一年五ケ月、はじめて野生のプクリンを見て、捕まえました。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一年五ケ月、はじめて野生のプクリンを見て、捕まえました。

ついでに、Lv6 個体値97.8のラルトスも。 ポケモンGOは+な日でした。 CP1097まで上げて砂切れです。 今日は、どんな日でしたか?

これまでの回答一覧 (16)

てる Lv40

昨日ではないですが、
吹雪カイオーガを何とか8人で倒し、
ゲットチャレンジに進むと
CP2322にボール9個で出会えて
ワクワクしながらカーブ&グレート狙いで勝負。

1球、何故か手前にポンって落ちてしまって
グレートを出し続けたけど逃げられてしまいました。

98%に運良く出会えて逃げられたのは
ファイヤー以来だなぁって
「残念だけど仕方ないなぁ…」って思ってたら
コラッタの「たんぱんこぞう」がようやく金メダル。

そしてTL40にもなりました。

1日に、
2件良い事で1件残念な日ってのがありましたよ。



  • 猫が好き Lv.14

    伝説でグレートを出し続けられるのは流石です。 カーブボールが当たらない。。。 仕方ないから普通に投げて逃げられる。。。 一匹いる伝説は、親切な黄色さんが、見るに見かねて、私のタブレットを使い取ってくれたグラードン。 グラードンさんは偉い。

higatak Lv130

猫が好きさん、こんばんは。

コミュにアップしておりますが、初めて野生のハピナスをゲットしました。

あとカイオーガ3戦しましたが、CP2297とCP2991に連続逃走されました。且つ4連敗となり、心が折れました…。
つくづくカイオーガが嫌いになった日です。

他1件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    スミマセン…。CP2991→CP2291の誤りです。

  • 猫が好き Lv.14

    伝説ポケは、誘ってもらって参加しても、自分のボールスローテクでは、無理! との結論にいたりつつあります。 野生のハピもまだみていません。

サーナイトは萌えますな!おめでとうございます!

自分は未だに新実装されたポケモンの高個体値は44/45のキモリ一体のみ。
ジュカインに進化させてみたものの「ん~・・・やっぱ普通にナッシーで事足りるでしょ・・・」と放置。

今日は一日中仕事でレイド終了時間後に最寄り駅のジムを撃破し適当なのを置く→3分ぐらいで落とされるっていう普通な感じの一日でしたw

てかラルトスがレーダーに映ると初期カビゴンぐらいにテンション上がりますねw
俺だけかこれw
サーチツール使ってないからラルトスやアサナン、ナマケロとかで萌えられます。無駄萌えかも知れませんがね。。。でも楽しいんです^^

  • 猫が好き Lv.14

    同じく、サーチツールは使っていないので、ポケモン画面をチェックし、映っていたらいそいそと出かけていきます。 ナマケロと、ラルトスとまだ見ぬポケは嬉しいです。

退会したユーザー

寒くてジム戦とかどうでもよくなる日でした。

  • 猫が好き Lv.14

    まだ、10段タワーの時、1時間かけて凍えながらジム戦していると、たぶん見えない相手から最後の3匹くらいから防衛され、それでも落としたのは、忘れられない思い出です。 金ズリの今と違い、どうやってあんな速さでタワーを建設? と。。。p

ポッポ Lv442

氷点下で雪が舞う中、CP2307のカイオーガに逃げられ、いろいろ寄り道して帰る途中でバクーダを発見…。

雪が画面につくとボールが変なとこに飛んじゃうなぁ…とか、バグーダは天候に関係なく出るんだなぁ…と思った日でした。

  • 猫が好き Lv.14

    そのポケは、まだ見ていません。 & 画面コピーにキャラ名出てます。 Q&Aしてごめんなさい。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。野生の初物はうれしいですよね。

ラルトスいいの捕れましたね。
私は今日はヨーギラス98%が捕れましたが飴がありません。

まあまあな日ですかね。

他1件のコメントを表示
  • 猫が好き Lv.14

    ヨーギラスは今でもでると嬉しいです。 次に捕まえたのが98なら6匹目をカンストしたいです。

  • GOLD0307 Lv.33

    ヨーギラス、ラルトスは今でも出会うとうれしいですね。

エレキッド100が生まれました。

100%はまだ、7体ぐらいしかいないので、嬉しい反面…微妙……?

  • 猫が好き Lv.14

    うちのエレブーは98が最高です。 だいじょうぶ、運が良いです。

でへへ Lv120

10卵が満期になりました。

一番古いので20日なので5日で9個、かなりのハイペースです。※無限の単発回しです。

そこまでして買わせたいんですかね、スーパー孵化装置w

今日から3日間で全部割ります。

他1件のコメントを表示
  • 猫が好き Lv.14

    星の砂2倍イベントに星のカケラを使えばなんか嬉しそうです。うちは5kml卵ばかりですが、星の砂2倍イベントまでに孵化装置8個貯めたいです。

  • でへへ Lv.120

    ちょうど1年前は10卵の出はこんな感じだったと思います。 “10卵祭”と称して9個一斉同時孵化をやってました。 昔は10卵が出たらガッツポーズをするほど嬉しかったですが、最近は“ああ面倒くせえ”と思う自分がいますw

どーも Lv280

ホウエンが金になり、金メダルが34になりました。

メダルが増えない限り、このまま増えないはずです。

他3件のコメントを表示
  • 猫が好き Lv.14

    全部ゴールドはすごいです。 あと5つゴールドになるのはいつの日か。。。

  • どーも Lv.280

    すみません、メダルは36あるので2つ未達です(^_^;)金になることはまずあり得ないので増えないかと、、

  • スケスケ Lv.3

    2つ未達ってなんのメダルですか?

