質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新しく追加されたポケモン捕獲状況 教えて!

◆皆さん こんばんは。平日・週末問わずポケモン狩りまくってる無課金TL36。図鑑 国内コンプは当分おあづけ、全て野生でGETは無理そうだぜ!です。

新しく追加されたポケモンの捕獲状況と画像のUPお願いしますです。

これまでの回答一覧 (16)

こんばんは。
毎回、楽しく読まさせて頂いています。
トゲピーが1匹だけです。

他3件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ごんちゃんさん、画像投稿ありがとうございます。。ちょ~早い!ちょ~~~うらやますぃ~なっ! そこで、ぜひ教えて欲しいのですが、トゲピーは何km卵から孵化したのでしょうか? そしてGET!した卵はマックのポケストとかではないですか?

  • ごんちゃん Lv.11

    おはようございます。 マックのポケストからではなくて、フジテレビのポケストから出ました。 5km卵からの孵化になります。

  • 赤い彗星 Lv.117

    フジテレビのポケストですって~~、という事は、お台場ってことでよろしいんでしょうか。

  • ごんちゃん Lv.11

    こんにちは、はい。お台場です。ラプラス狙いで行ってました。

退会したユーザー

3匹目です。
なんだかよく出ます。
実装記念で出やすいのか、たまたまなのか。

でも孵化のワクワク感が戻り嬉しいです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    にゃんとっ3匹目ですって~~~、犬の散歩でフルマラソンでもしてるんですか? 2匹目は被りの様ですがピチュー、、、かわいすぎ! くぅ~5kmたまごはあと2個残りだけだから今日みたく頑張れれば明日にも新2kmたまごは割れそうだが鼻水対策とスマホ手袋用意しとかねば、、、

退会したユーザー

今朝、犬の散歩中に。
図鑑番号は239です。

気のせいなんでしょうけど、10キロ卵が普段より多く出てるような。
まだ孵化前の10キロ卵が4つあります。

ポケGOをやり始めた頃の卵孵化な際の、何が出るかな~~なワクワク感が戻ってきました。

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ロケットパンチさん、どうもです。何かカッコイイ、ってか早っ、んでもって犬の散歩長過ぎではないでしょうか? 家のはトイレ散歩1回400m程です。。。10kmたまごの件は間違いなく気のせいです!今日は昨日の雨を挽回するべく、チャリで鼻水すすりながら5kmたまご4個孵化させましたが、出たのは全て2kmたまごでしたよ。私の場合、無限孵化装置の使い回しなので、早くても明日の夜以降です。

  • まう Lv.3

    ロケットパンチさん初めまして。 確かにアプデ以降10キロ卵出やすくなりましたね。 常時孵化装置9個フル孵化してますが、この2日間だけ常に10キロが3-4個セットされてます。

  • 退会したユーザー Lv.20

    まうさん、こんにちは。そうなんすよね気のせいか10キロ出ますよね。4個のウチ1つからムチュールも孵化しました。1個割れてないのがあるので、また歩かないとっす。

こんばんわ。タマゴ狩り大変ですね。
私は昨日から集めたタマゴのうち10キロタマゴ3個からムチュール×2、ブビィ×1が孵化しました。2キロ(5個くらい)と5キロ(15個くらい)からはまだ新ポケモン孵化していません。

孵化した際うれしくて「こいつら進化できるんだ」などと進化をタップしそうになりましたが、ムチュールはルージュラ、ブビィはブーバーに進化するだけなので、思いとどまってよかったかなと。

  • 赤い彗星 Lv.117

    エイトさん、どうもです。たまご割り、超~~~早過ぎです。そして羨ましいすぃ。え‘‘っ進化するの? なんかめんどいな、、、そして「ムチュールはルージュラ、ブビィはブーバーに進化するだけ」って貴重な情報!誠にありがとうございます。皆さんも気を付けてね!!

まだ1匹もなしです
でも ジムに配置している人のおかげで見つけた数だけ更新されました

  • 赤い彗星 Lv.117

    カズさんだよさん、回答ありがとうございます。、、、頑張ってたまご割りしましょうか、、、私も今日は8個割って0でしたよ。

sobenere Lv82


ようやく待望の1匹目。

イオン系列のポケストからの卵でした。

ムチュール既に投稿されておりますので、違う角度からの画像です。
後ろ向いてますが、本物ですよ!!!!!

