質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
satuki Lv6

やる気をなくした時、どうしてますか?

私的に片寄った質問で申し訳ありません。ポケGOへのやる気をなくしています。楽しみにしていたパチリスが海外限定になっていて、巣に行って高個体値をゲットしようと張り切っていたのに非常にショックです。朝から引きこもっております。私の100%ミュウツーと100%パチリスを交換して欲しい程です。デオキシスのレイドも行く気がしなくなりました…。招待して下さった方に申し訳なく情けないです。今日ポケストップも一度も回せていません。
プレイする気が起きない時、どうやって頑張っておられるのですか?本当に一人よがりの変な質問で申し訳ありませんm(__)m

これまでの回答一覧 (13)

xxkazu25 Lv24

satukiさんこんばんは(´∀`)。

私はあまり一つのことにこだわらないようにしています、人によって高個体値、図鑑埋め、ジム戦、レイドなど興味の向く方向は多彩です。

原作のポケモンは全くやってないのでパチリスというポケモンがどういうものなのか全くわかってないのですが、ポケモンGOの方向性として手に入らないポケモンはいないと勝手に思ってます。

もし私がパチリスにこだわるとすれば、いつか手に入るパチリスカンストのために手当たり次第ポケモン捕獲して砂を貯めますねー、そうなるとボールが無くなるのでポケスト回しまくるしかない、飴も必要なのでレイドで不思議な飴も欲しい。

やる気をなくす暇ありませんよ〜。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。そうですよね。鬱っぽくなって思考が停止していましたが確かに砂と飴が必要です。そしていつかきっとパチリス来ますよね。パチリスをカンストして使う夢はまだ捨てていません。立ち直りに相当時間がかかりそうですが。前向きになる内容をありがとうございます。感謝です!

山下 Lv40

やる気がないのなら、しなくていいと思います。
ポケモンgoは趣味として行うゲームであって、義務ではないので。

satukiさんがポケモンgoをしないことで迷惑をかける人がいるのなら、その人には理由を説明し、丁重に謝罪することが必要だと思います。
ただ、それだけです。

あくまでゲームなので、頑張る必要はないのではないかと思います。
気が向いてやりたくなればまた始めればいいし、そのままやる気が戻らなければ、やめる時期なのだと思います。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。確かに義務じゃないのに義務化してました。ポケGOのおかげで足腰鍛えられたので健脚を維持したくて日々自分にノルマ課してました。立ち止まって考えてみます。

いつかアローラ卵みたいに、手に入りますよ♪(´ε` )

プレイする気がない時はしばらく離れてみるのもよいかと思います。またやる気出たら再開でよいのでは?

ちょっとマンネリ化してますが、ダンバルコミュデイとミュウツーの次ボスを楽しみにちまちまやってます。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。そうですよね。いつか手に入りますよね。図鑑埋めないといけないんだから。暫く自分がどうしたいのか考えてみます。1日一万歩前後歩くのも健康に良いんだか悪いんだか分からなくなってきました。ダンバル頑張って下さい。高個体値取れるといいですね(^^)

momo Lv68

頑張って海外へ行く。
気持ちの問題だと思います。ゲーム自体つまらなくなったわけではなく安定の理不尽運営に対しても不満だと思います。運営に対しては諦めましょう。ただそれでゲーム自体を辞めてしまうのは勿体無いので1日2日休むことでやる気が回復するかもしれません。うずうずするのを待ちましょう。それでもうずうずすなかったら、つまらなくなったわけですから凍結して他の楽しみで楽しみましょう。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。ホントに理不尽に慣れる為の修行ゲームかと思いました(-_-;) 仰せの通りやる気の回復を待ちます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ネタが古いですが、あのノリでお願いします。m(__)m


やる気をなくしたときー
   やる気をなくしたとき―
目当てのギフトが出ないのにいらないギフトが一発で出たとき―
   目当てのギフトが出ないのにいらないギフトが一発で出たとき―

やる気をなくしたときー
   やる気をなくしたとき―
ジムで割り込みハイエナされハピでがっちり防衛されたとき―
   ジムで割り込みハイエナされハピでがっちり防衛されたとき―

やる気をなくしたときー
   やる気をなくしたとき―
ポッポのまま強化してたのに間違って進化させてしまったとき―
   ポッポのまま強化してたのに間違って進化させてしまったとき―

  やる気をなくしたときー
     やる気をなくしたとき―


どーにもならんことは笑い飛ばしましょう。笑顔はやる気の源です。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。鬱病三歩手前かと思っていましたがポッポ様の内容でクスッと笑えたので大丈夫そうです。

amida Lv189

引きこもってはいけません。

世の中楽しいことはいくらでもあります。
引きこもるとその楽しい事を自ら遮断しちゃう感じですから、やめないといけません。

そんな楽しい世界を甘受しながら、やっぱりポケゴー楽しいな(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯) 遊びたいな(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)と思ったらまたやればいいのですよ。

私の場合、すこーし、飽きてきちゃったと思うことは、内緒ですがありますよ。でも楽しむ要素がたくさんあるポケゴーは、私の場合は一瞬で解消しちゃいますので参考にならないかもしれませんが、私の場合やりたい事がポケゴー以外に2つありまして、私の24hをどう割り当てるかが、私自身のマネージメントの極意かと思ってます。これが面白いです。

トライアスロンの競技者に社長が多いのが私にとってとても参考になる例です。走る、チャリる、泳ぐ、全て練習しつつの大会ですからね。これ、とても参考になりますよ本当に。

うまく言えないですが、貴重なご自身の時間を如何に使うか、それが今の喜び、将来の喜びに如何に結びついてるか、そこは禿げるまで考えながら色々な事をやったらいいと思うのですよ。そこにポケゴーという素晴らしいアイテムが加わってるのか否か。私は確実に加わってますが、じっくり考えるいい機会ではありませんか。

ポケゴーだけで考えたら、これだけ多面性を持ったゲームはありませんので、どうかもっと全容と各々の楽しみ方を学んでいただいて、ご自分にあったハマる面を見つけていただければと切に思います。
私自身のキーワードは、(止め処なく)、集める、旅をするです。私の他のやりたい二つと少しずつ被っているのです。無理に被せてるかな?