  • どーも Lv.280

    アンノーンは銅、トレーナーはトレーニングゼロなのでメダルなしです(^_^;)

退会したユーザー

昨日だったら
・個体98%ラルトス♂ゲット
・個体98%、しかもPL35のハスボーゲット
・PL1のゲンガーゲット(天気は雨)
・CP404のリザードンゲット(天気は曇だったけど…)

今日は
・個体96%ゴニョニョ
・個体96%ブルー→進化先のグランブルが技不遇すぎ…通常技はあくしかない
・個体言うことなしのリリーラゲット
ですが、決めつけは画像参照。

いくら曇とは言ってもこれはないぜ…w
青パイルで一発ゲットだけど。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    リリーラは87%、飴がたまったのでユレイドルに進化。あとは89%ノズパスも取れてました。

  • 猫が好き Lv.14

    その幸運は素晴らしい。 CP202カイリキーもすてきです。

amida Lv189

昨日は寒かった。それだけです。

それだけで終わりそうでした。

ココドラの色違いが帰りのプラットホームに現れました。
1日に何か1ついいことがあるポケモンゴー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

私も一日一善。

他1件のコメントを表示
  • 猫が好き Lv.14

    色違いは、リーダーにポケモンを調べてもらうまでは嬉しいです。 色違いでアメにしていないのは、先週くらいのイベントピカチュウ個体値80です。

  • amida Lv.189

    日焼けピカチュー取れなかったので羨ましいです!因みに私も猫が大好きです。前もコメントしたかな•́ ₃ •̀๑)ฅ??

おめでとうございます!!


他県に仕事で行ってまして
昼間に近くで星5卵が沸いていたので
現地に行ったところ

アノプスの100%が向こうに居たよと
と教えて頂きダッシュで直行!!!!
cp1000越え!!!

レイド開始まで時間がなかったので
ズリ+ハイパー1個投げ→からのパカン→逃走!!

レイドのカイオーガはcp2270程+捕獲ならず、、


2秒惜しまず金ズリ投げとけば、、
有難い情報感謝でしたがなんて日だ( ºωº )チーン

  • 猫が好き Lv.14

    金ズリ+ハイパーボール+グレートカーブで1発で逃げる個体もいるので、きっと縁がなかったポケでしょう。 でもカイオーガを捕まえる自信があるなら大丈夫。 伝説は、私には伝説です。

とも Lv51

昨日早朝、氷点下で風が強いなかポケ活していたら、iphoneが初めて、電池残量50%ぐらいから、いきなり残量0でダウン。二度と立ち上がらなくなって焦りました・・
自宅に帰って、暖かいところへしばらく置いたら普通に使えるようになりましたが、ググってみたら、基本的にiphoneは0℃以上で使わないとダメみたい?
昼間、スポンサージムのカイオーガレイドに向かうときも、また落ちるんじゃないかとひやひやものでした。寒すぎですねぇ(^^;

  • 猫が好き Lv.14

    車のリチウムイオンバッテリーBlitz製も冬は不調のため、車からおろします。 その寒さの中、お疲れ様です。

わりと高個体のカビゴンを捕まえました。
野生で捕まえたポケモンの中では恐らく一番CP高いです。

ブーストのグラードンより上にいるのはなんとなく見てて嬉しいですね。

  • 猫が好き Lv.14

    カビゴンは孵化しても、捕まえても、高個体値出なかったです。 巡り合わせですね。

猫が好きさん、こんにちは!
猫が好きな、にゃんこです。
さて、25日は100%のマダツボミを
捕獲しました。
とりあえずウツボットに進化させたけど、
使い道はないですね。
前日の24日は強風ブーストで、初めて
野生のキルリア(88%)に出会いました。
ニアバイで表示され、強風が吹きつける中、
走りましたよ!
こちらのほうがテンションUPでした。

他1件のコメントを表示
  • 猫が好き Lv.14

     実は戦力になりますね。 うちのラフレシア100%もオムナイトレイドに自動参戦。 今日もがんばってくれました。

  • にゃんこ Lv.30

    そうなんですね。 数少ない100%ですから、活躍させたいです。

猫が好き さん

こんばんは!寒い日が続きますね。

昨日朝、いつものように出勤前のトイレタイム
でポケモンGOを起動、現れたキモリを捕獲し、
リーダーのコメントを早押しでチェックした所、
トップレベル、HPがスゴイ、こうげきもスゴイ
ぜ!のコメントが表示されました。

「もしかしたら?」と思いながら、ゆっくりと
もうひとタップしたら「ぼうぎょもスゴイぜ!」
のコメント表示、100%個体だったのです。

チビっ子キモリくんですが、自宅で捕獲出来た
初の100%なので、育てようと思っています!



  • 猫が好き Lv.14

    おめでとうございます。 キモリ系はボールスロー難易度がたかいきがして、ポケモンGO+任せにしてしまいがちです。 自分でボール投げるのも、面倒がらずやってみようか。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×