他14件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    sobenereさん、貴重なカット投稿ありがとー。私もまだ1匹、トゲピーのみです。やっぱイオン系ですか、、、市内はないんですよね。スタバもポケスト無し、ソフトバンクはあるが遠めですね。そして狩場のポケストだと通常通りです。

  • デイドリーム Lv.101

    うぉぉ…良いなぁ 僕もイオンやらのポケスト回してますが、今日はカラカラ2連発やったぞ‼︎(笑)

  • sobenere Lv.82

    おむつみたいでかわいいでしょ。ウォ~!!!!!!リザードでた。ハイパーずりの実でも真っ赤赤。また線路向こうでミニリュウでた。この時間に出るの勘弁して欲しいけど行ってきます。

  • sobenere Lv.82

    行ってきました。直線距離で100m位なのにずいぶん遠回りしないといけません。ついでと言っては何ですが、フシギダネ、ピカチュー、カブト、ガーディーもちろんイーブイも捕獲してきました。ちょっとしたポケ活でした。思えばこの時間帯によくレア的なポケモンが出ますね。

  • デイドリーム Lv.101

    前も行ってましたね。週末の夜中が特にレア気味出易い気がします(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    話は変わりますが、カブトプスって使えるの?技は何が当たり?ラプラスに使える?

  • デイドリーム Lv.101

    びみょーカモ…まぁCPはそこそこあるし、攻撃と防御は高い方ですね(^_^;)技1はタイプ一致覚えないので、連続ナタの切れ味でも覚えさせて すとーんえっぢ連発ですかね…僕は使った事無いです(^_^;)厳選もして無いです(笑)同じ岩水ならアンモナイト使ってます。

  • sobenere Lv.82

    アンモナイトは何技が当たり?

  • デイドリーム Lv.101

    攻撃やと、みずでっぽーハイドロですかね(^_^;)シャワーズと被るけど、攻撃と防御はこっちが上です。みずでっぽーいわなだれを強化してジムによくおきます。硬いんで。ふぶきモスクワ置かれたら意外に鬱陶しいのと似た感じですかね(^_^;) 初期に覚えてた、いわおとしあれば尚良しなんやけど、んなもん持ってません(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    見たら、マッドショットばかりでした。技2はいわなだれ,げんしのちから,ハイドロポンプ と豊富ですがつかえねーと言う事ですね。

  • デイドリーム Lv.101

    でもマッドショットやと、防衛に置いたら使って来られがちなサンダースにばっちぐん取れますよー

  • デイドリーム Lv.101

    あっ、今思い出した!さっき赤い彗星さんが波動拳当たり?って聞いた時、当たりですよー、いぶき頭の2着が3頭同着の馬単みたいなもんで、どれも当たり!全部持ってたら更に良し!って書こうと思って、忘れてガンダムネタに…(笑)

  • sobenere Lv.82

    う~ん使ってきそうなのは草系違う?その場合どっちにしてもいまいちか~。やっぱ違うの強化しようかな?

  • sobenere Lv.82

    デイドリさんもそろそろ、ぼけ老人の域に入りつつあるんですね。

  • デイドリーム Lv.101

    そうですね(笑)せめて40まで後5年弱は、その域に入らない様頑張ります。(笑)

今のところ、ププリンの1匹だけです。
昨日の朝、突然だったのでビックリしました。
新しいポケモンが増えるのは、嬉しいですがまさかタマゴからとは...。
タマゴ産のラプラスがどうしても欲しくて、毎回10kmタマゴの孵化楽しみにしてましたが長い道のりに成りそうですね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    コウさん、どうもです。新たま、おめでとうございます。たまご産ラプラス、、、欲しいですよねぇ。わかりますその気持ち。私は1回だけ出ましたよ、技は普通でしたが個体値が良いので主力で使ってます。今後は新たま確率が高そうだから、おっしゃる通りラプラスへの道のりは長くなりそうですね。。。

amida Lv189

質問時間内にやっととれました。。
私はお金払って孵化装置を装備し、卵22個目ででて来ました。
スポンサーのポケストではなく通常だったと思います。

またジムで3種類のベビーさん見かけました。

  • 赤い彗星 Lv.117

    amidaさん、滑り込み投稿どうもです。ププリンGET!おめでとうございます。私はたまご8個割って収穫0でした。。。

こんばんは(°▽°)

