GOプラスでのポケ活おすすめ場所について(東京近郊)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GOプラスでのポケ活おすすめ場所について(東京近郊)

皆さま、こんばんは。この度、長期で東京近郊に行くことになり、週末はポケ活を少なからずやろうと考えています。

そこで、景色を眺めながら、GOプラスでポケ活するのにおすすめの場所を、以下の点で教えていただけますでしょうか(一周するのに30分以上を要すれば、ありがたいです)。
景色と言っても、絶景に限るとかではありません。広めの公園とかでもOKです。

①ボールの減りを気にせず、とにかくポケモンを捕まえたいとき
②ボール、アイテムの補充を優先するとき

因みに、これまでは不忍池、錦糸町駅周辺、高尾山、お台場(大江戸温泉物語)でのポケ活経験はありますが、土地勘は秋葉原くらいしかない田舎人です。

GOプラスユーザーの皆様のご意見をよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

アキバという超ド田舎・・・まぁ、ひがしの京都ですからねぇ、アキバなんて狭い集落ですし、土地勘がすぐ付くでしょうね。
アキバから、神田大明神、湯島天満宮まで遠征するが良いと思いますよ高層ビル立ち並ぶ喧騒の中で、ノラガミ聖地巡礼?天神様はすっごく落ち着きます。

マニアックな場所がよろしければ、三軒茶屋とか世田谷線のポコポコ電車で吉田松陰の松陰神社や、招き猫いっぱい豪徳寺の史跡こーすがオヌヌメですよん♪

渋谷方面なら、中学生やタケノコ族が踊り狂う竹下通り脇のクレイプ屋さんを曲がるとある東郷神社、良いですよー。

私営のオバキュー電鉄で経堂から、大根踊りでフィーバーしましょうの”東京の大学”、”馬事公苑”のJraなど。農業もやしもん・どうぶつcourse。

高尾山方面まで逝くのでしたら、八王子了法寺(検索注意)で、”寺ズッキューン”しながら、ボウスがお経唱えてるワキッチョでパラパラ踊り狂う、激chaos祭りcourse、からの神奈川津久井方面、宮ケ瀬湖ダム巡りで、ポケモンゲットしながら”ダムカード”集めもできちゃうのでオヌヌメ。
高尾に逝ったのに、了法寺を参拝しないなんて、肉の入っていないけんちん汁、おかずが入っていない幕の内弁当クラスの損失です。(検索:スカスカおせち)

下町風情を楽しむなら、砂町(南砂町)が情緒あるかな、有名建築物は江東区図書館の建物とか、荒川ゲート、かわっぷちに民俗資料館みたいなのもあったと思う(入館は数百円かかります)基本的に観光客は居ませんから、河川敷をノンビリお散歩できますね。


