質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイオーガ、取れてますか?

カイオーガ、残すところ2週間と少しになりましたね。

最強ポケモン!の呼び声高く、何としてもゲット!と意気込みましたが、始めは投げたボールが届かない!
そもそもボールが当たらなければノーチャンスです。

その後、改善されて少しゲットしやすくなった?ようですが、みなさま、戦績はいかがでしょうか。

これまでの回答一覧 (46)

私にとって伝説レイドは図鑑をうめるためだけのものなので、図鑑うめが終わった現在は何もしていません。

また今年は寒くて、仕事以外でポケ活の為に外に出て活動がする気起きない為、無料レイドパスもほぼ流してます。

寒い中ポケ活頑張れる方々には頭下がります。

インフルエンザも流行していますので、体調管理に気をつけて伝説レイド頑張って下さい。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    カッコいい。自分もそうありたい…が、必死にやってしまう…

  • ルリボシカミキリ Lv.8

    こいつあちこちで忙しいアピールして嫌味言ってる暇人だぞ

のぎ Lv42

8戦して0捕獲です。
最低限「図鑑埋め」はしたいですね。

他2件のコメントを表示
  • pikagon Lv.12

    9連敗後なんとか初ゲット。 その後アップデートがあり、安定してグレートが取れるようになりましたが4連敗。 15戦目でようやく個体値89が取れました。 諦めずに、共にがんばりましょう。

  • かびかび Lv.90

    私は9戦目に初捕獲しました。ナナ→金交互でなんとなくとれてます。頑張って下さい!

  • のぎ Lv.42

    お二方ともレスありがとうございます。あと5日(仕事の関係で平日の伝説レイド参戦は難しいので…)ですが、何とか捕獲したいです(^-^)

tokyo Lv39

とれてませーん。今日13タマもらってゲットできないってなんなの。性格悪くなって当然ですわ。捕獲率5/17。せっかく落としたジムからだるまおとしされて(コイン1)、今日は散々です。

他1件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    >性格悪くなって当然ですわ。 笑わせてもらいましたw 昨日調子が良くて? 10/12でした。 コツは高個体値を祈るでしょうか? 祈ると低個体値が出てきて 結構あっけなく捕獲できます。 性格悪くなって当然ですわ。

  • tokyo Lv.39

    今日分母を1増やしました。祈っていなかったのでCP2323でした。性格最悪になって当然ですわっ。

galantis Lv17

私の場合は平日は伝説レイドに参戦できない(レイド参戦チャンスは出勤・帰宅時のみですが、朝は人が集まらない、夜は既にレイドは終わっている)ため週末のみの参戦で、かつ無料パスしか使わないので、そもそもカイオーガに挑んだのがこれまで4回。そのうち最初の3回はアップデート前で距離が遠すぎて憤死。そして今日ようやく捕獲成功しました。ただ、個体値は82%と悲しい結果に。
今後も期間中はチャンスがあれば挑戦を続けますが、左右にスライドしたり連続で威嚇してきたりと、なかなかにうっとうしいです。

skobayas さん、こんにちは

戦績は 8/21
ほどほどにレイドしてます。
図鑑が埋まった今となっては基本、無料パス消化で飴狙いです。

個体値?
散々です。
強化してみようかなという個体は捕獲できていません。

アプデ前は8戦全敗でしたから、距離が近くなって1体目捕獲出来た時は小さくガッツポーズでした。個体値は眼中にありませんでした。
獲れればいい…

ヒトは欲張りです
その後は高個体値が欲しくて細々と続けてきましたが、出ません。
達観。
粛々と残り期間プレイを続けます。

機会がなく、試行回数が少なく、10/14です。
体感では、ゲットのしやすさは変更前も後もあまりかわりません。。。
ちなみに、2328の100%を変更前の初日に取りました。
完全に、"運"と"相性"ですね。。。
私は、カイオーガとはかなり相性が良く、高個体値とよく遭遇します。

こんばんは。42戦30勝ですが、今日雨ブーストかかった100%逃して意気消沈してます。

取れてません。
アプデ直後、即捕獲できて喜んだのですが、それはぬか喜びで、その後連敗が続く。

アプデ前、
そもそも当たらない、届かない
でも、ストレートでも、何でも当てれば、判定無でも捕獲できることがある。

アプデ後、
今までと同じ投球方法で良いから、ほぼ確実に当たる。カーブグレート迄なら出せる。
(私の実力は、ここまで、エクセレント狙うと外して判定無になる)
でも、パッカンパッカンと出てきてしまいます。
偶然エクセレントが出来てもだめ

