質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
王座 Lv31

不思議アメの入手状況を聞かせてください。

この1週間のレイド戦今まで最悪でした...
カイオーガ6連敗中、未だに捕獲ゼロ。一方、6戦中不思議アメは1回だけ3個の結果。モチベーションはどん底。
最近の不思議アメのドロップ状況はいかがですか?あまっているトレーナーは多くいらっしゃるようで、いくらでも欲しいのは僕だけですか?

これまでの回答一覧 (11)

Hokuto Lv90

今日カイオーガを2戦、バンギラス戦とやりましたが、不思議アメは「ゼロ」です。もちろん技マシンも出ません。金ズリとクスリ、かけらのみ が3回続いてます(-_-;)

自分も不思議アメが出ないのが続くと一気にやる気が下がります。
以前伝説10戦中7戦が不思議アメゼロだったことがあります。またあれが来るのか?と思ったら、もううんざりだわ。伝説戦、休止しようかな?とさえ感じます。

ひろ Lv13

ホウオウの時に一度だけ15個もらえたことがありました。
最近のカイオーガですと、3個が多い気がします。12個がきたら嬉しいです。

どーも Lv280

正確には記録していませんが、伝説レイド20回やって、12個が1回、9個が1回、6個が2回、ゼロが5回、残りは3個という感じでしょうか。

伝説レイドの場合、獲得ボール数によって4回から6回の抽選が出来ると考えられますので、12個というのは、うち4回も当たったことになります。ちょっと出来過ぎで、普通は1回当選の3個かゼロだと思います。運が悪ければゼロが続くこもあるでしょうね。ボールを増やして少しでも抽選回数を増やすしかないと思います。

  • 王座 Lv.31

    なるほど!こんな抽選が行われているんですか!僕は弱小の黄チームで、ボール数で我慢せざるを得ないほか、itemも我慢しろということですか...なさげないですね。 いずれも今週は株に勝って、ポケモンに全敗で、傷口を舐めながら晩酌します...

こんばんは。
不思議なあめが余ってる方なんています?(笑)

さておき、自分はグラードンからカイオーガで35戦ほどですが、出方に変化はないです。
2回に1回出る感じで、ほとんど3個。たまーに6個、9個は記憶にないですね。
あめは常に300個持ってます。余ってるのではなく振り分けに悩んでます。取り敢えず300の超過分はグラードン強化に当ててます。

こう次から次へと伝説が実装されたらどうすればよいかよくわかりません(笑)

  • 王座 Lv.31

    一巡が終わったら、どうなるでしょう?再び3鳥から再出発?正直疲れた...

O様 Lv80

王座さん、こんにちわ。

カイオーガのゲットチャレンジ、難しいですよね!
しかし、今回のアプデで距離感が近くなりゲットしやすくなるみたいです。 僕は、今日のカイオーガレイド出来ないので実感がマダありませんが…

不思議アメのドロップ状況は、特に変わりありません。
先月は5回連続でゼロ個が二回ありました。

ほぼ伝説レイドしかしないのですが、20人だと報酬が少なくなると思いました。

僕は青チームですが、赤や黄チームの人数が多い事や、ジムが他色の事が珍しくありませんが、10人以下のレイドだと、6個以上もらえる事が多いです。

ただし、その際の自分の貢献度は2~3です。

つまり、少人数の伝説レイドで貢献度を上げれば、不思議アメを3個以上貰える確率がかなり高くなります。

不思議アメが、いくらでも欲しいのは僕と王座さん以外にも沢山いらっしゃいます!

今が最悪の状況なら、少し努力すれば、良くなる未来しかありませんから、王座さんもガンバってください♪

他1件のコメントを表示
  • 王座 Lv.31

    ありがとうございます。今日1戦のみで低個体値でもかろうじて確保。一方、補償のように、アメ6個、技スペシャル2つ頂きました。昨日の全勝を加え、この週末に不調が一掃されました!

