質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sheila Lv17

サーナイト対策

最近ジム置きに増えてきたサーナイト。
さり気なく硬いので私もよく置くのですが。
攻撃要員に何を強化するか考え中です。

置いてあるのは大抵「ねんりき・マジカルシャイン」
だと思うので、鋼・鋼のハッサムかボスゴドラが無難?

それ以外にこいつが最適って何かありますか?

これまでの回答一覧 (11)

O様 Lv80

こんばんわ、sheilaさん。

サーナイト相手にすると倒せはするものの、結構なダメージを喰らうので厄介ですね。

攻撃力だけで考えれば、シャドークロー&シャドーボールのゲンガーですが、全避けを失敗するとサーナイトを倒す前に自分がヤラレマス!

ミュウツーを持っているなら、サイコカッター&シャドーボールがベストだと思います。

その次に攻撃力が高いのは、ジュペッタ、フーディンですが、ジム戦で合計3回戦う事を考えると、紙装甲なので継戦能力が低いので僕は除外とします。

何も考えないで戦い、少しくらい避けるのを失敗しても勝てるのが、

ハッサム(れんぞくぎり&アイアンヘッド)
ボスゴドラ(アイアンテール&ヘビーボンバー)
ホウオウ(はがねのつばさ&だいもんじ)

上記3体です。

ホウオウは、強化の為の飴が大変なのと、サーナイトを倒すまでの時間がボスゴドラより多く必要です。 ハッサムが一番早くサーナイトを倒せますが、ジム戦で合計3回戦う事を考えるとスタミナがギリギリなので、トータルでボスゴドラが無難だと思います。

他2件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    他の人には、内緒でお願いします( *´艸`)

  • sheila Lv.17

    O様ご返事ありがとうございます。 不幸にも未だにEXレイドに一度も招待された事が無いので、ミューツー様は・・・・(^^;; 更にボスコドラも未だに持っておらずの初心者でして・・・。 98%ホウオウが居るので、それをMax強化も有りですね・・・。 考えても居ませんでした。 不思議なアメが全然足りないのが玉に傷です(>< とても参考になりました。

  • O様 Lv.80

    ごめんなさい訂正があります。 ハッサムの技1は、誤:れんぞくぎり 正:バレットパンチです。

退会したユーザー

ボスゴドラが最適だとは思いますけど、マジシャは避けやすいのでカミカミバンギで対処してます。

他3件のコメントを表示
  • sheila Lv.17

    ジョウイさん、ご返答ありがとうございます。 カミカミバンギは汎用性が高いので、ハピカビラッキー辺りによく使いますので、その流れのままも有りですね。 ただマジカルシャインを避け損ねた時のダメージは大きいので、思案してます。 とても参考になりました。

  • 退会したユーザー Lv.140

    その辺りはスキルアップで… ねんりきを半減できるのはデカイですし、噛み砕くを温存しておけばマジシャ出る前に倒せたりしますよ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ただ、悪技(バクアイカサマ)ヘルガー使ったところ、サーナイトに対していまひとつでした。天候が曇りであったからなんでしょうか…?

  • 退会したユーザー Lv.140

    仕様で抜群×今一つ=等倍だと今一つと表示されます。 0.4×0.714が1を下回るためと思われます。

退会したユーザー

自分も最近は厄介だなと感じてます。攻撃力高く念力は技1のくせにけっこう削ってくるのでw

ハッサムの鋼統一あたりがいればいいでしょうけど自分はハッサム強化をサボってしまい今更感があり強化を渋ってます。砂も不足がちで(笑)
なんでメタグロス実装まではカビゴンの舌なめ、ベビーボンバーで代用するつもりです。技1、2共に抜群とれ、舌なめはモーション早いのでシャインを避けやすいのが利点。回復系が前より出ないのでそこそこ耐久あるカビゴンならかなり粘れますし回復薬の節約にもなります。
ただタイプ一致でもなく攻撃力が高いわけではないので素早く倒せるかという点においてはイマイチです。
たまたま攻撃Fのカンストがいるので代用として使ってる感じなのできょう砂使って強化まではあまりオススメはできません(笑)
まぁカビゴン好きなんで使い道ができて自分的にはオッケーです♪