結局 
アプデ前 6戦2捕獲
アプデ後 8戦2捕獲
というわけで、捕獲率落ちてます。但し回数が少ないので、大体同じかも。

但し、当方の実力は、今までの伝説系は25~30%程度(グラードンは50%)なので、通常通りということになります。

捕れたりとれなかったり、それはいいのですが、低個体値ばかり。あまりやる気がありません。

ポッポ Lv442

21戦14捕獲です。
当てやすくはなったものの、威嚇してからサークルが復活するまでの時間が短いのは変わっていないので、遅れずに反応しようとすると精度が甘くなったり、しっかり狙おうとするとサークルが動いてしまったりして、なかなか思い通りに投げられません…。

寒いのも嫌なんですが、風に舞って飛んでくる雪が一番厄介です。
エクセレントは1回しか成功してないんで、屋外ジムではグレート狙いに変えました。

東京では、久々の雨ブーストでした。
そして、二回やって二回とも逃げられました。
…ちっきしょおおおおおおおおおおおおおお!!(アナゴ君のAAで)

因みに低個体はとれてます。ていうか高個体出ません。はい。

ひろ Lv13

カイオーガ、意地悪されているかと思うほどとれません。ほぼ金ずり、グレートでやっているんですが。
他の伝説系は6,7割の捕獲率でしたが、これだけは逃げられまくり。
3割いけば良いかも。
気持ちを入れ替えて、ふしぎなアメもらえればと気楽にやります。

平日は仕事の為、レイドバトルは土日のみで、
ゲットした一番手評価カイオーガは5体です。
2306
2305
2297
2296
2279

カイオーガは一番好きなポケモンなので、
個体値100%、最低でも2310台はゲットするために
頑張る予定です。

日曜に、買い物ついでに、新宿と渋谷を電車で行ったり来たりして、パス課金しまくって、6戦くらいしましたが。。 まったく捕獲できませんでした。。Orz

カイオーガの捕獲は55戦26getです。
捕獲率は4割7分2厘です。
昨日は9戦3getでしてので、せっかく5割に上げたのに、下がりました(。>д<)

初日、2日目と6戦1getでしたが、慣れるにつれて、捕獲率は上がりましたが、アップ後は常時excellentが出ないので、アップ前とあまり変わらないかも(;・∀・)だいだい基本が2%ですし、黄色なので、ボールが少ないです(゜ロ゜)

個体値は相性良く、2日目に2328に逃げられましたが、1週間後に2900をgetしました。また、90%以上のブーストカイオーガを3体とブーストなしカイオーガを3体の計6体get出来ました。

後半戦は捕獲率を6割に上げる、ブーストカイオーガを沢山getする、個体値100%をgetを目指して頑張りたいと思います。

ちなみにグラードンは捕獲率は8割でしたが、ブーストでは、7戦しか出来なかったので、カイオーガのブーストは楽しいです(〃∇〃)

Hokuto Lv90

戦績は 6/9 です。 バトル数が少ないのは、自分にとって伝説レイドをやる目的の一つが「不思議なアメ」獲得なのに、再び アメ出ない病 が再発し、ヤケを起こし暫くカイオーガやってませんでした。 で、「そろそろアメが出るかな?」と思って昨日再開して2戦しましたが、また2回続けてアメが出ない(-_-;) でも個体値95.6%(15/13/15)が捕れたので良かったですけどね。 アメ出ない病の為に、熱は冷めてます(笑)

てる Lv40

私、個人的な意見ですが、
出現当時、『めちゃくちゃ遠い!!!』と感じましたが
昔のカイリューの投げても届かずに
ボールが手前を転がっていくってのを知ってたら
遠投のコツを掴む練習になったので、
当てさえすればなんとかなるって感じで
難しいと言われた時に一気に9体GET出来ました。

1月26日までで25体見つけて13体GET。
それまでに見つけたCP2300超えは
CP2303(改善前GET)CP2322(改善後逃げられました…)

改善後は私はエクセレントは狙わず、
カーブ&グレートで挑んでましたが4体しかGET出来ず、
当てるのは簡単でもボールが揺れもしないのが多いって感覚でした。

1月27日(土)、
カイオーガレイドを見つけCP2298に11球で挑むけど
グレート出し続けても逃げられる始末で
26体見つけて13体GETと捕獲率5割まで落ち込みました。
さすがに連敗が続き、この1戦で諦めて帰宅しました。

1月28日(日)、
この日はバンギラスレイドで知り合った人と出会い、
密集した3ジムにて黒タマゴが3個出現。

ここのところ、全てグレートを出しても逃げられまくってたので
カイオーガの捕獲の話が盛り上がり、
私ともう一人のTL40の方は
「改善前の方が捕獲率が良かった。
今はグレート出しても逃げられるから
逆に難しくなった…」

TL40になってない人は
「改善後、当て易くなりGETが楽になった♪」

と、人それぞれ感性が違うんだなぁって話してました。

で、カイオーガ1戦目。
まさかのボール10球でCP2300!!!!!
私にとって3体目の2300台の出会い。

また逃げられるのかぁって思いながら9球すべて
カーブ&グレートで………
またラスト1球でって状況に追い込まれ
カーブ&グレート!