お台場で・・・いまでもGo聖地なので、深く考えずに回れば良いかと。
そこまで行くなら勝鬨橋と隣接する橋の博物館(入館無料だったと思う)も見てくるが良いのです。

「御朱印帳」みたいな感じでジムバッヂあつめという、(・∀・)ニヤニヤなお散歩が楽しめます。

長期滞在という事なので、この先、数十年は居られるでしょうから、「まず安全を確認」して、じっくり回るが良いのです。

他4件のコメントを表示
  • 土佐の赤牛 Lv.16

    スーパーゴッド俺さん、ご回答ありがとうございます。 下町と史跡コースに惹かれました。お台場は、多分行きそうなので、勝鬨橋も回ろうと思います。勝鬨橋は、こち亀?でよく見てましたが、実際行ったことはなかったですね。 今は、東京では大雪になっていますね・・・。雪とは無縁の地にいますので、滑ったりとかが心配です。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ちょっと寝たつもりが、昼間で意識を失ってしまったワイ。                                                                                        鶴岡八幡宮逝き忘れちゃったよヲィ。                                                                                                      都心はビルの谷間や日陰の隅っこに残雪氷があるけど、すでにノーマルタイヤの自動車等一般車両が往来しておりますぞ。                                                           狭い東京と言っても、横長の地形なので、奥多摩のつるつる温泉郷なんかは雪が残ってるんじゃないかな?                                                                                                   かつて、温泉の「つるフォトコンテスト」で賞をもらったことありますよ~! 東京のイメージとは違って素敵な場所なので、「くれよん舛添要チャン」の物まねをしながら、「熱海の方が近い」とか吠裂(ほざ)けば、地元民から大顰蹙(だいひんしゅく)を買えること請け合いです。東京都の温泉郷なのでぜひ訪問すると良いですよ。 23区内限定でしたら、「等々力渓谷」がオヌヌメですねー。 何らたいしたことないマチナカに、突然「渓谷」が現れますのですげぇギャップですし、渋谷から20分位、東急大井町線「等々力」駅から徒歩で逝けますので、「俺師、東京23区の密林で遭難したぜ」とか、おふざけSNS蠅(えす・えぬ・えす・ばえ)すること間違いなしです。                                                                               等々力不動尊で「身代わり御守り」をお土産にすると良いですね。                                                                                    そぉそぉ、場所はぶっ飛びますが、食事系のオヌヌメは、当然ですが「 ス ケ ベ ニ ン ゲ ン 」 は足を運ぶべきでしょう。あ、お食事ですが一般的なレストランですので警戒する必要はございません。「駄目人間」ではなく「スケ ベ ニン ゲン」 でございます。ウヘヘヘヘ。                                                長期滞在との事なので、深く掘り下げませんでしたが、ジムバトルとかで我らにお会いするかもしれませんねー。ご興味のあるヂャンルをお申し付け頂ければ、帥氏の”スタンド”どもがニューロシスレヴェルでご紹介いたしますぞ。                                                                                                                                                                    せっかくの折ですしカントー地方のすべてを余すことなく回ってくるが良いのですよー。

  • 土佐の赤牛 Lv.16

    スーパーゴッド俺さん、追加情報ありがとうございます。色んなよさそうなところがありますね。最近デジタル一眼デビューしたので、紹介していただいたところを写真に撮るだけでも十分に楽しめそうです。風景と建築物、食事を目当てにすることが多くなってきたので、今回予想以上の収穫でした。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    東京都は狭い田舎集落ですから、30分から小一時間で回れる名所も沢山ございます。ちょこっとだけでもご満足いただけた様子で何よりでございます。                                                                                一眼レフ・・・じゅるり。より高度な野良獣(ノケモン)ゲットの為にも、ほっしぃぃなぁ。誰かわちしに買って贈れぇぇぇーっ。                                                                          さておき スレッドにエリアが特定されてませんでしたので各所詳細を紹介できず申し訳ございませんデス。                                                                                                                                             氏からのご要望はDMもしくは、「 国 鉄 」の駅周辺で「俺様の”スタンド”である、黄色のスーパーゴッド」を探すが良いのです。  もっとも、スズキ、ヤマダ、タカハシ、コバヤシ、スーパーゴッド・・・小学校とかで、クラスに1~2人くらい居た、そこいらじゅうに「よくある」名前なので駅前で「スーパーゴッド」なんて叫んでも、沢山振り返る人がいて迷っちゃいますよねー                                                                                 ポケモン探しの旅が、良き思い出になりますよう、我ら”スタンド”達と共に念じております。 くち、あに、くち、あに、口兄、口兄、呪呪呪祝。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ゥゴッ!!!                                                                          こんな珍回答をベストに選んでしまって良いんか・・・                                                                                               ”スタンド”視点ではなく、ちゃんと答えてるユーザ様に申し訳がががッ。

tokyo Lv39

日比谷公園はいかがですか?ポケストップには事欠きません。お天気がよければ大変気持ちのよい場所です。池もあるし芝生もあるしジムも3つ(いや、今4つか??)、ベンチもたくさん、そこから皇居外苑にも出られますし、ぐるっと回って北の丸公園もよいですよ。
せっかくいらしたのですから、遠くからでも陛下に頭を垂れてくださいまし。
そしておしゃれに仲通りでランチ。いいな。