他1件のコメントを表示
  • sheila Lv.17

    だがそれがいいさん、ご返事ありがとうございます。 ハッサムが無難ですかね? つい先日100%ストライクをゲットしたまま放置してあるので、それを進化・強化しようか思案しながらの質問でした。 未強化の93%の舌なめ・ボンバーのカビゴンも居るし、そっちを強化するのも有りですね・・・。 サーナイト対策にどれを強化すべきか、本当に悩みますね。 ご返事とても参考になりました、有難うございます。

  • 退会したユーザー Lv.50

    同じく100ハッサム眠ってます(笑)いつか強化と思いながら…レックウザなどにも引用できるボスゴドラが旬な気はしますよ。カビゴンはあくまでもこんな使い方あるよー程度で大丈夫ですw

KOSHIEN Lv34

おはようございます。

私のサーナイト対策は以下。

A 鋼鋼ハッサム

PL39まで強化済み。
手持ちでは最も速く倒せます。

B 毒毒ベトン

添付はカンスト個体。
サーナイトがエスパー構成だと
それなりに削られますが
天候ブースト状態ならば
鋼鋼ハッサムと同等の強さです。
体力あるので使い易いです。

C 鋼鋼のハガネール

PL30の個体 30秒前後で倒せます。

ハッサムとベトンは元々、
趣味枠で強化してしまったので
出番が限定されていました。
なので、ジムにサーナイトが
配置されていると少しウキウキ。
ベトンのダストシュート最高(笑)

きり Lv23

ん、俺の無駄に100プテラが遂に出番か!?
まぁオートで出て来たベトベトンに見るからに「凌辱」されるサーナイトさんはいい感じだったなぁ。(18禁)

torazou Lv37

あとで虫技に変えようと放置してたカンスト鋼鋼ハッサム100がいたのでサーナイトがジムに置かれだした頃からメインで当ててます。
サーナイトを落とした後もハピカビや不利相手じゃなければ1、2体は続けて落とせるので。
ブースト高PLで捕獲したメタルクロー破壊のリングマもたまに。
継戦考えるとその辺が主力です。3周目は何でも落とせるから2周目までしっかり対策して。
技1の出が早くないとシャインを喰らうと痛い。アイアンテールだと少し遅いので自分の技術だと技2を喰らう時が痛い。
シャインはいまいちで受けれてもできれば完全に避けたい。
それ以外となるとスリルを味わうならジュペッタ、時間かかるけど鋼鋼ハガネールですかね。

退会したユーザー

鋼技レアコイルもありかも知れません。
レアコイルも火力は結構高いです。ゲージはラスターカノンがいい?
但しHPないのがかなりの難点ですが…。

ゲンガーの場合は通常技が刺さってしまうのがネック。
対フーディンと同様な問題が出てきます。


私もよくクッションに置いています(^^)


被ダメを抑えながらですと
鋼技統一のボスゴドラかシャドボミューツーですかね!
シャドボミューツーなら後続がノーマルでなければ
ゲージ技あまり分を後続にもダメージ与えれますし!

脳筋で交代等せずにならグラードンの地面統一も
ありかと思います!

Hokuto Lv90

自分は 噛み噛みバンギ で対処してます。
確かにボスゴドラの方が単純に受けるダメージ量はバンギよりちょっとだけ少ないですが、元々のHPはバンギよりかなり小さいので、割合からするとやはりバンギが優秀です。

  • Hokuto Lv.90

    ↑ ゲージ技を回避、する場合です。

○△ Lv17

最近はCP2100超で、テール/ボンバーのボスゴドラを手に入れたのでそちらに任せていますが、それまでは、ようかいえき/ヘドロウェーブのドククラゲで対応していました。

エスパー技はキツいですが、それなりに耐久力があったので、サーナイト専属で戦わせれば相手がフル強化でも当たり負けすることはありませんでしたね。

こんにちは。

自分はサーナイトのことだけを考えるなら攻撃力重視で、ゲンガー(Wシャドー)でいきます。

ただ、実際のジムではハピ・ラキ・カビなどノーマルにはさまれて配置されていることが多いので、鋼のハッサムかハガネールで対応することが多いです。(ボスゴドラはまだ持ってないです)

あるいは、前後の流れでバンギ(カミカミ)を使うこともあります。

でも結局これは好みの問題ですが、後にシャワーズやカイリューが続くなら、やっぱりゲンガーを使いたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×