20時以降のレイド復活?(再投稿、こっちが正式です)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

20時以降のレイド復活?(再投稿、こっちが正式です)

戻って再編集したところ、画像がポシャったため再投稿です。

今日ふとみたところ、20時過ぎでもレイド発生するのを確認しました。
確かに日が長くなってはいますがまだ暗いです。
※画像は、福岡市内の状況です

地域によっては夏場は21時までレイドがあってた場所もありましたが
どうなんでしょう?

これまでの回答一覧 (5)

仮に現実の日没時間とある程度リンクしているにしても
まだ冬至から1か月も経ってないので
1年を通してみたらまだまだ日が最も短い時期と言えるでしょう
これで日が長くなってきたからレイドも長いのであれば
10月や11月のレイドはもっと長く無ければいけないはず

まぁレイドの終了が早すぎて、社会人にとっては平日はレイドパスの消化自体がなかなか厳しいので
時期問わず21時くらいまでレイドやっててもらいたい所なんですけどね…

  • 退会したユーザー Lv.62

    こっちも、21時までのレイドはやってほしいです。日没とリンク、してるのは可能性ありそうです。

退会したユーザー

暗いとか暗くないとかはどうでも良くて大体ゲーム画面で暗く(日没)なってから、何時間って定めてるのでは?

調べたら今日の福岡の日没は17時37分だったので日没 +2時間が最終卵出現とかかもしれませんね。
※全て想像です。

  • 退会したユーザー Lv.62

    夏場でも地域によって完全に終わる時間違ってましたし。その可能性はありますね。

こんばんは(*・ω・)ノ

こちら長崎ですが、本日は20時26分終了の☆5レイドがやってますねー♪
レイドの時間が前倒しになってからは、20時までに終わってたと記憶してますので、少し伸びた可能性はあると思います!(というか社会人的には伸びてて欲しい)

すべてのレイドを確認している訳では無いので、たまたまいままで気付かなかっただけかもしれませんが…(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.62

    前倒しと日が短い期間が被ったのかはわかりませんが、少しでも20時過ぎにあれば助かりますよこっちも。

私は福岡市近郊の市にすんでいますが、確かに以前より終了時間が少し遅くなったように感じています。この前19時スタートのレイドがありましたよ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    冬至でも20時まではあった記憶が…。19時だと45分終了なので。

でへへ Lv120

こんばんわ

当方海外在住ですが、こちらの時間で午後8時(日本時間9時)開始のレイドが2ヶ所あるようです。
※近くにいるわけではなくマップ上の情報なので正確かどうかは何とも言えないのですが.......

段階的に時間変更をしようとしているのかもしれませんね。

  • 退会したユーザー Lv.62

    どうなんでしょうね?朝は6時からおそらく一律でやってるかと思いますが、夜はせめて21時まではしてほしいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×