質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kame Lv18

コインを稼げるようになりました

旧システムの時には毎日だいたい10コイン稼いでいました。
新システムになった当初、配置しても10分経たずに戻って来たりして、コインを稼ぐ意欲が失せました。
最近になって急にコインを稼げるようになり、ほぼ毎日50コイン稼げます。
自分なりに要因を考えると
①寒くなってジムバトルをする人が減った。
しかし、配置時間からみて深夜に置かれるポケモンが多いので寒さなんかものともしない方も多いようです。
②金ズリが余る一方で回復系が不足して余計なジムバトルをできなくなった。
ありそうな気がします。
③ゲーム人口が減ってきた。
これだと寂しいです。
④TL40近くまで到達した方が余裕でガツガツしなくなった。
最初に配置される方のTLが意外に低いことが多いと感じています。

あと、個人的要因ですが、コインを稼ぎやすくなったことで、稼ぐ意欲が出てきました。
コイン稼ぎはずっと楽勝だよという方も多いとは思いますが、似たような境遇の方もおられますか?

これまでの回答一覧 (10)

Kuro Lv53

kameさん、こんばんは。
①②はあると思います。
加えて、

exレイドが開催されるジム以外は
狙われにくくなってる。
金ジム目指すにしても
ex開催ジムにしたい。

レイドパスを購入しだしたことで
課金が増えたこと。
eレイドパス狙って1日数回レイドするには
1日50コインじゃスズメの涙。
そしてレイド戦で疲れて、もうジム戦は
いっかあ、となってしまう。

ようするに伝説レイドとexレイドの出現が
原因になってるんじゃないかと思います。



  • kame Lv.18

    そっかぁ・・と納得するお答えです。 無料パスしか使わない私には思いつきませんでした。 ベストアンサーに選ばせて頂きたいと思いますが、解決済みに移ってしまうので、もう少しこのままにしておきます。

kameさん、こんばんは~(・∀・)

わたしも旧システムでは10~50コイン、現システムでは50コイン稼げることが多いです。

①寒さの影響は大きいと思います。
以前はわたしも深夜ポケ活してたんですが、寒さで断念しております…(^^;;
まわりのジムを見ていても、17~19時に置いたら、一晩越せるって感じで、深夜帯のジムの動きがめっきり減りました。

②回復系の不足もあるかもしれないですね。
個人的には、ジム戦しないとくすりも余ってくるので、時間があればジム戦はするようにしています。
たいした数はこなしていませんが。

③④に関連してですが、レイドやジムにおいているトレーナーのレベルを見ていたら、30台がとても多くて、なんでだろうと不思議に思っています。
最初に配置するヒト以外も、TLが結構低いんですよね。
わたしはTL40ですが、もっとTL40がいても良いんじゃないかと思うのですが、意外にTL40が少ない…。
勘ぐったらキリがないですが、複垢が増えたのかなぁと邪推しています。
複垢が増えたのなら、ゲーム人口は減ったことにはなるのかなぁと。

あと、メインストリートから少し外れたジムに置いたら、1日経っても帰ってこないことがあります。
午後に置いたら、その日のうちには帰ってこないことがあるので、50コインを確実にゲットするには、前日夜置きするのが確実という感じです。
だから、多少はゲーム人口も減ってるのかなと思っています。

kameさんは50コイン稼ぐ意欲が増えたとのことですが、わたしはちょっと疲れてきています(^^;;
たかが50コインで、こんなに必死になることないなぁと思いつつ、それでも毎晩どこかに置いて、「日付が変わるまでは帰ってきませんように~!」と祈る毎日です。

他1件のコメントを表示
  • メタモン Lv.33

    ロコンさん、こんばんは。 横入り失礼します。 ほとんどが共感できることで、驚きました。 特に最後の部分は全く同じ感覚です。 習慣になってしまってなんだかんだ稼ぎに行ってしまうんですよね。 最近は置くと帰ってくるのが遅くなりましたね。 おととい外出しなかったので昨日は当日置きになったのですが、2ヶ所置いたのに結局一日中帰って来ずスカになってしまいました‥ やっぱり一番の理由は寒さでしょうね。 私も最近は基本最短ルートで帰るようになって砂が不足しがちに‥

  • kame Lv.18

    ロコンさんへのコメントです。 Kuroさんの回答を見て、TL40の方はレイド戦が忙しくて通常のジムバトルがおろそかになっているのだなと納得しましたが、複垢の可能性もなきにしもあらずかな。

taka Lv101

こんばんは〜、田舎と都会では環境も違うとは思いますが、一旦稼げるルーティンに入ると今のシステムは非常に楽だとは思います。ただ誰かに潰して貰わないと回収出来ないので、ソコソコ動きがあるジムでないとダメですけどね。個人的には薬の排出が減ってからはバトルはスポンサーに絞ってるので、めっきりバトル数が減りました。トレーナーレベル低い人がジム最初に来てる事が多くなったのは、恐らく今楽しい時期だからだと思いますw戦力揃って来て38くらいになった頃が一番脂が乗ってるでしょ〜

