質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホエルオー置くのやめませんか(^_^.)

みなさん、多分感じておられると思いますが、ジムにホエルオーがいるとウザくありませんか?(^_^.)
表示がバグっぽくなるし、ポケモンをタップするのが難しくなり、えさやりの時とかに支障が出ています。。。
私もホエルオーを作れた時は嬉しくて数回置いたのですが、やっぱり置くとめんどくさいことになるのでやめています。
もちろん何を置こうが自由ですが、出来る限り置くのをやめることで自分にも他人にも快適なジム環境が作れると思います。
たくさん見ておられる掲示板だからこそ、敢えて書き込みさせていただきました。
不快にさせてしまいましたら申し訳ございません。
どうかご検討よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (21)

neftile Lv54

正直なところ、私も同意見です。
数回置いてみて、餌やり時のめんどくささに辟易しております。
スペック的には悪くなく、格闘弱点ばかりになりがちな現状では、
有望株かと思って作ってみましたが。。。
今では、こいつ置くぐらいなら、まだケッキングの方がマシかなと思っております。
まあ、どのみち私は先頭にハピナス置く係なんで、他を置く機会が少ないですが。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    ありがとうございます!そうですよね!ジムタップした時にバグっぽいのを作ってるあいつがいると自色でも倒したくなります。

  • kinopico Lv.1

    それはあなたの感想ですよね? 置くかは自由です。

>私もホエルオーを作れた時は嬉しくて数回置いたのですが
って、あなたも進化してうれしくてジム置きしたんでしょう
人様にそれを置くな!とは言えないですよね
前は散々人の意見を荒らしておいての善人面
質問も毎回痛すぎてつまらないです

他3件のコメントを表示
  • きり Lv.23

    全文俺が書いたかと焦ったw

  • おや? Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • おや? Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • おや? Lv.3

    『釣り』(ネット用語):何かを知りたくて質問するのではなく故意に批判がくるような質問や意見をすること 本気にした相手が怒ったり嘲ってレスするの見越してレス数を稼ぐ一種の煽り行為 そのような行為をして楽しむ趣味のある人を釣り人という 『対処法』レスしない事が本人にとっては最も応える

おじゃまします。

嫌です!!
置かせて下さい!!

CP2200超えそこらの
ポケモンのクセに
ジムに置くと、圧倒的な存在感www
ソレに尽きる魅力で置いてます・・・。

ポケ活エリア最速置きで、←巣に遠征乱獲
皆を驚かせて、独りよがりでしてましたwww

もうそろそろ数頭置かれ始めてますが、
私は現行カンスト3頭持ちで、
まずは、その3頭から配置します。

・・・確かに、ジムの置かれた
ポケモンのレイアウトは厳しいもんがありますが、
ホエルオーだけに限った事でもないし・・・
その中でもチビポケなどは、
タップ反応が悪いのも前からだし・・・

だから勘弁して下さいねwww

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    同郷ではないのでどうぞ置いてください。

  • きよサン Lv.87

    ポケ活お疲れ様です。はい、遠慮なく置き続けてますwww ジム並びの悪さは、ファジーなプログラムにしてあるんだと思いますが、ポケモンのリアル想定の度が過ぎてるでしょうね・・・。行き当たりばったりの進行はナイアンの十八番だからwww

sasami Lv34

もうしわけないですが、飴400個たまってホエルオー作れたら、確実に置きますね。
耐久力高いし、CPだけ高くて倒しやすいバンギ・カイリュー・ギャラドス置くより、よっぽとジムに貢献するのではないですか?

うざいかどうかは置いてみないと分からない。
完成したら置くという人が順繰りに出現するので、実際にはうざかろうが、延々出続けますよw

他2件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    そうでしょうね。 だから出来る限りやめてほしくて書いてみた次第です。

  • Hokuto Lv.90

    ホエルオーを置かれたら、別の人がハガネールも置いたら面白そうですね(笑)

  • sasami Lv.34

    ホエルオー以外はベビィシリーズでw

こんばんは、
ジムに置けるのなら
置きたいポケモンを置けば
いいのです。
誰にも干渉させません!