ポケ活休憩中に紅茶飲みながら何気に読んでた前置きで吹き出してしまいましたが(笑)

たまご限定とは、また最大の障壁が出来てしまいましたね…
まぁ原作でそうなんやから仕方ないです。

僕は多くて孵化装置2個なので相当厳しそうです(^_^;)
ので本日手に入れた2キロ2個を孵化装置に入れた所です。
ので当然新ポケモンはゲットしておりません。
サンタ5体のみです(笑)

答えになって無く申し訳無いです。

他25件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    デイドリームさん、画像が無いよっ!(笑) やっぱたまごからだけなんだ。私、ポケモンはポケGoからなので、よくわからないんだよね。最初、フシギダネのことミドリガメって言ってたくらいだし、、、孵化装置購入してるんですね、私は全く購入意欲がありませんです。今後のBOX拡張を見据えちびちび貯蓄しとかねばという感じです。しかし書き忘れてた!”Xmasピカチュウ”の画像UPは結構です。”Xmasライチュウ”ならまだよいですが、、、

  • デイドリーム Lv.101

    一応ジム報酬で1週間に1個か2個は買ってるんですが…いつのことやら(笑)僕もやった事有るのほぼポケGOだけです。やるにあたって知識無しもなぁ…って思ったので、配信までに今までのゲームとかアニメのストーリーとかをさらっと調べたりしたので、なんと無く分かるだけです(笑)

  • sobenere Lv.82

    デイドリさん、シャアさん毎度です。紅茶って貴族的な物を飲んではりますな。課金組ですが、ガチでは無いので、このために孵化装置購入する気にはどうにも。クリスマスイベでボーナスがあれば課金しようかな。それまでは無限1個でぼちぼち行きます。現時点で0匹です。獲得時この質問板が生きておりましたら投稿しますね。

  • デイドリーム Lv.101

    sobenereさん、だって僕、コーヒー類ダメ、酒類ダメ、紅茶と麦茶以外のお茶ダメ、水は買ってまで飲まない…ので冬場はミルクチーかココアしか飲まないので(笑)

  • sobenere Lv.82

    青汁でお願いします(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    あ゛〜不味い‼︎もう一杯‼︎(笑)

  • sobenere Lv.82

    報告その1、2km卵孵化しましたが、ケルヒャーゆーてはりました。また頑張ります。

  • デイドリーム Lv.101

    僕も2キロと5キロ2個孵しましたが、スズメとアヒルと芋虫…

  • 赤い彗星 Lv.117

    sobenereさん、どうもです。孵化装置購入しないんですね、以外でした。私は今日、何とか在庫残りの5kmたまご4個を孵化させるのが精一杯でした。旧たま残り5km2個と2km4個、無限孵化装置1個じゃまだまだ先は長い、、、正直この寒さは命にかかわるので、明日はもっと防寒対策して頑張りますわ。

  • sobenere Lv.82

    シャアさん毎度です。1日20kmとはすごいとしか言いようがありません。こちらはみぞれみたいな感じな物が降っているので2kmが精一杯でした。たぶんこっちの方がもっと寒いと思うのでもし来られたら寒さで死ぬんとちゃいますか。雪降り出したら何しようかな?

  • デイドリーム Lv.101

    ポケスト前でルアーと、おこう焚きながらポケモンを熱く語らう、かまくらオフ会(笑)

  • sobenere Lv.82

    聞いた感じ暖かいけど、全然あったか無いやん。なまくら僕かい?

  • デイドリーム Lv.101

    言葉の響きは似てますね(笑)打ち間違いを予測変換した感じ(^_^;)かまくらオフ会楽しそうやのに…じゃ城崎はメジャー過ぎるから浜坂温泉辺りでオフ会(笑)

  • sobenere Lv.82

    有馬温泉でコンパニオンとオフ会がいいです(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    上手い!有馬繋がりで!って高杉! sobenereさんが温泉記念払い戻しでお願い致します(笑)

  • sobenere Lv.82

    まかしとき!!!

  • デイドリーム Lv.101

    やったァ‼︎(笑)赤い彗星さん、有馬温泉でコンパニオンとオフ会ゲットだぜ!

