質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プラスルの色違い

先ほど捕まえましたが、


一体どこが違うんだ~?!

これまでの回答一覧 (5)

一見して色違いかポケモンも多いですが、中でもプラスルは分かりにくいですね。

若干ですが、色違いのほうが赤色が濃いです。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    皆様、しょーもない質問にこんなにご回答頂きありがとうございました。ベストアンサーは老眼絶賛進行中の私でも色違いプラスルがどんな風に違うのか一目でわかる画像をあげて頂いた色違い難民さんのご回答に贈らせて頂きます。こうして並べてみればさすがに色違いってわかりますね。画面切り替えだと気づかないのに。人間の目は不思議です。それとも自分が間抜けなだけなのか・・・

おはようございます。
耳と手の色が少し濃いです。
ボックスでプラスルを検索して隣同士で並べてみると違いが分かります。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    グランさん、ご回答ありがとうございます。ボックスで並べて比較してみたんですがマジで違いがわからなかったです。家に帰ってからじっくり見て、ご指摘の箇所をじっくり見てようやく気づきました。プラスルはちっちゃいのでわかりにくかったというのもありますね。

Lavista Lv439

色違いの分かりにくさはゲンガーと双璧ですね。
老眼では見分けがつきません(汗

ところで、ここのところ色違いの出現率って上がっているのでしょうか?
昨日はスバメ、ジグザグマ、グラードンの色違いをゲット。
今日はポニータ、カイオーガの色違いをゲットしました。
この勢いでウインディやコイルなど、未捕獲の色違いにも遭遇したいところです。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    Lavistaさん、ご回答ありがとうございます。色違い出現率、上がってるのかなぁ?未だにカイオーガもグラードンも色違いでないし・・・

shima Lv9

確かにプラスル分かりにくいですよね(色が少し濃いだけ)
マイナンは分かりやすいのに……

  • ブラックトレーナ Lv.74

    shimaさん、ご回答ありがとうございます。マイナンも色違いがいるんですね。色違いはゲットできるとおっと思うのですがあんまり捕まえてもボックス容量圧迫するので捕まえたいのか捕まえたくないのか自分でもよくわからなくなることがありますわ。

sugamon Lv14

初めてプラスルの色違いをゲットしたとき、間違って博士に送ってしまい、しばらく呆然としていたことがあります。
その後、運よく再度ゲットできたので、何とか立ち直りました。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    sugamonさん、ご回答ありがとうございます。これ、確かに捕獲画面とか博士に送るときのコメントとかよく見てないと即博士送りにしちゃいますよね~。またゲットできたみたいなので良かったですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×