質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kenken Lv11

卵について

TL39 黄色です。

現在の卵の状況が画像の左側です。1月中旬から2Km卵ばかりが出るなと思っていたのですが、2Kmは無限孵化器だけで孵化させていたら、溜まってしまい、どうしようかと思っていたら、1月24日(水)〜2月1日(木)まではホウエンポケモンのみ孵化!というお知らせがありました。私はこの状況に悪意を感じました。さらに画像の右の期間限定セールを見ると便乗売りつけとしか思えないものを疑いました。
皆様の状況を見ると10Km卵ばかりの方もいらっしゃるようですし、私だけのことかもしれません。
質問は次の通りです。
①卵の状況はいつも通りですか?
②関連の状況でご意見をお願いします。
③その他

よろしくお願いします。



これまでの回答一覧 (16)

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

①2タマが増えました。
いつも5タマばかりなのが、一時期、7個が2タマ、2個が5タマになりました。
ただ、10タマもいつもよりは出ています。

②10タマでヒンバス、ラルトス、ナックラーが生まれて嬉しかったんですが、全て個体値が微妙で嬉しさ半減してしまいました…(´Д`)
こういうイベントの時って、高個体値が出ないような気がするのは気のせいでしょうか?

あと、何故かキモリが3匹生まれたんですが、ミズゴロウ、アチャモが生まれません。
偏りあるなぁと、思います。

③タマゴから個体値100が生まれた経験があまりないので、高個体値のタマゴがたくさん生まれて欲しいです。
個体値100が生まれた時の嬉しさは格別です~(・∀・)

  • kenken Lv.11

    ロコンさん他、多くの方にご回答頂き、ありがとうございました。 皆様それぞれに色々な偏りがあり、概ねいつも通りなのだと思いました。良い方に解釈すれば、イベントに合わせて、5玉以外を若干増やしてくれているのかもしれません。 楽しむ方向で考えていくことにします。本当にありがとうございました。

amida Lv189

① いつも通りです。2玉だらけになることもあり、5玉だらけになることもあり、10玉だらけになることもあります。因みに課金でフル稼働です。

② 普通ではないでしょうか。でもスペシャルは不要ですね。

③ 温泉卵が好きです

他3件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    私も同じですw 私は2玉攻めをくらってますが、友人は10玉攻めにあってます。

  • amida Lv.189

    momoさん、コメントありがとうございます。私は5玉づくしが多いですね。その割にはベビーが孵らない(^◇^;)

  • momo Lv.68

    個人的にはケムッソの100とタマザラシ98が生まれてきたのでこれはこれでかなり嬉しく思っています。

  • amida Lv.189

    おめでとうございます!ケムッソ100%良いですね。コレクションには数体欲しいです(⑅˃◡˂⑅)

higatak Lv130

kenkenさん、こんばんは。

たまたまなのかも知れませんが、過去のイベントでも、スーパー孵化装置を販売している時に何故か2玉ばかり出ると云うことがありました。
当方、それを2玉攻めと呼んでおりますww

2玉にスーパー孵化装置は使いたくありませんので、無限孵化装置でシコシコ壊しています…。

最近野良で高個体のポケモンが出現するため、孵化装置をあまり買わなくなりました。無限孵化装置中心に孵化させてますが、5キロ卵ばかりになっています。

kenken さん、こんにちは

① 卵の状況は、私はいつも通りですが、家内は2玉攻めにあって全て2kmです。10kmの頻度も私は変わらずですが家内は最近姿を見ていないと言います。

② イベントになると2km卵の頻度が増える気がします

③ もちろん、10玉が出ると嬉しいのですが、個人的には5玉より2玉が好きです…

anon Lv61

そちらは見事に2km卵ばかりになっているのですね。

こちらは
①24日以降に入手した卵のkm数はおそらくそれまでと大差ありませんが、若干2km卵が増えているかもしれません。
基本的に無限孵化装置のみの利用で、普段はイベントのために10km卵と2km卵(無限孵化装置でも楽に孵化させられる)を残すようにしていて、今は2km卵を優先的に無限孵化装置に入れているので普段との違いが分かりにくいです。
現在は24日以降に入手した卵で手元にあるのは2km卵が1個、5km卵が4個、10km卵が3個です。

②大雪で平地でも50cm以上積もっていて、さらに半解けの雪が凍てついたり吹雪いたりで、普段より歩く距離が減ってしまい残念です。それでも8kmとか歩いていたりしますけど・・・

③以前から地域によって卵の中身のレア度に偏りがあるのもかなり不満です。ラブカス連続とかで残念です。
卵のポケモンはPL20ですし、個体値もいまいちなのが多く、個人的には卵のポケモンにはあまり期待していないです。

