質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
三吉 Lv14

波乗り検証報告

皆さん波乗りピカチュウゲットしましたか?
チョット気になったので「すでに持っているピカチュウに技マシンSP使って”波乗り”を覚えさせることが出来るのか」を検証してみました。
結果は”波乗りピカチュウ”は出現している時間内に技マシンSP使うとピカチュウの技2が”波乗りになりました。
とりあえず「波乗りさんた」「波乗りサトシ帽」「波乗り魔女」なんかを作ってみました。
ちなみに波乗りピカチュウを進化させたライチュウは波乗り忘れてました。(^_^;)

これまでの回答一覧 (8)

しまった…。

【検証やってみた】シリーズで私も同じ検証をやって、今からスレ立てようと思ったら、三吉さんの方が早かった…_| ̄|○ガックシ。

2月のコミュニティデイでまた何か、新しい検証を考えてみます笑。三吉お疲れ様っした笑!

他1件のコメントを表示
  • 三吉 Lv.14

    匿名さんこんにちは! 持ちネタを奪ってしまったようで申し訳ないm(_ _)m 次回のコミュニティデイでの検証楽しみにしています。(^o^)/

  • マジ卍 Lv.27

    三吉さん、頑張ります!あと最初のレスで敬称が抜けた部分があってスマソ!

質問じゃなくて報告やんw
でも、気になっていたのでありがとうございます。
ただ、波乗りピカって別に使うシーンないですよね…。
今日捕獲してて「これ要るか?」て自問しました。

  • 三吉 Lv.14

    プリンシパルさんこんばんは! そうなんです。なので苦し紛れの質問を一行目に入れておいたのですが・・・(^_^;) (波乗りピカチュウゲットしましたかって) 確かに技違いにしても実戦では波乗りピカチュウなど使わないですよね。まあピカチュウ自体戦力としては使わないのですがイベントに乗っかって作っちゃいました(^◇^)

三吉さん、こんにちは。

自分はプレゼント/なみのりなんて構成のサンタピカチュウにしてみました。あと普通のなみのりピカチュウも1匹捕まえてきました。

他1件のコメントを表示
  • 三吉 Lv.14

    岡山の自由人さんこんにちは! プレゼントサンタの波乗り良いですね(^o^) いろいろなパターンが出来そうですが技マシンSPが勿体ないのでこのへんにしておこうかと思っています。 あとは野良で捕獲してきま~す。

  • higatak Lv.130

    岡山の自由人さん、プレゼント/なみのり いいですねo(^o^)o

こんにちは(*・ω・)ノ

私も検証してみました!
前回、プレゼントを覚えさせた焦げピカに波乗りを覚えさせました(*´ω`*)

サトシ帽子も考えたのですが、個体値低いのばかりで迷ってる間にタイムアップでした(つд`)

  • 三吉 Lv.14

    ☆★☆★☆★☆さんこんにちは! 波乗り焦げピカ良いですね。私は焦げピカを捕獲できて降りません(T T) 当然のように今回のコミュニティデイイベントでも遭遇出来ずです(裏山です)

山下 Lv40

楽しい検証をありがとうございます。
技マシン不足の私には到底出来ない実験、参考になりました!

他1件のコメントを表示
  • 三吉 Lv.14

    山下さんこんにちは! 私も技マシン余っている訳では無いのですが気になって使っちゃいました(^_^;) 波乗りピカチュウは技だけでなく見た目でもサーフボードに乗っていたら良かったのになぁと思っちゃいました。

  • 山下 Lv.40

    わかります。イベント直前まで、サーフボードに乗っているのでは!?と、少しドキドキしていました。

neftile Lv54

私も、こんなの作ってみました。なみのりorプレゼント

  • 三吉 Lv.14

    neftileさんこんにちは! プレゼントと波乗りの技攻勢は如何にもイベントっぽくて良いですよね。

higatak Lv130

三吉さん、こんにちは。

検証報告どうもありがとうございます(^人^)
私もわざマシンで作れるんじゃないかなぁと気になっていたんです。

とりあえず、1体だけ波乗りサンタにしました(^o^)

  • 三吉 Lv.14

    higatakさんこんにちは! 波乗りサンタには是非サーフボードをプレゼントしたい(^o^)

わざマシンで変えられたんですねー
今度イベントあったらやってみよっと

  • 三吉 Lv.14

    カビゴンさんこんばんは! 技SPで波乗り出来るかなってやってみたら出来ました、 技マシンに余裕があったら次回お試し下さい(^o^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×