まさかの1回ボールが揺れて
ラス1GET!!!!!

「2300台捕れました」

で、2戦目はCP2280で2球目でGET
2連続GETとなりました。

3戦目。
一緒に話していた方々の中で
唯一私だけが2300超えと遭遇。

CP2322のリベンジとなるCP2323!!!!!

『CP2323出ました。』と報告。

既に2連勝してたので、
3連勝は無理だろうと
「出会えただけで幸せだからCP2322のリベンジします。」
と勝負に入りました。

廻りの人も応援してくれて私の画面を眺めてました。
カーブ&グレートを出し続けてもなかなかボールが揺れない。
ゲットチャレンジ9球の内の6球目、
ボールがようやく揺れたかと思うと
そのままGETとなり画像右側のカイオーガを手にする事が出来ました。

もう気分良く3連勝(1日2体のCP2300台)となり
私はここで戦線離脱。

バンギラスレイドで知り合った人たちは
更に近場で黒タマゴ2個出現したので
そちらに向かって行きました。

本日1月29日(月)
カイオーガレイドに出会わず…

結果、画像左側の29戦16GET。

私にとっては改善前の方が捕獲率は良いのですが、
日によって天候や体調みたいに捕獲率って違うのかなぁって…

改善後、何日も掛けて4体GETだったのに
28日(日)は3戦全勝って、
こんな日もあるんだと思った次第です。







ロイ Lv20

4度しましたが、
捕獲ゼロです。
グラードンがエクセレントほぼ確実に
当てられるようなところまでいけてたので、
グレードで満足してしまってる。
カイオーガはやっぱりきついな。
8球でエクセレント1グレート6ナイス1
で逃げられた時は、
やりきった感と、エクセレントで
揃えられればって気持ちが交錯しました。

7/15で伝説系で初めて負け越しています。。。
アップグレード前の方が遠かったけど、当たったら捕まってたイメージなのでなんともですね。

カイオーガは、全然だめです。13挑戦の、捕まえた数4と、アメすら貯めれません。ですが、逆に燃えています。

退会したユーザー

自分は参戦したのが遅かったんですが、ここの皆さんのカイオーガ取れない報告を見ていて

カイオーガやべえな…

とビビりながら初挑戦したらアプデ後だったらしく

あれ?グラードンと同じ…?

エクセレントもまあまあ出せて今のところ4/5です。
昨日は天候が雨でブーストカイオーガ取れるとウキウキしながら近所のジムに行ったら、開始2分前に曇りに変わっておい!ってなりました。
寒くて日曜もレイドしに行く気になりませんので、4匹でいいかなと思ってます。違うモンスターもハンターしないといけないので。

kumakuma Lv56

こんばんは。
年始からの座骨神経痛のため,距離の移動がままならず,皆様より大きく出遅れております。
今までやっと12戦して,7捕獲です。高個体にもあまり出会えず,うち4体は2番手評価,最高は91%ですね。後半戦で何とか巻き返したいところ。
最初の頃は何をやってもうまく行かず,どうなることかと思いましたが,アプデ後は何とか3回に2回程度はexcellentが取れるようになり,捕獲率が上向きになってきた感じです。
これから,これから。

こんばんは。
20戦でブースト3勝、通常9勝です。
伝説シリーズで初の100パーをゲットできました。
実装3日目でブースト100に逃げられた…というか玉が当たらなくてこりゃあダメだと思いましたがリベンジ出来ました。家内も本日通常100パーとブースト96をゲット

我が家は今カイオーガで沸いてます。

ここまで19戦しましたが、獲れ高は見ての通り。
これでもアップデートがあったからここまで盛り返せたようなもので、アップデート前は9連敗もあって捕獲率が3/14まで落ちました。

