質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイオーガ、取れてますか?

カイオーガ、残すところ2週間と少しになりましたね。

最強ポケモン!の呼び声高く、何としてもゲット!と意気込みましたが、始めは投げたボールが届かない!
そもそもボールが当たらなければノーチャンスです。

その後、改善されて少しゲットしやすくなった?ようですが、みなさま、戦績はいかがでしょうか。

これまでの回答一覧 (46)

skobayasさん、はじめまして。関西の地方都市在住です。

もう半月過ぎてしまったんですね。ご質問の捕獲率ですが、20/29(69%)とグラードン(75%)に較べて若干低いのですが、こんなもんでしょう。

初日に3連敗して落胆しましたが、翌日から対策を立てて捕獲率は上昇しました。アプデ後、近くなったこともあってよりグラードンの捕獲率に近づいてきました。無課金なのでため込んだコインでプレミアムボールを買っています。むずかるカイオーガをなんとか手なずけて捕獲するのが楽しくてやっています。出来るだけ自色ジムを選んで平均2回/日のペースです。技マシンが出やすいですから。

でも、そろそろ飽きてきた感がありますので、いつものソロレイドにもどろうかと思っています。

昨日やっとの事でゲットしました!
捕獲率は1/3です。

今回はあまりうまく取れそうもないので、図鑑埋めで我慢します〜

Lavista Lv440

実装直後は「こんなん絶対に獲れへんわっ!」と悪態ついてましてが、修正が入って多少マシにはなりました。
が、それでも自分で納得ゆく投球ができず…。
昨日、iPhone XからバックアップのiPhone 6sに切り替えたところ、Excellentがなんなく決まる様になり、6戦5捕獲できました。
現在、通算16戦11捕獲までになりました。
平日はレイドができない事が多いので、来週末また頑張ります(^^;;

こんばんは。
アプデ前  6戦5捕獲
アプデ後 10戦4捕獲
アプデ前は2回に1回ぐらいしか当たらないのに捕獲出来ていましたが、アプデ後は8割ぐらい当たるに捕獲率が下がりました。
グレート以上当てないと、当てるだけなら運もかなりあります。

グラードン 18戦13捕獲

こんばんは。
今のところ捕獲成功率は50%です。
先日のアップデートでたしかに的が大きくなってボールを当てやすくはなっていますが、捕獲成功率という意味ではその前後で変動なしです。
自分の場合ですが、グラードン終盤戦ではそこそこ出せていたエクセレントスローがカイオーガ戦では殆ど出ません。グレートなら何とか狙って出せるので、とりあえずこれを確実に出すよう注意して投げています。

こんにちは!

ここ1週間は雪などの影響で、レイドがほとんど参加できていません。

今の所、4戦してまだget出来ていません。

2月に入ったら、図鑑埋めのためにもう少し頑張ってレイドします。

suchi Lv22

おはようございます。
私の捕獲率は、
45分の28=62%ですね
投球練習とか適当にしたり、最後までパイルゲットを挑戦したりで捕獲率が低めです…
そして自分でもビックリしているのですが、初日(実装は2日目)の3戦目で100個体が出てきて、当てるのさえ困難な中、くそボールで入ってくれましたw
その9日後の23日にはもう1対出てエクセレント1発でゲットw
アップデート後は基本的にはエクセレント出せるようになったので、当てられない恐怖とはおさらばです!
運が良すぎて少し怖いですが、好きなポケモンなので嬉しいです!
1匹はカンストさせて2匹目の飴集め中です(^^)

shina Lv2

実装初日から13戦していますが11匹ゲットしています。
捕獲距離補正がはってから3戦しましたが3匹100%捕獲できました。

運がいいだけ?
TL37の中級トレーナーだと思います。

おはようございます(*・ω・)ノ

カイオーガ、、、なかなか捕れませんねぇ
現在の成績は、6/14で2300未満ばかりです(>_< )
グラードンのときの好調は、どこにいったのやら…

それでもアップデート後は、当てやすくなったので、残りの約2週間で高個体値を狙っていきたいと思ってます!

