質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

都内でのコミュニティ・デイ

都内に住んでおります。コミュニティ・デイ、どこかに出かけようとおもってますが、これまで、短時間にいかに効率よく、たくさんのポケソース、ポケストップを回るか、意識したことはありませんでした。 そこで、短時間にたくさんのポケソース、ポケストップに出会える最適な場所はどこかお聞きしたいです。

これまでの回答一覧 (3)

普通に考えるとお台場かなと思いますので、別のところをご紹介します。

錦糸町駅と押上駅の間の四ツ目通りという道路の西600メートルほどのところに大横川親水公園というところがあります。昔の川を公園にしたところです。ポケストップがいくつもあり、途中にジムも3か所あります。そのうち2か所はEXレイドバトルが行われたことがあるジムです。

この公園のいいところは幅の狭い公園なので道を一方向にあるくだけで、公園内のポケモンを次々に捕獲できることです。運が良ければキバニアやホエルコをそれぞれ2・3匹ずつ捕獲できます。
錦糸町から西へ歩いて公園に入り、北へ向かって公園の終点から東へ向かうとスカイツリーを経て押上駅に至ります。スカイツリー周辺も最近はホエルコがけっこう出ます。
だいたい40分くらいで歩けると思います。親水公園内だけだと30分かからないです。今現在はニドラン♂の巣なのでそこはちょっとつまらないところです。

逆方向に押上から錦糸町に向かえば、最後は錦糸町駅南口のポケストップ密集地帯での捕獲ができます。

他2件のコメントを表示
  • チーム.インスティンクト Lv.1

    コダクンさんありがとうございます。錦糸町はよく名前を聞くので一度ポケ活にいってみたいと思っておりました。しかし具体的な歩き方がイメージできなかったのでこれまで縁がなかったですが、コダクンさんの回答で興味津々です。20日の有力候補にしてみたいと思います!

  • メリーさんの Lv.63

    ここはお気に入りの場所です。北の端からスカイツリーに行けます。スカイツリー前の水辺もいろいろ湧くのでひととおりとったらコーヒーショップでひと休み。また親水公園に戻って南に下り錦糸町駅前でもう一狩。いかがでしょう?

  • チーム.インスティンクト Lv.1

    明日は錦糸町にいってみようとおもいます!

こんばんは~(・∀・)

わたしは新宿西口ヨドバシカメラのポケモン広場が好きです。
仕事で東京出張した時に、時間があれば寄ってますw
とにかく常にモジュールが焚かれているし、ポケストはたくさんあります。

今の時期は寒く、ポケモン広場にじっとしていられないので、わたしはぐるぐる歩いています。
たまーに代々木駅まで歩いたり、レイドがあれば歌舞伎町まで歩いたりしていますが、短時間に効率よくという点なら、新宿西口ヨドバシカメラのポケモン広場も候補かなと思います~(・∀・)

  • チーム.インスティンクト Lv.1

    ロコンさん、ありがとうございます。新宿は定期券内なので、時々レイド目的で通っています。ポケソース、ポケストップをあまり意識したことはありませんでしたが、一番慣れた地域でもあります。ちょっと考えてます!

インスティンクトさん、こんにちは。

既出ですが錦糸町駅~押上は僕も良いと思います!そちら以外で申し上げるなら秋葉原駅周辺界隈、池袋駅西口近辺ではないでしょうか。

駅前なので、スポットは多くありますし、恐らく当日はモジュールが満載かと思います。一番良いのはジムの数が圧倒的に多い事ですね。当日は3時間ありますから、伝説レイドなんかを消化する事も大事ですから。上記の場所はキュウコンレイドなんかも10~20人くらい集まるエリアですね。

  • チーム.インスティンクト Lv.1

    トーリンさん、ありがとうございます。確かにレイドの視点も大事ですね。秋葉原はよくレイドが行われているイメージです。地図を眺めながら歩き方をつかみ、考えてみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×