  • kame Lv.18

    回答有難うございます。 駅前とexレイドが開催される公園ジムをは相変わらずの激戦ですが、それ以外は以前と比べてずっと静かになってきました。 やっぱりバトル対象を絞っている方が多いのでしょうね。

kaz Lv65

追加で
⑤周辺で積極的にジム活していたトレーナーが既に金ジムになったジムでは積極的なジム活を行っておらず、新たな金ジム開拓に徐々に行動範囲を広げているため

同一ジムでよく見かけていたトレーナーさんを見かけなくなった頃にそのジムが金になりました。行動範囲を広げたら、また見かけるようになったトレーナーさんがいます。手堅くコインが稼げるジムとは別に開拓ジムは常に変化しますからね。

  • kame Lv.18

    確かにexレイドが開催されるジムでなければ、金ジムになったらあまりすることないですね。

fuku Lv66

寒くなっているのが一番効いているのではないですか。
あと、ずりやりが増えているのでは。自分もジムのほかのポケにずりやりしますが、逆にずりやりしてもらうことも珍しくなくなっています。

  • kame Lv.18

    回答有難うございます。 私も金ズリをあげたり、貰ったりが多くなってます。 そのおかげで配置したポケモンがジムにいる時間が確実に長くなっていますね。

こんばんわ

他に
・単純にジムの数が増えた
・今のジム環境になって地方都市では2~3か所置くとだいたい1日50コ イン稼げるようになった(10か所以上置く意味があまりなくなった)
もあると思っています

  • kame Lv.18

    回答有難うございます。 私の周辺ではもともとジムが多いので、数は増えていません。 ただ、何ヶ所も置く人は最近確かに減っています。

コインを稼ぎたい人がある程度ルーティン化
出来てる感じはしますね(^^)

近所のジムもある程度均等に色分けされてる感じです。
レイド開催時間になれば帰ってくるので
夜帰りに時間があればしますが、、寒いです、、

この寒さだとまあ、、いいか、、と
なってしまうタイプなので150コイン/週くらいに
ジム活動は減りました;:(∩´﹏`∩):;

  • kame Lv.18

    回答有難うございます。 寒さをものともしない人もいるようですが、寒さの影響は確かにありますね。

rokiyam Lv11

⑤車でGOで、コイン目的の人が、費用対効果に気付いたのではないでしょうか。
50コインを確保するのに必要なガソリン代と、課金を比較すると、課金の方が安上がりな場合も多いと思います。
私も、会社帰りの通常コースと、ジムめぐりコースを比較すると、課金の方が安上がだと、最近判りました(平均40コイン/日程度・回り道増加距離は、4km/日くらいでした)
車を止められる場所が近くにあるジムを廻ると、結構走行距離が増えます。
⇒最近コイン目的の回り道は、2km以内にしましたので会社帰りに行かなくなったジムが有ります。
ジムバトルを楽しんでいる方は、別です。

  • kame Lv.18

    回答有難うございます。 いろいろな要因がありえますね。

退会したユーザー

つい1時間前にTL40になった奴です。

①②はありそうですが
赤ズリの出も激しいです。反面薬は出にくくなってます。

③は恐らくないでしょう。
伝説だと1発目はすぐ20人集まりますし。

④それは偶然と思います。
ちまちまコイン稼ぎで有料レイドパス等入手できますし。

ただ、最近聖地近くのジムで金曜夜に置いて1日防衛してたり
片側2車線道路から道1本入ったところのジムであと1時間したら2日防衛してたりと過疎ってきた?感じはします。

ただ、タマゴ配置後のジム落としは頻繁にあってますが。
(私はこれには反対で、レイドの所属ジムボーナスはなしにしてもらいたい。)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    あと、1日MAX50コインは反対で、ジム都度貰えるにしないと全くうまみがないです。

  • Kuro Lv.53

    Iv40おめでとうございます。 わたしはあと75万。 すぐあげたいような、勿体ぶりたいような。

  • kame Lv.18

    さすらいトレーナーさんへのコメントです。 レイドの集まりを見ると確かに③はなさそうですね。 ないと信じたいです。

  こんばんは。TL39です。

 SPジムは、基本的に活発に色変わりしてますから、率先してバトル・ジム配置を気にした方が良いかと。
 また、私の経験では郵便局ジムが有効かと思います。駄目な時は1コインですが、粘ってくれれば20~30コインは貰えます。
 あとは、基本的潰されないジムに置くことです。思わぬ時に帰還しますので、目覚めたら50コインてのがたびたびあります。

  • kame Lv.18

    回答有難うございます。 私の場合、自分で潰しても援軍がないとすぐ潰されるので、基本的に人が潰したジムに便乗して置きます。 ちょっと後ろめたいので、そのかわり防衛は人の分まで積極的にやります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×