苦杯をなめる結果となりました。
それからiPhoneの画面収録機能で録画したバトル動画を何度も繰り返し見て研究した結果,ついに年明け早々にカイリキーをソロで初撃破するに至りました。
もっとも,カイリキーのゲージ技が比較的難易度が低いインファイトだったこともあるかもしれませんが…。

今後はカイリキーの技に関係なく安定して勝利することができるようになりたいと考えております。
そして,いつになるかは分かりませんが,最終的には,レベル3のレイドバトルを全てソロで勝利したいです。

ロコンさん、おはようございます。
自分は難易度が顔2の割には難しいと言われていたパルシェンのソロレイドで、タイムアップさした直後に入り直して再挑戦、ゲットチャレンジまで漕ぎ着けて捕獲したパルシェンの個体値が100%だった時は震えました。
パルシェンの個体値100%の時のCPを知っていたので、CP1414で止まった時の驚きは半端無かったです。
ゲージ技がハイドロポンプだったので、技マシンを使って雪なだれに変えて育成も済ませました。
パルシェンの個体値100%はタマゴ産のシェルダー以来の事なので、これは忘れられません。
後は、グラードンのレイドでTL38を達成出来た事も忘れられない思い出です。

グラードンとホウオウですね。

グラードンは、個体値Maxゲットしたから。
ホウオウは、途中から入ったのにわざわざ最初からしてくれたことや、その時高個体値ゲットしたからです。

suchi Lv22

私の場合は5人でグラードンを倒しに回る予定だったのが、1人寝坊で4人になった時に戦ったグラードンですね。(TL40×4人)
地震グラードンは難なく倒せました。
大文字グラードンは時間ギリギリで倒せず、再挑戦。
残り0秒で勝利した時のアドレナリンはヤバかったです(笑)
その後も、地震は安定しましたが、大文字は不安定で負ける時がありましたが、その後の本気度がやばく20秒程残しで倒しました!
ソラビは4人では無理ですが、4人でグラードンを倒したのはいい思い出です。

  • ロコン Lv.72

    suchiさん、こんばんは~(・∀・)4人でグラードンレイドってすごいですね~!手応えあって、レイドもやりがいすごくありそう。アドレナリンがヤバかったって、そうだろうなぁと思います(笑)TL40の仲間が4人いらっしゃるのもうらやましいです。回答ありがとうございました!<(_ _*)>

るか Lv41

どうもです。いろいろありましたが、1番は去年の11月に初めての2人バンギに挑戦した時ですかね。自分TL37、お相手の方TL40。何度かレイドで一緒になっている方ですが2人でやるのはこれが初めて。まだ天気ブーストが実施される前のかみ/大文字でした。大文字。話では書いておりましたが、2人バンギの1番の難関。果たして・・・。

なんと1発クリア。残り1秒でした。思わず相手の方とハイタッチしてしまいました。今の仕様みたいにひたすら連打ではなくタイミングを見てゲージ技を打ったり、また避けという技術も必要だったので本当にうれしかったです。

ずっとこれを目標にしてきて、それをクリアできたので良い自信になりました。

  • ロコン Lv.72

    るかさん、こんばんは~(・∀・)2人バンギ!すごい!!1発クリアとは~!TL40が3人で撃破というのがレベル低く思えました(^^;; わたしももっと精進しなくては~!がんばろうっと。回答ありがとうございました!<(_ _*)>

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×