これ以上捕獲率が上がるとも思えないので、どこかであと1戦してキリのいい20戦目でカイオーガレイドは終わりにするつもりです。

katsutag Lv24

skobayas さん、こんばんは。
1/7でスタートしたものの
修正後は慣れてエクセレント狙える為
11/20まで盛り返しました。
週末スキー、仕事は今残業続きそうで
あと二週間は直ぐに過ぎてしまいそうです。
低個体値だと時間を惜しんで
AR+の誘惑に駆られますが
捕獲率アップのため
エクセレント狙える
通常固定法に固執してます。
6体全てブーストカイオーガ出してる
顔見知りが羨ましい限りです。

orrf Lv146

こんばんは。
改善前は5分の2と寂しい限りでしたが。
改善後は大幅アップの20分の15で、現在25戦17捕獲です。

・・・9球中2球も外したにもかかわらず100%をゲットできたり。
ツキが味方してくれているうちに、できるだけゲットしておきたいですね。

退会したユーザー

30戦目に個体100%をゲットして以降
クソ個体(CP2290、ブースト時CP2880未満)はゲットチャレンジをせず退散してますので
今のところ43戦23ゲット(不戦10)です。
良個体は輪をかけて出ません。明らかに個体90以上が4体だけしか遭遇してません。

持ってるのは個体100%と15-15-11の91%、2体だけです。
後は飴にしました。

アプデによってカーブも確かに当たりやすくはなってますが
捕獲率は変わらないのでゲットしやすさの面では変わっていません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    尚雨ブーストは2818と2856で2856だけゲット(即飴)、非ブーストだとCP2236の最低個体も出てきました…○| ̄|_

  • たたた Lv.29

    飴の可能性を見据えて、パイル+即ボール投げで2,3分で消化できるうえにボーナスで飴6個の可能性がありますよ!

じぇんじぇん取れません。

  だれか、助けてください。 というレヴェル。

こうなったら、お布施をっ 
Google Play か何かのデンシマネエ的な感じでもいいから・・・。
               (ユゥバァとかネットコキジ的な)


今日は、星なんとかという私鉄の駅で解散だったので、
㌔(かえりみち)に


     ” 国 鉄 ” 


          東海道本線のY濱駅に立ち寄れました。                                                        
港の横・・・。某ボウリングの建物ジムで逃げられ、巨大カメラのビルジムで逃げられもはやこれまで、コインパスすら終了。

CP2270以下だったので、諦めつきますが連敗は蟠(わだかま)りますねぇ。
アメが6個・・・がっかりデスワー。


なんとかよーこ、横渚(よこすか)、ヨコはまぁぁぁぁ、高個体値で記念カイオウガ欲しかった。


さておき、なにがしカメラジムで、一緒に遊んでくれたオジサンへ、お礼のジムバッヂ作り忘れたなぁ。
(次々貪欲に回らんで、長話したりするときは、遊んでくれたお礼に所属の色をベースに、ワイワイお話ししながら記念品のヂムバッヂを作って、お配りすることにしてます。)

雑談中、帥氏の活動エリア付近で”オトモダチ”が活動しているとのことで、その人、EX4~5回位当てたそうで、「高確率でEX当選させる奥義的」なネタはなしが出来て面白かったですよー。

カイオウガ、いいやつ全然取れませんが、話盛り上がった人たちとは、また一緒に遊べたらうれしいかなー。

アプデ後? なにそれ、たいして変わった気がしないし、じぇんじぇん取れませんよー。捕獲5割超えてる人たちがうらやましいですねー。

カイオウガはロクなのに出会ってないので画像が無い! 前回のグラチャン、ブーストしてた時のいい奴。
良いやつを見て、ゲンを担ぐのですー♪
ショボリンテーヌデスワー、とか言ってないで、良いの出ろー!モチバイション上げて逝きましょう!

pochich3 Lv26

無課金、赤TL39です。
レイドは無料パスで、昼休みや休日に取れる所で出たらやってます。
これまでに10戦あまりやって、6匹ゲットしてます。勝率は多分、4~5割くらいと思います。

ゲージわざが吹雪か雷だけで、ドロポンがゼロです。
とても技ガチャの確率がランダムとは思えません。

内案には、せめてレイドで闘ったレイドボスと同じ技構成のがゲットできるような仕様にして欲しい。

種族値高いから、吹雪や雷でもそれなりに使えるんでしょうが、タイプ一致のドロポンをゲットさせてくれないのは、意地悪すぎてモチベーション下がります。

xxkazu25 Lv24

skobayasさんこんばんは(´∀`)

17/22で77%の捕獲率です、今までの伝説の捕獲率は平均してほぼ6割ちょっと超えるくらいなので調子が良い方ですね。

伝説の出現期間中の前半が調子いい時もあれば、後半盛り返して高個体値ゲット!ということもあるので、一喜一憂せずに最後まで諦めないのが吉だと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×