質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kame Lv18

ふぶきカイオーガ対カビゴン

今日のふぶきカイオーガ戦は隣にカビゴンが最初から最後まで、特に避ける動きも見られず突っ立っていました。
参加者20人でしたが、カビゴンの耐久力ってそんなに凄いのか?何体も並べていたのか?
なお私も全滅はしてません。

これまでの回答一覧 (3)

higatak Lv130

kameさん、こんばんは。

レイドバトルに限らず、複数でのジムアタック等、多重処理になると、通信の問題で処理が反映されず、棒立ちになっているように見えることがあります。

これもその類と思います。

  • kame Lv.18

    わかりました。 ありがとうございます。

どーも Lv280

吹雪相手でも20人なら120秒かからないぐらいで決着すると思いますので、カビゴンを3、4体続けて出して、一応は攻撃していたのではないでしょうか。

カイオーガになって急にハピカビをよく見るような気がします。何を出しても一発で吹き飛ぶからでしょうか、、

  • kame Lv.18

    初めての対戦でしたが、ふぶきカイオーガは強いですね。 20人参加でも全滅されそうになりました。 私的にはこれくらい強くてこそレイドボスという感じがしてます。 今後も再突入前提みたいなレイドボスが出てきて欲しいです。

O様 Lv80

kameさん、こんにちわ。

自分のポケモンさえ正確にチャージ技の攻撃が表現されない事はご存知と思いますが、レイドの最中の動作は、自分以外の人のポケモンが避けたり、移動する動きは一切表現されません。 

次に、シミュレーションの結果で、1体のカビゴンが避けないで戦える時間は34~40秒程度です。(実際の戦闘はモット短いと思います)

可能性ですが、そのカビゴンは攻撃しないでズット逃げてたのかも? そんな人は居ないと思いますが( *´艸`)

他1件のコメントを表示
  • Lv.13

    kameさん、今晩は。 質問とは関係ないですが、10人くらいの時あまりにも全滅が多いので3000超えのシャインハピナス3体入れて挑みました。3000超えのハピだと3回シャインを打てるので他の1回しかゲージが打てないのと比べてダメージ量は多いと思いましたがダメージ量0でした。(周りの人すいませんでした。)カビゴン出した人も同じ考えかもしれません。

  • kame Lv.18

    ふぶきカイオーガとは初めての対戦でしたが、うわさに聞いてたとおりの強さでした。 オートで選ばれたメンバーをみて、ふぶきかも知れないと思い、伝説で固めてかろうじて全滅を免れました。 私みたいに守備的になる人が多いのでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×