プレイヤー同士での言い合いやめましょうよ(笑)

対応策は、運営側が表示方法を変えるとか、
その他の対策を考えるとかじゃないんですか?
たしかに即効性を求めるのならば、プレイヤー同士の横の連携?
が一番でしょうけど、怒り?要望?をぶつける先が根本から違うような
気がします。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    そうですね。申し訳ない。

  • TOUSHOUMAN Lv.9

    まぁ、こうなることを予想出来ていなかった 運営側に問題ありだと思います、ハガネールでもデカく見える現状で ホエルオーが出現したらバランス悪くなると分かっていたはず。 ホエルオーは原作でも飛び抜けてデカいですからね、 画面側を手前としてホエルオーは一番奥、少し離れたところに。 それかアゴだけ見えるように奥に置く。とかで うまく大きさも表現しつつ、きのみあげもしやすいような 表示にできると思いますけどね

kb Lv10

横にスワイプすれば、ふつうに他のポケモンにも切り替えられます。別に操作性は大して変わらないかと。
まあ、自分はホエルオー持っていませんが。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ダイレクトに自分のポケモンタップしようとしても出来ないこと多いです。 結局ホエをタップしてスライドするのでめんどくさい。

ポケモンギャオ様、こんにちわ。

普通にポケゴーやっている人はホエルオーにまだ進化できて
無いと思います。
しばらくは進化させて取りあえず置きたいトレーナーもいると思います。

ただこれからジムに置く頻度が上がって、トレーナーがうざく感じれば、自然に減っていくと思いますよ。



他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    進化させた人は普通にポケGOしてないと?

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ちなみに当方は個体値100をゲットして相棒にし、早々に進化させております。つるんでいる仲間はあめ100個~200程度ですね。

  • きり Lv.23

    まぁ徒歩20㌔圏内に川と河とドブが全然無くてパイルも投げない雨も降らない地域の人が普通なんじゃないかな。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ※普通→水辺に行かない、パイルの実も使わない、相棒にしないでポケGOやっている人に訂正しますね。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    普通にやってても、そろそろホエくらいできるかと思います。 そこらじゅうに出てマスカラ

Hokuto Lv90

うざいことはうざいですね。でもモノは考えようで「捨てる飴ポケ置かれるよりはマシ」と思って耐え忍んでいます^^

momo Lv68

うざいと言う方は初めてでした。
周りの方々は、笑えると言っています。
地域によっては、戦い激しく厳しいところもあるかもしれません。
地域によるんじゃないでしょうか?
私の地域は、毎日のように戦いは行われていますが
そこまで厳しくないので、みんなで楽しみたいと思います。
また時々、遠征した時はご愛嬌ということで。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    笑えたのは最初だけですね

  • momo Lv.68

    今でも微笑んでいますよ 楽しいです。

j Lv18

そうですね。
確かにめんどくさいですね。
じゃあこれから禁止!
ホエルオーは禁止!
決定!

taka Lv101

こんばんは〜、餌やりは面倒ですね。まぁCPが3桁以下の雑魚置く奴よりは歓迎です。自分で落としたジムで無ければ、使い捨てポケモンを置くにしても厳選して欲しいと思います。ホエルオーは個人的には許せますが、餌やり面倒なので置いた人は責任持って防衛して欲しいですねw第3世代だと、ハリテヤマも結構大きいし餌やりの境界線とかを表示してもらえると助かるんだが

(添付画像参照)もう少し頑張れば宇宙から見たタウンが見えるかもしれません。

なお、帥氏はマダ吠子飴すら満足に集まっておらず、400個のハードルは高い。


スレヌシも「吠王」×20体つくって、地域のヂム置き上限(20個まで)ぜんぶ吠えたぜー!をしてくれば、テンション上がるかもしれませんぞ!                                                                  
めざせ「ホエルオウマスタァ」
                                         
喰わず嫌いならぬ、(木の実)食えぬ嫌いになっとるようじゃが、ポケモンマスターをめぜすなら好きキライを言ってちゃだめだ!って、ハカセのじっちゃんも言ってたじゃないか!