  • 赤い彗星 Lv.117

    私、そういうの興味がありません、、、冗談です。会社のルーキー兼チェリーボーイが初○○○に感激しサルになりかけです(話題がそればっか、、、)。せっかくのボーナスを全部つぎ込む気では無かろうかと少々心配しております。

  • デイドリーム Lv.101

    おはようございます。下らん話に返信頂きありがとうございます(^_^;)ルーキーだから別にサルでも…(笑)通る道かもですが…こんな話質問コメでしてたら、ほんまに出禁なりそうです(^_^;)とにかく今日も寒いのでポケ活、体に気をつけてくださ。

  • sobenere Lv.82

    シャアさんを巻き込んだら、あかんてー。

  • sobenere Lv.82

    報告その2,昨日は5kmニンニク~ゆーてはりました。また頑張ります。

  • 赤い彗星 Lv.117

    新たま5個割ったが、新ポケ出ず、チ~~~ン。。。

  • デイドリーム Lv.101

    僕も同じく…全く出ません_| ̄|○

  • sobenere Lv.82

    報告その3はやっちまいました。

  • 赤い彗星 Lv.117

    sobenereさん、イーブイだけじゃないんだね。ラプラスこそ野生でGET!してない様ですが、カイリューは捕獲してるみたいだし、その所持数、羨ましい。。。

  • sobenere Lv.82

    こちらは山川自然豊かな地域で、結構水系のソース多いんです。1日少なくとも2匹はミニリュウ出る感じですね。その点は恵まれていると思います。海系ソースが全く無く、ラプラス、シェルダー、バウバウは野生で遭遇したことありません。こないだお台場行ったときシェルダー沢山でてやっぱり海系のポケモンと実感しました。

ピチュウとピィです…

  • 赤い彗星 Lv.117

    さときち さん、画像UPありがとうございます。ピチュー可愛いですね。私は本日、トゲピーが出ました。明日からは新たま割りで2kmたま多数の為、確変突入割りまくりで行きます。

3kuri Lv4

こんばんは。10キロからです。
ムチュール、追加された図鑑のいちばん最後なんですね…。

なんか関取みたいです(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    3kuriさん、どうもです。以前、一番弱い ”カビゴン” は誰で賞! に投稿して頂き誠にありがとうございます。なんか子カビゴンに似て可愛いというか、相撲で勝負させてみたいですね。

退会したユーザー

新しいキャッチコピー(笑)
ベイビィポケモンは苦手分野の卵のみなので今のところゼロです。が、今日早速10km出たんでこれは期待していい??←カイロス・フラグON!

今回はとにかく卵割るしかないんですが、望み薄とは言えまだクリスマスイベントも定かじゃないし、それが決着がつくまで手持ちの卵を片付けつつサンタピカでメダルコンプ目指して、イベント開催されてその内容次第では孵化器を用意しようかな…という感じです。

余談ですが、サンタピカチュウ結構出ません。今日は勢い勇んでたった3匹(オール最低評価)この調子じゃ大好きクラブも、MAXかみなりサンタライチュウでギャラドス退治も夢に消えそうなので次の休みはマッタリプレイ返上の予定です(笑)

他5件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。カイロスは強いですよー最近ナッシーめっきり減りましたが…(°▽°)サンタピカ様こちらもポツポツです…10匹捕まえたら今日は帰ろ思ってるんですが、帰れない可能性が(笑)2時までは粘ります…

  • 赤い彗星 Lv.117

    ななななっしー さん、どうも。10kmたまご、、、うわぁ~超ねみぃ~~~書くと長くなるので明日書きます。MAXかみなりサンタライチュウの件、一度口に出した以上”男なら?”最後までやりとげろ!(本気で言ってないから真に受けないでね)

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。カイロスは、、、んー(笑)やっぱりですか?こっちは雨降り出したので早めに帰宅したんですけど影も全然だし結構苦労しそうです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    赤い彗星さん、本気でも別に構わないですよ(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    EXP2倍キャンペーン中は自身過去最高に10km たまごが出て(3個強に1個)で合計10個。結果はカイロス3匹(計13匹目)、ストライク3匹(9匹目)、カブトス1匹(初)、ラッキー2匹(初・連チャン)、カビゴン1匹(初)でした。そして、その後は全く出ず。。。そもそも卵の並びはランダムで10km卵複数個所持してると何処で入手したかわからなくなるのだが、所持0個で運良くマックの前で孵化し、ポケスト回したら、マック初の10km卵で何と孵化したら初個体値MAXのカビゴンでしたよ。