  • O様 Lv.80

    王座さん、初カイオーガGETおめでとうございます。 良かったですね! 悪い状態の時は考えも知らず知らずのうちにネガティブになりますが、見方を変えると「イイ事が起こる準備機関」と思います。 暗黒面に捕らわれないように、心をリラックスさせていると、ラッキーの方から近づいて来るような気がしますよ♪

以前は不思議な飴のことは気にしていなかったのですが、ヒンバスとハスボーを進化させるのに使おうと思ってから不思議な飴の出方が気になるようになりました。
出ないと本当に気になるので出ないほうが多いように思ってしまいますが、9個とか3個のこともあるので0個が多いかどうかはわかりません。

技マシン無し、不思議な飴も0だと何のためにやってるんだかなと、がっくりきてゲットチャレンジなんかどうでもいいような気になってしまいます。
昨日は11人で吹雪カイオーガ、例によって技マシンなしでしたが、不思議な飴は1個もらえました! そのおかげか、Niceも出ないのに一発ゲット、むむむ、低個体値。

退会したユーザー

0の時もありますが、3個、6個、9個で大体毎回でますね。
昨日600個のうち50個を無駄に使いましたが、1日半でほぼ元通りになりました。

  • 王座 Lv.31

    すごいitem数ですね!技マシンも。1.5日で50個の不思議アメ取れるのは、1日レイド戦10戦ほど行っていることですね。週末だけでも脱帽です!

DPS Lv24

今日は4回で24個でした。特に変わってません。
飴が欲しいのであれば、20人でのレイドはやらない事ですね。
多くて12人,少なくて5人程度が良いです。
レベル5だと元気のカケラが足らなくなるかもしれませんが、
倒せる最低人数をお勧めします。

王座さん、こんにちは。

私は以前はふしぎなアメは余ってBOXを圧迫するくらいでしたが、伝説を強化しはじめたら一気になくなりました。
今はようやく数日前に手に入れたミュウツーの強化途中で、喉から手が出るほどほしい状態です。
最近のレイドはほとんどを伝説レイドに充てていますが、ほぼ毎回アメ3個です。良くも悪くも安定しています。
今日は★5の湧きが悪く、時間も限られるため、仕方なくオムスターソロレイドをやったら運良くアメ6個(+わざマシン1個)ドロップでした。★3も案外捨てたもんじゃないですね。
モチベーションが下がってきたということですが、気分転換に★3ソロや★4バンギ、アブソルをやってみるのはいかがでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • 王座 Lv.31

    今朝appアップデートして、カイオーガ戦に臨みました。断然捕まえやすくなって、3戦3勝、2315、2873、2865捕獲できました!連敗は6でストップできました!

  • メタモン Lv.33

    3連勝おめでとうございます。2315はいいですね〜。 私も今日アプデ後初カイオーガ戦やりました。 リングが大きくなって当てやすくなりましたね。初球に距離感を誤って届かなかったのはご愛嬌(笑) 無事次のボールでゲットできました。私も高個体値目標にがんばろうと思います。

退会したユーザー

こっちは、金ズリ7飴12だけ、てのもありました。
(金ズリは最低4個は貰える)

過去には飴12技SP3というのもありましたので、運ゲーかと。

当方黄チームです。
アイテム数はボール数で決まるんですね。
でも12個貰っても逃げるものは逃げます。捕れるものは3個あれば十分。

以下スクショが残っているものだけ書きだしましたが、参考に
飴は常時200個程度確保していて、持ち物いっぱいのとき、適度に伝説系に振り分けています。
傾向として、カイオーガから飴のドロップ率が減ったとは感じていません。

カイオーガ 6戦2捕獲です。アプデで、ゲットチャレンジのカイオーガのサイズが大きくなるそうで、捕獲率改善されそうです。iPhone用の対応待ちです。

グラードン
1/1 B10個/飴0個/全23個 CP2261捕獲
1/3 B9個/飴6個/全23個 CP2260捕獲
1/3 B9個/飴0個/全23個 CP2307逃亡
1/3 B8個/飴0個/全20個 CP2298捕獲
1/4 B7個/飴9個/全20個 CP2796捕獲
1/7 B9個/飴3個/全21個 CP2257捕獲
1/7 B9個/飴3個/全21個 CP2273逃亡
1/8 B8個/飴0個/全16個 CP2244逃亡
1/12 B不明/飴3個/全18個 CP2277捕獲
1/13 B8個/飴0個/全20個 CP2847逃亡
1/14 B9個/飴3個/全21個 CP2810捕獲

カイオーガ
1/14 B8個/飴3個/全20個 CP2288捕獲
1/17 B7個/飴6個/全18個 CP2852逃亡
1/19 B10個/飴0個/全19個 CP2270捕獲
1/19 B12個/飴3個/全26個 CP2253逃亡

  • 王座 Lv.31

    素晴らしい統計ですね!不思議アメ連続ゼロ2回まで、19日レイド15戦ゼロアメ6回、計39アメ平均2.6/回。これはまだいいほうでしょう?僕は6戦ゼロ捕獲3アメ、0.5/回...どう見ても最悪の結果です。カイオーガと相性が悪すぎですね...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×