追伸
れッスポーンがにぎやかですけど、「バトル」は、「ポケモンバトル」だけにしなさーい!
(なお、各々固有の”スタンド”を使う事は当然許可します。”スタンド”同士の戦闘は「”スタンド”使い以外には見えない」設定なので周りに見えませんし帥氏が面白がります)

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    完全にハブられてますね(笑) 他のポケモンから嫌われてるのでしょうね(笑) 本人は圧倒的な存在感と勘違いしてるんでしょう(笑)

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    おすもうさんが、クジラの重圧(プレッシャー)からポケモンどもを守ってるようにも見えますが、じつはおすもうさんもデカくて邪魔だったり感じますね。                                                                                                                                                  「デカブツヂム」、邪魔な寝てるだけのゴリラみたいなのがいたら、より完成度が高かったのかな?

現状は無能運営の無い案にクレーム言うのが筋でしょうけど多分治らないでしょうねぇ

ハガネールも十分デカイから離れちゃいますしホエルオーとハガネールが同じジムに居たらどうなるんでしょうねぇ。個人的には1度見てみたいですが(笑)

今はホエルオー選んでからスライドで他のポケモンを選ぶのがベターかと思います
個人的な見解ですがその辺のゴミポケ置かれるよりはホエルオーの方がマシだと思いますよー

  • ポケモンギャオ Lv.55

    確かにそうですね。ゴミよりましですが、表示だけならゴミの方がいい(笑)

置いてます。
弱いホエルコ置かれるよりはね〜(笑)

ウザいのも分かるので、その代わり余りまくっている金ズリを他の配置ポケにも与えてます。

おかげで毎日50コイン確定です。

確かにステージが横に広がってしまって、ジムを出ても木の実が消えないバグになりやすい気がしますね。
この間なんか6匹目がいないと思ったらハピナスがジム内とは思えないところにいました。

でも置きたい人は置いてもよろしいかと。
私は1匹いますが、まだメスのために飴が欲しいので、ホエルオーがあってもいいです。
飴いらなくなったら、いやだなあとは思いそうだけど、置きたいのならしょうがないかな。

けい Lv63

おはようございます。

正直ホエルオーに限らずハガネールやハリテヤマも大きいので小さめのポケモンにかぶってしまって、あげづらくなるのでホエルオーだけやめたところで…でしょう。

プレーヤーに言うべきことではないと思います。
ナイアンに改善策を求めるべきでしょう。
木の実があげにくいのはテストプレイすれば簡単にわかることのはずなのに放置している無能会社&SEを責めるべきです。
木の実モードでもあれば簡単に解決するでしょう。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    木の実モード、賛成です。普通でも連続タップしてると勝手にポケモンスライドしますからね…

そもそも何を置こうが自由という前提自体間違えてる

他2件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    いや、何を置こうが自由ですよ。 でもホエはご遠慮願いたいという主旨です。

  • ルリボシカミキリ Lv.8

    自由に置けるだけであって自由に置いていいわけではないんだよ。ちゃんと考えて物言いなさい。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ちょっと何言ってるかわかりません(富澤風) 自由じゃない自由は自由ではありませんよね。

OSUKA Lv98

だから面白い。餌やりしにくいジムにするのは好都合でして、あと数コイン欲しい時に低下したジムに置いて置くと落としてくれやすい。
 色々なサイズ、形のポケモンがいるから面白い。
 いっそのこと、ジムにはポッポしか置けないようにしたら・・・、ポッポサイズ6体しか置けないようにすると、餌やりらくですよね。
 ホエルオー、ハガネール、イワーク、カビゴン・・と大きいのに混じってキャタピーとかケムッソ置くとか。
 

KOBE.tF Lv12

ホエルオーもですがハリテヤマとかも大きいから木の実あげにくくなっちゃいますよね!

ホエルオーの他のポケモンがビードル、キャタピー、ポッポ、コラッタ、ケムッソというふざけたジムを見てみたい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×