  • 退会したユーザー Lv.58

    おはようございます。イベント絡むと10km出やすいんすかね?自分も10km卵とは無縁のポケゴライフなのにハロウィンと2倍ん時は何個か出てきました。あ、そういえば一昨日取得の卵割ったらカビゴン…嬉しいような悲しいような微妙な気分(笑)というわけで、今日は仕事休みなんでサンタピカ集めながらガンガン卵割ってきます♪

TONTON Lv5

TL30で120円だけアイテムBOXに課金してます。
現在、ピィだけ入手しました。
卵の入手は近場のイオンです。
10k卵もイオンから手に入ったので出来るだけイオンで卵を手に入れるように調整してます

  • 赤い彗星 Lv.117

    TONTONさん、回答ありがとうございました。家族への焼き肉ご馳走から只今帰還し返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

こんばんは。
自分は孵化装置フル稼働で20個目位でようやく出ました。
自宅前で一斉孵化が始まって最後に産まれたのが、ピチューでした。
思わず、キターと小さな声で呟きましたw

私の場合、タマゴは相変わらずの5キロ祭りで10キロは2個だけです。
その中の1個から礫吹雪ラプラスが産まれたのは、ここだけの話( ̄ー ̄)ニヤリ

てか、ベイビー達を現行のタマゴグループに含めてしまったのは、如何なものかと思っております。
ウィロー博士がベイビー専用タマゴを発見するのを期待するのは、私だけでしょうか⁉︎

サンタピカチュウのほうは、職場の最寄り駅と近隣数駅の周辺で結構沸いているので、仕事の行き帰りだけに軽くやるだけでもそこそこゲットできたりしてます(^_^)v
なお、自宅周辺はというと…
相変わらずいつものメンツ(ポッポコラッタ)が送り迎えしてくれていますw

  • 赤い彗星 Lv.117

    もーりーにょ さん、どうもです。孵化装置フル稼働とはスゴイですね。他の方の様にはいかず私も5kmたまごばっかです。現在、唯一の10kmたまご割り中なので、たまご産息吹吹雪ラプラスがほすぃ~~~。礫吹雪ラプラスおめでとうございます。私も今更というタイミングではありましたが、やっぱうれしいですよね。ちなみに私のたまご産ラプラスは礫冷凍ビームです。

退会したユーザー

赤い彗星さん。こんばんは。
今日は何とエレキッドとムチュールも!

前にも書きましたけど
明らかに10キロ卵を得る確率が上がってる気がします。
自分の卵入れが5/9 10キロなんて
開始以降経験ないですし。

もともと「図鑑が埋まればいいや派」なので
今回、239まで伸びて気が遠くなりました。

で、ゲットしたベイビィたちは
たぶん進化もさせないと思います。
進化させてもエレブーとルージュラでは…。

私が第二世代をよく知らないので
ムチュールが進化してルージュラか!
「そのあいだは?」とツッコミましたw
鑑賞用?として大切にとっておきます・

なので「最強派?」の皆さんには
あんまり今回のアプデは意味がないかもですね。
でも10キロたくさんでるのは
たぶん事実だと思います。

すごく久々にラッキーが出ました。
「図鑑派」の私にも
「赤い悪魔」を育てる野望はありますw

長文すみません。おやすみなさい。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ほねこんぼう さん、貴重な体験談ありがとうございます。昨夜、無理したせいか熱っぽかったが防寒準備してきたので、また無理しました。何とか旧5kmたまごは孵化しきり、帰り際に孵化した卵からトゲピーが出ましたよ。その直後のポケストで10kmたまごが出て超マンモスうれP~。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ありっ?ニックネーム変更しましたか!?

退会したユーザー

私も10キロ卵がよく出るようになったなと感じてます。昨日はピィ、今日はトゲピーが出ました。早速トゲピーを抱えて歩いてます。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ほねこんぼう さん、どうもです。皆、早いですね。。。10kmたまごの排出やレアポケ確率はアカウントにより、偏りがあると以前から感じています。5km卵は残り2.5個であとは2kmなので、順調にいけば今日の夜から確変突入です。現在カビゴンのアメが枯渇してるので、さすがに相棒までは無理かな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×