孵化装置は課金してフル稼働しており、10km卵だけスーパーを使っています。
セール前後では、5kmが減って10kmが増えています。
卵9個が同時に孵るようにしており、セール後で4回孵った際の内訳は10km/5km/2kmとして、以下の通りです。
1回目:1/6/2
2回目:2/5/2
3回目:2/6/1
4回目:3/4/2
セール前の体感:0~1/6~7/1~2
セール後の回数が少ないので、10kmがたまたま多いだけとも取れますが。
ちなみに、10kmからは、ナックラーだけが出ていません。

pochich3 Lv26

①5kmばかりだったタマゴが急に2kmばかりになった。

②私も、内案が1/24~2/1のホウエンポケのみ孵化イベント(?)を開始してから、上述の状況になったと感じています。

③タマゴに限らず、例えば技ガチャでも内案はランダムだと主張していますが、私には本当にランダムとは思えません。例えば、私のポケボックスにいるバンギラスはほとんど、通常技がアイアンテールでしたし、ゲージもなかなかストーンエッジにはならず噛み砕くばっかりです。

課金を促すために、プレーヤーにとって外れになるようなタマゴやワザの確率を高くするような操作をしているように感じます。もっとも、単に私の個人的な思い込みかもしれません。嫌なら、プレイするのを止めるだけなのですが…

うっはw

ほぼ同じようなスレを立てようとしていた俺が通りますよ!

個人的には最近は2タマばっかりです。
たま~に5タマ。
ちょいちょい課金してるので5タマは青孵化装置で10タマは短縮孵化装置という贅沢な感じがデフォになっているのですが、ほぼ2タマで埋め尽くされました。
青を使うのはもったいないので無限でコツコツ消化しているのですが、ここまで2タマが偏るとつらいですね;;

単なる偏りなのか仕様なのか・・・

あ、①②③的なレスじゃなくてさーせんmm

でへへ Lv120

"Kenken"さん

別スレで回答しておりますが、10卵だらけの状態です。
昨日から3個孵化させましたが先程また1個出てしまいまだ在庫が7個あります。
※24日以前のものが4つあるので今日と明日で全部片付けてしまおうと思ってます。
流石にこれだけ偏ると孵化装置を1ヶくらい買ってしまおうかとも思いますが意地でも買いません。

この1週間で10卵は10個出てます。
無限孵化装置のみなのでかなりの高確率と言えると思います。

❶卵の状況はいつもと変わらないですがね。

❷当方は自宅から、ポケストップまたジムが回せる為寒い時期はほぼ暖房の効いた自宅で卵やアイテム集めして、仕事中にロッカーの中に入れてGPSのズレを利用して、フル稼働で孵化させてます。
なかなか効率が良く助かっています。

❸寒くて、なかなか仕事以外外に出てポケ活する気起こらないですね。

インフルエンザも流行していますので、皆さん体調管理に気をつけてポケ活楽しんでください。

①普段は5玉が常にタマゴ欄を埋め尽くしている状況でうんざりですが
イベントに入った途端、2玉の確率が急増して今はタマゴ欄に2玉が4つ残っているような状態です

②2玉は一番が欲しいので歓迎です

③消耗品(孵化装置等)にあまり金を使いたくない勢としては、ベビィポケモンが一番の難関であり、第二世代も海外除いたコンプの最後まで残ったのはピチューでした。
 アメは1匹でも手に入れば最悪どうにかなりますが、タマゴ限定だけはどうにもなりません。
 個人的には今回のイベントは、ルリリ、ソーナノゲットチャンスと捉えているので、2玉ばかりジャンジャン出てほしいくらい

ポッポ Lv442

お知らせがあっても無限だけでやってます。
レアポケはルリリが出ました。
孵化装置は8個持ってますが、10タマを貯めて「すな〇倍」のイベントで使います。

①波はありますが、長い目で見ればいつもと変わりません。期間中の10タマは1個入手してます。
②便乗売り付けと思うなら買わなければいいだけ。わたしはレイドパスのほうが欲しいので買ってません。孵化装置8個はもらいものです。
③ナイアンの粋な計らいと考えればいいんじゃないでしょうか?第三世代が実装されたのに、10タマからポリゴンが出たらガッカリですよ。

 kenken様、こんばんは。

2キロはまだ当たりですよ!

当方とにかく5キロ卵ばかり!

夢も希望もございません。

期間限定セールも200円じゃお得になってんの?
なんて思ってしまう。
セールだったら100円でもよいんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.62

    スーパー孵化装置は定番商品ではないのでw ただそれだけっす。

退会したユーザー

こちらですが、24日以降
2タマがやや多めに出る(第3世代の2タマは2匹除きハズレなのでいらん…)
10タマ?1個しか出てないよ
残りは5タマ。しかも出るのは御三家ばっか。

また批判じみたこと言いそうなのでこれくらいにしておきます。

どーも Lv280

現在は第3世代を揃えるため孵化装置フル稼働させてます。一時的にいずれかの玉に偏ることはあるものの、ある程度のスパンで見れば平均化されています。

何もない時期は課金装置は購入せず、無限孵化装置だけで割ることもありますが、2玉だけになったり5玉だけになったりするのはさほど珍しくないです。割る数が極端に少なくなろので、偏った時の滞留で顕著に見えるだけと思われます。

第3世代だけしか孵化しないとうのは大変ありがたいです。現状ではナックラーの出現が相当少ないので、孵化がなければフライゴン進化は難しかったと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×