なんか偉そうですね。でも楽しまないとですね!
引きこもらずです。ファイト一発オ◯ナミンC!

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。引きこもりは脱しました。とにかく陽の光を浴びなければと外に出てポケストップを回せました。24hの配分の内容は考えさせられました。ポケGOに偏り過ぎててまずかった。思い入れが激し過ぎるのも挫折の原因かと思います。

こんにちは。
心中お察しします。
私もなぜにパチリスが海外?と思ったほどです。

私もルカリオが海外だったら同じ様にやる気がなくなった
かもしれません。
なんせポケGOスタート時から待ち焦がれていたので。
ルカリオを相棒にして常にバトルで先陣を切って戦う。
ようやく第四世代の実装で手に届く所まできました。
そこで、海外です、なんて言われて納得できるはずはありませんね。

現在では、交換も出来ますし、イベントでタマゴから
出てくるかもしれませんし、海外シャッフルで日本へ来ることも
ありえますのであきらめないで下さい。
第四世代には味のあるポケモンが多いのでいつかパチリスと
交換できるようなのを捕まえるのもモチベーションを上げる
きっかけにはなるのではないでしょうか。
パチリスが日本へ来るまで休む、ってのもありですが…。

私は、今日から100%ルカリオをゲットする為にタマゴを
割りまくり、10Km卵を探しまくります。
これも新たなモチベーションですね。

  • satuki Lv.6

    ルカリオ調べましたよ。鋼、格闘、精神力、不屈の心って書いてありました。強そうでイケメン系ですね。待ち焦がれ感分かります。私も卵を割りまくったり巣に行きまくる予定だったのですが早くも夢と野望は終わってしまいました(ToT) ご活躍をお祈りしております。羨ましすぎて、今日も元気にガッカリ(/_;)

退会したユーザー

ここのサイトを見ながら他の方向性を探します。

まぁキャラへのこだわりが無いのでそれができるのかもしれませんが。
本当にやる気がなくなったら他のゲームやります。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。1つのポケモンに拘りない方は長続きしそうで良いですね。ポケGOはペース落ちてたので別の楽しみも探します。

masayuki Lv43

やる気をなくしたときは、しばらくやめるか、短時間限定ですることです。たかがゲームです。ポケGOに生き方を支配されるのではなしに、自分がポケGOを自由にする、支配するんでいいんじゃないですか。気が向いたり、面白いイベントがあったらまたしたらいいと思います。ゲームがストレスになったら最低です。私はストレス発散を目的にやってます。

他1件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。ポケGOに支配されまくっていました。頭冷やして日々の過ごし方を考え直します。ストレス発散が目的ってことはジム戦やレイドを主に楽しんでおられるのかな。良いですね。 仰有る通りたかがゲームなのにパチリスがいないってだけでこんなに落ち込むとは思ってもみなかったです(-_-;)

  • masayuki Lv.43

    そのとおり、私は伝説レイドや図鑑埋めミュウ、セレビィの幻ポケモンゲットなどほとんど休日のストレス発散ですね。自分の図鑑をあまり人に見せびらかすこともありませんし。ケンタロスをトレードでもらったときはさすがにうれしかったです。人生山あり谷あり、自分の思うようにならないことの方が多い世の中です。いつか願いがかなうだろうという気持ちとそれなりの活動量(労力)、それを楽しんでます。パチリスも簡単にゲット出来たら面白くないじゃないですか?

寝ます

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。今までよく歩いていたのに急に歩く理由がなくなってしまったので、ヤバイです。よく眠る為に何か身体動かす事をしようと思案中です。

こんばんは。

パチリスのことはとても残念なこととお察しします。

でも、先のカントーイベントで海外限定入手ができたように、いずれは間違いなく入手のチャンスはあるはずです。

いずれにせよこのゲームは、マイペースで楽しみやすいのが良いところだと思いますので、くれぐれも無理しないで下さい。ゲームですから、まず楽しめてなんぼだと思います。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。図鑑埋めないといけないんだからいつか来るんだろうとは思うのですが、ゲームから弾き出された感が半端ないです。 暫くポケGOは歩数計がわりで無限孵化装置のみで卵割りだけしようかなーと考えてます。 マイペースで楽しめるようになりたいです。

D Lv80

かったるい
もうやめようか

辞めたら復活はない

やり続けてこそのポケゴー?

何が正解で何が間違いかは、人それぞれ

まだやってるの?
いやー、何が良いか他人には理解できない
自分でもよーわからん

楽しい人生を!

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。自問自答中です。楽しくありたいですね…

やる気がないならやめれば良いと思いますが
未練があるなら修行ですね。
たかがゲーム、されどゲーム。
自分自身と相談してください。
最後に、やる気のない人で頑張ってる人はいません。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。やる気満々だったのですが、日本にパチリスいなくてゲームから閉め出された感覚でボーッとしてます。確かにやる気なくしてるのに必死で頑張ろうとするのは変ですよね。趣味でやってることなんだから…。ペース落として色々考えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×