他1件のコメントを表示
  • 土佐の赤牛 Lv.16

    tokyoさん、ご回答ありがとうございます。 日比谷公園はまだ行ったことがないので、天気と相談で行ってみようと思います。有楽町駅から近いですね・・・。

  • W.Fuji Lv.26

    tokyoさん すいません。 私のお薦めコースの内容がかなり被ってました

amida Lv189

単にプチポチやるなら、新宿の西口の、ヨドバシ前にポケゴーのベンチがあるほどポケストが集まってるところがありますので、そこを中心に、北は地下のロータリーが中央公園に行く道から、南は20号まで、東は駅前の通りまでで、西は新宿郵便局の通りまでをぐるぐる回るとかなり効率よくプラスで捕獲しつつアイテムを補充できるかと思います。

  • 土佐の赤牛 Lv.16

    amidaさん、ご回答ありがとうございます。 ボールが尽きてきたら、新宿に行ってみようと思います。 まだ、都会の街中ではポケ活したことがないので、楽しみです。後は、スマホのスペック的に大丈夫かが心配です。

W.Fuji Lv26

土佐の赤牛さん 
もう一つお薦めします(1件目は少し被りましたので)

ここサイトではあまり見かけませんが、幕張メッセエリアはいかがでしょうか?
東京駅から海浜幕張駅まで電車で30分かかりますが。。。
かなり広いエリアですがエンジョイするには事欠きません

1.イオンモールショッピングセンター 東西約1kmあります
  (建物内移動だけでです)
  ジムはセンター内に10か所以上、EXジムも複数あり
2.駅周辺、三井アウトレット&オフィスビルエリア
3.隣接公園エリア
4.ショッピングロードエリア
 (公園から続く商店街・PSが角々に多数ありアイテム収集)

ショッピングあり、イベントあり、公園あり です
レイドの★星5は人数不足は平日でもありません

W.Fuji Lv26

土佐の赤牛さん おはようございます

私のおすすめコースは、やや長距離になりますが地下鉄メトロ九段下駅から 北の丸公園(武道館)を抜け⇒皇居内を散策し⇒皇居前広場を通って⇒日比谷公園というコースです。私も3回ほど歩きましたが、大都会の自然を満喫できるかも・・・。
ポケモンたちも出ますしPSもそれなりにあります。
 
休日コースで時間次第ですが、お昼は松本楼(日比谷公園内)でランチもお薦めです

ボールの減りが少ないのは当然ポケストップだらけの所になるので
そうなると新宿や秋葉原と言った過密地域になりますが、ビルと人ばかりで景観は良く無いです
大きな公園の方が気持ちがいいですが、移動距離の割にはポケストップが少なめなことも多いのである程度トレードオフな気がします

いちおうアクセス面も考慮すると
・新宿御苑…入場料200円かかりますが非常に景色も良く、街中と比べると人も減るので気持ちよく歩けると思います、ポケストップもそれなりに多いです

・明治神宮(代々木公園の明治神宮側)…林かな?と思うくらい大きな木だらけでマイナスイオン効果が期待できます。公園側に行けば木が無くなって日当たりも良くなるので調整可能
 敷地内のポケストップがあまり多くないのが難ですが、明治神宮本殿周辺には結構あるので、そこでぐるぐる回れば補充できるでしょう
 ただし参拝者の迷惑にならないようには気を付けてください

・上野公園
 不忍池のすぐ隣にあります。不忍池は距離の割にポケストップが少ないので良く無いですが、上野公園の方はそこそこあります

これらは街中に比べるとポケストップの量が少なくなってしまいますが
新宿、原宿、秋葉原と言った超過密地域がすぐ近くに隣接しているので
ボールが減ったらすぐ街の方に行って大量補充することでカバーできるでしょう

ただし、これらは何かしらのポケモンの巣になっています
つまり乱獲できるものが偏ってしまうのが難点です
と言うより都内の大きな公園は大抵何かしらの巣である可能性が高いのですが…

  • 土佐の赤牛 Lv.16

    ドラりんさん、ご回答ありがとうございます。 新宿御苑に少し惹かれました。アイテム回収と併せて行ってみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×