この捕獲率では、仮に100%に出逢ったときにも逃げられそうで怖いですが(苦笑)

rokiyam Lv11

今日逃走されて、トータル18/24の75%です。
アップデート前:○×○○×○○○●○×・・8/11(内ブースト1●)
アップデート後:○○××○○○○○○○○×・・10/13
アップデート前:金ズリ・カーブ・大き目グレートでも高確率で捕獲
アップデート後:金ズリ・カーブ・中エクセレントで低捕獲率
アップデートで、当てやすくなった分、捕まる判定基準が厳しくなっている様に思います。
高個体値に遭遇した時、低命中率の小さめエクセレントを狙うか、中命中率の大エクセレントを狙うか、悩んでます。
データは、取り逃がした2320以外、最高2300の低CPばかりのデータです。

アプデ前はカーブグレートがやっとでした。
ですが捕獲率は意外と良く、14戦10勝でした。
その中には天気ブーストが掛かったCP2905(98%)が2匹も含みます。
アプデ後はカーブエクセレントが狙えるようになったんですが、何故だかパッカーンと逃げられることが多く26戦13勝しかできてません。
なので今のところ、トータルで40戦23勝の捕獲率57.5%ってところです。

eiro Lv33


取れてるほうだと思います。
現時点戦績は捕獲率70%(67/93)維持しています。
中央位置でカーブexcellent出せる環境になればもうこっちのもんです。
100%は2匹ゲットし1匹は先程カンストしました❗️

2/14までアメ集めに可能な限り駆け回りたいと思っています。

Shin-ing Lv11

18回出会って11体捕獲(現時点)
まだ雨ブーストは所有はおろか出会ってもいません!
CPは全て通常のもので、最高が2322、次いで2312、2309と2300台は5体います。

アプデ前は苦戦して、正直もう図鑑埋めで一体取れれば良いかなって思ってましたw
近くなってからはまだ安定しないものの、エクセレントは狙えるようになりました。それでCP2300台は意外とすんなり獲れたので、ちょっとビックリしてます。
逃したのは低個体ばかりなので悔しくないです、全然w
バッグを圧迫していた金ズリをここぞとばかり使っているので、消費の部分でもこのレイドは助かってます。

とりあえず雨ブーストはマジで数体欲しいです!
住んでるところから活動範囲まで雨が降らない地域なので、
出会わないですね…この前雪降るとき、ワンチャン雨に変わらないかなと思ってましたが、フタ開けたらそれどころではありませんでしたねw

引き続き、限られた時間と範囲で暫くはチャレンジしてみます。長文失礼しました。

曹操 Lv15

カイオーガは、ゲットチャレンジに時間がかかるだけで、捕獲は他の伝説とあまり差はありません。
真ん中での威嚇待ちが大変です。

アプデ前 37/50
アプデ後 38/46

アプデ後のが少しだけ捕獲率が上がっています。
アプデ前は、金ズリカーブグレイト
アプデ後は、金ズリカーブエクセレント です。

左、中、右、自分が一番得意とする位置で狙えば、捕獲率は上がると思います。

こんばんは。
最初の頃は全く取れず、嫌がらせかと思ってしまいました。
それでも何とか3割台をキープ、
アプデ後でようやく5割超えました。
トータル13/23

excellentやgreatより、気のせいかgreatのタイミングでチョイずれの境目あたりで何もない時の方が取れているような感じです。

悩ましいのは飴も砂も不足する中、
先週100%を捕まえたものの、EXにも当選して、クズみたいなのを取れてしまった事。贅沢な悩みですが。

アプデ前後の成果は以下の通りで、アプデ後の方が捕まえやすいと感じています。
アプデ前:12戦6捕獲
アプデ後:10戦9捕獲
アプデ前もカーブグレートは当てていましたが、従来のカーブエクセレントのようには捕まえられませんでした。
アプデ前にノンブーストの個体値100%を捕獲済なので、個体値に拘らずに気楽にできているのも、効いているかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×